注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

娘の不満

No.109 09/10/07 23:50
匿名さん109 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

何故暴れるのかわかりますか?ずっと我慢して、ついに溢れて抱えきれなくなったからです。そうしなければ息ができなくなったからです。私も母親に対しては同じ衝動に駆られます。私は母親に虐待を受けて育ちました。一生母を許さないし、一生この事実を背負って生きていくと思います。子供にとって親は世界と同じです。親に見放される、愛されない、操作しようとされる、その事実がどれだけ子供の心をぐちゃぐちゃにするかわかりますか。決して消えない傷を抱えて、これから娘さんは生きていかなければならないんです。娘さんはあなたの思い通りになる人形じゃありません。そのことを本当にわかっていますか?娘さんが一番不安定なこの時期こそ、大人である親が誠心誠意向き合わなくてはなりません。縋り付いてでも、話をしてくれるまで、聞いてくれるまで、向かっていくのが愛情です。娘さんが暴れるのは、あなたたちの心が嘘だとわかるからです。愛を感じないからです。私も謝られましたが、それは私を丸め込もうとする言葉でした。もう母親だとも思いません。あなたが娘さんの中でそんな存在になってしまう前に、本気で向き合ったほうがいいですよ。

109レス目(260レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧