注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。

光市 母子殺害事件裁判について

No.405 07/09/01 11:09
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫236

皆さん、こんにちは。またレスがたくさん増えていますね。会社に着く電車内での限られた時間ですが、感想を書いてみます。刃さんがいみじくも指摘していますが、死刑問題はまさに法律だけの枠内で語れるテーマではなく、宗教や哲学の範疇にかかると私はずっと前から感じていました。刃さんの問題提起は、ママ38さんの「元少年の罪云々より、どうしたらこういう悲劇が繰り返されないようになるのか?を考えていかなければならない」とのご意見への答かヒントが隠されているのかも知れません。宗教や哲学というとどうしても若干抽象的な表現になってしまいがちで、人それぞれの意識、感性の差により解釈も変わってくる部分もあるでしょうけれど、必要なことだと思いますね。現に死刑囚にも本人の希望により教誨師という宗教家(お坊さん、神父・牧師さん等)が付き、教えによって真人間になってから執行されたという話はよくあります。
《続きます》

405レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧