注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

🐱勉強会Ⅶ🐶

No.344 09/02/16 08:49
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫318

うぱさん

おはようございます☀
そして返事が遅れてしまい、申し訳ないです🙇

仲間意識はあると思います。群れで生活するオオカミを見ると、見た目が皆一緒ですよね?
同じオオカミでもニホンオオカミとコヨーテが一緒に群をしたりしません(特集な場合を除く)。見た目・種に関しての影響は意外と大きいと思います。

犬の場合、体重や大きさ・骨格・性格などが本当に様々になって来ているので犬の中には「仲間意識」を持てない子もいるとは思います。ただ基本、同じ犬種同士は相性がいいのは確かです。2匹目を考える時もまず同種を考えてしまうのも、昔からそういった事実があり、一つの知識として浸透しているためだと思います。テリアや日本犬・土佐犬はまた別のような気もしますが(性格の問題で…)

くだらなくないですよ。むしろこういった質問は大好きです😊

ただ「吠えないから」といって犬同士会わせたら実際に仲がよくなるかはまた違う心理も絡んでくると私は思うので…気をつけて下さい👮

344レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧