注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

乳腺炎になってしこりがとれない😱

No.7 10/01/14 17:14
こう ( nYiuF )
あ+あ-

ミルクより母乳の方がいいに決まってます!
乳腺炎つらいですよね。私は赤ちゃんが飲む量より母乳が出すぎて、おっぱいが痛くて大変でした。マッサージもやり方を間違えると、余計に母乳がつくられて、悪化する場合があるので、安易にシコリをゴリゴリ触るのは良くないですよ昉
一番いいのが自分の手で搾乳するのが一番ですよ!
乳輪の辺りを親指と人差し指で摘まむのではなくて、胸の方に押さえるような感じでやってください。初めは痛いと思いますけど、徐々に楽にできるようになってくると思います。押さえる方向も同じではなく色々向きを変えてみてください。
あと、全部絞りきるのではなく、ちょっと楽になったかなぁ。ぐらいで辞めておくのがいいです。まだ2ヶ月なら二時間おきの授乳ですか?これから母乳で育てるなら決まった時間に搾乳した方が体の為にもいいですよ!長文になってしまってすいません。早くシコリが取れてくるといいですね。

7レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧