注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか

産後うつ

No.7 10/08/02 22:57
♂ママ7 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

7ヶ月男の子♂のママです。私の場合、3ヶ月でうつ病のような症状が出て実家で1ヶ月近く静養し、その後離婚もし(うつが全ての原因ではありません)、精神的に不安定に追い込まれて逃避のように訳もわからず涙を流しながら息子を乗せて車を走らせた時期があります。実家は大騒ぎで、捜索願いを出そうかまで考えたらしいです。逃避時間は夜の三時間ですが、車で県内の端から端まで走りました。とにかくいろいろ考えて寝不足で神経が過敏になっちゃって、精神異常者でした。私も精神科を考えましたが、薬漬けになり、廃人に近い状態になると聞きました。それで、心理カウンセリングと治癒と漢方薬で治そうと…今、実行中です。漢方薬は副作用がないので良いですよ!最初は飲んで眠りにつきました。心理カウセリングは今の自分の気持ちを吐き出し理解してもらう事でだいぶ違います。わがままや身勝手だと思われる事が苦痛になるので、周りは私を楽な気持ちにさせてくれようと努力してくれています。今、様子を見ている段階で、また精神的に酷くなるようだったら次を考えようと思っています。お互い、無理しないでぼちぼち回復するようにがんばりましょう。

7レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧