注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

発達障害、自閉症傾向

No.30 10/02/16 00:45
悩めるパパ ( Qh38F )
あ+あ-

どうも始めまして。

10歳の健康な男の子と、2歳3ヶ月の自閉傾向が見られると診断された男の子をもつ
二児のパパです。

この掲示板はママさんが多いみたいなので、父親が参加させて頂くのはちょっとどうなのかと思いましたが、主さんが山梨の人で同じ悩みを抱えてらっしゃるようなので、いろいろと情報交換などができればと思いレスさせてもらいました。

インターネットや大学病院等で聞くと、自閉症とはっきり診断されるのは3歳を過ぎてからでないと断定できないようですね。

家の2歳3ヶ月の次男は、未だはっきりとした言葉を発せず、あまり目を合わせることが
有りません。こちらの呼びかけに対しても振り向くこともあまりありませんし、真似事もできません。
主さんは『県内随一の小児神経専門の医療機関』でお子様の脳波を検査して頂いた様ですが、どちらの病院でしょうか?よろしければお教え頂けないでしょうか?

レスと言うよりは、質問になってしまいすみません。

30レス目(139レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧