注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

子供手当てとか高速道路無料化とか…

No.7 09/10/27 08:44
匿名さん7
あ+あ-

う~ん💧でもあなたが老後受け取る年金は子ども達が払うのですよ。私は子どもいますが、子ども手当てはいらないし、現行の制度のままでいいと思いますが…うちは子どもいてないから子ども手当ていらないって言うのは何か違うなって思います。じゃあ、今の子ども達が大人になって、あなたのように訳あってお子さんに恵まれなかった方達に 自分の親じゃないのに年金あげたくないって言われるとどうですか?
自分にいらない制度だからいらないとかじゃなくて、もう少し広い視野でみないといけないなって思います✋
じゃないと、うちは子ども4人いるし貯金もあるから老後の心配ないし年金必要ない。都会に住んでるから田舎の道路とかどうでもいい。(我が家は山の中ですが💦)うちはほどほどに生活してるし、所得制限つけられたら税金の払い損やから所得制限ついてる制度はいらない。って国中なったら大変(笑)みんな嫌々ながらも税金払って支え合い、でも自分も恩恵に与れること信じて…今の税金って そんな感じですよね。仕方ないですよ✋

7レス目(86レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧