注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?
覚醒剤とか何であるの?

3度の飯よりROCK好き🎸【8】

No.440 08/09/26 15:07
英 ( 20代 ♂ xRJZi )
あ+あ-

再確認。

やっぱりストロークスはなんだかんだいってファーストアルバム
“IS THIS IT?”
が一番好きだなぁ。
この間1年ぶりくらい(ちと大袈裟か?)にサード聴いたけど、ど~してもしっくりこない・・・。
セカンドはかなり好きだけど、やっぱりファーストに比べると、やや一本調子な気も・・・。

“IS THIS IT?”
というアルバムはスッカスカに隙間が多いサウンドと初期衝動を鳴らす、00’年代ガレージ・リヴァイヴァルのまさに“始まり”だったアルバム。そっからホワイト・ストライプスやリバティーンズ、キングス・オブ・レオンなんかが注目されてきて、そこにフランツ・フェルディナンドが+αとして“踊れる”要素を取り入れ、今度は一気にポスト・パンク、ニューウェーヴ・リヴァイヴァルへと流れが向いたわけですよね。
そんでアークティック・モンキーズやクークス、もっと新しいとこではヴューやケイジャン・ダンス・パーティー、そして僕がすこぶるはまったフォールズなどなど、より多彩で自由にロックする若手がでてきてる状況。
続く~

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧