注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

軽自動車

レス128 HIT数 9931 あ+ あ-

購入検討中さん( 20代 ♀ )
08/03/15 12:35(更新日時)

今免許をとっているのですが、もうすぐ中古で軽自動車の購入を考えています。
候補が4つあるのですが、車についてわからないのもあり、どれにしたらいいのか中々決められずにいます。

①ゼスト
予算は85万前後。
内装、外観もいいのですが値段が高めなのが…。

以下は60~80万で考えています。
②ワゴンR
グレード(?)はFX-SリミテッドかFT-Sリミテッド
内装(メーターが見にくそう)が気になります。

③ステラ

④ムーブ
2002~2006年までのモデルを考えています。

皆さんはこの4つから選ぶとしたらどれがいいと思いますか?
車のことは全く無知なので、いろいろ教えていただけたらと思っています😣‼

ちなみに色は黒にしようと思っています。

No.952926 08/02/09 18:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/09 19:53
匿名さん1 ( ♀ )

以前平成10年式ワゴンRに乗っていました☝主さんの購入対象とは年式が違いますが、購入したのは平成16年、走行5万キロ、ワンオーナー。スモークだけ付けてすべて込みで80万でした😫ちなみにディーラーです。ですが購入2日でバッテリーが切れたり、エアコンから異音がしたり…あちこち異音がしだして修理に出しても何も問題ないと言われましたが平成18年に手放しました。一括で買ったのでローンはありませんでしたが、80万出したのに全然もと取れてないしこれなら新車買うべきだったと思いました😥中古は当たり外れがあるので何とも言えませんが、私は外れだったのでしょう😥車に詳しい方と一緒に見に行ってみては⁉予算は諸費用込みですか?60万だとすれば車体が大体50万前後の物なので低年式or過走行の車が多いですかね…軽は割高なので😫狙っている車があるのなら年式や走行距離など教えてもらえませんか😃

No.2 08/02/09 21:30
購入検討中さん0 ( 20代 ♀ )

主です😄

匿名さん、レスありがとうございます。匿名さんの体験談なども詳しく教えてくださってとても参考になります。ありがとうございます!
そうですよね💦中古で軽はあまり買わないほうがいいというのも聞いたことがあるのですが、本当に当たり外れがあるのですね。ワンオーナーなら安心できるのかと思っていましたがそうでもないようですね。

車の予算ですが、車本体のみの予算です。

まだ目星の車はないのですが、大体こんな感じのものを買おうと思ってます。
①ゼスト D 未使用車 83万
H19式

ゼストG 79万 一万km H18式

②ステラ
ステラはH19年式や20年式で70~80万で未使用車がわりとあったので購入するならそれを買おうと思ってます。なぜ新古車でこんなに安く買えるのでしょうか😅

③ワゴンR
・FX-Sリミテッド 1オーナー 1.4万キロ 69万

・FX-Sリミテッド 1オーナー 1.1万キロ 79万
どちらも18年式です。

No.3 08/02/09 22:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます😃
新古車なら新車同様なのに安く買えていいですよね✨でもそれにしても安いですね💦キャンペーン中なんですか⁉あ😺ディーラーではなく普通の個人販売店みたいなところですか⁉
私ならゼストかステラの未使用車を買いますね✨私が買う時も色々探したけど、こんなに程度良くて安い車はなかったし😫

No.4 08/02/09 22:53
ドライブ大好き4 ( ♂ )

こんばんは、そうですね🐱やはりゼストがお勧めかな🐶ゼストスポーツの黒はかっこ良かったですよ🐶✨
あと中古車の買うポイントは走行距離が少ないほどいいです。二万キロ以下がいいかな🐶あとは修復歴がないかとかですね。何かわからない事があれば相談にのりますよ🐱

No.5 08/02/10 08:04

匿名さんおはようございます😌

匿名さんならゼストかステラなんですね😆⤴私もこの2つかなーと思っています。が、ワゴンRの外観が好きで捨て難いです。機能(?)や内装もワゴンRなどより優れていると思いますか😌?

すいません…ディーラーって何ですか😅?今あげたものは全部GOOで見つけたものです。キャンペーン中ではなかったと思います💦

走行距離が少ないほどいいのですね😌例えば、走行距離がわりと少ないのにワンオーナーじゃない場合などは気をつけたほうがいいんですか?次々と人手に渡るってことですよね…。

• << 7 主さんこんにちは😃 ゼストとステラの内装はあまり見た事がないのでわかりませんが…私もワゴンRを手放す時に主さんが狙っている現行型ワゴンRも見ましたが、私の乗ってたワゴンRより内装すごくよくなってました✨今の軽は内装にも力入れてますよね😺💖 ディーラーとはホンダやスバルなどの販売店の事です😃個人販売店より価格設定が少し高いです😫走行距離は少ない程いいですが、年式に伴わない程走行距離が少ないもの(15年式なのに1万キロなど)や、主さんのレスに書かれている通り、距離が少ないのにツーオーナー以上のものは気をつけた方がいいかもしれません😥あとドライブ大好きさんが書かれているように事故歴の有無もしっかり確認しましょう😊👌

No.6 08/02/10 08:14

主です😄

ドライブ大好きさん初めまして。レスありがとうございます😌!すごくうれしいです。車のこと何もわからないのでいろいろ教えていただきたいです😄💦

ゼストのスポーツタイプかっこいいですよねー😆‼私も気に入ってます!でもそのタイプは中古でも高めだったので予算の範囲では買えません💦買うなら違うタイプになります。
ドライブ大好きさんがゼストを一押しする理由は何なのですか?もしよければ教えてください。

走行距離2万未満⁉私は5万未満ならいいと思っていました💦
レス2に大体こんな感じのものを買おうと思ってるってことが書いてあるのですが、私の見方は危なくないでしょうか?

No.7 08/02/10 13:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 匿名さんおはようございます😌 匿名さんならゼストかステラなんですね😆⤴私もこの2つかなーと思っています。が、ワゴンRの外観が好きで捨て… 主さんこんにちは😃
ゼストとステラの内装はあまり見た事がないのでわかりませんが…私もワゴンRを手放す時に主さんが狙っている現行型ワゴンRも見ましたが、私の乗ってたワゴンRより内装すごくよくなってました✨今の軽は内装にも力入れてますよね😺💖
ディーラーとはホンダやスバルなどの販売店の事です😃個人販売店より価格設定が少し高いです😫走行距離は少ない程いいですが、年式に伴わない程走行距離が少ないもの(15年式なのに1万キロなど)や、主さんのレスに書かれている通り、距離が少ないのにツーオーナー以上のものは気をつけた方がいいかもしれません😥あとドライブ大好きさんが書かれているように事故歴の有無もしっかり確認しましょう😊👌

No.8 08/02/10 20:05

>> 7 匿名さんレスありがとうございます。いろいろ教えてくださってとても参考になります😆車詳しいんですね😌‼知らないことばかりなので中古車を選ぶ時にとても役立ちます✨

ディーラーってスバルなどの販売店のことなんですね。新車も扱ってるお店ですよね?中古車も買えるんですか⁉初めて知りました。

今日、本屋で車の本を見てきたのですが、私が買おうと思ってるステラのグレードだとスピーカーが2つしかないそうなんです。音楽をよく聞くので4つはスピーカーがほしいのでステラは候補から外そうかなとちょっと思ったのですが(もっと上のグレードで予算で買える車があればいいですが)、スピーカーは他につけてもらうことも可能なんでしょうか?

今のところ、ゼストがいいかなと検討してますが、やっぱり他もいいんですよね😅どの車も良い所と悪い所があってどこかで割り切って購入するべきなんですよね💦

• << 16 主さんこんにちは😃 ドライブ大好きさんもレスされていましたが、ディーラーでも中古車を専門に扱っているお店あります😊あとはそこのお店に在庫がなくても同じグループの他の店舗にある場合もあり、気に入った車があれば取り寄せてくれたりもしますし、オークションで落札してもらうこともできます✨スピーカーは後付けできますよ😊 あと確かmoveは現行型のみCVTだったょうな💦友達の17年式moveカスタムがCVTではないので💡うろ覚えですいません😥現行型moveも一番グレードが低いLなら新車でも総額120万くらいで買えます😊友達のはターボなので燃費がリッター10くらいだそうです😣

No.9 08/02/10 20:23

そうですね🐶ディーラーはホンダとかダイハツとかの販売店です🐶中古車も買えますよ🐶ディーラーがやってる中古車専門の所があります🐱
そうですね🐶やっぱりドライブは音楽が欠かせないですよね✨スピーカーはあとからでも追加でつけられますよ🐶✨暇なときやってあげましょうか🐶~
走行距離が重要な理由は今後新車で買っても3 、4万キロぐらいで消耗品がいっきにでてしまう事があるのでせっかく購入したのにお金がまたかかったら大変ですよね🐶しっかりやってくれる中古車屋さんだったらいいんですけど、怪しい所はやめておいた方がいいですね🐶購入するまえに聞いてみるといいですよ🐶
ゼストを勧める理由は特にないです🐶➰詳しいからかな➰🐶

No.10 08/02/10 21:31

>> 9 ドライブ大好きさんこんばんわ😄

中古車はディーラーで買うほうが安心なのですか?中古車情報誌GOOなどに乗ってるのはほとんど個人販売店ということになるのでしょうか😅

スピーカーぜひ取り付けてください😆‼笑
車を購入するさいにスピーカーも取り付けてほしいとお願いすれば車が来た時からスピーカー付きで乗れるということも可能なんですか?

距離数ってとても大切なんですね。もっと甘く考えていました💦友達は4万キロ走った軽自動車を120万で購入して(ライフでした)高‼ってびっくりしたんですけど、数年乗ってますが全然問題ないそうです。やっぱりちゃんとしているのは値段もそれなりにするのですかね😅

No.11 08/02/10 21:47
温泉大好き11 ( 30代 ♂ )

ステラ&ム-ヴ❗ ~ダイハツ・スバルの【CVT】は燃費有利❗👍

• << 13 温泉大好きさん初めまして😄レスありがとうございます。 ステラかムーブですか😌CVTって無段なんとかってやつでしたっけ😄? ステラは割と安く買えそうなのでいいと思ってます。 ムーブは中古でありすぎて、目星のものは見つけてないのですが😅 燃費がいい車がいいですよね😋ムーブは軽の中でも燃費が優秀だと聞きました。

No.12 08/02/11 08:43

おはよ~🐶ディーラーの中古車屋さんじゃなくてもちゃんとしてる所あるので大丈夫ですよ🐶✨
そうだね~🐱買うときにスピーカー着けてもらえると思うよ🐶あと値段も交渉しだいで安くなると思うのでうまくやってみてね🐶✨ナビ着けたい~とか❤色気を使うといいかもね🐱❤
あと諸費用とか保険でプラス20から30かかると思っておいたほうがいいかな🐶友達のライフも全部込みの値段なのかな🐶➰

• << 14 温泉大好きさんおはようございます😆⤴ スピーカー取り付け可能なんですね😄値段は幅広くあると思うのですが、いくらぐらいするのですか? あとオーディオは初めから付いてるやつではなく、別のオーディオを取り付けてもらいたいと思ってます。初めから付いてるオーディオって音や性能が不安で😅どうなんでしょう? 交渉は色気ですか😆⤴⤴笑最大限露出していきます😁 ゼストなんですが、男性向けの作りなんだそうですが女性もいけますかね?ファーストカーとしてはどうなんでしょうか? 質問攻めすいません。

No.13 08/02/11 09:55

>> 11 ステラ&ム-ヴ❗ ~ダイハツ・スバルの【CVT】は燃費有利❗👍 温泉大好きさん初めまして😄レスありがとうございます。
ステラかムーブですか😌CVTって無段なんとかってやつでしたっけ😄?
ステラは割と安く買えそうなのでいいと思ってます。
ムーブは中古でありすぎて、目星のものは見つけてないのですが😅
燃費がいい車がいいですよね😋ムーブは軽の中でも燃費が優秀だと聞きました。

No.14 08/02/11 10:02

>> 12 おはよ~🐶ディーラーの中古車屋さんじゃなくてもちゃんとしてる所あるので大丈夫ですよ🐶✨ そうだね~🐱買うときにスピーカー着けてもらえると思う… 温泉大好きさんおはようございます😆⤴
スピーカー取り付け可能なんですね😄値段は幅広くあると思うのですが、いくらぐらいするのですか?

あとオーディオは初めから付いてるやつではなく、別のオーディオを取り付けてもらいたいと思ってます。初めから付いてるオーディオって音や性能が不安で😅どうなんでしょう?

交渉は色気ですか😆⤴⤴笑最大限露出していきます😁
ゼストなんですが、男性向けの作りなんだそうですが女性もいけますかね?ファーストカーとしてはどうなんでしょうか?
質問攻めすいません。

• << 17 ドライブ大好きさんごめんなさい!14の書き込みは温泉大好きさんではなく、ドライブ大好きさんへです💦

No.15 08/02/11 10:24
匿名さん15 

はじめまして
俺的な見解を言うとオーディオやエアロ等は後付けが出来るので車購入後にカスタムする気があるのであればカスタム出来ない部分(もしくは費用が掛かりすぎる)エンジンとかエアバック有無とかを主さんの好みで選ぶ事をオススメします。
購入後に修理でお金を使うよりカスタムに使った方が自分の中で納得できるし前レスさんが言ったように走行距離や年式はカスタムしようが無いですからね。
あと中古車情報紙で探すのも良いですが親や知り合いのイキツケの車屋さんに欲しい車の情報や金額を伝えてオークションで探してもらうっていう手もありますよ。
その場合はちょっと融通がききやすかったりもするかもしれません。(その人達の付き合いの深さにもよりますが)
まぁ参考までにこんな所かと

• << 18 主です😄 匿名さん初めまして。レスありがとうございます😌⤴ 詳しくアドバイスしてくださってとてもうれしいです。ありがとうございます。 すいません💦カスタムって何ですか?自分で自分の好きな内装にするってことなんでしょうか😅? それだとオーディオなど付いてなくて安い車を購入して後からオーディオなど取り付けできるようにしたほうがいいのでしょうか。 内装よりは、走行距離やエンジンで決めたほうが後々いいんですね😌ありがとうございます。すごく勉強になります。エンジンはどのように判断したらいいのですか? 親は農協で車を購入したので、行きつけの車屋はないんですよね💦でも近所の人が紹介してくれた車屋があるのでそこで購入しようと思ってます。

No.16 08/02/11 11:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 匿名さんレスありがとうございます。いろいろ教えてくださってとても参考になります😆車詳しいんですね😌‼知らないことばかりなので中古車を選ぶ時に… 主さんこんにちは😃
ドライブ大好きさんもレスされていましたが、ディーラーでも中古車を専門に扱っているお店あります😊あとはそこのお店に在庫がなくても同じグループの他の店舗にある場合もあり、気に入った車があれば取り寄せてくれたりもしますし、オークションで落札してもらうこともできます✨スピーカーは後付けできますよ😊
あと確かmoveは現行型のみCVTだったょうな💦友達の17年式moveカスタムがCVTではないので💡うろ覚えですいません😥現行型moveも一番グレードが低いLなら新車でも総額120万くらいで買えます😊友達のはターボなので燃費がリッター10くらいだそうです😣

• << 19 主です😄 匿名さんこんにちわ😌⤴ お店にいけば取り寄せやオークションなどもしてくれるんですか⁉初めて知りました😆 CVTについてよくわからないのですが、やっぱりCVTのほうが燃費いいのですか? ムーブは現行型は外観があまり好きじゃないんですよね💦なのでムーブ購入するならCVT付きじゃないものになると思います。 今の感じだとゼストかステラにしようかなーと思ってるのですが、やっぱり一度実際に4つの車を見に行ってみるべきですよね😄

No.17 08/02/11 12:09

>> 14 温泉大好きさんおはようございます😆⤴ スピーカー取り付け可能なんですね😄値段は幅広くあると思うのですが、いくらぐらいするのですか? あと… ドライブ大好きさんごめんなさい!14の書き込みは温泉大好きさんではなく、ドライブ大好きさんへです💦

No.18 08/02/11 12:25

>> 15 はじめまして 俺的な見解を言うとオーディオやエアロ等は後付けが出来るので車購入後にカスタムする気があるのであればカスタム出来ない部分(もしく… 主です😄
匿名さん初めまして。レスありがとうございます😌⤴
詳しくアドバイスしてくださってとてもうれしいです。ありがとうございます。
すいません💦カスタムって何ですか?自分で自分の好きな内装にするってことなんでしょうか😅?
それだとオーディオなど付いてなくて安い車を購入して後からオーディオなど取り付けできるようにしたほうがいいのでしょうか。
内装よりは、走行距離やエンジンで決めたほうが後々いいんですね😌ありがとうございます。すごく勉強になります。エンジンはどのように判断したらいいのですか?

親は農協で車を購入したので、行きつけの車屋はないんですよね💦でも近所の人が紹介してくれた車屋があるのでそこで購入しようと思ってます。

• << 21 カスタムはおおざっぱに言うと車をいじる事です。 エンジン自体は分解しないと詳しくは解らないかもしれませんが実車があるならエンジンをかけてみるとか整備手帳を見せてもらいこまめにオイル交換がしてあるか等である程度は見当がつきますよ。 オーディオは買った時に社外品がついてても好きなメーカーじゃなかったりもするので後付けで好きな物をつけてもいいかと、新品高くて買えないならそこの車屋さんの違う車に付いてるやつを交渉して付けてもらうとかですかね。 親じゃなくても友達や先輩などで車屋さんと仲がいい人などいませんか? 主さんは購入初心者さんみたいなので車や車屋さんに詳しい方に引率してもらう事をおすすめします。 修理で5万使うぐらいならカスタムで5万使う方がいいと思うしね。

No.19 08/02/11 12:54

>> 16 主さんこんにちは😃 ドライブ大好きさんもレスされていましたが、ディーラーでも中古車を専門に扱っているお店あります😊あとはそこのお店に在… 主です😄
匿名さんこんにちわ😌⤴

お店にいけば取り寄せやオークションなどもしてくれるんですか⁉初めて知りました😆
CVTについてよくわからないのですが、やっぱりCVTのほうが燃費いいのですか?

ムーブは現行型は外観があまり好きじゃないんですよね💦なのでムーブ購入するならCVT付きじゃないものになると思います。

今の感じだとゼストかステラにしようかなーと思ってるのですが、やっぱり一度実際に4つの車を見に行ってみるべきですよね😄

No.20 08/02/11 13:39

こんにちは🐶そうだね~🐶やっぱり純正のもともと取り付けてあるオーディオよりも、あとから自分で買った方が音はいいですね~🐱パイオニアのカロッツェリアがお薦めかな🐶あとはアルパインもいいかもしれないよ🐶あとオーディオとスピーカーはあとからでもできるので車を先に決めた方がいいかな🐶
そうそう🐶❤色気使われたちゃったら無料で取り付けしちゃうよ🐱❤あとはスピーカーでも色々種類あるので調べてみるといいです🐶でもオーディオかえるだけでも音は大分変わります🐶そうですね🐶でも女性も結構ゼスト乗ってるのみかけますよ🐶あと、私個人的になんですがライフディーバもお薦めです

• << 22 主です🐱ドライブ大好きさんこんにちわ😋今教習から帰ってきました😄🎵 ドライブ大好きさんオーディオにも詳しいんですね~。すごいです。 オーディオよりまずは車ですよね😄💦5年ローンを組んで5年は乗りたいと思ってるのですが、ファーストカーとして無難なのは1番売れてるワゴンRなんでしょうかね😅 ゼスト、ステラなど周りの友達が乗ってなくて内装もいいなーって思うものはやっぱり引き付けられます✨ 車に詳しいドライブ大好きさんからみると、ワゴンRってどう思いますか?今年モデルチェンジするんですよね。 ライフ私もいいなーって思うのですが、隣の家の子が乗っているのでライフは外したんです💦おすすめ教えてくださったのですがすいません。ありがとうございます😌

No.21 08/02/11 16:09
匿名さん15 

>> 18 主です😄 匿名さん初めまして。レスありがとうございます😌⤴ 詳しくアドバイスしてくださってとてもうれしいです。ありがとうございます。 すいま… カスタムはおおざっぱに言うと車をいじる事です。
エンジン自体は分解しないと詳しくは解らないかもしれませんが実車があるならエンジンをかけてみるとか整備手帳を見せてもらいこまめにオイル交換がしてあるか等である程度は見当がつきますよ。
オーディオは買った時に社外品がついてても好きなメーカーじゃなかったりもするので後付けで好きな物をつけてもいいかと、新品高くて買えないならそこの車屋さんの違う車に付いてるやつを交渉して付けてもらうとかですかね。
親じゃなくても友達や先輩などで車屋さんと仲がいい人などいませんか?
主さんは購入初心者さんみたいなので車や車屋さんに詳しい方に引率してもらう事をおすすめします。

修理で5万使うぐらいならカスタムで5万使う方がいいと思うしね。

• << 23 主です😌匿名さん再レスありがとうございます。 車の購入も、車自体も全くの初心者なのでこうしたほうがいいよって言っていただけると本当ありがたいです。助かります😆 友達の家族の方が車に詳しいのでその人と一緒に行ったほうがいいのかな。たぶん父と行く可能性が高いのですが、父は車に詳しいってほどでもないと思います。匿名さんに引率してもらいたいぐらいです(笑)初心者や車に詳しくなかったりすると騙されたりするのでしょうか😅私の場合、車全くわからないので車屋さんのペースに流されそうです。 オーディオなども他の車に付いてるものを取り付けてもらったりもできるんですか⁉なんか車屋さんって交渉次第では何でもやってくれそうですね😆 好みがあると思うのですが、4つの車の中で匿名さんがおすすめの車ってありますか? 初めて買う車として無難な車はありますか? 良ければ教えていただきたいです😌
  • << 24 主です😌匿名さん再レスありがとうございます。 購入も車自体も全くの初心者なのでこうしたほうがいいよって言っていただけると本当ありがたいです。助かります😆 友達の家族の方が車に詳しいのでその人と一緒に行ったほうがいいのかな。たぶん父といく可能性が高いのですが、父も詳しいというほどではないと思うんですよね。匿名さんに引率してもらいたいぐらいです(笑)初心者や車に詳しくなかったりすると騙されたりするのでしょうか😅私の場合、車屋さんのペースに流されそうです。 オーディオなども他の車に付いてるものを取り付けてもらったりもできるんですか⁉なんか車屋さんって交渉次第では何でもやってくれそうですね😆 好みがあると思うのですが、私が候補にあげている車の中に匿名さんのおすすめできる車や好きな車はありますか?初めて乗る車として無難な車はありますか?良ければ教えていただきたいです😌

No.22 08/02/11 16:13

>> 20 こんにちは🐶そうだね~🐶やっぱり純正のもともと取り付けてあるオーディオよりも、あとから自分で買った方が音はいいですね~🐱パイオニアのカロッツ… 主です🐱ドライブ大好きさんこんにちわ😋今教習から帰ってきました😄🎵
ドライブ大好きさんオーディオにも詳しいんですね~。すごいです。

オーディオよりまずは車ですよね😄💦5年ローンを組んで5年は乗りたいと思ってるのですが、ファーストカーとして無難なのは1番売れてるワゴンRなんでしょうかね😅
ゼスト、ステラなど周りの友達が乗ってなくて内装もいいなーって思うものはやっぱり引き付けられます✨
車に詳しいドライブ大好きさんからみると、ワゴンRってどう思いますか?今年モデルチェンジするんですよね。

ライフ私もいいなーって思うのですが、隣の家の子が乗っているのでライフは外したんです💦おすすめ教えてくださったのですがすいません。ありがとうございます😌

No.23 08/02/11 16:34

>> 21 カスタムはおおざっぱに言うと車をいじる事です。 エンジン自体は分解しないと詳しくは解らないかもしれませんが実車があるならエンジンをかけて… 主です😌匿名さん再レスありがとうございます。
車の購入も、車自体も全くの初心者なのでこうしたほうがいいよって言っていただけると本当ありがたいです。助かります😆

友達の家族の方が車に詳しいのでその人と一緒に行ったほうがいいのかな。たぶん父と行く可能性が高いのですが、父は車に詳しいってほどでもないと思います。匿名さんに引率してもらいたいぐらいです(笑)初心者や車に詳しくなかったりすると騙されたりするのでしょうか😅私の場合、車全くわからないので車屋さんのペースに流されそうです。
オーディオなども他の車に付いてるものを取り付けてもらったりもできるんですか⁉なんか車屋さんって交渉次第では何でもやってくれそうですね😆

好みがあると思うのですが、4つの車の中で匿名さんがおすすめの車ってありますか?
初めて買う車として無難な車はありますか?
良ければ教えていただきたいです😌

No.24 08/02/11 16:42

>> 21 カスタムはおおざっぱに言うと車をいじる事です。 エンジン自体は分解しないと詳しくは解らないかもしれませんが実車があるならエンジンをかけて… 主です😌匿名さん再レスありがとうございます。
購入も車自体も全くの初心者なのでこうしたほうがいいよって言っていただけると本当ありがたいです。助かります😆

友達の家族の方が車に詳しいのでその人と一緒に行ったほうがいいのかな。たぶん父といく可能性が高いのですが、父も詳しいというほどではないと思うんですよね。匿名さんに引率してもらいたいぐらいです(笑)初心者や車に詳しくなかったりすると騙されたりするのでしょうか😅私の場合、車屋さんのペースに流されそうです。

オーディオなども他の車に付いてるものを取り付けてもらったりもできるんですか⁉なんか車屋さんって交渉次第では何でもやってくれそうですね😆

好みがあると思うのですが、私が候補にあげている車の中に匿名さんのおすすめできる車や好きな車はありますか?初めて乗る車として無難な車はありますか?良ければ教えていただきたいです😌

• << 26 こんばんわ。 騙す業者も世の中にはいないとはいいきれません。 でも値引き交渉や付属品やオプションなんかはちゃんと伝えないと見たときのまんまで車が納車されてきます。 で要望を伝えると心優しい車屋さんだとサービスで交換してくれたり安い値段でやってくれたりします。 交渉する物によっては値引き出来ないものもあったりするのでそのへんは『車屋さんのケチっ』なんて思わないようにしましょう。 俺的にはその候補の中なら外見はゼストですね。内装は見たことないので解りませんが… そのなか以外だとスズキのMRワゴンがいいですね。内外装共に俺的には好きです。 俺は今H13のMOVEに乗ってますが外装はともかく内装が安っぽいです。 グレードにもよりますが… 長くなりそうなんでまた後で続きをレスしますよ。 それでは一時中断します。 すんません。

No.25 08/02/11 16:58

教習お疲れさま🐶頑張っちゃったね🐶✨そうですね~ファーストカーでこれはいいんじゃないかなぁ🐶✨っていうのは、特にないです🐱自分が気に入った車が一番いいと思いますよ。たぶんゼストだと中古車でも値段高いから無理そうかな🐶パパにこれほち~🐱❤って値だってみたらどうかな🐶ワゴンRは今の型か前の型かどちらがいいのかな?

• << 29 ドライブ大好きさんこんにちわ😄 自分の好きな車を買うのが1番なんですね😌⤴ パパにおねだりして買ってくれたらいいんですけどね~自分で買えって言われました😁 ワゴンRは今の型と前の型がわからないのですが、FX-Sリミテッドというのが気に入ってます。 今合宿で免許をとっているので、合宿が終わったら実際に候補の車を見に行ってからまた絞り込んでみようと思います。 スバルなど新車のお店(ディーラー?)に行って実際車の中に座らせてくれたり、説明してくれたりするのですか?新車購入しなくても。

No.26 08/02/11 22:20
匿名さん15 

>> 24 主です😌匿名さん再レスありがとうございます。 購入も車自体も全くの初心者なのでこうしたほうがいいよって言っていただけると本当ありがたいです。… こんばんわ。
騙す業者も世の中にはいないとはいいきれません。
でも値引き交渉や付属品やオプションなんかはちゃんと伝えないと見たときのまんまで車が納車されてきます。
で要望を伝えると心優しい車屋さんだとサービスで交換してくれたり安い値段でやってくれたりします。

交渉する物によっては値引き出来ないものもあったりするのでそのへんは『車屋さんのケチっ』なんて思わないようにしましょう。
俺的にはその候補の中なら外見はゼストですね。内装は見たことないので解りませんが…
そのなか以外だとスズキのMRワゴンがいいですね。内外装共に俺的には好きです。

俺は今H13のMOVEに乗ってますが外装はともかく内装が安っぽいです。
グレードにもよりますが…
長くなりそうなんでまた後で続きをレスしますよ。
それでは一時中断します。
すんません。

No.27 08/02/12 01:36
匿名さん15 

遅くなりました。
続きです。
無難な車という事ですが俺は自分が好きな内外装の車に乗るのが一番だと思います。
たとえば燃費を皆さん気にしますが俺的見解だと好きな車が1リットルで10キロ走るとして好きでは無い同クラスの車が1リットルで12キロ走るとします。
60キロ走ったとして好きな車は6リットル使います。
好きじゃない車は5リットル使いますよね。
その差は1リットルです。金額にすると今のレギュラーガソリンの単価で140~150円です。
そう考えると小さい額だと思いませんか?
一日に60キロ走ったとして1ヶ月で30日×150円で4500円です。それが一年で54000円です。こうすると大きい額だと思うかもしれませんが一年間で54000円を節約するのは難しい話しではありませんしガソリン代稼がなきゃと仕事も頑張れると思います。
遊びに出る時は友達と交互に車を出しあえば一回分のガソリン代で二回遊びに行けるし、一日一本ペットボトル飲料を飲むのを減らせば約147円出費が浮くのです。
つまり大幅に燃費が違うのでなければちょっとした節約で好きな車に乗れるのです。
続きます。

No.28 08/02/12 01:58
匿名さん15 

続き2
あとはむやみに荷物をイッパイ乗せっぱなしにしないとか荒い運転をしないとかってやってけばリッター2~3キロぐらいの燃費の差は小さいと思います。
車に優しい運転をすれば車も長持ちするし地球にもやさしいかと…笑
だから俺は燃費の良いどうでも良い車よりは好きな車を選びます。
で好きな車なら当然大切に乗るでしょ?
そしたら売るときも状態良いはずだから高く売れるだろうし、なにより乗ってて気分がいいぢゃん 笑
後は主さんが雪国の人なら四駆のターボ車が良いかと思います。
坂が多いならターボ車で平地で市街地とかなら二駆のノーマル車かな。

オーディオは気に入るオーディオがなかったら無理して違うオーディオを付けてもらわずに(タダならかまいませんが 笑)好きなオーディオを買って自分で着ければ工賃はタダですよ。
ナビとかテレビじゃなければ簡単ですしね。
あっ車屋さんは以外となんでも聞いてくれますよ。(交渉術と金しだいで 笑)
技術的に無理な物は話が別としてですが…

ちなみに俺はディーラーよりも個人の車屋さんが好きです。(えっ?関係ないですか? 笑)

まぁいいや、長々書いてすいませんでした!主さんの希望の車が見つかるといいですね。頑張ってください!

• << 30 匿名さん長文でこんなにたくさんアドバイスしてくださって本当に本当に感謝してます。一つ書くのもかなり時間がかかると思うのに、3つも長文レスありがとうございます。読んでてなるほどなーとすごく納得させられました。燃費だけで自分の気に入ってない車を買うより、少しガソリンに出費したとしても自分のお気に入りの車を購入したほうがいいんだなーって思いました。 もう少し内装外装など実際に見に行ってみて実際の感じってまた違うと思うのでそれから考えたいと思います。 車屋に行って探してもらったら、またここで書き込みするかもしれないので、良ければまた相談にのっていただけたらなーと思ってます😌💦 ちなみに私は雪国なんですが、四駆でターボ付きだと燃費悪いので、たぶん2駆を購入すると思います。 危ないかな😅 本当に匿名さん一生懸命いろいろ教えてくださってありがとうございました。

No.29 08/02/12 14:13

>> 25 教習お疲れさま🐶頑張っちゃったね🐶✨そうですね~ファーストカーでこれはいいんじゃないかなぁ🐶✨っていうのは、特にないです🐱自分が気に入った車… ドライブ大好きさんこんにちわ😄
自分の好きな車を買うのが1番なんですね😌⤴
パパにおねだりして買ってくれたらいいんですけどね~自分で買えって言われました😁
ワゴンRは今の型と前の型がわからないのですが、FX-Sリミテッドというのが気に入ってます。
今合宿で免許をとっているので、合宿が終わったら実際に候補の車を見に行ってからまた絞り込んでみようと思います。
スバルなど新車のお店(ディーラー?)に行って実際車の中に座らせてくれたり、説明してくれたりするのですか?新車購入しなくても。

No.30 08/02/12 14:25

>> 28 続き2 あとはむやみに荷物をイッパイ乗せっぱなしにしないとか荒い運転をしないとかってやってけばリッター2~3キロぐらいの燃費の差は小さいと思… 匿名さん長文でこんなにたくさんアドバイスしてくださって本当に本当に感謝してます。一つ書くのもかなり時間がかかると思うのに、3つも長文レスありがとうございます。読んでてなるほどなーとすごく納得させられました。燃費だけで自分の気に入ってない車を買うより、少しガソリンに出費したとしても自分のお気に入りの車を購入したほうがいいんだなーって思いました。
もう少し内装外装など実際に見に行ってみて実際の感じってまた違うと思うのでそれから考えたいと思います。
車屋に行って探してもらったら、またここで書き込みするかもしれないので、良ければまた相談にのっていただけたらなーと思ってます😌💦

ちなみに私は雪国なんですが、四駆でターボ付きだと燃費悪いので、たぶん2駆を購入すると思います。
危ないかな😅

本当に匿名さん一生懸命いろいろ教えてくださってありがとうございました。

No.31 08/02/12 15:50
匿名さん15 

>> 30 いえいえこちらこそお役にたてたなら幸いですよ。
好きな車じゃないとあまり大切にしませんからね。
今の俺がそうですから…笑
まぁもしよければMRワゴンも試しに見てやって下さいワゴンRやゼストよりも風の影響少ないですから乗りやすいと思うし。
内装はMOVEよりはいいですよ。
ターボはともかくとして四駆はあった方がいいですよ。
二駆の雪国は危ないです俺も雪国なんで痛感します。

またなんかあったら書き込んで下さい。
俺で解る範囲でよければ答えますよ。
では主さんにとって良い車が見つかる様に祈ってます。

No.32 08/02/12 20:15

>> 31 匿名さん本当にいろいろとありがとうございました。正直これって他人事じゃないですか😅なのにここまでしてくださって本当に感謝してます。匿名さんの優しさを感じます。

匿名さんも雪国なんですね。同じ県とかだったらウケますね😆やっぱり四駆のがいいんですね💦友達も二駆は冬怖いって言ってました。
ステラなんですけど、新古車で車検も2年とかで72万ぐらいで買えるのがあったんです(ABSやエアバック、CD付きとか)。他にも80万以下でステラの新古車が結構あったんですが、安すぎますよね。ステラって何かあるんでしょうか😅?お買い得感たっぷりで、新古車だし安心できそうなんですけど、逆に怖いです。

• << 35 こんばんわ。 他人事っちゃー他人事だけど俺も車買い換えようとしてるので少しでもお役にたてればって感じですよ。 高い買い物ですしね。 ちなみに北海道、東北じゃございやせん。笑 二駆はハンドルとられたり駆動輪滑ると最悪ですからねぇ… ステラ自体はまぁそんなもんかと(二駆の低グレードだと) 正直あんまり人気のある車種だとは思いませんから(失言でしたらすいません) まぁいいなと思う車があったら実車を見に行って下さい。 嫌なら嫌で断っても失礼にはなりませんから(契約した後断ったら失礼になりますけど) こういう買い物は行動に移さないといつまでたってもなかなか決められませんからねぇ~笑

No.33 08/02/12 21:23
安全ドライバー33 ( ♂ )

>> 32 突然すいません。
スバルのステラが他社より安いのは人気がないだけ、性能は結構良いです(個人的ですが)

No.34 08/02/12 22:01

>> 33 安全ドライバーさん初めまして😄⤴レスありがとうございます😌突然とか全然むしろすごくうれしいしありがたいです。
ステラが安いのは人気がないからなんですね。ずっと気になっていたことなので、やっとすっきりしました😄✨教えていただきありがとうございます!
安全ドライバーさんはステラに乗られているかたなんですか?

• << 37 今晩は、 今は少し前の形のノアに乗っています。 車選びは、いろいろ悩むと思うねんけど、人気の有る無し気にせず後々良かったって想える車を探してね。 馴れ馴れしくてすいません。

No.35 08/02/12 22:37
匿名さん15 

>> 32 匿名さん本当にいろいろとありがとうございました。正直これって他人事じゃないですか😅なのにここまでしてくださって本当に感謝してます。匿名さんの… こんばんわ。
他人事っちゃー他人事だけど俺も車買い換えようとしてるので少しでもお役にたてればって感じですよ。
高い買い物ですしね。
ちなみに北海道、東北じゃございやせん。笑
二駆はハンドルとられたり駆動輪滑ると最悪ですからねぇ…
ステラ自体はまぁそんなもんかと(二駆の低グレードだと)
正直あんまり人気のある車種だとは思いませんから(失言でしたらすいません)
まぁいいなと思う車があったら実車を見に行って下さい。
嫌なら嫌で断っても失礼にはなりませんから(契約した後断ったら失礼になりますけど)
こういう買い物は行動に移さないといつまでたってもなかなか決められませんからねぇ~笑

No.36 08/02/13 20:57

>> 35 匿名さんこんばんわ😄遅くなりました。
匿名さん北海道、東北じゃないんですね。あたし東北です😋✨一緒ぢゃなかったですね😁

なんかそう言っていただけると、本当ありがたいです。普通そこまでできないですよ。
匿名さん車買い替えるんですか😌✨車詳しい方だと車選ぶ時にどこをみたらいいかとかわかってていいですよね~😆
ステラが不人気だというのは以前聞いたことがあるので全然大丈夫ですよ😋!ってか自分が好きって思えばそういうのは気にしないです😌

とりあえず行動してみますね!それからですよね😆本当にありがとうございました!なにげに背中押してくれてありがとうございます😁!

• << 40 こんばんわ。 お疲れさまです。今仕事終わったのでレスが遅くなってしまいすいません。 俺は北関東ですよギリで…笑 そうですかね?俺はいつもこんな感じなんですが… 車は多少は解りますが自分の車を選ぶ時はひたすら趣味につっぱしってますね。笑 燃費やコスト、スペックおかまいなしですし…笑 そうですよ。自分の車なんだから自分が好きならそれでいいんですよ。(これで主さんも俺の同志ですな 笑) いえいえ、老いぼれにはこのくらいしか出来ないのでお気になさらずに 笑 購入後の歓喜のスレに期待してますよ~。

No.37 08/02/13 22:33

>> 34 安全ドライバーさん初めまして😄⤴レスありがとうございます😌突然とか全然むしろすごくうれしいしありがたいです。 ステラが安いのは人気がない… 今晩は、
今は少し前の形のノアに乗っています。
車選びは、いろいろ悩むと思うねんけど、人気の有る無し気にせず後々良かったって想える車を探してね。

馴れ馴れしくてすいません。

• << 42 安全ドライバーさんおはようございます😄 いえいえ😌むしろ馴れ馴れしくしてくれたほうがうれしいですよ😋!あたしの方こそ馴れ馴れしくて申し訳ないです。 そうですよね。人気の有無じゃなくて自分が買って良かったって思える車にしたほうがいいですよね。人気あるとどうしても内装の質いいんだろうなーとか思ってしまいます。すごく大切なこと教えてくださってありがとうございました。感謝してます。 あと全く関係ないんですが関西弁かなりいいです😆笑

No.38 08/02/14 00:50

こんばんわん🐶ちょっと今日は長野に滑りにいってきました🏂来月は新潟に行く予定です。
そろそろ買う車が定まってきたかな🐶
雪国にお住まいなんですね🏂いいですなぁ🐶毎日滑りに行けて🏂
そうそうスタッドレスタイヤを買うならブリヂストンを選んだ方がいいよ🐶おすすめです✨タイヤをブリヂストンにすれば2駆でも大丈夫だと思いますよ🐶あとはターボは坂道が多い所とか高速をよく車を使用するんでしたらついてた方がいいかな🐶燃費は少し悪くなるけどおすすめだよん🐶ムーブのグレードの件だけどまだ見てないので明日早く帰ってこれたら見ておくね🐱ではではおやすみ✨

• << 43 ドライブ大好きさんおはようございます🐱✨ 長野に🏂ですか😆⤴いいですねー‼ってか🏂できるのがすごいです。私もやりたいんだけど、たぶんやりたいって思ってるだけで一生やらない気がします😁 雪国いいですか⁉合宿免許で雪ないところに来たんですけど、冬雪ないっていいなーって思いましたよ!! 車はまだ定まってないです。実際見に行ってみないと絞れないですね💦何年も乗るので飽きないようなものを選ぶべきなのかなーと。 ブリヂストンタイヤなら二駆でも大丈夫なんですか⁉良かったです。それなら四駆に絞らず探せます😌 普段高速に乗ることはほとんどないと思います。ほとんど街中のみだと😉ターボは必要ないかなと思っているのですが…。 ワゴンRありがとうございます!昨日、街でワゴンRのRRみました。かっこよかったです。

No.39 08/02/14 00:53

すみません🐱💦ワゴンRのグレードでしたね🐱💦失礼しました➰ではではおやすみ💤

No.40 08/02/14 03:21
匿名さん15 

>> 36 匿名さんこんばんわ😄遅くなりました。 匿名さん北海道、東北じゃないんですね。あたし東北です😋✨一緒ぢゃなかったですね😁 なんかそう言ってい… こんばんわ。
お疲れさまです。今仕事終わったのでレスが遅くなってしまいすいません。
俺は北関東ですよギリで…笑
そうですかね?俺はいつもこんな感じなんですが…

車は多少は解りますが自分の車を選ぶ時はひたすら趣味につっぱしってますね。笑
燃費やコスト、スペックおかまいなしですし…笑
そうですよ。自分の車なんだから自分が好きならそれでいいんですよ。(これで主さんも俺の同志ですな 笑)
いえいえ、老いぼれにはこのくらいしか出来ないのでお気になさらずに 笑
購入後の歓喜のスレに期待してますよ~。

• << 44 匿名さんお仕事お疲れさまです😌おはようございます。こんなに夜遅くまで仕事してるんですね💦 いつもこんな感じなんですか⁉あったかい方なんだなーって思います。相手のことを思いやれないとそうゆーことってできないじゃないですか。すごいですね😄 関東にお住まいなんですか😆いいですねー✨ 私は合宿免許で今雪のないところに来てて全く世界が違います。三週間ぐらいホテル暮らしなんですよ😄 同士😄⁉わー♥なんか嬉しいですね。自分が気にいってたら他の人がどう思うとか関係ないなって思います。 あの、エアロって何のことなんですか?よく純正エアロとか聞くのですが。 老いぼれって:笑😄

No.41 08/02/14 04:20
安全ドライバー41 ( 20代 ♀ )

はじめまして🎵🎵
私は去年の8月に免許をとり、自分で初、車をダイハツのディーラーで、平成15年式のMOVEを中古車で買いました🚗💨💨
走行距離は53000キロでした‼
ムーヴ内装気にいってますし、フロントガラスも大きく初心者には視界がとても広く、かなり見やすいです。
燃費もかなり良いです。値段は、手続き費用保険こみで60万弱💡ただ車検が今年2月にあったため、安かったのだと思います🎶
買う際には、事故歴がないかまた実際に乗車させてもらって選ばれると良いと思います。
ちなみに私は父とダイハツ・トヨタ・日産・スバル・ホンダのディーラー見に行きました😄
ライフやタント、ムーブ、ワゴンRは中古車の中でも人気種とトヨタのディーラーの方が言っておられました😄主さんの気に入ったのが見つかると良いですね😉✨

• << 45 安全ドライバーさん初めまして😄‼レスありがとうございます😌すごくありがたいです。 安全ドライバーさん、去年免許をとられて車を買われたんですか~😌ムーブのこと、いろいろ教えてくれてありがとうございます。すごく参考になります。安全ドライバーさんのムーブはコラム式ですか?私はコラム式って運転したことがないので難しくないのかなーとちょっと不安です。 諸費用込みで60万って安いですよね😆それでいて乗ってみても良かったってかなりお買い得だったんじゃないですか😌? たくさんのディーラーを回られたんですね。私もそのぐらいしてから購入を検討したほうがいいのかもなー。 安全ドライバーさんも候補の車がいくつかあったと思うのですが、やっぱり実際話を聞いたり乗ってみたりしてだいぶ変わりましたか😄?

No.42 08/02/14 08:26

>> 37 今晩は、 今は少し前の形のノアに乗っています。 車選びは、いろいろ悩むと思うねんけど、人気の有る無し気にせず後々良かったって想える車を探して… 安全ドライバーさんおはようございます😄

いえいえ😌むしろ馴れ馴れしくしてくれたほうがうれしいですよ😋!あたしの方こそ馴れ馴れしくて申し訳ないです。

そうですよね。人気の有無じゃなくて自分が買って良かったって思える車にしたほうがいいですよね。人気あるとどうしても内装の質いいんだろうなーとか思ってしまいます。すごく大切なこと教えてくださってありがとうございました。感謝してます。

あと全く関係ないんですが関西弁かなりいいです😆笑

• << 49 お疲れ様です。 教習は順調ですか?もう仮免許位なんかな?頑張りや! 車選びは、人選びでもあるんやで、知らん事解らんことをきちんと解りやすく説明してくれて、何度も同じような質問してもそのたびに答えてくれる営業マンがいてる店を探しやいろんなお店に足を運んで、お気に入りの車とお店をてにいれや~。 長々と偉そうにごめんな~🙇。

No.43 08/02/14 08:40

>> 38 こんばんわん🐶ちょっと今日は長野に滑りにいってきました🏂来月は新潟に行く予定です。 そろそろ買う車が定まってきたかな🐶 雪国にお住まいなんで… ドライブ大好きさんおはようございます🐱✨
長野に🏂ですか😆⤴いいですねー‼ってか🏂できるのがすごいです。私もやりたいんだけど、たぶんやりたいって思ってるだけで一生やらない気がします😁
雪国いいですか⁉合宿免許で雪ないところに来たんですけど、冬雪ないっていいなーって思いましたよ!!

車はまだ定まってないです。実際見に行ってみないと絞れないですね💦何年も乗るので飽きないようなものを選ぶべきなのかなーと。
ブリヂストンタイヤなら二駆でも大丈夫なんですか⁉良かったです。それなら四駆に絞らず探せます😌
普段高速に乗ることはほとんどないと思います。ほとんど街中のみだと😉ターボは必要ないかなと思っているのですが…。

ワゴンRありがとうございます!昨日、街でワゴンRのRRみました。かっこよかったです。

No.44 08/02/14 08:53

>> 40 こんばんわ。 お疲れさまです。今仕事終わったのでレスが遅くなってしまいすいません。 俺は北関東ですよギリで…笑 そうですかね?俺はいつもこん… 匿名さんお仕事お疲れさまです😌おはようございます。こんなに夜遅くまで仕事してるんですね💦

いつもこんな感じなんですか⁉あったかい方なんだなーって思います。相手のことを思いやれないとそうゆーことってできないじゃないですか。すごいですね😄
関東にお住まいなんですか😆いいですねー✨
私は合宿免許で今雪のないところに来てて全く世界が違います。三週間ぐらいホテル暮らしなんですよ😄

同士😄⁉わー♥なんか嬉しいですね。自分が気にいってたら他の人がどう思うとか関係ないなって思います。
あの、エアロって何のことなんですか?よく純正エアロとか聞くのですが。
老いぼれって:笑😄

• << 46 おはようございます。 えぇまぁ貧乏暇無しですから 笑 人に優しくしてもらいたいから自分も優しくしてるだけですよ。かなりエゴ入ってますから…笑 関東っても端の端のそのまた端ぐらいですから普通に大雪降るし 汗 ホテル暮らしいいですねぇ~俺なんて貧乏でしたから試験場に一発試験で行きましたよ…笑 エアロは純正エアロは各車メーカーが出してるエアロで社外品エアロが各個人SHOPやパーツメーカーが出しているエアロです。 でエアロ自体は車の外装の部品で車の下の方が他の同じ車と違ったりする車を見たことありませんか? 前の下の部分がでっぱってたりライトがついてたり後ろだと羽根みたいのがついてたりそれがエアロです。要は車の外装のイメージをガラリと変えてくれるドレスアップパーツです。 一般的に社外品エアロの方がカッコイイです。だからといって純正エアロが悪いわけではありませんがね。もしも自分の好きな形のエアロが買う車についてたらもうけもんです。笑 エアロも前に言ったオーディオみたいにあの車のエアロをこの車に…なんて交渉するとつけてくれるかもしれません。まぁタダって訳にはいかないと思いますが…新品買うよりは安くつくと思います。 またまた次に続きます。
  • << 47 続きです。 老いぼれですよ~○○歳を過ぎた頃から疲れが取れなくて…笑 で、前レスの方がタイヤの話しをしてたので俺もタイヤの話をしますね。 タイヤはまずブリジストンだから二駆でも大丈夫って訳ではありませんよ。(前レスの方、気を悪くされたらすいません) スタッドレスも色々ありますよね?メーカーによっても違うし同じメーカーでも種類があったり… で、何故色々あるかと言うとそれぞれ特性が違うからです。 例えば凍結した路面が得意なタイヤだったり雪が積もった路面が得意なタイヤだったり…(どのメーカーがどうだったかとかは覚えてません…汗)なのでタイヤも自分の住んでる場所にあったタイヤを選んで下さい。お店の人に聞けば詳しい人なら答えてくれると思います。 俺が覚えてるのは欧州タイヤメーカーのタイヤはあまり日本の雪質等に合わないらしいって事ぐらいです…すいません汗 そして忘れてはならないのがスタッドレスでもタイヤの溝が無かったり年数が経った物、乾いた路面を長く走った物等はスタッドレスとしての役割をほとんど果たしません。ノーマルタイヤに毛の生えた程度です。 書ききれない…また続いてしまいます。長文すいません。
  • << 48 続き2。つまりスタッドレスタイヤには劣化と言う限界があります。毎年スタッドレスを買い換えて雪道しか絶対乗らないって方ならまだ良いのでしょうがそうでない人はタイヤだけに雪道を頼るのは危ないですよ。特に主さんみたいに免許を今から取る人や取ったばっかの人は四駆をオススメします。四駆ならばぶっ壊れないかぎりは前輪が滑っても後輪が、後輪が滑っても前輪が制動してくれたりします。それでも100%事故しませんって訳ではありませんが…二駆と四駆の差額が安心、命の値段と考えるなら俺は安いと思います。四駆を後付けってのは出来なくはないでしょうが金も時間もかかるので俺は四駆を選ぶ基準から外しません。逆にオーディオ、エアロ位なら後付けでも自分で取り付ける事も出来るしお店に頼んでも四駆化よりは確実工賃安いしなんでお金に余裕が無い場合は基準から外します。 まだまだ理由を説明したい所ですが長くなり過ぎるのでこの位で止めときます。主さん長文失礼しました。 そして前レスの方、気を悪くされたならば本当に御免なさい。初心者の方で雪国にお住まいの方に安易に二駆を進める事が俺には出来ませんでした。前レスさんの考えを否定している訳では無いのでご容赦下さい。

No.45 08/02/14 09:08

>> 41 はじめまして🎵🎵 私は去年の8月に免許をとり、自分で初、車をダイハツのディーラーで、平成15年式のMOVEを中古車で買いました🚗💨💨 走行… 安全ドライバーさん初めまして😄‼レスありがとうございます😌すごくありがたいです。

安全ドライバーさん、去年免許をとられて車を買われたんですか~😌ムーブのこと、いろいろ教えてくれてありがとうございます。すごく参考になります。安全ドライバーさんのムーブはコラム式ですか?私はコラム式って運転したことがないので難しくないのかなーとちょっと不安です。
諸費用込みで60万って安いですよね😆それでいて乗ってみても良かったってかなりお買い得だったんじゃないですか😌?

たくさんのディーラーを回られたんですね。私もそのぐらいしてから購入を検討したほうがいいのかもなー。

安全ドライバーさんも候補の車がいくつかあったと思うのですが、やっぱり実際話を聞いたり乗ってみたりしてだいぶ変わりましたか😄?

No.46 08/02/14 10:20
匿名さん15 

>> 44 匿名さんお仕事お疲れさまです😌おはようございます。こんなに夜遅くまで仕事してるんですね💦 いつもこんな感じなんですか⁉あったかい方なんだな… おはようございます。
えぇまぁ貧乏暇無しですから 笑
人に優しくしてもらいたいから自分も優しくしてるだけですよ。かなりエゴ入ってますから…笑
関東っても端の端のそのまた端ぐらいですから普通に大雪降るし 汗
ホテル暮らしいいですねぇ~俺なんて貧乏でしたから試験場に一発試験で行きましたよ…笑
エアロは純正エアロは各車メーカーが出してるエアロで社外品エアロが各個人SHOPやパーツメーカーが出しているエアロです。
でエアロ自体は車の外装の部品で車の下の方が他の同じ車と違ったりする車を見たことありませんか?
前の下の部分がでっぱってたりライトがついてたり後ろだと羽根みたいのがついてたりそれがエアロです。要は車の外装のイメージをガラリと変えてくれるドレスアップパーツです。
一般的に社外品エアロの方がカッコイイです。だからといって純正エアロが悪いわけではありませんがね。もしも自分の好きな形のエアロが買う車についてたらもうけもんです。笑
エアロも前に言ったオーディオみたいにあの車のエアロをこの車に…なんて交渉するとつけてくれるかもしれません。まぁタダって訳にはいかないと思いますが…新品買うよりは安くつくと思います。
またまた次に続きます。

• << 50 匿名さんこんばんわ😄今日も一日お疲れさまです。またまた長文レスありがとうございます。なんかこんなにいっぱい書いてくださって感動しました(教習所の空き時間に読んでていっぱい書いてあったので一人で笑ってました😁)。 優しくされたいから人に優しくするって中々できないと思いますよ😌?思いやりがあるからだと思うしなんてゆーか疲れることだし中々できないって思います。 エアロって車の後ろに付いてる羽みたいのとかなんですか😆改造車とかそーゆのとかなんですかね。ドレスアップパーツ!すごくわかりやすく説明してくださってありがとうございます。ケータイをデコ(だっけ?)ったりするよーな感じを車にしちゃうようなことなのかな😋 ホテル暮らし快適です✨が、毎日ホテルのご飯とかなんで太りました😱匿名さん一発で⁉よくわからないんですが免許ってそういうこともできるんですね😌

No.47 08/02/14 10:42
匿名さん15 

>> 44 匿名さんお仕事お疲れさまです😌おはようございます。こんなに夜遅くまで仕事してるんですね💦 いつもこんな感じなんですか⁉あったかい方なんだな… 続きです。
老いぼれですよ~○○歳を過ぎた頃から疲れが取れなくて…笑
で、前レスの方がタイヤの話しをしてたので俺もタイヤの話をしますね。
タイヤはまずブリジストンだから二駆でも大丈夫って訳ではありませんよ。(前レスの方、気を悪くされたらすいません)
スタッドレスも色々ありますよね?メーカーによっても違うし同じメーカーでも種類があったり…
で、何故色々あるかと言うとそれぞれ特性が違うからです。
例えば凍結した路面が得意なタイヤだったり雪が積もった路面が得意なタイヤだったり…(どのメーカーがどうだったかとかは覚えてません…汗)なのでタイヤも自分の住んでる場所にあったタイヤを選んで下さい。お店の人に聞けば詳しい人なら答えてくれると思います。
俺が覚えてるのは欧州タイヤメーカーのタイヤはあまり日本の雪質等に合わないらしいって事ぐらいです…すいません汗
そして忘れてはならないのがスタッドレスでもタイヤの溝が無かったり年数が経った物、乾いた路面を長く走った物等はスタッドレスとしての役割をほとんど果たしません。ノーマルタイヤに毛の生えた程度です。
書ききれない…また続いてしまいます。長文すいません。

No.48 08/02/14 11:17
匿名さん15 

>> 44 匿名さんお仕事お疲れさまです😌おはようございます。こんなに夜遅くまで仕事してるんですね💦 いつもこんな感じなんですか⁉あったかい方なんだな… 続き2。つまりスタッドレスタイヤには劣化と言う限界があります。毎年スタッドレスを買い換えて雪道しか絶対乗らないって方ならまだ良いのでしょうがそうでない人はタイヤだけに雪道を頼るのは危ないですよ。特に主さんみたいに免許を今から取る人や取ったばっかの人は四駆をオススメします。四駆ならばぶっ壊れないかぎりは前輪が滑っても後輪が、後輪が滑っても前輪が制動してくれたりします。それでも100%事故しませんって訳ではありませんが…二駆と四駆の差額が安心、命の値段と考えるなら俺は安いと思います。四駆を後付けってのは出来なくはないでしょうが金も時間もかかるので俺は四駆を選ぶ基準から外しません。逆にオーディオ、エアロ位なら後付けでも自分で取り付ける事も出来るしお店に頼んでも四駆化よりは確実工賃安いしなんでお金に余裕が無い場合は基準から外します。
まだまだ理由を説明したい所ですが長くなり過ぎるのでこの位で止めときます。主さん長文失礼しました。
そして前レスの方、気を悪くされたならば本当に御免なさい。初心者の方で雪国にお住まいの方に安易に二駆を進める事が俺には出来ませんでした。前レスさんの考えを否定している訳では無いのでご容赦下さい。

• << 51 続きです😄 タイヤについても詳しく教えてくださってありがとうございます。タイヤも奥が深いんですね😆なんか車のこと話しながらお酒飲めそうですね。匿名さんは四駆がおすすめなんですね😌地元で雪道の事故は二駆が結構あるみたいで、私もできれば四駆がいいって思ってたんですが値段を考えると、二駆にしたいって思っててどうしたらいいか今悩み中です。 私からもなんですが、匿名さんが2駆はやめたほうがいいよって言ってくれてるのは私が初心者だからで、なるべく危険度下がる方法を教えてくれてるんだと思います。ドライブ大好きさんのレスを否定されてるわけではないと思うので私はドライブ大好きさんのレスと匿名さんのレスどちらも参考にして車の購入を考えたいと思います。うまく言えなくてすいません。お二人には本当に感謝してます。

No.49 08/02/14 19:32

>> 42 安全ドライバーさんおはようございます😄 いえいえ😌むしろ馴れ馴れしくしてくれたほうがうれしいですよ😋!あたしの方こそ馴れ馴れしくて申し… お疲れ様です。
教習は順調ですか?もう仮免許位なんかな?頑張りや!

車選びは、人選びでもあるんやで、知らん事解らんことをきちんと解りやすく説明してくれて、何度も同じような質問してもそのたびに答えてくれる営業マンがいてる店を探しやいろんなお店に足を運んで、お気に入りの車とお店をてにいれや~。
長々と偉そうにごめんな~🙇。

• << 54 安全ドライバーさんこんばんわ😋遅くなりました。 免許は二段階の中盤ぐらいまできてます😄うまくいけばあと5日で地元へ帰れます🐱✌路上運転怖いけどすごく楽しいです🎵 車選ぶ時は人を見極めることが大切なんですね。やっぱりお店の人で全然サービスとか対応が違うんですか? いえいえ🎶むしろ偉そうにしてください😁何もわからないので、アドバイスいただけてすごく勉強になります。ありがとうございます。 わー😍めっちゃ関西弁~なにげに関西弁大好きなんです😌⤴⤴あたしも関西弁しゃべりたいです:笑

No.50 08/02/14 22:08

>> 46 おはようございます。 えぇまぁ貧乏暇無しですから 笑 人に優しくしてもらいたいから自分も優しくしてるだけですよ。かなりエゴ入ってますから…… 匿名さんこんばんわ😄今日も一日お疲れさまです。またまた長文レスありがとうございます。なんかこんなにいっぱい書いてくださって感動しました(教習所の空き時間に読んでていっぱい書いてあったので一人で笑ってました😁)。
優しくされたいから人に優しくするって中々できないと思いますよ😌?思いやりがあるからだと思うしなんてゆーか疲れることだし中々できないって思います。
エアロって車の後ろに付いてる羽みたいのとかなんですか😆改造車とかそーゆのとかなんですかね。ドレスアップパーツ!すごくわかりやすく説明してくださってありがとうございます。ケータイをデコ(だっけ?)ったりするよーな感じを車にしちゃうようなことなのかな😋

ホテル暮らし快適です✨が、毎日ホテルのご飯とかなんで太りました😱匿名さん一発で⁉よくわからないんですが免許ってそういうこともできるんですね😌

• << 52 こんばんわ。お疲れさまです。 長文迷惑かな…と思いながらレスってます。 実際主さんに笑われたし 笑 まぁ自分の為に優しくしてると思えば苦じゃないですよ。 笑 それに俺は生真面目じゃないしどっちかってーとアホな事ばっかやってますから…笑 まぁそんな感じです。車の場合は部品自体を違うのに替えたり部品を付け加えたりするんですが…最近はエンブレムや内装にスワロフスキーを着けたりする人も居るみたいです。 俺のお婆ちゃん曰く『死んだら仏壇に食い物上げられても食えないから生きてるうちに旨いものイッパイ食っとく』ですよ。笑 殆どの人が自動車学校で本免の実技までやって筆記だけ試験場で受けると思いますが30万ぐらいかかるので貧乏な俺は実技も筆記も試験場で受けたんですよそれなら一回で済めば二~三万で収まりますから… まぁ一回じゃ済みませんでしたけど自動車学校通うより安くは済みました。汗
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧