注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

自閉症

No.15 07/02/12 22:08
5人の母 ( 40代 ♀ zvX2 )
あ+あ-

≫14

こんばんは😊
桜ちゃんの娘さんの場合、それだけ軽度なら本当に対応に苦しみますね😔 過去のレスでの様子を考えると、何故養護学校でなければならないのか分かりかねる😥❓ 何故普通の学校に通えないのか理解に苦しみます😣❓
自閉の娘さん(18才)を持つ元同僚がいて、その自閉の子を小学生の頃から知っており、中学生になってすぐ自閉と診断されたと聞いたのですが…、『え😲どこが❓』って感じで😥 軽度であればそれに越した事無いはずなのに、軽度であればある程自閉って難しい😔
我が子も半年前に軽度と診断され、この2/8には『自閉、自閉では無い、どちらとも判断がつかない』と言われました。
でも引っ越し先の保育園では遠回しに受け入れ拒否😱 現に健常児の中で集団生活出来てるし、養護学校と保育園と今回の医師の判断ではやはり普通の保育園の方が良いとの事なのに…
桜ちゃんの娘さんも元同僚の娘さんも私の息子も、社会が本人の意志を遠ざけようとしているように感じる😠❓
なんか支離滅裂だね😂 自分自身迷いの最中なのでごめんね🙏

15レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題