注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
友達いなくなった
仕事が長続きしない原因

手を挙げる男

レス245 HIT数 12518 あ+ あ-

堕ちた人( ♂ aCkrc )
08/12/04 17:28(更新日時)

そんなにいけない事??
男だって人間だよ?
力あるから??
手加減するに決まってるじゃん
それでいて女性がビンタしても特に咎められない、不公平じゃない?

No.938515 08/11/16 09:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/12/02 06:01
寂しがり屋さん201 

どんな理由であれ
暴力いけません

No.202 08/12/02 07:40
大学生さん202 ( 10代 ♀ )

>> 21 あぁ~あ💧 色々な意見どうも💦 ただ女性は言葉に護られてるなぁと思いました😒しかも余りに極論すぎ💦 何も犯罪の話を持ちかけてる訳じゃないのに… 主さん皆のレスちゃんと理解してますか❓
主さんがわかりやすいようにたとえ話を出しているんですよ😥特に飛躍しているとは思いませんが😠
飛躍していると思うなら、主さんはどの位の次元で話して欲しいのか説明して😥

というか、そもそも女も男も手をあげたらいけません🙅
女は言葉があるっていうのも、おかしくないですか❓
言葉は男女両方が使用します。男の人だって酷い事いうときもあります。

No.203 08/12/02 11:26
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

>> 202 いや、理解してるし💧
暴力がいけないのは大前提
人間的に力があるのも男性
本来女性を守るべき立場
これで満足??

例をあげると
中学時代、部活の大会で先輩の試合を応援中に…、ある女子が持ってきたゴムボールで遊び始めた。
これを顧問に見つかりみんなの前で頭を叩かれて大泣きした。
その後特に顧問に非難はなく、むしろ女子側が非難を浴びた。
因みに自分も友達も自業自得だと思った。

ではこれは暴力ですか、DVですか??
顧問は大の男で女子は中学の女の子、結果的に手を挙げました。
今のバカ親なら即クレームだよね~、こう言うケースも考えられるのに男はどうとか言ってるから言葉に守られすぎなんじゃない?って思われるんじゃない??

• << 213 を皆さんちゃんと読んで
  • << 216 主さん、だからさぁ、 あなたは例を挙げる際、男女間の暴力というケースに囚われ過ぎてあなた自身の話がぶれてきている。 その例の話で行くと おかんさんの言うとおり、叩かなくとも指導は出来たという結論になる。 ましてやゴムボールならね。 俺は同じ事を前にもレスをしたし、 一応主さんの意見の根底にある考え方には賛成してる(つもり)なんだから、あなたがこうやっておかしな方向へ持って行くと困る。

No.204 08/12/02 12:13
匿名さん204 ( ♀ )

他のレスちょっとしか読んでないけど主さんが言いたいのは、

例えば
男の人が女の人にビンタ(手加減しても)したらDV?になるけど女の人が男の人にビンタしてもDVでも何でもないって世間はそう見るから不公平だ!

みたいな感じだと思う

• << 206 ん~昉 でもね、男の人の手加減って、手加減と呼べない程痛いんですよね焏 相手はじゃれあってるつもりで軽く叩く、こづく、よりかかる、どれも「いたっ昤昤」って時が多々ある。 「痛いよ」って言うと、「えっ!?今ので!?嘘でしょ?」って。 女の人も同じですよね。男性が決定的に傷つく言葉がはっきりとわからないから、知らずに失言してしまったり。 やはり男女ともに身体的暴力、精神的暴力は気をつけなければいけないと思う。 目には目を、歯には歯を的な考え方は私はよくないと思います。 手加減っていうのも、いい例がHの時。 男性が気持ち良いだろうと凄く優しく触っても女性には痛い時が沢山ある。 男性の力加減って、正直宛てにならないかな。

No.205 08/12/02 16:23
おかん ( 30代 ♀ uhAhc )

>> 204 えー❗そうなの?

主さん

No.206 08/12/02 16:35
社会人さん206 ( ♀ )

>> 204 他のレスちょっとしか読んでないけど主さんが言いたいのは、 例えば 男の人が女の人にビンタ(手加減しても)したらDV?になるけど女の人が男の… ん~昉
でもね、男の人の手加減って、手加減と呼べない程痛いんですよね焏
相手はじゃれあってるつもりで軽く叩く、こづく、よりかかる、どれも「いたっ昤昤」って時が多々ある。
「痛いよ」って言うと、「えっ!?今ので!?嘘でしょ?」って。

女の人も同じですよね。男性が決定的に傷つく言葉がはっきりとわからないから、知らずに失言してしまったり。

やはり男女ともに身体的暴力、精神的暴力は気をつけなければいけないと思う。
目には目を、歯には歯を的な考え方は私はよくないと思います。

手加減っていうのも、いい例がHの時。
男性が気持ち良いだろうと凄く優しく触っても女性には痛い時が沢山ある。
男性の力加減って、正直宛てにならないかな。

No.207 08/12/02 16:57
匿名さん130 ( 10代 ♂ )

信じてくれるかどうかは個人の問題だけど……
 人間は脳の作りはほぼ一緒だよ?
特例はあるけど、我々一般人の差異は微々たるものよ。踏み込んで言えば、手をあげるかどうかと、脳の構造とか発達はあんまり関係ないよ? 薬中とかやったら話は違ってくるけど。(データがなくて申し訳無い)
 妙な偏見は持たない方がいい、と思う。差別の激化に繋がるから。

あと、僕の前のレスだけど……。
日本は法治国家だけど、結局は検挙されなきゃシステムが上手く稼働しているとは云えないね(刑)。なぁなぁでもみ消されたり、不起訴だったり、時効だったりと。
個人の倫理に頼る部分が大きいと思うよ。この程度なら。

主が仰ることも一理はあるし。「教育関係なら仕方ないのでは?」。なんか車輪の国っていうエロゲーを思い出した。

要するに、これを言ったらお終いだけど

case by case

じゃないの?

No.208 08/12/02 17:43

>> 207 脳の構造自体が男女でちがうとか、言っているわけではないですよ?

男女のちがい、年齢のちがいに拘わらず、力の行使は、人間が人間として築いてきたモノを放棄することに思えます。

後、法律にたいして、そういうアプローチは危険だと思います。あなたのように賢くて善良なひとばかりならいいですけどね。

No.209 08/12/02 18:46

主さんは、男性として女性より優遇された経験がないのかも知れないですね。男尊女卑の男尊をしらないなら、仕方ないですよね。

No.210 08/12/02 19:37
匿名さん210 

結局、暴力で何事も解決する人は小さな人間。妻や恋人に手を挙げる男は結婚も交際も長く続かない。女が冷める。我慢の日々。人生無駄な毎日。

No.211 08/12/02 20:18
ラブラブさん22 ( ♂ )

>> 199 だって、あなたの仰ることを認めたら、ここの「躾等によるいたしかたのない暴力(笑)」容認派の人達は、何も言えなくなりますからね。 なんの為の… 躾で叩くって結構難しいって思うんですよね。

私は独身で親になったことはありませんが、子供を叱って叩くにしても、どこまでの悪さは叩かなくて、どこからの悪さは叩くかの線引きを自分の中に明確に持っていないと、感情で叩いたら子供を納得させるどころか傷つけることになりかねない。

躾で叩くレベルを引くすると折檻になっちゃうし、あまりレベルを高くしてめったなことでは叩かないってし過ぎると、わがままな聞き分けのない自己中な子供になるかもしれない。

躾で叩くのはありだと思いますが、キチンと自分の考えを持っていないと相手はただの暴力としか受け止めないかもしれない。

躾なら叩いていいって方々は、そこまで自分をしっかり持って言ってるのかな?

私は他人を叱れるほど自分が大した人間とは思わないから、叩いて躾るなんて簡単には言えないです。

親になって子供を躾る時も、自分の子供を叩く時はかなり考えますね。

自分の子供でもない相手を躾るなんて簡単じゃないし、なかなか叩けない。

叩くことを良しとする方々は、相手を叩くことに対して、自分に覚悟や責任みたいなのを持たないのかな?持っていたらなかなか叩けないと思いますが…

No.212 08/12/02 20:35

>> 211 はい。
善悪は、飽くまでも相対的だと考えたら、明確な基準などあり得ないです。
だから、それぞれ社会には、法律とかコンセンサスがあるんだと思います。でないと、恣意的な善悪の基準を自分以外のひとに「これが躾だ」「これが愛情だ」って押し付けてくるひとだらけになり、混乱します。

No.213 08/12/02 20:45

>> 203 いや、理解してるし💧 暴力がいけないのは大前提 人間的に力があるのも男性 本来女性を守るべき立場 これで満足?? 例をあげると 中学時代、… を皆さんちゃんと読んで

• << 219 連レス失礼します。 主さん 親が子供を躾る。 教師が生徒を叱る。 これは、悪いことをしたから叱られた、のであれば当然のことだし、叱るという行為には、同じ過ちをしないように、同じことで悩まないように、成長できるように、などの『愛情』があってこそ、叱られた方にも叱られた価値があるのだと思います。 だから叱る方も、子供や生徒に『アイツ怒ってばっかでウザい』などの感情を与える叱り方では、叱る価値がないと思います。 でも恋人や夫婦間での暴力は、相手を黙らせる為、征服する為に使われるのであれば、ただの暴力ですから、どんな理由があろうと正当化できないと思います。 恋人や夫婦は対等です。どちらかがどちらかを育てる為に、相手の将来を思って暴力行使に出るというケースは少ないと思います。それは相手の為ではなく、自分の為の暴力だと思いますよ。 比較できる次元にない例えだと思いました。
  • << 236 しつけで叩くっていうのはその時の状況というか、 その先生の場所 私は、先生のくせに頭悪いのかなと思ってしまう💧 言葉を知っている人間なら叩かなくてもある程度相手を納得させられると思う😓 頭悪い人っていうか、言葉を知らない人間は、分かってもらえないイライラから暴力で押さえつけようとしてしまうんじゃないかな? ただ、しつけで本当に愛情があって叩くという時もあると思う😣 例えば、自分なんか生まれてこなければよかったとか言ってる子がいたら、そんな事ないと言っても聞く耳持たずで自殺しようとしていたら、叩くと思う。これは、そんな事しちゃいけないと必死でとめようと、うまく言えないけど、色々な愛情からだと思うんです💦 こういう時の叩くっていうのと、言うこと聞かないから、自分の意見を押し通したいから、自分のイライラとかの感情で叩くのは違うと思います😣 例えがちょっと極端だったかな? 分かりにくかったらごめんなさい💦

No.214 08/12/02 21:24

>> 213 その時顧問の先生は、手をあげなければ指導できなかったのかな?クレームつけないけど、ああ、この先生は指導力に関して疑わしいな~と、気をつけると思います。大抵の教師はそこで手をあげないと思いますよ。

• << 220 その年でゆとりっぽい事言うなよ💧 部活によっては強ち無い光景でもないし、他にもいくらでも聞き及んだことがある。 文芸部なら確かにそうだと思うよ

No.215 08/12/02 21:36
高校生さん215 

女は時には
男女平等と言い
時には
女は男より弱いんだと言う(´・ω・`)

自分の都合のいいように
使い分けてる女多い。

卑怯だと思いますね

No.216 08/12/02 22:27
匿名さん52 ( ♂ )

>> 203 いや、理解してるし💧 暴力がいけないのは大前提 人間的に力があるのも男性 本来女性を守るべき立場 これで満足?? 例をあげると 中学時代、… 主さん、だからさぁ、
あなたは例を挙げる際、男女間の暴力というケースに囚われ過ぎてあなた自身の話がぶれてきている。
その例の話で行くと
おかんさんの言うとおり、叩かなくとも指導は出来たという結論になる。
ましてやゴムボールならね。

俺は同じ事を前にもレスをしたし、
一応主さんの意見の根底にある考え方には賛成してる(つもり)なんだから、あなたがこうやっておかしな方向へ持って行くと困る。

No.217 08/12/02 22:57

>> 177 ものすごい共感‼男性の器の大きさは、確かに欲しい。男性のというより人間性という意味の方が合ってるかな⁉その器の大きさが、男性を魅力的だと思う… 長文失礼
賛同して頂いても申し訳ないのですが、全然ちがう。

極端な例だけど
あなたが妊娠してるとしよう。悪阻もあったけと、
酷い配偶者がいて、「苦しさなんざ大したことないからさっさと動け」という。

あなたは

それは自分が女(男)ではないから言えるんだろう!

と思うでしょう。
自分は絶対負うことは無いであろう責任を遠いところから平然と求めるような物言いがムカつくんだよ。
最近は自分たちのテリトリーは守るくせに男の土壌へ平気で土足で踏み荒らすような女の人が目立つし腹立つ。

No.218 08/12/03 00:01
匿名さん95 ( 20代 ♀ )

>> 217 いまいち何がおっしゃりたいのかよくわからないのですが…
腹立つというのは、私のレスがでしょうか⁉
私は土足で踏み荒らしてますかね⁉
どのあたりがムカつくのか、抽象的すぎてよくわかりません⤵
私の他スレでの例え話ですか⁉
私は、女に奢る奢らないということを議論するのに使う例として、怪我人などの困ってる人に親切にするかどうかという話題を出すこと自体が、器が小さいと言ったにすぎませんよ。間違ってます⁉

• << 225 もういい。 あなたは俺の2つのレスを繋げて繰り返し読み直して欲しい。 返答に困る。 俺は抽象的な事は一切話してない。 話の要約 ・男女間には性差による社会の違いが存在する(土壌~云々 ・男の器の大きさや男の責任は男だけが負うもの ・女性はそれからは全く関係の無い立場にいる ・女性から「男の器」を身勝手に口に出される際の男の心境を、女性に分かり易くするため 女性にあって男にないシステムの妊娠を例に挙げて説明した。これが前のレス。 ・俺はそもそも器大きさそのものについて話しているわけではない。あなたが人間性でモテるモテないの例を出すのは話が違う。 (つーか、なんで女の人はすぐモテるだのモテないだのに話を持って行くんだ?) まだ話の意図がわからないなら俺にレスはしないで欲しい。あなたの解釈が斜め上過ぎて 本当に返答に困るから。 もうこれ以上かみ砕けない。

No.219 08/12/03 00:13

>> 213 を皆さんちゃんと読んで 連レス失礼します。

主さん
親が子供を躾る。
教師が生徒を叱る。

これは、悪いことをしたから叱られた、のであれば当然のことだし、叱るという行為には、同じ過ちをしないように、同じことで悩まないように、成長できるように、などの『愛情』があってこそ、叱られた方にも叱られた価値があるのだと思います。
だから叱る方も、子供や生徒に『アイツ怒ってばっかでウザい』などの感情を与える叱り方では、叱る価値がないと思います。

でも恋人や夫婦間での暴力は、相手を黙らせる為、征服する為に使われるのであれば、ただの暴力ですから、どんな理由があろうと正当化できないと思います。
恋人や夫婦は対等です。どちらかがどちらかを育てる為に、相手の将来を思って暴力行使に出るというケースは少ないと思います。それは相手の為ではなく、自分の為の暴力だと思いますよ。
比較できる次元にない例えだと思いました。

• << 221 人が人を叱る行為に年齢、性別、格式、人間観は関係ないでしょ。 それが生徒、子供から夫婦、恋人になったとたんなぜ叱るが暴力に変わる? アナタはタバコのポイ捨てを絶対注意出来ないタイプでしょ

No.220 08/12/03 03:49

>> 214 その時顧問の先生は、手をあげなければ指導できなかったのかな?クレームつけないけど、ああ、この先生は指導力に関して疑わしいな~と、気をつけると… その年でゆとりっぽい事言うなよ💧
部活によっては強ち無い光景でもないし、他にもいくらでも聞き及んだことがある。
文芸部なら確かにそうだと思うよ

• << 222 うーん、「ゆとりっぽい」ですか?わたしは、この歳(ごめんね💦)で、中学・高校と運動部(ごめんね💦結構強いとこでしたよ💦💦)でしたけど、顧問は手をあげる様な指導はしてませんでしたよ? そういった「運動部には強ち見られる指導」っていうのは、教師の人間性の表出ですよね? 少なくとも、主さんが挙げられた例の場合、そこで手をあげるのは「短絡的」とは言えませんか? わたしは「ゆとり世代」ではありませんが、主さんが示した条件(例ね)から判断すると、やはり手をあげることは不要です。 相手が誰であれ、どんな場合であれ、「力の行使」=「人間の善い部分の放棄」に、根源的には繋がっていませんか?

No.221 08/12/03 03:59

>> 219 連レス失礼します。 主さん 親が子供を躾る。 教師が生徒を叱る。 これは、悪いことをしたから叱られた、のであれば当然のことだし、叱… 人が人を叱る行為に年齢、性別、格式、人間観は関係ないでしょ。
それが生徒、子供から夫婦、恋人になったとたんなぜ叱るが暴力に変わる?
アナタはタバコのポイ捨てを絶対注意出来ないタイプでしょ

• << 226 私はタバコのポイ捨ても、道端に唾を吐く行為も大嫌いなので、必ず注意しますよ💦 でも相手は大人。言葉があるのですから、暴力は不要でしょ⁉ 主さんは、口で言ってわからないから暴力なのですか⁉ だとしたら、それは相手の為の暴力ではないです。自分勝手に暴力をふるい、相手を従わせようとしているだけです。

No.222 08/12/03 06:20

>> 220 その年でゆとりっぽい事言うなよ💧 部活によっては強ち無い光景でもないし、他にもいくらでも聞き及んだことがある。 文芸部なら確かにそうだと思う… うーん、「ゆとりっぽい」ですか?わたしは、この歳(ごめんね💦)で、中学・高校と運動部(ごめんね💦結構強いとこでしたよ💦💦)でしたけど、顧問は手をあげる様な指導はしてませんでしたよ?
そういった「運動部には強ち見られる指導」っていうのは、教師の人間性の表出ですよね? 少なくとも、主さんが挙げられた例の場合、そこで手をあげるのは「短絡的」とは言えませんか?
わたしは「ゆとり世代」ではありませんが、主さんが示した条件(例ね)から判断すると、やはり手をあげることは不要です。
相手が誰であれ、どんな場合であれ、「力の行使」=「人間の善い部分の放棄」に、根源的には繋がっていませんか?

No.223 08/12/03 06:30

あ、だからね、勿論主さんのスレ文に立ち返ったら、ビンタ張ったのが、女でも、子供でも、張られたのが、男でも、ステキな女性ボクサーでも、ビンタ張った方は咎められるべきですよね。飽くまでも、原則で。
「でも女は力も弱いんだからさ~」っていうのは、男性の側の余裕みたいなモノですかね…?

No.224 08/12/03 08:18
匿名さん224 

主さんこんにちは。私には中学生の子供がいます。
小学生までは、躾と思い体罰しました。
中学生になってからは一切体罰はしていません。
話せば解る年齢だからです。
一般常識を教える為の体罰だったので、今は必要ありません。
主さんの例えに、ゴムボールでふざけた女の子の話がありましたが、常識が無さすぎなので、体罰は仕方ないと思いました。
そうは言っても、顔が腫れ上がる程の体罰は批判されて当然です。躾が終わったら、例え親でも体罰は犯罪だと私は思います。
考え方、性格はそれぞれ違います。
体罰が許されるのは、中学生で限度。
躾の為だけに許される行為だと思っているので、親でも先生でもない人が殴る行為は、暴力ではないでしょうか?
主さんは、どう考えますか?

No.225 08/12/03 08:48

>> 218 いまいち何がおっしゃりたいのかよくわからないのですが… 腹立つというのは、私のレスがでしょうか⁉ 私は土足で踏み荒らしてますかね⁉ どの… もういい。
あなたは俺の2つのレスを繋げて繰り返し読み直して欲しい。

返答に困る。

俺は抽象的な事は一切話してない。

話の要約

・男女間には性差による社会の違いが存在する(土壌~云々

・男の器の大きさや男の責任は男だけが負うもの

・女性はそれからは全く関係の無い立場にいる

・女性から「男の器」を身勝手に口に出される際の男の心境を、女性に分かり易くするため
女性にあって男にないシステムの妊娠を例に挙げて説明した。これが前のレス。

・俺はそもそも器大きさそのものについて話しているわけではない。あなたが人間性でモテるモテないの例を出すのは話が違う。
(つーか、なんで女の人はすぐモテるだのモテないだのに話を持って行くんだ?)

まだ話の意図がわからないなら俺にレスはしないで欲しい。あなたの解釈が斜め上過ぎて
本当に返答に困るから。
もうこれ以上かみ砕けない。

No.226 08/12/03 10:13

>> 221 人が人を叱る行為に年齢、性別、格式、人間観は関係ないでしょ。 それが生徒、子供から夫婦、恋人になったとたんなぜ叱るが暴力に変わる? アナタは… 私はタバコのポイ捨ても、道端に唾を吐く行為も大嫌いなので、必ず注意しますよ💦
でも相手は大人。言葉があるのですから、暴力は不要でしょ⁉
主さんは、口で言ってわからないから暴力なのですか⁉
だとしたら、それは相手の為の暴力ではないです。自分勝手に暴力をふるい、相手を従わせようとしているだけです。

• << 231 あなたが言う暴力の定義ってなに?? 道理のない力、一方的な力じゃないの??
  • << 233 追記 あえてタバコに食いついたけど他の質問の答えになってないよ💧 … … … もんんんの凄い極端だけど あなたがある女から絡まれて町中で暴行を受けています。 周りにはあなたが言うような、とても良くできた人が「やめろ、落ち着いて」と制止の言葉をかけている、しかし女は止めずあなたはボコボコにされました。 周りの人は… あの興奮してる女を力ずくで止めることが暴力になりそうだったので、声をかけるので精一杯でした。

No.227 08/12/03 10:54
恋愛中さん227 ( ♀ )

>> 11 レスどうも 非の打ち所のない意見です ただ自分からしたらそんなのは全て建て前 暴力で何が解決する? 時と場合によるでしょ💧 それに道理のある… 場合によって❓
自分に嫌なことしたからって殴るん❓
それが理由❓
ありえん😥
悪いことしたら(場合によっては?)殴ってもって…力では何の解決もしません。
感情的になって殴ったら力加減もわからんなるし力で解決しようったって無理やろ。
エスカレートしていって気づいたときには死んでたってケースもあるし力で教えるんじゃなく自分が根気良くなって言葉で教えたらどう❓
男は男らしくドッシリと座って構えてるほうがカッコィィと思う。
うちの父は子供には絶対手を出しません。
何故ならば力で教えても脅えて頭には恐怖しか残らないから。

No.229 08/12/03 12:11
ボクサーちゃん ( ♀ 4XZzc )

お久~ッス😁✌皆さん、主さん、元気~⁉102でデビューして160で引退してチラミ族をしてやす😄声をかけてくれた皆、ハンネをくれた八方美人ちゃん…マジでありがとう‼ここでの人と外のスレで会ったりすると何か嬉しいもんがあってね😄このスレには感謝なんだ😉先日、おかんさんと外でバッタリ😄思わずはしゃいじゃった😄✌主さん、あたしの意見は今まで述べて来た通りだよ😄しかし、ここの人は熱心に意見を述べてくれて、主さん…ありがたいね😄これだけ多くの人がレスくれて、ある意味主さんが羨ましいよ😄外のスレをチラミしてると「何だ‼バカ‼」「お前こそバカ‼」はい閉鎖‼みたいの結構あったりして悲しいもんがあるよ😱皆の意見は色々だけど、自分の意見を述べつつ人の意見を聞くのは勉強に成るから、スレ立てたのをいい機会にしてね😄✋あたしも勉強に成ってるよ😄ずっと読ませてもらってます😄おかんさんのレスでもあったけど、運動部は厳しいてイメージばかり先行してるけどそうでもないよ😄ウチのジムの会長も元世界チャンプだが超優しいょ😍あっ‼おかんさんも運動部なんですね😄何か嬉しい❤おかんさんこそステキっす💕じゃあ皆、主さん、元気でガンバレ😄✋

• << 232 おぉっ、久々(❓)の登場やねww   >> 209 確かにマズいね。反省します…。指導ありがとうございました。 主は孤軍奮闘で頑張ってるな。倫理は悪くないから後は援護があれば、完璧なんやけど。

No.230 08/12/03 12:14
恋愛恐怖症230 ( 10代 ♂ )

つい昨日女性を叩きました💦自分の中では軽くでも、相手にとっては精神的にも身体的にも辛いと思います😔
今とても後悔してます

No.231 08/12/03 12:14

>> 226 私はタバコのポイ捨ても、道端に唾を吐く行為も大嫌いなので、必ず注意しますよ💦 でも相手は大人。言葉があるのですから、暴力は不要でしょ⁉ 主さ… あなたが言う暴力の定義ってなに??
道理のない力、一方的な力じゃないの??

No.232 08/12/03 12:26
匿名さん130 ( 10代 ♂ )

>> 229 お久~ッス😁✌皆さん、主さん、元気~⁉102でデビューして160で引退してチラミ族をしてやす😄声をかけてくれた皆、ハンネをくれた八方美人ちゃ… おぉっ、久々(❓)の登場やねww

>> 209
確かにマズいね。反省します…。指導ありがとうございました。

主は孤軍奮闘で頑張ってるな。倫理は悪くないから後は援護があれば、完璧なんやけど。

No.233 08/12/03 12:32

>> 226 私はタバコのポイ捨ても、道端に唾を吐く行為も大嫌いなので、必ず注意しますよ💦 でも相手は大人。言葉があるのですから、暴力は不要でしょ⁉ 主さ… 追記
あえてタバコに食いついたけど他の質問の答えになってないよ💧

もんんんの凄い極端だけど
あなたがある女から絡まれて町中で暴行を受けています。
周りにはあなたが言うような、とても良くできた人が「やめろ、落ち着いて」と制止の言葉をかけている、しかし女は止めずあなたはボコボコにされました。
周りの人は…
あの興奮してる女を力ずくで止めることが暴力になりそうだったので、声をかけるので精一杯でした。

No.234 08/12/03 12:56

130サン、サーンキュ😁✌

主さん…レスに苛立ちを感じるが、大丈夫かい?文字の世界は互いの顔が見えないし、苛立ちは身体に良くない😢
チョット深呼吸してな。
あたしは殴らない派だから主さんとは反対意見だが、何か主さんの苛立ちが見えた気がしたからこのレスしたよ。
皆の意見が様々なのは当然だから、聞く余裕を持ってな😢
あたしも今、減量中で精神的にきつくて…ついついここに来たよ😄✋
主さん、気持ちをゆったりさせてな😉
じゃあまた、チラミ族炸裂モードに入るッス😁✋
そのうちまた来るかも😄
んじゃね❤

• << 238 お気遣いどうも💧 1対1で話せばどうにでもなるけど、次から次に同じようなレス書くからいい加減疲れた💦💦 … 減量中か💦 気が向いたら手合わせしてや🐱✋ワラ

No.235 08/12/03 14:15
恋愛中さん227 ( ♀ )

>> 228 削除されたレス 意味が…(笑)
てか、子供❓
ひねくれ❓

No.236 08/12/03 14:45
匿名さん178 ( 20代 ♀ )

>> 213 を皆さんちゃんと読んで しつけで叩くっていうのはその時の状況というか、
その先生の場所 私は、先生のくせに頭悪いのかなと思ってしまう💧

言葉を知っている人間なら叩かなくてもある程度相手を納得させられると思う😓

頭悪い人っていうか、言葉を知らない人間は、分かってもらえないイライラから暴力で押さえつけようとしてしまうんじゃないかな?
ただ、しつけで本当に愛情があって叩くという時もあると思う😣

例えば、自分なんか生まれてこなければよかったとか言ってる子がいたら、そんな事ないと言っても聞く耳持たずで自殺しようとしていたら、叩くと思う。これは、そんな事しちゃいけないと必死でとめようと、うまく言えないけど、色々な愛情からだと思うんです💦
こういう時の叩くっていうのと、言うこと聞かないから、自分の意見を押し通したいから、自分のイライラとかの感情で叩くのは違うと思います😣

例えがちょっと極端だったかな?
分かりにくかったらごめんなさい💦

• << 239 あのね、すごく時間がかかるんだけど、大抵のお子は、叩かなくてもわかるんだよ。 大人が根気よく受け入れてやる姿勢でいたら、それまで親に背を向けられたり、受け入れて貰えずにおっきくなってきて、ぐりんぐりんにひねくれていてもね。暴れても、汚い言葉を撒き散らしていても、そうか、今までそうやって否定され続けてきたんやねえ、って辛抱強く見守っていてあげたら大抵のお子は、こちらのことも受け入れてくれます。 主さん、横レスですみません。 でも、子供に対するときは、握った拳を開いて、撫でてやって欲しいのです。子供って、大人の鏡だと思うんです。元は、善も悪もない存在です。

No.237 08/12/03 15:32

>> 236 あえて部活柄、顧問の人柄、その大会の状況について書かなかったけどある程度察しつきません??
顧問も部活以外でもとても信頼の置ける人ですし、幼かった当時こそ自分もその場の友達もこの顧問の行為はごく当たり前に感じました。
何かにつけて頭が云々とか💧

No.238 08/12/03 15:41

>> 234 130サン、サーンキュ😁✌ 主さん…レスに苛立ちを感じるが、大丈夫かい?文字の世界は互いの顔が見えないし、苛立ちは身体に良くない😢 チョッ… お気遣いどうも💧
1対1で話せばどうにでもなるけど、次から次に同じようなレス書くからいい加減疲れた💦💦

減量中か💦
気が向いたら手合わせしてや🐱✋ワラ

• << 240 ややっ😄⁉主さんからあたしにメッセージ来てるぞ🎵ありがとうね😄 主さんと直接会話したの、初めてだったね😄何か嬉しいよ😄 そか…主さん、今はちと疲れてんのか…。皆と張り合うって戦闘態勢から、考えを聞いてるって気持ちに切り替えたら…気持ち楽に成るんかな…😄⁉ 今日初めて主さんと直接絡んで…考え方違うだけで悪い人じゃない気がした😄✌主さんの考えはあたしとは反対だけど、ひとつの考えとして読ませて頂いてたよ😄 拳ひとつで生きてるボクサーのあたしが暴力はダメなんて言っても、矛盾してるって思われるかもしれないが、あたしが暴力は絶対にしないと言うのは、ボクサーである事は勿論なんだけど、ある体験もあってなんだ😄だから主さんにどーしろこーしろとあたしの意見を押しつける気は全く無いんだけどね…😄あたしの体験した話ってね、あたしは一度、素人さんにビンタされた経験があったのね😅あたしはボクサーだから同じボクサーからのパンチで鼻の骨をへし折られたり、肋骨折られたりしてる😅だけど一度も泣いた事は無かったのね😅でもね、友達だった素人さんと喧嘩に成った時に、一方的に罵声浴びせられてビンタされたんだけど、→続く
  • << 241 続き→勿論あたしはボクサーだし、素人さんのビンタなんて痛くないよ😅だけどね、あたし泣いたんだ…😅笑っちゃうでしょ⁉ボクサーのあたしが素人さんのビンタで泣いたなんでさ😅拭っても拭っても涙があふれて止まらんかった…😅何でだろうって思ってね、ある事に気づいたのね😅心が痛かったんだって…😅心が泣いてたんだね😅ボクサーのパンチで鼻をへし折られた時より痛かったんだ😅だからあたしは叩くのは苦手に思えちゃったの😅あっ…これはただのあたしの体験談で主さんへの非難じゃないから、パンチドランカーの戯言って思ってても🆗だから😄 あたし個人的に、おかんさんの「子供に対する時は握った拳を開いて撫でてやって欲しいのです」て言葉…胸にググッと来たかな😄 主さんも触れてた学校問題は教育委員会等で討論されてる難しい問題だよね😅 こうして皆の意見を聞いて勿論主さんの意見も聞いて本当に勉強に成ってるよ😄主さんがあたしにメッセージくれたからレスしたが、チラミストなんでこれからも見させてもらいます😄 みんな…いい話をありがとう❤主さんも疲れない程度にね😄気楽にいい話し合いが出来るといいね😄じゃ、ジムに行って来ます😄✋

No.239 08/12/03 15:41

>> 236 しつけで叩くっていうのはその時の状況というか、 その先生の場所 私は、先生のくせに頭悪いのかなと思ってしまう💧 言葉を知っている人間なら叩… あのね、すごく時間がかかるんだけど、大抵のお子は、叩かなくてもわかるんだよ。
大人が根気よく受け入れてやる姿勢でいたら、それまで親に背を向けられたり、受け入れて貰えずにおっきくなってきて、ぐりんぐりんにひねくれていてもね。暴れても、汚い言葉を撒き散らしていても、そうか、今までそうやって否定され続けてきたんやねえ、って辛抱強く見守っていてあげたら大抵のお子は、こちらのことも受け入れてくれます。

主さん、横レスですみません。
でも、子供に対するときは、握った拳を開いて、撫でてやって欲しいのです。子供って、大人の鏡だと思うんです。元は、善も悪もない存在です。

• << 242 えっと、おかんさんが私宛にレスしてるって事は、愛情があっても叩くのはダメって事を言いたいのかな⁉ 違ってたらすいません💦 私自身母子家庭で育ち中学時代かなりグレて(母子だったからってわけじゃないですが💧)まぁかなりギリギリまで行ったかな?😅 母はいつも私と向き合って話し合おうとしてたんだけど、めんどくさくて私はずっと母を避けていたんです😓 そしてある日私が警察にお世話になってしまって💧母が迎えに来て家に帰って 私はまた懲りずに遊びに行こうとしたとき、母がビンタしてきたんです😢 最初はビックリして何すんだよ⁉って感じでしたが母を見ると泣いていて💦 その時、こんなに悲しませてたんだって気づきました😞 あの時のビンタはすごく愛情がこもっていたと私は思います😌 きっとただ泣かれてても私は遊びに行ってたんじゃないかな? ビンタされた事で私は母が本当に私と向き合いたいと思ってるんだって感じました😄 まぁ、叩かれた方の感じ方もありますから 愛情があれば叩いていいって訳じゃないです😣 叩かれた方の感じ方次第ではただの暴力ですよね💦

No.240 08/12/03 17:38

>> 238 お気遣いどうも💧 1対1で話せばどうにでもなるけど、次から次に同じようなレス書くからいい加減疲れた💦💦 … 減量中か💦 気が向いたら手合わせ… ややっ😄⁉主さんからあたしにメッセージ来てるぞ🎵ありがとうね😄
主さんと直接会話したの、初めてだったね😄何か嬉しいよ😄
そか…主さん、今はちと疲れてんのか…。皆と張り合うって戦闘態勢から、考えを聞いてるって気持ちに切り替えたら…気持ち楽に成るんかな…😄⁉
今日初めて主さんと直接絡んで…考え方違うだけで悪い人じゃない気がした😄✌主さんの考えはあたしとは反対だけど、ひとつの考えとして読ませて頂いてたよ😄
拳ひとつで生きてるボクサーのあたしが暴力はダメなんて言っても、矛盾してるって思われるかもしれないが、あたしが暴力は絶対にしないと言うのは、ボクサーである事は勿論なんだけど、ある体験もあってなんだ😄だから主さんにどーしろこーしろとあたしの意見を押しつける気は全く無いんだけどね…😄あたしの体験した話ってね、あたしは一度、素人さんにビンタされた経験があったのね😅あたしはボクサーだから同じボクサーからのパンチで鼻の骨をへし折られたり、肋骨折られたりしてる😅だけど一度も泣いた事は無かったのね😅でもね、友達だった素人さんと喧嘩に成った時に、一方的に罵声浴びせられてビンタされたんだけど、→続く

No.241 08/12/03 17:53

>> 238 お気遣いどうも💧 1対1で話せばどうにでもなるけど、次から次に同じようなレス書くからいい加減疲れた💦💦 … 減量中か💦 気が向いたら手合わせ… 続き→勿論あたしはボクサーだし、素人さんのビンタなんて痛くないよ😅だけどね、あたし泣いたんだ…😅笑っちゃうでしょ⁉ボクサーのあたしが素人さんのビンタで泣いたなんでさ😅拭っても拭っても涙があふれて止まらんかった…😅何でだろうって思ってね、ある事に気づいたのね😅心が痛かったんだって…😅心が泣いてたんだね😅ボクサーのパンチで鼻をへし折られた時より痛かったんだ😅だからあたしは叩くのは苦手に思えちゃったの😅あっ…これはただのあたしの体験談で主さんへの非難じゃないから、パンチドランカーの戯言って思ってても🆗だから😄
あたし個人的に、おかんさんの「子供に対する時は握った拳を開いて撫でてやって欲しいのです」て言葉…胸にググッと来たかな😄
主さんも触れてた学校問題は教育委員会等で討論されてる難しい問題だよね😅
こうして皆の意見を聞いて勿論主さんの意見も聞いて本当に勉強に成ってるよ😄主さんがあたしにメッセージくれたからレスしたが、チラミストなんでこれからも見させてもらいます😄
みんな…いい話をありがとう❤主さんも疲れない程度にね😄気楽にいい話し合いが出来るといいね😄じゃ、ジムに行って来ます😄✋

No.242 08/12/03 19:02
匿名さん178 ( 20代 ♀ )

>> 239 あのね、すごく時間がかかるんだけど、大抵のお子は、叩かなくてもわかるんだよ。 大人が根気よく受け入れてやる姿勢でいたら、それまで親に背を向け… えっと、おかんさんが私宛にレスしてるって事は、愛情があっても叩くのはダメって事を言いたいのかな⁉
違ってたらすいません💦

私自身母子家庭で育ち中学時代かなりグレて(母子だったからってわけじゃないですが💧)まぁかなりギリギリまで行ったかな?😅
母はいつも私と向き合って話し合おうとしてたんだけど、めんどくさくて私はずっと母を避けていたんです😓
そしてある日私が警察にお世話になってしまって💧母が迎えに来て家に帰って 私はまた懲りずに遊びに行こうとしたとき、母がビンタしてきたんです😢
最初はビックリして何すんだよ⁉って感じでしたが母を見ると泣いていて💦
その時、こんなに悲しませてたんだって気づきました😞
あの時のビンタはすごく愛情がこもっていたと私は思います😌
きっとただ泣かれてても私は遊びに行ってたんじゃないかな?
ビンタされた事で私は母が本当に私と向き合いたいと思ってるんだって感じました😄

まぁ、叩かれた方の感じ方もありますから 愛情があれば叩いていいって訳じゃないです😣

叩かれた方の感じ方次第ではただの暴力ですよね💦

No.243 08/12/03 22:16

>> 242 あなたにレスという形をとってしまいましたが、どういう状況であれ話して解らないから叩くという選択をされる人達にお願いしたかった。なるほど、お母様も、叩かれたあなたと同じくらい痛かった一発だったのですね。 貴重な、個人的な内容のお話してくれてありがとう。あなたにしてみても、お母様にしてみても、最初で最後の一発でしょうね。お母様は、その時あなたにビンタされたことをお母様自身でどのように解釈されているでしょう?「躾のため」と仰るでしょうか? どなたかが仰っていたかも知れませんけど、全てを引き受ける覚悟に基づいて、であるならば、ビンタすることもありなのかも知れません。ただやはり、正当化はするべきではありません。あなたを愛していたからあのビンタは必要だったのよ、ではなく、あなたを愛していたから、引き止めたくて思わず手をあげてしまったけれど、叩いたのは悪かったわ。でないといけないと思います。主さんがスレ文で書いてはった。「男だって人間…」では人間とはどういう存在なのでしょう?もう一度お願いして、おかんは退場です。振り上げた手を打ち下ろす前にもう一度考えて?他に選択肢はないの?主さん、横レスごめんね💦

No.244 08/12/03 22:46
匿名さん173 ( 20代 ♀ )

主さんの考える女って華奢で小さくて力弱い女ばかりだと思ってませんか❓😥
私のようにバカデかいバカのように力が強い女だっていますよ。
そういう女には仕返しが怖いから手をあげないんでしょ❓😁
女といえどピンキリですよ。
そんだけ暴力について話するんなら、いかにも強そうなヤバい女とケンカすらいいじゃん。
意外と主さんが負けたりして😁
か弱い女性に暴力は最低です。
だからあなたの考えは最低ですよ。

No.245 08/12/04 17:28
匿名さん245 

口でわ勝てない!
頭でわ勝てない!
力なら勝てる!!
だから暴力するんでしよ?
頭の足りない人がする事...
力加減の問題じゃない!
やった方わ暴力のつもりなくても,やられた方が暴力だと思ったらそれわ暴力です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧