注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

子なしさんの広場

No.328 09/07/30 21:53
匿名さん59 ( ♀ )
あ+あ-

≫327

主さんこんばんは。59です😊しばらくの間に沢山レスがついていて、やっと全部読み終りました💦

私も「子なし」の仲間として1つだけお伝えしてもいいでしょうか?💦

私は元々子どもが望めないので、最初から諦めがついていたから、ある意味割りきれているのかもしれません。

それが前提にあるから押しつける気も我を通す気も全く無いのですが、

子どもがいてもいなくても、

それぞれが、自分の信じる生き方を選び、信念を貫いて、幸せに近づくよう努力しているんだと思うんですね。

時に、

自分の信念を正しいと信じるがあまり、それを人に伝え過ぎるパターンって、あると思います。

いわゆる、お子さんを育てている方が、これが(女として妻として)一番の幸せなんだと語る…これは、そのパターンに含まれるのかもしれません。

そこに生じる価値観のスレ違いは、経験云々の問題ではなく、

相手の価値観を尊重する気持ち次第なのかなあ…と思うんです。

お互いがお互いの選んだ(信じた)生き方を、「あなたの幸せのカタチなんだね」って尊重し合えたら、こんなに素敵なことはないなあ…って感じます。

続きます。

328レス目(390レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧