注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

娘の不満

No.114 09/10/08 18:19
♀ママ114 ( ♀ )
あ+あ-

子供は親の姿みています。かわいがっている下の子も男の子なら尚更結婚したら嫁側につきます。いやな家庭をみているんですから。私も同い年の娘がいます。にたようなこと我が家庭でもあり、娘は一時は自殺まがいなこともありました。私達夫婦は反省しました。家族で向き合い今娘も明るくなってきてます。進学はしたければ奨学金やバイトでかなり助かります。家は経済的大変ですが進学はさせます。娘にも夢がありますから。これは各家庭の事情はあるでしょうが、男は将来役にたつとか女は嫁にいったら終わりみたいな時代とは違いますよ。主さんも旦那さんの不倫、娘さんの反抗期でつらいのはわかりますが、親としての自覚をもちましょう。きちんと向き合い、娘さんが騒いでも謝り話しをしたら聞いて少しずつとりもどしていきましょう。娘さんももう数年で独立するでしょう。下のお子さんも反抗期がきます。また逃げて怒りとばすばかりなのかもしれませんね。立派な親とはいいませんが夫婦でも話しあいして娘さんにきちんとむきあいましょう。

114レス目(260レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧