注目の話題
子供を産むことに前向きになれない
43歳と23歳を同列に語る40代男
社内恋愛をしているせいで仕事仲間を失いそうです。

最近の医者や看護士

No.32 10/02/09 13:13
匿名30
あ+あ-

≫31

自己主張ばかりされる患者様にはできる限り、その方の主張を聞いて差し上げます。
そして病院には他にも同じように苦しんでいる患者様方が沢山いらっしゃることを理解して頂けるよう看護師として誠意を尽くします。
それでも、「そんなこと知ったことか!」と怒鳴られた時もありました。その時私は何故患者様が怒鳴るのか、理解できないのか、常に相手の状況を考えながらわかって頂けるよう誠意を込めて接し、努力し続けました。
そして例え自分が悪くなくても患者様に怒鳴るエネルギーを使わせてしまったことに対してその場で謝罪を致しました。
接していくうちに次第にその患者様の特徴や価値観を理解し怒鳴らせずに看護できるようになり、互いに打ち解け合った頃、家族に看取られその患者様はその方らしい人生の最期を迎えられました。
私は私の接した患者様方はどんな患者様であろうと一人ひとり忘れられずに大切に覚えています。それらは決してお金では買えない私の宝になっています。

32レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧