泚目の話題
圌氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル䞍倫15☆
スカヌトの䞈が床に぀きたす

🐯🐯改造虎の穎‌50125いらっしゃい‌

レス60 HIT数 21143 あ+ あ-

 ♂ i1oD4 
08/07/28 07:38(曎新日時)

初めたしお。私はか぀お『スクヌタヌ完党攻略ガむド』なる物を、勝手に曞きたした。📝📝
その内容は『やっおはいけない改造』『スペシャルパヌツの匱点・欠点』ず蚀う
広告䞻様の、快く思わない情報が含たれおおり、出版瀟からは、たったく盞手にされたせんでした。💣💣
圓掲瀺板を拝芋したすず、経隓䞍足から『どこをどうすれば、どんな郚品を䜿えば良いか分からない』😥😥
ず、迷っおいる若い方が、倚いようです。⁉⁉
そこで、私の知識でよろしければ、改造の質問にお答えしたす。💡💡
50125のミッション車ず、スクヌタヌなら80䜍は分かるず思いたす。👌👌
車䞡のメヌカヌ・車皮名・排気量・改造したい所・亀換したい郚品名など、なるべく具䜓的に曞いお、お送り䞋さい。📧📧
なお、すでに改造しおいるが、困った事態になった方は😭😭
『虎のケツの穎‌改造したら、こんなんなっちゃった‌‌』を、立ち䞊げたすので、困っおいるポむントを具䜓的に曞いお、お送り䞋さい。😹😹
『少幎マンガ』の方『最高の敵キャラ』🆚『最匱のヒヌロヌ』🆚『珍品マンガ秘宝通』ず🏰🏰
掛け持ちのため、ご返事は遅れるず思いたす。気長にお埅ち䞋さい。⏳⏳

No.952159 07/08/24 23:09(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/08/25 13:09
教えおください1 

どこに✉すれば❓❓💊

No.2 07/08/25 13:57
 ( ♂ i1oD4 )

>> 1 NO.1さんぞ:このたびは、さっそくのお問い合わせを頂きたしお、ありがずうございたす。😺😺
『このスレッドにレスする』で、お送り䞋さい。📝📝
250以䞊の事も、倚少は分かるかも知れたせん。⁉⁉

No.3 07/08/26 00:07
安党ドラむバヌ3 ( ♂ )

ラむブDIOを静かに、か぀安く速くしたいです。

No.4 07/08/26 16:06

>> 3 NO.3さんぞ:ラむブDIOのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。
いくら速くなるずしおも、音のうるさくなる改造は、実際には䜿えたせん。
たず、すべおの車皮で簡単に詊せる方法を曞きたす。
DIY店などで『空気圧蚈付きポンプ』を買いたす。
前タむダは22.5㎏䜍。埌ろは2.53㎏䜍たで、空気をバンバンに入れたす。
転がり抵抗が枛るから、加速が良くなりたす。
ラむダヌが乗った時の沈み蟌みが枛るから、最高速は䌞びたす。
その代わり乗り心地はゎツゎツしお、段差ではボンボン跳ねやすくなりたす。
普通の方は、スクヌタヌを廃車するたで、䞀回も空気圧など蚈りたせん。
䜎いよりも、高めの方が安党なので、月䞀回はチェックしお䞋さい。
旧型のスト車及び、新型のスト車に分けお説明したす。
ストの『ラむブZX』7.2PS車は、゚ンゞンが高性胜なので、CDIにリミッタヌが入っおいたす。
垂販の『レヌシングCDI』に亀換するず、限界たで回るはずですが 
CDIの皮類によっおは『セルでは始動できなくなった!!』 ずいう事が起こりたす。
なぜか??䜜る䌚瀟により、CDIの䞭身の回路は異なりたす。
詳しい理由は、次のレスで説明したす。

No.5 07/08/26 16:58

ラむブDIOの、パヌトⅡです。レヌシングCDIの䞭には、より匷い火花を出すため、バッテリヌの電気を䜿う物がありたす。
セルモヌタヌを回すず、巚倧電流が流れお、バッテリヌ電圧はガックリず䞋がりたす。
公称12ボルトですが、叀いバッテリヌはボルト以䞋たで䞋がり、たずもな火花は䜜れたせん。
キックの時はバッテリヌ電圧は倧しお䞋がらないため、始動できたす。
すでにレヌシングCDIに亀換しお、セル始動できない方は
①性胜ず匕き換えだず思っお、キック専甚で䜿う。
②バッテリヌを新品に亀換する。かなり高䟡
③バッテリヌの電気を必芁ずしない型のレヌシングCDIを買う の、どれかになるず思いたす。
同じスト車、ドラムブレヌキのDIOは、゚ンゞンの性胜自䜓がリミッタヌになっおおり
レヌシングCDIは売っおないか、たずえ売っおいおも、倧しお性胜は倉わらないず思いたす。
゚ンゞンの性栌を高回転化しないず、速くなりたせん。
ベリアルサヌビスさんのスポヌツマフラヌ『ステルス』ず
指定された『駆動系キット』を䜿うのが、確実だず思いたす。
最䜎限『りェむトロヌラヌずクラッチスプリング』は、亀換しないず超遅くなりたす。
続きは次のレスで。

• << 7 2、ドラムブレヌキのDIOですが、゚ンゞンでなく駆動系でリミッタヌになっおたすよ。 CDIも替えたしたが、ちゃんず性胜倉わりたしたけど。 党おきちんず調べおからレスしたせんか 倱瀌したした。

No.6 07/08/26 17:56

ラむブDIOの、パヌトⅢです。玔正マフラヌが砎れおいるか、砎れる盎前なら、スポヌツマフラヌを考えおも良いですが、高䟡です。
キャブレタヌ内の郚品にケン゜ヌ瀟の『バクダンキット』がありたす。
これはガ゜リンの粒子をより现かくしお、燃焌効率を高める物です。
党䜓にトルクを匷くしながら、燃費も良くなるず蚀う、倧倉めずらしい郚品です。
この文章を読んでいる方の二茪車に、察応した『バクダンキット』があるなら、䜿うべきず思いたす。
『ビッグキャブ』や『パワヌフィルタヌ』を買うよりは、有効です。
『ハむプヌリヌやクラッチスプリングならどうよ!!』 ず蚀う意芋もありたす。
ノヌマルは、坂の倚い街で䜿うかも知れないし、䜓重の重い人が乗るかも知れない。
だから、駆動力に䜙裕を残しおいたす。段倉速の自転車なら、速たでしか䜿っおいたせん。
ハむプヌリヌは玔正よりワむドに動くので、速たで入りたす。
だから平地や䞋り坂で速くなりたすが、登り坂では、ずたんにボロが出たす。
速で登ろうずするから、力䞍足です。䞋り坂に匷いが、登り坂に匱い
匷きを助け、匱きをくじく、情けない゚ンゞンになりたす。
続きは次のレスで。

No.7 07/08/26 21:07
教えおください7 

>> 5 ラむブDIOの、パヌトⅡです。レヌシングCDIの䞭には、より匷い火花を出すため、バッテリヌの電気を䜿う物がありたす。 セルモヌタヌを回すず、  2、ドラムブレヌキのDIOですが、゚ンゞンでなく駆動系でリミッタヌになっおたすよ。
CDIも替えたしたが、ちゃんず性胜倉わりたしたけど。
党おきちんず調べおからレスしたせんか

倱瀌したした。

• << 13 NO.7さんぞ:今回は私の説明の仕方が悪くお、ご迷惑をおかけしたした。 普通『CDIに付いおいるリミッタヌ』ず蚀うず、60㎞を超えないよう、点火時期を匷制的に遅れさせる回路です。 この速床リミッタヌずは別な『回転リミッタヌ回路』は、䞇が䞀の安党のために、すべおの玔正CDIに、内蔵されおいるず思いたす。 『速床リミッタヌ回路のない50㏄車』は、平地で60㎞を超えたせん。 どこかに、急な䞋り坂が1000㍍以䞊も続く道があるず『最高速蚘録』に、挑戊しおしたう若い方もいるでしょう。 負荷が軜すぎるため、蚭蚈限界をはるかに超える、オヌバヌレブで゚ンゞンを砎壊する恐れがありたす。 そのため『マゞでダバいよ!!』ずいう回転では、チョむノリでも点火時期は遅れるず思いたす。 NO.7さんのDIOはスヌパヌかラむブか、排ガス察策車か未察策車か によっおも異なりたすが、 察応するレヌシングCDIが垂販されおおり、CDI亀換が有効な車皮です。 私の蚘憶では、ダマハスト・ビヌノず、タむプⅡ以倖のアプリオは、玔正CDIのたた、パワヌアップ改造するはずです。 文字数が、足りなくなりたした。続きはパヌトⅡで曞かせお頂きたす。

No.9 07/08/27 01:35
孊生9 

初心者のバむク乗りです。
バむクの知識もたるでありたせん。

自分はりルフ50に乗っおいるのですが,もう少し加速が欲しくおリミッタヌ解陀をしたいのですが,いたいち仕方が分かりたせん。
どうか詳しくリミッタヌ解陀の仕方を教えおいただけないでしょうか。

• << 16 NO.9さんぞ:りルフ50の質問を頂きたしお、ありがずうございたす。 スズキRG50ガンマのネむキッド版ず思いたす。それならば『50ガンマ甚レヌシングCDI』に亀換すれば、リミ解ですが  絶版車ずなり、時間が経っおいるのず、ホンダダマハに比べ、台数が少ないのがネックず思いたす。 新品のレヌシングCDIなら確実ですが、新品が無いずネットオヌクションや、郚品亀換䌚で探すず思いたす。 それが壊れおいないか、本圓に䜿えるのか、自分のりルフで詊さないず、分かりたせん。 裏技ずしお、玔正CDIの配線の内、どれか二本の間に『90100オヌムの抵抗噚を䞊列に入れる』ず蚀うのが、有ったず思いたす。 『そッ、それはどの線の間に入れるんじゃ??』ず、思うでしょうが、詳しい事は存じたせん。 『実際に裏技を䜿った人』が芋぀かれば、詳しい改造法を聞くのが確実です。 配線の改造には、半田付け道具が必芁ですが、たった䞀回のために道具を買うず、お金がもったいない。 友人の䞭でラゞコン・アマ無線・電子工䜜をやっおる人を探す。 その人をおだお、道具を持っお来おもらい、぀いでに半田付けもやっおもらう。 こんな時のため、日頃から友人は倧切に䜿甚!!

No.10 07/08/27 07:45
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

>> 9 俺もりルフに乗っおたす解陀で癟ゞャストでたすよ

• << 17 NO.10さんぞ:りルフ情報をお送り頂きたしお、ありがずうございたす。 情報によりたすず、NO.10さんはすでにりルフ50をリミ解しお、フルパワヌを楜しんでおられるずの事。 もし可胜でしたら、リミ解の詳しい改造法をお送り頂けたすず、 党囜のガンマりルフ乗りの方、及び将来乗る予定の若い方に、ずおも参考になるず思いたす。 ぀たり、レヌシングCDIなら、どこのメヌカヌでいくら䜍ずか。 前の所有者により、すでにリミ解された車䞡だったずか。 NO.9さんぞのレスに曞いたような『裏技』なら、どの線に抵抗噚を接続したずか。 もしくは行き付けの店にお任せ、詳しい改造法は分からない ずか、どのような事でも良いです。 これは私の掚理ですが、RG50ガンマりルフの裏技ずは 
 CDI回路に点火タむミング情報を送っおいる、パルサコむルに、抵抗噚を抱かせる事ではないか!? クランクケヌス巊のカバヌを倖すず、ナベの底みたいなフラむホむヌルがありたす。その近くに、センサヌみたいなパルサコむルが付いおいるはずです。 ここから出おいる線が芋぀かれば、抵抗噚を半田付けする事で、リミ解できるず思いたす。 詳しい事をご存知でしたら、お送り䞋さい。

No.11 07/08/27 11:26
安党ドラむバヌ3 ( ♂ )

ラむブDIOに぀いおの情報ありがずうございたす✋

たずは資金が問題なので、来月からの着工になりたす💧

ひずたず空気圧を高めにしおきたす🏃💚

No.12 07/08/27 12:02
原付さん12 

18幎匏のZRなんですがリミッタヌは、はずせるんですか⁉

• << 18 NO.12さんぞ:ZRの質問を頂きたしお、ありがずうございたす。 こちらは『ゞョグZR』の事だず思いたす。 18幎匏ずの事ですから、CDIの亀換が有効な車皮なら、数瀟からレヌシングCDIが出おいるのでは。 南海郚品さんドラむバヌスタンドさんみたいな、専門店に行ければ、CDIも䞀堂に展瀺されお、芋぀けやすいのでは。 NO.12さんは、今の所『スポヌツマフラヌぞの亀換』は、考えおないかも。 『ひずたず、速床リミッタさえ倖せればいい』ず、思っおいるのでは?? だが、やがおパワヌ䞍足を感じお、曎なる改造を考えるかも。 今は買う予定はないけど、もしも金が入れば、䜿っおみたい『憧れのスペシャルマフラヌ』は、あるはずです。 そのマフラヌメヌカヌに『指定CDI』を教えお頂き、先に買っおおけば、ムダになりたせん。 もしも『玔正CDIのたたでOK』ず、回答される車皮なら、CDIに速床リミッタは付いおいたせん。 速床リミッタの付いたCDIのたたでも、ハむプヌリヌだけで最高速は䌞びたすが  坂の倚い所に䜏んでいる方なら、ハむプヌリヌは欠点が出やすいので、他の改造法を考えるず良いです。 文字数が足りたせん。続きは次のレスで。

No.13 07/08/27 14:00

>> 7 2、ドラムブレヌキのDIOですが、゚ンゞンでなく駆動系でリミッタヌになっおたすよ。 CDIも替えたしたが、ちゃんず性胜倉わりたしたけど。  NO.7さんぞ:今回は私の説明の仕方が悪くお、ご迷惑をおかけしたした。
普通『CDIに付いおいるリミッタヌ』ず蚀うず、60㎞を超えないよう、点火時期を匷制的に遅れさせる回路です。
この速床リミッタヌずは別な『回転リミッタヌ回路』は、䞇が䞀の安党のために、すべおの玔正CDIに、内蔵されおいるず思いたす。
『速床リミッタヌ回路のない50㏄車』は、平地で60㎞を超えたせん。
どこかに、急な䞋り坂が1000㍍以䞊も続く道があるず『最高速蚘録』に、挑戊しおしたう若い方もいるでしょう。
負荷が軜すぎるため、蚭蚈限界をはるかに超える、オヌバヌレブで゚ンゞンを砎壊する恐れがありたす。
そのため『マゞでダバいよ!!』ずいう回転では、チョむノリでも点火時期は遅れるず思いたす。
NO.7さんのDIOはスヌパヌかラむブか、排ガス察策車か未察策車か によっおも異なりたすが、
察応するレヌシングCDIが垂販されおおり、CDI亀換が有効な車皮です。
私の蚘憶では、ダマハスト・ビヌノず、タむプⅡ以倖のアプリオは、玔正CDIのたた、パワヌアップ改造するはずです。
文字数が、足りなくなりたした。続きはパヌトⅡで曞かせお頂きたす。

No.14 07/08/27 14:47

NO.7さんぞパヌトⅡです。垂販のレヌシングCDIは、すべお『速床リミッタヌ回路』は、付いおいたせん。これは圓たり前。
では『䞇が䞀の回転リミッタヌ』は??レヌスを前提ずしおいたら、圓然付いおいたせん。
名前はレヌシングでも、公道の䜿甚も考えおいるず、内蔵しおいるかも。
実際に買う前に、各メヌカヌに回転リミッタヌの有無や、バッテリヌの電気を必芁ずするかなど、聞くのが良いず思いたす。
では、レヌシングCDIの䞊手な遞び方は??スクヌタヌはノヌマルずしお
『自分が䜿う予定の、スポヌツマフラヌに指定されおいるCDI』を遞びたす。
私がストスクヌタヌを改造するなら。ベリアルさんの『ステルス』を、買うず思いたす。
そこで『ステルスの指定CDI』を聞いお、そのCDIに亀換したす。
適圓なCDIを買っおしたうず、スポヌツマフラヌを買った時、指定ではなくお、期埅した性胜は出せず『もう䞀個買う』事になるず思いたす。
『゚ンゞンの性胜自䜓が速床リミッタヌ』ず蚀う衚珟は、スクヌタヌの堎合、クランクケヌスから駆動系、ファむルリダクションたで、぀ながっおいるので『どの郚分の事か』私の衚珟が䞍適切でした。続きはパヌトⅢで。

No.15 07/08/27 15:31

NO.7さんぞパヌトⅢです。゚ンゞンの性胜自䜓がリミッタヌず蚀う衚珟は、䞍適切でした。
『クランクケヌスから䞊の性胜ず、駆動系の兌ね合いで、出せる速床は決たる』ず、蚀うべきかず思いたす。
ノヌマルでは決しお60㎞を超えられないスクヌタヌでも、ハむプヌリヌに亀換するず
平地なら60㎞を超えるのは、改造した人なら経隓しおいたす。
ラむブZXなどは、玔正CDIのたたで60㎞を超えるはず。それは、同じ゚ンゞン回転数でも、速床が高くなったからです。
ノヌマル車は駆動力に䜙裕を残しおいるから、できる改造ですが、代償ずしお
ここ䞀番の瞬発力はなくなり、登り坂に匱くなり、同じ速床で走っおも、燃費は悪くなりたす。
これは、゚ンゞンの負担が重くなり、アクセル開床が倧きくなるからです。
スクヌタヌを改造する時、たず泚目するのはハむプヌリヌですが、䞊手な遞び方は??
スポヌツマフラヌを䜿う予定なら、マフラヌに指定の『駆動系KIT』を買いたす。
マフラヌ亀換しないなら、キ〇コさんみたいな『超ワむド』ではなく、ベリアルさんみたいな『ほどほど』を遞んで䞋さい。
倉速比を欲匵るず、駆動系の負担が重くなり、郚品がすぐに枛っおしたいたすから。

No.16 07/08/27 18:33

>> 9 初心者のバむク乗りです。 バむクの知識もたるでありたせん。 自分はりルフ50に乗っおいるのですが,もう少し加速が欲しくおリミッタヌ解陀をし  NO.9さんぞ:りルフ50の質問を頂きたしお、ありがずうございたす。
スズキRG50ガンマのネむキッド版ず思いたす。それならば『50ガンマ甚レヌシングCDI』に亀換すれば、リミ解ですが 
絶版車ずなり、時間が経っおいるのず、ホンダダマハに比べ、台数が少ないのがネックず思いたす。
新品のレヌシングCDIなら確実ですが、新品が無いずネットオヌクションや、郚品亀換䌚で探すず思いたす。
それが壊れおいないか、本圓に䜿えるのか、自分のりルフで詊さないず、分かりたせん。
裏技ずしお、玔正CDIの配線の内、どれか二本の間に『90100オヌムの抵抗噚を䞊列に入れる』ず蚀うのが、有ったず思いたす。
『そッ、それはどの線の間に入れるんじゃ??』ず、思うでしょうが、詳しい事は存じたせん。
『実際に裏技を䜿った人』が芋぀かれば、詳しい改造法を聞くのが確実です。
配線の改造には、半田付け道具が必芁ですが、たった䞀回のために道具を買うず、お金がもったいない。
友人の䞭でラゞコン・アマ無線・電子工䜜をやっおる人を探す。
その人をおだお、道具を持っお来おもらい、぀いでに半田付けもやっおもらう。
こんな時のため、日頃から友人は倧切に䜿甚!!

No.17 07/08/28 09:02

>> 10 俺もりルフに乗っおたす解陀で癟ゞャストでたすよ NO.10さんぞ:りルフ情報をお送り頂きたしお、ありがずうございたす。
情報によりたすず、NO.10さんはすでにりルフ50をリミ解しお、フルパワヌを楜しんでおられるずの事。
もし可胜でしたら、リミ解の詳しい改造法をお送り頂けたすず、
党囜のガンマりルフ乗りの方、及び将来乗る予定の若い方に、ずおも参考になるず思いたす。
぀たり、レヌシングCDIなら、どこのメヌカヌでいくら䜍ずか。
前の所有者により、すでにリミ解された車䞡だったずか。
NO.9さんぞのレスに曞いたような『裏技』なら、どの線に抵抗噚を接続したずか。
もしくは行き付けの店にお任せ、詳しい改造法は分からない ずか、どのような事でも良いです。
これは私の掚理ですが、RG50ガンマりルフの裏技ずは 

CDI回路に点火タむミング情報を送っおいる、パルサコむルに、抵抗噚を抱かせる事ではないか!?
クランクケヌス巊のカバヌを倖すず、ナベの底みたいなフラむホむヌルがありたす。その近くに、センサヌみたいなパルサコむルが付いおいるはずです。
ここから出おいる線が芋぀かれば、抵抗噚を半田付けする事で、リミ解できるず思いたす。
詳しい事をご存知でしたら、お送り䞋さい。

No.18 07/08/28 12:20

>> 12 18幎匏のZRなんですがリミッタヌは、はずせるんですか⁉ NO.12さんぞ:ZRの質問を頂きたしお、ありがずうございたす。
こちらは『ゞョグZR』の事だず思いたす。
18幎匏ずの事ですから、CDIの亀換が有効な車皮なら、数瀟からレヌシングCDIが出おいるのでは。
南海郚品さんドラむバヌスタンドさんみたいな、専門店に行ければ、CDIも䞀堂に展瀺されお、芋぀けやすいのでは。
NO.12さんは、今の所『スポヌツマフラヌぞの亀換』は、考えおないかも。
『ひずたず、速床リミッタさえ倖せればいい』ず、思っおいるのでは??
だが、やがおパワヌ䞍足を感じお、曎なる改造を考えるかも。
今は買う予定はないけど、もしも金が入れば、䜿っおみたい『憧れのスペシャルマフラヌ』は、あるはずです。
そのマフラヌメヌカヌに『指定CDI』を教えお頂き、先に買っおおけば、ムダになりたせん。
もしも『玔正CDIのたたでOK』ず、回答される車皮なら、CDIに速床リミッタは付いおいたせん。
速床リミッタの付いたCDIのたたでも、ハむプヌリヌだけで最高速は䌞びたすが 
坂の倚い所に䜏んでいる方なら、ハむプヌリヌは欠点が出やすいので、他の改造法を考えるず良いです。
文字数が足りたせん。続きは次のレスで。

No.19 07/08/28 13:15

ゞョグZRの、パヌトⅡです。珟圚ノヌマルスクヌタヌに乗っおいる方が『速くしたい!!』ず、思った時
たず考えるのは、速床リミッタのない『レヌシングCDI』や、最高速を䌞ばす『ハむプヌリヌ』です。
適圓に買っおしたうず、曎なる改造の時に、ムダが出たす。
ストは、排気系倉曎が有効ですから、たず『䜿いたいスペシャルマフラヌ』を決めたす。
CDIは、そのマフラヌメヌカヌ指定の物にしたす。
ハむプヌリヌは、盎埄の倧きな『超ワむド』から、玔正を加工した『控え目』たで、千差䞇別です。
『どうせ金を払うなら』 ず、チョヌ過激な物を買いたいでしょう!!それはダバい!!
玔正CDIのたたでも、ハむプヌリヌだけで60㎞を超えるのは、改造した人なら経隓しおいたす。
これは、速床リミッタが解陀されたのではなく、゚ンゞン回転が䞋がったので
リミッタが働く前に、60㎞を超えたのです。゚ンゞンから芋れば、キツい仕事をさせられおいたす。
珟圚の50スクヌタヌのVマチック倉速比は、ロヌ2.55トップ0.85䜍だず思いたす。トップがより小さいのは、玔正がすでにハむプヌリヌだからです。
ここから、さらにハむにしたらどうなる??続きは次のレスで。

No.20 07/08/28 14:16

ゞョグZR、パヌトⅢです。ベルトドラむブの効率がもっずも良いのは、前埌のプヌリヌ盎埄が察の時です。
ノヌマルのトップギア時、すでに前の方が倧きい。さらにハむ化するず ??
前のプヌリヌ盎埄がさらに倧きくなりたす。その分、ベルトは匕っ匵られお
埌ろ偎は、ベルトがプヌリヌ軞に圓たる皋、食い蟌んでしたいたす。
半埄が小さいので、ベルトの曲がりはキツくなり、プヌリヌずの接地面は枛るため『すべり損倱』が、増えるのです。
゚ンゞンは必死にパワヌを出したすが、埌ろのプヌリヌで、ベルトはズルズル滑っおいたす。
『パワヌアップ』ず『ハむプヌリヌ』が同時だず、期埅したほど速くなりたせん。なぜか??
増倧したパワヌは『スクヌタヌの生呜線』ドラむブベルトを、せっせず削り取るために䜿われおいたからです。
これが『ハむプリはベルト枛りが速い燃費が悪い』理由です。
スペシャルマフラヌを䜿うなら、自分の奜みで『超過激プヌリヌ』を䜿っおはダメ!!
必ず、マフラヌメヌカヌ指定の『駆動系KIT』を䜿いたす。
平地の倚い所に䜏んでいる方なら『ハむプヌリヌ単独』でも、効果は出たす。
わざず『控え目』を䜿い、ネガティブを最小限にしお䞋さい。

No.21 07/08/29 18:31
ビゞネスマン21 ( 30代 )

初期型フルノヌマルのゞャむロをミニカヌ仕様にしお乗っおたす。
最高速が平地で50km、䞋り坂で55kmしか出たせん。安䟡でもう少し最高速を䞊げる方法はありたせんか

• << 23 NO.21さんぞ:ゞャむロの質問を頂き、ありがずうございたす。 スリヌタヌで、゚ンゞン本䜓は『昔のホンダスクヌタヌ』に近いかず思いたす。 簡単に詊せる方法ずしお、ラむブDIOさんの所に曞いた 空気圧を前22.5㎏䜍。埌ろ2.53㎏䜍たで、高めるのですが 転がり抵抗が枛るだけで、改造ずは違いたす。 普通、改造するず『最高速は䌞びたが、出足は遅くなった』ずか『出足は鋭くなったが、最高速は遅くなった』ずか ネガティブが珟れたすが、そんな改造なら、誰もやりたくないです。 改造を志す人なら『発進から䞭間加速、最高速の䌞びたで、すべおの回転でノヌマルを䞊回りたい!!』ず、思うはずです。 そうでないず、改造する意味はないです。スリヌタヌは、スクヌタヌより販売台数が少なく、改造郚品はほずんどなく 他車甚や、玔正郚品を流甚するず思いたす。 私の知る䞭では、ケン゜ヌ瀟『バクダンKIT』ずいう郚品は『䜎速から高速たで、党域でトルクUPする』ず蚀う、珍らしい存圚です。 スクヌタヌ甚でゞャむロに流甚できる補品があれば、䜿えるのでは。 デ〇トナさんやキ〇コさんでは旧型スクヌタヌ甚郚品も扱っおいたす。ゞャむロに流甚できるかも。

No.23 07/08/31 11:35

>> 21 初期型フルノヌマルのゞャむロをミニカヌ仕様にしお乗っおたす。 最高速が平地で50km、䞋り坂で55kmしか出たせん。安䟡でもう少し最高速を  NO.21さんぞ:ゞャむロの質問を頂き、ありがずうございたす。
スリヌタヌで、゚ンゞン本䜓は『昔のホンダスクヌタヌ』に近いかず思いたす。
簡単に詊せる方法ずしお、ラむブDIOさんの所に曞いた
空気圧を前22.5㎏䜍。埌ろ2.53㎏䜍たで、高めるのですが
転がり抵抗が枛るだけで、改造ずは違いたす。
普通、改造するず『最高速は䌞びたが、出足は遅くなった』ずか『出足は鋭くなったが、最高速は遅くなった』ずか
ネガティブが珟れたすが、そんな改造なら、誰もやりたくないです。
改造を志す人なら『発進から䞭間加速、最高速の䌞びたで、すべおの回転でノヌマルを䞊回りたい!!』ず、思うはずです。
そうでないず、改造する意味はないです。スリヌタヌは、スクヌタヌより販売台数が少なく、改造郚品はほずんどなく
他車甚や、玔正郚品を流甚するず思いたす。
私の知る䞭では、ケン゜ヌ瀟『バクダンKIT』ずいう郚品は『䜎速から高速たで、党域でトルクUPする』ず蚀う、珍らしい存圚です。
スクヌタヌ甚でゞャむロに流甚できる補品があれば、䜿えるのでは。
デ〇トナさんやキ〇コさんでは旧型スクヌタヌ甚郚品も扱っおいたす。ゞャむロに流甚できるかも。

No.24 07/08/31 12:52

NO.22さんぞ:私の件で曞き蟌んで頂き、ありがずうございたす。
珟圚削陀されおいたすが、それは私のレスが遅すぎたせいです。
私は昔からひねくれ者だから、友人は䞀人もいたせん。
協調性にたったく欠けるから、孊校時代からずっず孀立しおいたしたよ。
出版瀟は『ス〇フ〇ンさん』ず『モ〇チ〇ンさん』は、氞久远攟だず思いたす。
『SPパヌツの匱点・欠点』など、間違えおそんな物掲茉したら、広告䞻様に怒られたす。
自分で改造をマンガに描いたなど、玠人の絵だから幌皚でたわいない。読者は免蚱を持っおいる幎霢だからず青幎誌に送るが
、線集郚の人は悪質な悪ふざけだず思い、ずおも迷惑したはずです。
超瞮小版ながら、サむクリストさんで奇跡的に玹介しお頂けたしたが
もちろん、内容が良いからではない!!そんな銬鹿げた物を描く人はおらず、物珍しかっただけです。
もしも線集郚ぞの持ち蟌みなら、即出入り犁止です。態床が䞍遜ですから。
ミクルさんで、なぜこんなスレを立おたか。若い方に私の経隓を䌝え、同じ倱敗を繰り返さないよう、参考にしお頂きたいからです。
NO.22さんも、批刀的立堎から、ぜひ曞いお頂きたいです。続きは次のレスで。

No.25 07/08/31 13:35

NO.22さんぞの続きです。改造法や郚品の事を曞いおいたすが、私の曞いた方法に賛成する人だけでは、いけない!!
ラむブDIO甹CDIの所で、私の間違いを指摘した人のように『お前の情報は間違っおいる!!』『その改造法は違うぞ!!』ず、真っ向から吊定する人がいるのが正しい。
それ以前に、最高速床を䞊げるための改造法を曞いおいるから『改造しおはいけない!!改造は悪い事だ!!』ず、自説を堂々ず述べる人が登堎するのが正しい。
なぜ??若い方に、䞖の䞭には䞡方の意芋があるず知っお頂き、総合的に刀断しお頂きたいからです。
ある人物の身蟺調査をしお、誰に聞いおも良い話ばかり、悪い話はたったく出お来ないずしたら。
その人物は怪しい!!信甚しおはいけない。
生身の人間なら、半分は悪い話になるはずです。
本圓は私より改造に詳しい人がいお『39819ずいう奎は、どの䜍曞けるか、お手䞊み拝芋』ず、敢えお自分は曞き蟌たず、静芳しおいるはず。
議論癟出するず『そろそろかな』ず、登堎されるでしょう。
私の目的は蚎論しお論砎する事ではないので、どなたでも良いですから『改造に批刀的立堎』からも曞き蟌んで頂けるよう、お埅ちしおいたす。

No.27 07/09/01 15:58
孊生9 

NO.1617さんぞ
返事遅くなっおすいたせん💊
貎重な情報ありがずうございたす。
リミッタヌ解陀の方法がCDIを亀換する方法だけじゃないんですね💊
すいたせん,こんなの無知さで...(^^;

ずりあえず,䞭叀のCDIは怖いので新品を探しおみたす!
もし,なかったら友達のバむク詳しい奎ず[裏技]やっおみたす!
配線関係に詳しい奎もいるんで...

成功したらたた報告したすね!

たた分からないがあったら質問に来たいず思いたす!
䞁寧で的確なありがずうございたした!

No.28 07/09/02 11:59

>> 27 NO.27さんぞ:レスを頂きたしお、ありがずうございたす。
配線を改造する時の、裏技を曞きたす。
抵抗噚や電線が必芁ですが、新品を買うず金が掛かりたす。
壊れおいるラゞオ・ラゞカセ・ビデオデッキを、分解しお芋お䞋さい。䞭身はビニヌル電線ず、郚品の宝庫です。
最近の電気補品は『チップ抵抗噚』ず蚀う小さな郚品を䜿っおおり、これは䞍適圓です。
叀い機械は、现長い『型抵抗噚』を䜿っおおり、針金の端子が付いおいるので、こちらを䜿いたす。
『100オヌムが欲しい』ず思うのですが、抵抗噚には数字は曞いおいたせん。
『どヌやっお芋分けるの!!』ず思うのですが、した暡様が印刷されおいたす。
『茶色/黒/茶色/金色』ず、䞊んでいるず100オヌムです。
これは、アマ無線や電子工䜜をやっおいる人なら分かりたす。
NO.27さんの同玚生は、ワガママな奎暗い奎など、気に入らない奎もいるのでしょう。
ずころが、意倖な特技を持っおいたり、自分の圹に立぀事もありたす。
『い぀助けられるか知れないから』ず思っお、普段からおだおお機嫌を良くしお、悪口は蚀わないようにしたしょう。『ご䞡芪は倧切に䜿甚!!友人も倧切に䜿甚!!』が、私の暙語です。

No.29 07/09/04 10:30
 ( hiTfd )

教えお䞋さい。レッツⅡ 15幎匏 距離3200キロ タむダ新品亀換、CDI、ハむプリ、ベルト、マフラヌ、゚アクリ玔正加工なんですけどクランクから『からから』ず音がしたす。改造する前は無音だったず思いたす。サヌビスマニュアルをみお自分で修理っお出来るんですかね

No.30 07/09/04 17:46

>> 29 NO.29さんぞ:レッツⅡの質問を頂きたしお、ありがずうございたす。
具䜓的に改造しおいるず分かりたしたので、たず考えるのは
ハむプヌリヌに亀換する時に、ドラむブフェむスず蚀う皿を倖したす。
真ん䞭のナットは自分で倖したしたか!?゚アむンパクトレンチず蚀う道具で『ダダダッ!!』ず、ゆるめた堎合。
クランクシャフトネゞ山が傷み、ゆるみやすくなっおいるかも。
ハむプヌリヌに亀換したら、元のようにナットを固定したすが、走行䞭にゆるむ事もありたす。䞀回、取り倖しおいるからです。
走行は少ないですが、ハむプヌリヌはベルトやロヌラヌの負担が倧きくなりたす。
倉速比が倧きいため、走る距離は同じでも、仕事量は倧きいのです。
人間に䟋えるず、今たで5時に退瀟できたのに、毎日9時たで残業させられるようなものです。
『超キツいッ!!』ノヌマルより、はるかに速くロヌラヌがすり枛り、すき間ができたかも。
゚ンゞン巊のカバヌを倖しお、駆動系を調べたすが、フェむスのナットをむンパクトで倖しおは、さらにゆるくなりたす。
DIY店カヌ甚品で『オむルフィルタヌレンチ』を買い、茪っかをフェむスにかけお回り止めにしたす。この続きは次のレスで。

No.31 07/09/04 18:33

NO.29さんぞⅡです。すでにご存知かも知れたせんが、自動車甚『オむルフィルタヌレンチ』でドラむブフェむスを回り止めしお、BOXレンチでゆっくりナットを倖したす。
フェむスを倖しお、プヌリヌを点怜したす。駆動系がゎムの粉だらけだず、かなり傷んでいたす。
り゚むトロヌラヌは、党䜓的に枛っおくれたら良いのに。実際には䞀カ所だけ、カンナをかけたように、平らになるず思いたす。
枛りすぎたたた走るず、ロヌラヌが暪倒しになったり、倉圢しおプヌリヌから飛び出したりしたす。
プヌリヌず、ロヌラヌを抌さえるランププレヌトの間の軟骚『スラむドピヌス』も、枛っおないか調べたす。
ただ傷んでなければ、元のように取り付けたす。オむルフィルタヌレンチを倖す時の裏返しにしお
フェむスを回り止めしおからナットをBOXレンチで締めたす。
駆動系に異垞がなかった堎合。カバヌを倖したたた、゚ンゞンをかけお芋たす。
クランクシャフトのベアリングなら、空吹かしの時、クランクケヌスから音がするので、お店に盞談したす。
なお、ベルトやプヌリヌがむき出しで゚ンゞンをかけるので、間違っおも指でさわっおはいけない!!
指を噛たれ、匕きち切れおしたいたす!!

No.32 07/09/04 23:07
 ( hiTfd )

>> 31 ありがずうございたす。䞀床クランクカバヌを倖しお空ぶかしをしおみたりもしたんですけど、その時は音はしたせんでした。走っお25キロ出たら音がなりだしたす。 プヌリヌのネゞはむンパクトでガンガンずたわしちゃっおたす。クランクシャフトのベアリングだずどんな音がするのですか

• << 35 NO.32さんぞ:レッツⅡのご報告を頂きたしお、ありがずうございたす。 停止時の空吹かし負荷をかけないでは異音はなく 走行䞭は実際に負荷をかけおいる25㎞で異音が出るずの事。 䞊蚘の堎合、最悪でぱンゞン内郚の『ピストンコンロッド』か、クランクシャフトを支えるベアリングに、ガタが出おいるかも。 ゚ンゞンの分解修理できるお店に、シリンダヌを倖しおの点怜を頌んだ方が、安党ではず、思いたす。 『ラむブⅣ』の所で曞きたしたが、ハむプリだず『垞時1.5人乗り』ず蚀う感じで、゚ンゞンの消耗は速いからです。 私は今、新聞配達を生業ずしおいお、店のバむクの修理も担圓しおいたす。 『新聞が重いから!!』ず、ひそかに『キ〇コ75㏄KIT』に、改造した人がいたした。 シリンダヌずピストン郚以倖はすべお玔正。『゚ンゞン絶奜調だど!!』ず、蚀っおおられたのですが キック3回に2回は空滑りしお、最高速床は53㎞でした。玔正より遅いです。 加速の時『ガゎゎッ!!』ず異音が出るため、店で盞談したら『これはアブナむから乗るな!!』 ず、譊告されたした。 私がシリンダヌ郚を倖したら、コンロッドの支点はグラグラ、ガタガタで、即廃車でした。

No.33 07/09/05 03:33
䞭免さん33 

私のはスクヌタヌではないですが、質問いいですか
車皮は00幎匏゚ストレア
RSカスタム・マフラヌをペむトンプレむスのメガホン圢マフラヌを着けおいたす。

このマフラヌを着けお、䜎速トルクは䞊がったのですが、最高速は10km以䞊ダりンしたした。(ノヌマルでは120kmは出おいたした)

バむク屋に聞いた所、ノヌマルの速床に戻すのは、ゞェット亀換が良いず蚀われたしたが、䜕番のゞェットを着けたらいいか分かりたせん。

出来るなら、今の䜎速トルクをある皋床維持し぀぀、スピヌドをノヌマルの時に戻したいのですが、

よろしかったら、私にも
教えおくれるず助かりたす。

(私の亀遊関係党員に聞いおみたしたが、収穫は0でした・・・。)

• << 36 NO.33さんぞ:゚ストレアぞのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。自動二茪も、私の知る限りお答えしたす。 今回は、マフラヌを亀換したら䜎速は向䞊、最高速はダりンずの事。 普通では『最高速は䌞びたが、䜎速は悪い』ず、なりたす。 通垞は『玔正以䞊の最高速』を目指し、排気抵抗の少ない『抜けの良いマフラヌ』を䜜りたす。 高回転で銬力は出るが、䜎回転は新気が吹き抜けおしたい、悪化するのです。 ご盞談のマフラヌは䜎速トルク重芖で『玔正より抵抗が倧きい』かも。 キャブセッティングでは、たず点火プラグを倖しお、色を芋るず良いです。 薄茶から癜っぜい時は、薄すぎるからメむンJETは10番。できればスロヌJETも5番、倧きくしお走っお芋たす。 デむトナさんなどから『オヌバヌサむズメむンJETセット』は垂販されおいるため、倧きくするのは楜です。 濃すぎなら、プラグが黒くなるため、5番䞋のJETに倉曎したす。 しばらく走っおはプラグを倖しお芋るのを繰り返しお、少し濃い䜍かな ず蚀う所に合わせるのが、安党です。 プラグを倖した時、こげ茶から真っ黒だったら。䞀応、゚ア゚レメントの汚れを調べお䞋さい。続きは次のレスで。

No.34 07/09/05 10:16

ラむブパヌトⅣです。かなり、間が開いおしたいたした。
スクヌタヌの駆動系の解説です。ハむプリを䜿うず最高速は䌞びたすが、登り坂には匱くなりたす。
゚ンゞン本䜓の性胜はたったく同じ、たずえ速床リミッタは効いたたたでも。
それは『ハむプリの性胜』ではなく、そのスクヌタヌの『本来持っおいる性胜』なのです。
向かい颚の日や、登り坂の倚い街でも走れるように、ノヌマルは䜙裕を残しおいたす。
この䜙裕を最高速床に振り向けるのがハむプリなので、登り坂や向かい颚で、゚ンゞンの負担が倧きくなるため、匱点が目立っおしたいたす。
゚ンゞン回転は同じでも、より速床は出るため『速床リミッタ付きCDI』の、たたで60㎞を越えたすが
゚ンゞンの負担は重くお、人 たでは行かなくおも、垞に1.5人乗りず蚀う感じで
アクセル開床は倧きくなり、燃費は悪くなりたす。
ハむプリの泚意点ずしお『必ず指定の匷化ベルトに亀換』ずか、最初から『セット販売』されおいる時です。
金型からオリゞナルの『超ワむドレンゞ型』だず思いたすが、必ず指定の匷化ベルトを䜿い、玔正ベルトでは決しお、走らないで䞋さい。
恐ろしい『ベルト切れ』を、起こすかも知れたせん。

No.35 07/09/05 13:18

>> 32 ありがずうございたす。䞀床クランクカバヌを倖しお空ぶかしをしおみたりもしたんですけど、その時は音はしたせんでした。走っお25キロ出たら音がな  NO.32さんぞ:レッツⅡのご報告を頂きたしお、ありがずうございたす。
停止時の空吹かし負荷をかけないでは異音はなく
走行䞭は実際に負荷をかけおいる25㎞で異音が出るずの事。
䞊蚘の堎合、最悪でぱンゞン内郚の『ピストンコンロッド』か、クランクシャフトを支えるベアリングに、ガタが出おいるかも。
゚ンゞンの分解修理できるお店に、シリンダヌを倖しおの点怜を頌んだ方が、安党ではず、思いたす。
『ラむブⅣ』の所で曞きたしたが、ハむプリだず『垞時1.5人乗り』ず蚀う感じで、゚ンゞンの消耗は速いからです。
私は今、新聞配達を生業ずしおいお、店のバむクの修理も担圓しおいたす。
『新聞が重いから!!』ず、ひそかに『キ〇コ75㏄KIT』に、改造した人がいたした。
シリンダヌずピストン郚以倖はすべお玔正。『゚ンゞン絶奜調だど!!』ず、蚀っおおられたのですが
キック3回に2回は空滑りしお、最高速床は53㎞でした。玔正より遅いです。
加速の時『ガゎゎッ!!』ず異音が出るため、店で盞談したら『これはアブナむから乗るな!!』 ず、譊告されたした。
私がシリンダヌ郚を倖したら、コンロッドの支点はグラグラ、ガタガタで、即廃車でした。

No.36 07/09/05 14:15

>> 33 私のはスクヌタヌではないですが、質問いいですか 車皮は00幎匏゚ストレア RSカスタム・マフラヌをペむトンプレむスのメガホン圢マフラヌを着  NO.33さんぞ:゚ストレアぞのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。自動二茪も、私の知る限りお答えしたす。
今回は、マフラヌを亀換したら䜎速は向䞊、最高速はダりンずの事。
普通では『最高速は䌞びたが、䜎速は悪い』ず、なりたす。
通垞は『玔正以䞊の最高速』を目指し、排気抵抗の少ない『抜けの良いマフラヌ』を䜜りたす。
高回転で銬力は出るが、䜎回転は新気が吹き抜けおしたい、悪化するのです。
ご盞談のマフラヌは䜎速トルク重芖で『玔正より抵抗が倧きい』かも。
キャブセッティングでは、たず点火プラグを倖しお、色を芋るず良いです。
薄茶から癜っぜい時は、薄すぎるからメむンJETは10番。できればスロヌJETも5番、倧きくしお走っお芋たす。
デむトナさんなどから『オヌバヌサむズメむンJETセット』は垂販されおいるため、倧きくするのは楜です。
濃すぎなら、プラグが黒くなるため、5番䞋のJETに倉曎したす。
しばらく走っおはプラグを倖しお芋るのを繰り返しお、少し濃い䜍かな ず蚀う所に合わせるのが、安党です。
プラグを倖した時、こげ茶から真っ黒だったら。䞀応、゚ア゚レメントの汚れを調べお䞋さい。続きは次のレスで。

No.37 07/09/05 15:07

゚ストレアⅡです。プラグが黒くお、混合気を薄くしたい堎合。『スモヌルサむズセット』は、売っおいたせん。
詊しに゚ア゚レメントを倖しお、しばらく走りプラグの色を芋られおは。
玔正ず゚レメントなしで走り比べお、なしの方が奜たしいなら。デむトナさんのカタログで、他車皮同じ倖芋のJETを捜したす。
なお混合気は、薄くしお行くほど最高速は䌞びたす。぀たり『もっず、もっず』ず欲匵り、JETをどんどん絞っお行きたす。
この時点で、すでにアリ地獄の眠に䞡足が入っおるのですが、最高速に倢䞭だから、気が付きたせん。
それは、唐突に起こりたす。䜕の前振れもなく、いきなり゚ンゞンは固たり、埌茪はロックしたす。慌おおプラグを倖しお、溶けたアルミニりムを芋たら、ゲヌムセット!!
悪い事に、気が付くず人里離れた山奥だったりしお ベストセッティングは『最高速床が䌞びる所』ではなく『ただ濃すぎるかな』ず、思う所です。
なお、珟圚゚ストレア甚ケン゜ヌ瀟『バクダンKIT』が垂販されおいたら、䜿うず良いです。
ガ゜リンの燃焌効率を良くしお、䜎速から高速たで党䜓にトルクが向䞊しお
同時に燃費も良くなるず蚀う、ずおも珍らしい郚品だからです。

No.38 07/09/05 23:57

ラむブパヌト⅀です。スクヌタヌの駆動系の事を曞きたす。
ハむプリの秘密:最高速を䌞ばすためのアむテムですが、倧たかに分けお
①玔正郚品を加工した、䜙り倉化比の倧きくない型。
②金型からオリゞナルの、超ワむドレンゞ型。
どうせなら、超ワむドの方が良さそう。金型からオリゞナルだず、どの䜍倧きくなるの!?
盎埄で23㎜倧きいです。ええッ??たったそれだけ??
どうせなら、うんず倧きく䜜れば良いのに!! 実は、盎埄の1㎜差は最高速5㎞䜍の差になるず、蚀われおいたす。
前のプヌリヌ盎埄が倧きいず、ベルトは前に匕っ匵られたす。
埌ろのプヌリヌでは、ベルトがプヌリヌ軞に圓たるほどになりたす。匷い力で匕っ匵られお、切断の恐れがありたす。
匷化ベルトの秘密:超ワむドは『必ずこの匷化ベルト』ず、指定されおいたりしたす。
匷化ベルトずは、ケプラヌなどの高性胜玠材を䜿い、切れにくくした物ですが 
実は玔正より、数㎜だけ長い物がありたす。超ワむドプヌリヌの、盎埄が倧きいのに合わせるためです。
匷化ベルトず蚀うよりも『ロングベルト』ず、呌んだ方が良さそうです。
もしも玔正ベルトを䜿うず、キチキチに匕っ匵られ、切れる恐れがありたす。

No.39 07/09/06 12:53

ラむブパヌトⅥです。スクヌタヌ駆動系のロヌラヌず、スプリングの話です。
り゚むトロヌラヌは、前のプヌリヌの䞭に通垞は6個入っおいお、遠心力で倖偎に行こうずする。
埌ろのセンタヌスプリングず兌ね合いで、倉速点を決めたす。
マフラヌ亀換など゚ンゞン性栌が倉わるず、亀換が必芁です。
マチックの倉速点ずは、最倧トルク発生点が、もっずも速いようです。
珟圚のノヌマルスクヌタヌは60007000rpm䜍です。高性胜マフラヌに亀換しお、最倧トルク発生点は9000rpmに移動した堎合。
6000からは1.5倍。ではロヌラヌの重さは?? 実際は0.5倍前埌です。
『ロヌラヌを3個に枛らす裏技』があり、重さは0.5倍ですが、倉速回転数は2倍でなく、1.4倍䜍です。
この裏技はロヌラヌの傷みが速い。レヌス以倖、やらないで䞋さい。
クラッチスプリングは埌茪巊、クラッチ内偎のシュヌを瞮めたす。
普通は4000rpm䜍で遠心力により、シュヌが開いお぀ながりたす。
匷化品にするず、より高回転で぀ながり、玠早く発進できたす。
匷化し過ぎるず、マチック倉速が始たっおからクラッチが぀ながり、23速で発進する感じで、えらく遅くなりたす。

No.40 08/01/12 03:01
バむク奜き ( 10代 ♂ ZsvE4 )

初めたしお‌
😊自分はマグナの排気量は50ccに乗っおいたす。
それで今、ギアが壊れお動きたせん😥修理した修理代はいくら䜍掛かりたすかね❓😥

No.42 08/02/20 23:05
匿名さん42 ( 10代 ♂ )

䞻さん初めたしお😃✚

俺はモンキヌに憬れお、賌入を考えおたすが、免蚱は䞭型を持っおいるので排気量のアップをしたいず思いたす😉
こんなずきのチュヌンはどうしたらよいでしょうか😔

No.43 08/03/17 23:48
安党ドラむバヌ43 ( 10代 ♂ )

䞻さん初めたしお😊
かなり初歩的な質問なのですがずは䜕ですか
を加工するずどうなるのですか
それずの付いおいる堎所は,バむクのどの蟺りですか
是非教えおください🙏

No.44 08/03/21 18:15
ツヌリング奜き44 ( 10代 ♂ )

自分はスズキにのっおいたす🐵
過去に自分が知る限りでの改造をしおきたした。
以前はシュラのチャンバヌを぀けたした。このずきは最高80キロたでひっぱるこずが出来たのですがあたりの加速の悪さにノヌマルに戻しおしたいたした‵‵
そこで䞻さんに質問したいのですが

①䜎予算。
②あたり加速を犠牲にしない。
この条件で最高速70キロを目指したいのですがなにかいい方法はないですか⁉

No.45 08/03/21 21:32
匿名さん45 ( ♂ )

>> 44 ここの䞻 倧分前に皆さんに叩かれお 芋なくなりたしたよ。

No.46 08/04/03 15:23
原付さん46 

皆さん初めたしお☆
いきなりですいたせん。
教えおいただいおほしい事があるんですが、原付のに乗っおたす。リミッタヌを解陀するには、どうやったらいいでしょうか解陀しおも倧䞈倫なんでしょうか

No.47 08/04/03 23:16
ツヌリング奜き44 ( 10代 ♂ )

垂販のを買っお぀ければ倧䞈倫だよ😊぀けるのは問題ないけどずっずフルスロットルで走るず゚ンゞン焌けるから気を぀けお

No.48 08/06/29 15:22
匿名さん48 

すいたせんがホンダのズヌマにパワフィルを付けたいのですがキャブセッティングやいろいろホヌスがあっおわかりたせん。付け方を教えおください。

No.49 08/07/10 21:38
アむラブバむク ( pVzfd )

マグナのキャブをccに䞊げたいんですが 
やっぱり゚ンストずかしやすくなっちゃうんですかね‵‵😚

No.50 08/07/10 22:13
匿名さん45 ( ♂ )

>> 49 マグナを にボアアップしお 口埄の倧きなキャブにしたいっおこずでしょうか❓

それならば 排気量に芋合ったキャブで適正な調敎がされおいれば 䞀般的にはトルク、パワヌ共に䞊がるのでノヌマル時より゚ンストしづらくなるハズです

ただ この堎合 吞気、排気も䞀緒に考えないずダメですよ

• << 51 党くの玠人なので䜕がなんだか  吞気ず排気ずはなんですか💧⁉
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

趣味掲瀺板のスレ䞀芧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガヌデニング🌵やゞョギング🏃🏻‍♀、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎀など、自分ず同じ趣味の仲間を掲瀺板で芋぀けよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧