注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

小学校ママと馴染めない…

No.61 09/09/19 09:37
♂♀ママ61 ( ♀ )
あ+あ-

無理に仲良くなる必要も無いでしょうけど、子供が仲良くさせてもらっているお友達のお母さんとは「こんにちは」程度の挨拶から一歩進んで
「○○君のお母様ですか?いつもお世話になります」
「ウチの子が言ってたんですけど、○○君てサッカーが上手だそうですね。」
程度の会話は自然に出来るようになっていたほうが無難でしょう。
と、いうか、子供が仲いいのに、顔合わせてもその程度の会話もできない(こちらからそういう類の言葉をかけても「はぁ」程度しか返してこない)お母さんって、正直「何?この人・・・・」と一線を引きたくなります。

大変失礼ですが、水商売上りの方ってどんなに取り繕っても大抵わかりますよ。服装とか持ち物とか言葉使いとか・・・・。
やたらお高くとまっているか、逆に変に慣れ慣れしくやたら愛想がいいか・・・。普通の主婦とは違いますよ。少なくとも小学生の子供がいて「蛯原ゆり」風では、尚のこと、ね・・・・・。

毛色が違っても当たり障りなく、介入し過ぎず、他人と付き合えてこそ、大人のつきあいじゃなんですか?いわゆる「勤め人」を経験していれば、大なり小なり身につけている処世術ですよ。

61レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧