注目の話題
お金がないって言う人どう思いますか?
されて嫌なことを相手にしてしまう
スーパーで走りまわる子供

結婚をしない理由って⁉

No.30 08/07/03 16:55
寂しがり屋さん1 ( ♀ )
あ+あ-

≫27

1です
子あり夫婦の場合は、♀が子を産み、子育てをひきうけ家庭を守る仕事をするから、
♂は心置きなく外で生活費稼げるのです。
互いの役目をして支えあってる事にかわりないのに、別れること考えたら、経済力をうみだしてるのは♂側だけだということを♀側からしたらいやでも思い知らされますよね💦
だから、
既婚のお友達とこみたいにそこからは『妥協』して夫婦をやっていくしかないケースは決して世に少なくないのですよ。。生きていく根本に〓経済力〓は避けてはとおれませんし
逆に、
経済力は男性に半分以上はおまかせして、

子を産み育てる役割は♀の私がするから‼貴方👨仕事ガンバってね
と、当たり前に思える♀こそが、
『結婚』に気がいくんでしょう😊
私は当たり前にそう思えないし、相手もいないし今独り者なんです😊世の中皆なにかしら選択をして生きていってる。
既婚のお友達も経済的に苦労する母子家庭になるなら今の、妥協する苦労を選択したんですね。
どちらか選んだら手放しに楽しい選択肢なんてこの世にないに等しいのかも。
妥協って言葉悪く捉えられがちかもだけど、妥協無しの人生をおくれる程 世の中は甘くないと思いますね😔

30レス目(192レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧