注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
世帯年収1,500万円は負け組?
仕事に対して色々言われた

子供と一緒に居たくない

No.266 10/07/19 02:19
匿名さん266
あ+あ-

何がいいとか悪いとか…。女としても母親としても勝手に成長するもんだ。アドバイスなんかない。ただ、完璧な親も女もいないってこと。人は皆歪んでる。本人がきづくかどうかも良し悪し。産んでみたら可愛くなかった。産んでみたらかわいかった。人それぞれ。昨日と今日も考え方違う。でもさ、子供第一の前に子供育てる親の気持ちが第一なのにさ、世間は子供子供って言い過ぎる。順番違うよね?目指すべきはまず心の在り方を見つける事だと思うよ。私も2人子供いるよ。いつも可愛い訳じゃない。ぶっちゃけそんなもんだよ。肩の力ぬいてさ、自分の子を自分自身だと思えたらいいのにね。難しい言い回しかも知れないけど、子育てはいつからでもやり直しがきくよ。親子だから。自分大事にできない人間に周りを守れるはずがない。優しくなれるはずない。少しは自分ほめてあげないと壊れて当然。何が正しいかなんて他人に決められる事じゃない。明日は我が身だよ。主、自分を救えるのは自分の意識だけだよ。強くならなくていい。とにかく休んだ方がいい。じゃなきゃ何も始まらないよ。頑張る前に自分癒して。

266レス目(363レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧