注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

私、叫ぶから!!

No.360 15/02/02 22:15
匿名210
あ+あ-

思えば、猫が嫌いになりそうだ。
もういい。

我が家のリビングはフローリングだが、母の要望で高さ40センチ位の別場を設けている。

そこは畳になっていて、冬場はそこにコタツを置くようにしている。
オープンなのだ。

猫一匹飼いはじめてからは畳もボロボロになり、春先になったら畳を取り替える話になっていた。

猫専用の爪研ぎを設置していても、こまめに爪切っても、厄介なことにそれは無駄に等しい状態なのだ。

ところが、また増えた猫のせいで、その畳の場所がなくなるようだ。
唯一落ち着く畳がなくなる。

フローリングに替える話が出た。
父が、オープンだから間仕切りに引き戸か設置できないものかと言ったが、母から却下された。

そこに戸や壁を取り付けたら、ちょっと暗くなるし、またガリガリして傷も付くからと言うのが理由らしい。

確かに、壁のあちこちには猫の爪傷がつき、内装業に頼んで1メートル30センチまでは猫の手が届かないところまで傷付かないのを張り替えて貰ったばかりだったからだ。

猫飼うのに、こんなにも相当な代償がかかるんだと飼うまで知らなかった。

キッチン周りも猫が入らないようにとあらたにドアつけてカウンターにも窓と言えばいいのか、それを取り付けた。

人間が気を付けてないと、とは言うが、どんだけだよ。

どうやら、あの二匹は♀らしく避妊もしてないのだと言う。

もう少し落ち着いたら二匹とも避妊手術をと言う。

まだ犬の方がずっといいとつくづく思う。

360レス目(411レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧