注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親

✨発達障がい児の自宅療育✨

No.172 10/11/18 07:26
ちはな ( 30代 ♀ t7DBe )
あ+あ-

≫171

昨日の発達検査は、「新K式」を寮育センターで前回と同じ心理士さんで行って頂きました。

心理室に入って早々相変わらずあまり見慣れない場所にソワソワ

最近は、靴も自分で脱げますが後ろばかり気になりなかなか脱げず😠

心理自体は座って長い時間行えていて、誉められていました。

結果は前回と比べると大きく成長していて1.9才まではある程度クリア。
生活年齢相応までは、充分にはできてませんが少しずつ出来る部分も増えていました。

苦手意識などは、強いので💦検査途中でも失敗すると、途端に手元が雑になったり声を出して怒ってました😥

このタイプは、終わりの部分からやらせてあげると良いとアドバイス頂きました。

「車はどれ?」などの指さしも、家でもムラがあるので、検査中では🐸が持って行った玩具絵本で少し出来た程度でした。

ある程度分かってはいるとは思うのですが、相手の質問に答えられない。(理解できていない部分もあるとは思います)

プレッシャーにも弱いみたいで、相手が怒ったり詰め寄る様な言い方をされると出来る事も出来なくなる。

相手とのやりとりについても、これからの大きな課題です☺

172レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧