注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

サイコパスと出会った事ありますか?

No.111 10/09/22 02:19
社会人104
あ+あ-

≫107

99さん、私のレスに付き合ってくださってありがとうございました。

心療内科に行って来ました。

私は、サイコパス=人格障害ではないと。

ただ、神経質で生真面目で頑固で…鬱の気はあるようです。人生で初めて、精神安定剤を処方されました。

医師と話して思ったこと

完璧な人間は存在しない…誰しもが、弱い部分、悪い部分、マイナス要素を持っていて(先天的にも後天的にも)、人との関わりや時に医師、時に薬、を助けとして、強く善く在ろうとするのが健全な心の在り方だとしたら、誰かのマイナス要素を批判排除して関わらないようにすることは、自己をも否定することになる

私はもし、サイコパス=人格障害の人と関わりを持つことがあったとしても、私の出来る範囲で、プラスの関わり方をしていこうと思いました。(言うなりになるという関わりではなく、それは違うんじゃないかと伝えられる関わり。)排除から生まれることは、更なるマイナスを生むだけではないのかと。

出来る範囲=自分の身の丈 を自分で知ることも重要だと思いました。無理があるなら、プラスの関わりにはならないから。

111レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧