注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
世の中、簡単に離婚する人が
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

「こころの待合室」

No.42 06/05/29 07:14
水鏡 ( PhfT )
あ+あ-

≫41

32さん おはようございます

私は思うのですが、欲しい物がたくさんあるのは、悪い事ではないと思います。
それをワガママとはいわないでいいと思います。

ただ、この41番のレスをみて感じたのは、もしかしたら欲しい物を途中で、継ぎ足しすぎていませんか?

たとえば時計の話ですが「この時計が欲しい」と言って行動していたはずなのに、そこで途中で「お酒も欲しい」という行動も平行していませんか?

32さんの行動はこの場合、時計が一番でしょう。でも、時計を手に入れる行動の途中に、お酒のために寄り道していませんか?

もし、そうしていて、それが複数であればあるほど他人にはワガママに見えます。

人間は階段を10段飛ばしには登れません。

せいぜい1段か2段でしょう。

結局、目の前のものを、ひとつひとつクリアしていく事が、たくさんのものを得る事につながると思います。

急いでレスを入れたので、32さんの状態とは違っているかもしれません。

答えのレスを入れてもらったら、また軌道修正してレスを入れます。

私にとっての季緒に当たる人、事、が32さんにとってどれか?
についてですが、決めるというよりも、自分の感覚を信じて感じる事です。

季緒の他に私は6人の女性と付き合いました。

(二股をかけた事はありません。それから、これを書く事は季緒も承知しています。)

季緒よりも、きれいな人もいました。優しい人もいました。かしこい人もいました。

でも季緒に会った時に、自分の勘が言っていました。

「この人が自分のパートナーになる人だ」と…。

私は迷った時は、そういう感覚が起きたかどうか、という事を大切にして決めています。

42レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧