注目の話題
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

大河ドラマ「篤姫」-パート3-

No.122 08/10/16 23:31
与六 ( 30代 ♂ JpdT )
あ+あ-

≫121

う~ん😥 男の悪い癖ですね💧 …と冗談はさておき、当時はあれで男は普通だったんですよ。特に身分の高い武士ともなれば尚更です。武家は家を存続させるのが義務のようなものでした。だから、本妻の他に妾、側室を持って沢山子供を作る。そして、その内から跡継ぎを選ぶ。これは当時、医療も発達しておらず、子供達が成人するまで無事に育ってくれる確率が極めて低かった事や、戦がおきれば子供も出陣して死ぬ確率も高い時代だったので当たり前だったようです💧 また、当時は男女平等という発想も無く、武家の家系図には女は名前さえ書かれなかったケースが殆んどでした。そんな時代背景があったんです😩 でも、今も昔も人間個人の思い・気持ちには然程変わりはありません。私は大学の時に「社会心理学」を専攻していたのですが、文明は発達してもいつの時代も個人の気持ちはデリケートな硝子の心ですよ🎆当時の女性達も辛い思いをした筈です。だからサクラサクさんが感じた通りの気持ちをお近も持ったでしょう。来週は感情移入して見ましょうね👀 男も参考にさせていただきます😤…モトイ✊💨 長々とレスしてしまいましたスイマセン🙇

122レス目(501レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧