注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

子なしさんの広場

No.29 09/07/21 01:32
匿名さん18
あ+あ-

子有り子なしに関わらず、自分がイヤだとか面倒だと思う相手とは関わり方を考えて距離とったらいいんじゃないですか?

でも友だちのことを悪くサイトに書くような人って、誰とも上手くは付き合えないんじゃないでしょうか?

私の友人の話なんですが…
よくランチやディナーで集まる仲間の一人が妊娠したのをキッカケに、ほとんど疎遠になりました。
おそらく、他のみんなは妊娠希望なのに子なしや独身ばかりだったので、話題に気を使うのが面倒だったんでしょう。
ところが最近になって私たちのところに戻ってきました。
そんな性格・考えだから新しいママ友はできなかったか、上手くいかなくて淋しくなったみたいです。
私たちは古い付き合いなので、久しぶりに会えたこと、友人の子どもの顔を見れたことを素直に喜び受け入れました。

はじめから、友だちを信じて心を開いていれば、生活環境や立場が違っても分かり合えると思います。

主さんは、周囲のイヤミやプレッシャーでストレスがたまり、ついスレを立てられたのかもしれないのに、心の内を聞こうともせず、すぐに噛みつきにくる人って…
それが、上目線なんですよ💧

長々と失礼しました。

29レス目(390レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧