注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
携帯を見るのは悪か
自分の子供に関心がない父親

光市 母子殺害事件裁判について

No.481 07/09/09 14:42
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫236

ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、昨夜はテレビで黒澤明監督の映画『天国と地獄』をドラマ化した作品を観ました。犯人は最後に死刑判決が確定するのですが、教誨師にさえ会わないのに被害者に会いたがり面会し(現実には確定後の面会は担当弁護士と家族だけに限られているはず)、犯行の動機や恨み言を言います。あの作品は何度観ても、とても後味が悪いです。なぜかというと、最後まで(おそらく死刑が執行され絶命するまで)反省も詫びることもなく死んでいくであろうからです。
ドラマの中で犯人が言ったセリフの中に「僕が死刑で殺される恐怖に堪えられず教誨師にすがり怯えながら処刑されていったと、あなたなんかに思われたりしたらそれこそ堪らない」とかいう内容のものがありました。
死刑囚のセリフとして、光市の事件の元少年Fの心理にどこかで通じるものがあるような気がして、何かとても引っ掛かるというか、考えさせられるものでした。

481レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧