注目の話題
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

中国の謎

No.263 08/05/09 19:55
猫好きさん36
あ+あ-

・賠償金について
そもそも戦後、周恩来が日中国交正常化の際に「日本国民も中国人民と同じく戦争被害者。一部の戦争推進派にこそ責任がある」として、戦争賠償金の一切を放棄した。つまり、過去にも現在にも日本に賠償金を払う義務は皆無。

・捕鯨問題について
日本はIWC(国際捕鯨委員会)に加盟しており、日本の捕鯨がIWCの条約を守っていること、また調査のための捕鯨であることは明白である。このことについてはどこの国にも非難される言われはなく、日本を非難する国は全て感情論をのみ振りかざしていることは明らか。(調べれば簡単にわかる)

・チベットについて
チベットはもともと独立国だったものを中国が戦争中無理やり併合した。ゆえに中国の一部という解釈は間違い。

日本って世界の好感度ランキング(確かイギリス調べで)1位だか2位だったはず。
ありがたい旅行客ランキング(確かフランス調べで)は日本人は1位だったはず。マナーが抜群に良く、金をたくさん使うって評価。
世界的に見ても優しくて行儀が良くて貧乏人が少なくて、資源は無くても技術がある民主国家の日本がなんでこんなに嫌われてるのか理解できない

263レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧