注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

手を挙げる男

レス245 HIT数 12517 あ+ あ-

堕ちた人( ♂ aCkrc )
08/12/04 17:28(更新日時)

そんなにいけない事??
男だって人間だよ?
力あるから??
手加減するに決まってるじゃん
それでいて女性がビンタしても特に咎められない、不公平じゃない?

No.938515 08/11/16 09:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/16 09:33
匿名さん1 ( ♀ )

最初は力加減して手を上げてても、理性が効かなくなって、段々力一杯になっていくと思います。
一回手を上げると常習化するのでは❓
それに、手を上げられた方の恐怖感が全く違うと思います。

あなたは手を上げて相手を征服したいのですか❓悲しい人ですね😢

No.2 08/11/16 09:48
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

>> 1 レスどうも
暴力はいけないと言うのが大前提だけど結論が飛躍しすぎ😓

No.3 08/11/16 09:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

男女どちらにしろ、心がちょっとでも傷ついたら暴力だと思います。手加減とか関係ない。

No.4 08/11/16 10:04
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

1さんの言うように恐怖感が全く違うからだと思いますよ。一生トラウマになったり男の人が近付くだけでパニックになったり…

私は自分から手出すことはありませんけど、殴られたら殴り倒します。でもそんな女の子の稀でしょう。怖くて怯えてるしかないんですよね。

No.5 08/11/16 10:11
社会人さん5 ( ♂ )

えっ!?
世の中って不公平って!?

女性、子供、年寄りにはやさしく、甘めにする

不公平ではなく良心だと思いますが

大の大人が
女、子供、年寄り
ビンタされて痛い?ってか笑って許そう…逆に誤ろうね

女、子供、年寄りは
社会的に制限されたり
甘く見られてる分、考えがあっても回す役割にしてもらえないとか…腕力もそうだし色々と不満が…不公平があるのだから
譲れるところは譲って
平等に近づけようね

  • << 7 これ意味分からないの私だけかな・・・

No.6 08/11/16 10:24
社会人さん6 ( 20代 ♂ )

>> 5 ギブアップだ


どこを縦読みか教えてくれ

No.7 08/11/16 10:32
匿名さん7 

>> 5 えっ!? 世の中って不公平って!? 女性、子供、年寄りにはやさしく、甘めにする 不公平ではなく良心だと思いますが 大の大人が 女、… これ意味分からないの私だけかな・・・

No.8 08/11/16 10:50
匿名さん8 

久々についてムカついた。

No.9 08/11/16 11:01
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

精神面じゃ女性の方が強いのに弱い所を強調しすぎなのが嫌なんだなぁ…
手を挙げるのを良いこととはいはないけど殴られる方も、それ相応のことしてるだろうに

  • << 19 主さんは何が言いたいの? 殴られるほうにも理由がある、だから殴ってもいいってこと? なんか浮気がばれたときの言い訳みたい渧

No.10 08/11/16 12:27
匿名さん10 ( ♀ )

いけないことですよ。
って言うか、暴力は男女の別なくダメでしょう。男の暴力が道義的にも問題視されるのは、一般的に男の方が大きくて強いから。
弱いものイジメはみっともない、って事です。
そもそも、暴力で何が解決出来るんでしょうか。文明人なら話し合いで解決すべきだし、その大前提を否定してしまったら世の中、暴力が支配する恐ろしいものになってしまう。
あなたは暴力をふるう立場からしか物事を捉えていませんが、相手があなたより大きくて強い人でも、ちゃんと手加減してるなら、暴力を振るわれても容認するのですか⁉

No.11 08/11/16 12:47
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

>> 10 レスどうも
非の打ち所のない意見です
ただ自分からしたらそんなのは全て建て前
暴力で何が解決する?
時と場合によるでしょ💧
それに道理のある力は暴力ではない
もし異性が理不尽な浮気でもしようものなら時に力で応えることもある

それに無抵抗な弱者を追い詰めるほど男もバカじゃない
もしその力を自分に向けられたとしても、それだけの非が自分にあるなら堂々と容認する
ただこれだけの途上が考えられるのに、最低だのみっともないだのと言う世間体が弱すぎる

  • << 17 道理があるかないか、それを判断するのは誰ですか⁉相手には相手の道理も言い分もあるでしょうし、あなたの考える道理が通じていない場合もある。それをいきなり暴力に訴えたところで、あなたの気が晴れるだけなのではないですか⁉ 逆にあなたには何故だか解らなくても、相手は道理があると考えている場合もあるでしょう。そんな状況で暴力を受けたら、あなたはどう思いますか⁉ 自分の道理が通らないからと言って暴力に訴えるのは、あまりに野蛮で幼稚な発想です。 弱いのは世間ではなく、あなたの心なのでは‥⁉
  • << 227 場合によって❓ 自分に嫌なことしたからって殴るん❓ それが理由❓ ありえん😥 悪いことしたら(場合によっては?)殴ってもって…力では何の解決もしません。 感情的になって殴ったら力加減もわからんなるし力で解決しようったって無理やろ。 エスカレートしていって気づいたときには死んでたってケースもあるし力で教えるんじゃなく自分が根気良くなって言葉で教えたらどう❓ 男は男らしくドッシリと座って構えてるほうがカッコィィと思う。 うちの父は子供には絶対手を出しません。 何故ならば力で教えても脅えて頭には恐怖しか残らないから。

No.12 08/11/16 12:53
匿名さん12 

暴力は男女ともにダメ🙅

ただやっぱり力の差がものすごくありますから相手が受けるダメージはかなり違います😣💦本人の力加減以前に✋

そのへんから男性のほうが殴るべきではないという認識になってるんでしょうねぇ😃






子どもでもわかると思いますが😃

No.13 08/11/16 13:04
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

>> 12 殴るの定義がみんな強すぎる💧
なんでそんな極端なの💦

No.14 08/11/16 13:11
匿名さん14 ( ♀ )

例え手加減しても、手を上げたのは変わりない。その時の威圧感解らないでしょうか?手を上げなくても言葉で話し合う事は出来ます。人間には言葉があるでしょ?力や威圧感で押さえ付けるのは違うと思います。

No.15 08/11/16 13:23
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

>> 14 最終的に威圧感だの怖いからというならそこに男女の力の差は関係ないよね😒
しかも話し合いはもちろんだけど、精神面が強い分女性には言葉の暴力があるよね
そこが省かれて少し力にでた男性が絶対悪みたいな言い方をされるのはなぜ💧

  • << 73 手加減したらいいというけど私は父親に殴られて育ったせいで未だにトラウマが残ってます😢 精神面が強い⁉そんなの関係ないですよ😠女は精神面が強いからとか殴るための口実にしたいんでしょ。

No.16 08/11/16 14:02
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

暴力で苦しんでいるのは圧倒的に女が多いと言うのが結果としてありますよね。

人々の中では、暴力をふるうもの=男、ふるわれて苦しむもの=女っていう図式が固定化されてる。暴力をふるう女、それに苦しむ男というのは現実にいるんだろうけどマイノリティー。マイノリティーってことはそのケースはあまり現実味がないし、皆普通は想定しない。

つまり、女が暴力ふるっても責められないのは、ふるわれて苦しんでる男を現実問題としてイメージできないから?

何言ってんのかわかんなくなってきたけど…

No.17 08/11/16 14:17
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 レスどうも 非の打ち所のない意見です ただ自分からしたらそんなのは全て建て前 暴力で何が解決する? 時と場合によるでしょ💧 それに道理のある… 道理があるかないか、それを判断するのは誰ですか⁉相手には相手の道理も言い分もあるでしょうし、あなたの考える道理が通じていない場合もある。それをいきなり暴力に訴えたところで、あなたの気が晴れるだけなのではないですか⁉
逆にあなたには何故だか解らなくても、相手は道理があると考えている場合もあるでしょう。そんな状況で暴力を受けたら、あなたはどう思いますか⁉
自分の道理が通らないからと言って暴力に訴えるのは、あまりに野蛮で幼稚な発想です。
弱いのは世間ではなく、あなたの心なのでは‥⁉

No.18 08/11/16 14:50
さき ( 10代 ♀ IOdsc )

殴られたほうにも理由がある?
家に来ていきなり殴る蹴る鼻折る
夏なのに体は痣だらけで半袖すら着れない。
殴り返したことあります。
指2本おられました。
別れるとき
鼻おられて、おられた回数3回目で鼻曲がりました。
これでも手加減ですか?
男の人の手加減でどこからが本気なんですか?
教えてほしいです。
殴り返えせばいいなんて簡単に言わないでください。

  • << 68 それは自分がそんなんされる人間と付き合いあるからでしょ。なんで主さんに当たってんの😂

No.19 08/11/16 16:30
匿名さん7 

>> 9 精神面じゃ女性の方が強いのに弱い所を強調しすぎなのが嫌なんだなぁ… 手を挙げるのを良いこととはいはないけど殴られる方も、それ相応のことしてる… 主さんは何が言いたいの?
殴られるほうにも理由がある、だから殴ってもいいってこと? なんか浮気がばれたときの言い訳みたい渧

No.20 08/11/16 17:40
恋愛恐怖症20 ( 20代 ♀ )

暴力振るうこと自体がオカシイ。
男女問わず最低な行為です。

手加減云々の話じゃない。

弱いものイジメの正当化を、ここまで胸を張って公言する人がいるなんて、正直驚きです。



普通、どんな事があっても手なんか出ませんよ。


殴られるよぅな事をするお前が悪い…とか言う意味がわかりません。

No.21 08/11/16 17:58
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

あぁ~あ💧
色々な意見どうも💦
ただ女性は言葉に護られてるなぁと思いました😒しかも余りに極論すぎ💦
何も犯罪の話を持ちかけてる訳じゃないのに🐱

  • << 24 逆にあなたはあまりに軽々しい態度で、非常に不愉快ですね。 所詮自分は殴られる立場じゃないから、そんなにも無神経なのですか⁉ それとも殴ったり殴られたりが日常的な人生を送って来て、麻痺してしまっているのでしょうか⁉ どちらにしてもあなたの考え方はかなり問題ありですよ。怒りにまかせて手をあげるのは、子どもの発想。男女の別はありません。手を出した時点で、自分の幼稚さや心の弱さを露呈してしまうだけです。 人間ですから過ちを犯してしまうこともあるでしょうが、過ちを認めて反省する自省心もなく、暴力を正当化しようとするのは卑屈にさえ思えます。
  • << 202 主さん皆のレスちゃんと理解してますか❓ 主さんがわかりやすいようにたとえ話を出しているんですよ😥特に飛躍しているとは思いませんが😠 飛躍していると思うなら、主さんはどの位の次元で話して欲しいのか説明して😥 というか、そもそも女も男も手をあげたらいけません🙅 女は言葉があるっていうのも、おかしくないですか❓ 言葉は男女両方が使用します。男の人だって酷い事いうときもあります。

No.22 08/11/16 19:03
ラブラブさん22 ( ♂ )

男の意見を言います。

手を挙げたくなる気持ちは分かります。

でも、気持ちだけで実際に手を挙げたらダメです。

やっぱり、女性は肉体的な痛みだけでなく、精神的な痛みがずっと残るから。

私の彼女は元彼の暴力や親父さんの暴力から、男性恐怖症に陥って、私に対してもいつ手を挙げるかと、怯えています。
はっきり言って、彼女の心をこんなに傷つけた奴らが許せないです😣。

あっ、話しが逸れちゃいました。すいません😔。

女性に男が手を挙げないのをいいことに、調子に乗る女性ばっかりじゃないですよ。
もし、自分の彼女が、そんな風に男が手を挙げないのをいいことに、調子に乗る女だとわかったら、手を挙げないで別れます。だって、性格的に最悪だから、付き合いきれない。

で、こういう性格の悪い女性には、腹が立っても男って手を挙げることができないんだよね。

なぜか?

性悪な女性に手を挙げたら、倍以上にして返されるから、怖くて手を挙げられない。

手を挙げても返される心配がないから、手を挙げられるんだよね。
でも、それって自分より弱い相手だから手を挙げるってことだよね。

No.23 08/11/16 19:22
ラブラブさん22 ( ♂ )

>> 22 今まで男にビンタくらったこと、彼女からビンタくらったこと、両方ありますが、女性のビンタって痛い?

男に本気のビンタくらったら、ぶっ飛んで、脳しんとうを起こしそうになるけど、女性の本気のビンタくらってもそこまではならない(なったことがない)。

ビンタの強さからして、男と女は不平等なんだよね。

男が手を挙げるのはとっておきの最終手段。

最終手段にするから値打ちがある。

例えば、すぐ手を挙げる親父さんや彼だと子供や彼女は怯えていやいやいうことをきく。でも、心は離れていって子供の場合、最悪はめちゃくちゃにひねくれる。

普段は手を挙げない彼や親父さんが、一生に一度あるかないかの一回、手を挙げたら、何故彼や親父さんがそこまで怒ったかを考えて反省するかもしれない。

死んでも女性に手を挙げるな!とは言わないけど、手を挙げるなら価値ある一発じゃないと、男をおとしめるだけです。
結局は男が損することになるんだよ。

No.24 08/11/16 20:45
匿名さん10 ( ♀ )

>> 21 あぁ~あ💧 色々な意見どうも💦 ただ女性は言葉に護られてるなぁと思いました😒しかも余りに極論すぎ💦 何も犯罪の話を持ちかけてる訳じゃないのに… 逆にあなたはあまりに軽々しい態度で、非常に不愉快ですね。
所詮自分は殴られる立場じゃないから、そんなにも無神経なのですか⁉
それとも殴ったり殴られたりが日常的な人生を送って来て、麻痺してしまっているのでしょうか⁉
どちらにしてもあなたの考え方はかなり問題ありですよ。怒りにまかせて手をあげるのは、子どもの発想。男女の別はありません。手を出した時点で、自分の幼稚さや心の弱さを露呈してしまうだけです。
人間ですから過ちを犯してしまうこともあるでしょうが、過ちを認めて反省する自省心もなく、暴力を正当化しようとするのは卑屈にさえ思えます。

  • << 70 なぜあなたはそんなにむきになってるのですか? てか主さんが言いたいことわかってないんじゃないの? ほんと極論すぎ💦

No.25 08/11/16 20:57
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

>> 24 偏見の塊有難う
力の使い道を一般人より心得てるからこその事

ビンタされた事もした事もあるけどさ、そこから何も学ばないわけ無いじゃん💧

  • << 29 何学んだんですか❓💦

No.26 08/11/16 23:45
ラブラブさん22 ( ♂ )

てかさ、主さんって親や先生から男は女に手を挙げたらダメ🙅って言われませんでしたか?

私は両親からこっぴどく言われて、小さい時に姉と喧嘩して、姉を叩いたら、両親から思い切り怒られて、母親にブッ叩かれました。
小学生の時は主さんと同じ疑問を感じて、女は得で男は損だと思っていました。

でも、高校生になった時には両親の言っている意味が分かって、女性に手を挙げようと思わなくなりました。

2人の姉の好き勝手を我慢できるようになって、我慢強くなっただけかもしれませんが…。

幼稚園くらいの男の子が、喧嘩で女の子とどつきあったりしてるのは、元気で微笑ましいけど、微笑ましいって言えるのは6~7歳くらいまでかな。

第二次成長期になったら、男女差が出てくるから、微笑ましいって言えない。

芸能人の川崎麻世みたいなダメ夫でも、手を挙げる夫と比べたら全然いい夫だと思います。

どんな理由があっても、女性に手を挙げる男は他のどんな男より最低だよ。
手を挙げるくらいなら、頭が冷えるまで出ていくか、どうしても許せないなら別れたらいい。

私はそうしています。

No.27 08/11/16 23:58
堕ちた人 ( ♂ aCkrc )

だーかーらなんで
o-_-)=○(# )Д´)
って発想から離れないかなぁ💦
軽く小突くとか無いわけ💦

  • << 36 横レスだから🙇 漫才師じゃないから軽い小突き✋突っ込みはいりません。 ひっぱたかれて鼓膜が破れた人がいます。 ☝で額を『コラッ💢』ぐらいで………。 言っても無駄かな(笑)

No.28 08/11/17 00:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

反対意見を言われるとムキになる主さん💨


主さんの言うこと間違いなし✌…って言葉が欲しい?


反対意見を言われても、自分が正しいって思っているならここでスレたてなくてもいいんじゃないんでしょうか…。

No.29 08/11/17 01:07
匿名さん29 

>> 25 偏見の塊有難う 力の使い道を一般人より心得てるからこその事 ビンタされた事もした事もあるけどさ、そこから何も学ばないわけ無いじゃん💧 何学んだんですか❓💦

No.30 08/11/17 01:16
匿名さん30 ( ♂ )

なんで世の中こうも男の力に対して批判的なの❓ってことですよね。
それは皆さんのレスみてわかるとおりこういう風潮だから。刷り込まれてるんですよね。


僕は手を挙げないです。女の子好きだから嫌われたくないから。優しくしたいです。
とりあえずどーしてもイライラしたら壁を殴ります。

主さんはちょっと小突いても、えっ‼ていう世間の目が気に入らないんでしょうか❓そこに文句つけてもしょうがないのでは❓なぜこうなのかはあなたのせいではなく過去そういう暴力を振るった人、苦しんだ人が多いからな気がします。

No.31 08/11/17 02:20
ラブラブさん22 ( ♂ )

風潮でも刷り込みでもないのではないでしょうか?

男に手を挙げられて、辛い思いをしていない女性が大半なら刷り込みや風潮でしょうが、女性は男に手を挙げられるのが怖いと思い込んでいるのではなく、普通に自然に『怖い』と感じると思います。

だから男は女性に手を挙げることが許されない。
男と女では異性に手を挙げられた時の傷つき方が違うと思います。

No.32 08/11/17 02:58
匿名さん32 

なんだか主って返レスみる限り、性格曲がってる?言葉遣い悪いは、見下した言い方だわ…こんな内容のスレして正当化したり…

返レスみる限りでは、みなさんに意見を求めるだけ無駄だろうな。主には結局わかりっこないよ。

No.33 08/11/17 15:15
恋愛依存さん33 ( ♀ )

殴られた意味にもよるかな。


冗談とかなら 私も殴るよ(笑)
彼にも腕とか掴まれるし。

でも 腕に痣ができる時もあります😱

彼は『手加減したよー』とか『全然力入れてないのに😲』
って驚いてますが
痛いんですよね(笑)

手加減って難しいね☝

でもワザとぢゃないから責めないよ‼
だって冗談だから。



あとは 意味があって殴られた時ね。

小さい時は 悪いことしたら 殴られたよ。
怖かったけど 殴られた理由を知ってるから 責めない💪


ただ 理不尽に殴られた時は 今でも思い出すと腹が立つし怖いよ。
忘れられないよ。

弱かろうが強かろうが 殴るって事には変わらない。


目くそ鼻くそ。

味噌もクソも一緒(笑)

みたいな?(笑)


含まれる意味で受け取りかたも違うよ。
恐怖心も違うよ。



傷を負った経験のある人にとっては 腕を上に上げる人を見るだけでビクッ😨ってなるよ。
恐怖だよ。
男女関係なくね。


わかる???


皆が皆 主さんと同じ心を持ってません。


見下さないで 色んな人の心を見てね。


色んな人がいるから😁

No.34 08/11/17 20:54
匿名さん34 

主ありえない😜

暴力正当化してどうすんの?
場合によっては有りとか思ってんでしょ💦あほくさ😩😩

男女間の暴力で疑問を感じてるの❓ぢゃあ男同士ならいいわけ❓傷害事件になっちゃうよ😨

あんた怖いね👿

No.35 08/11/17 21:56
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

結局何を訴えてるのか?主がダントツ1番極端ですよ🎊。
性別とか力とか精神力とか。君には、まだまだ結論でないよ。そんなことより主はもっと色々経験した方がいいね。まだまだ見えてないものが沢山あるな~。まだ親にはなるなよ☝

  • << 37 俺は昔実際手を挙げたことが何回かあるしブチ切れて脅かしたことも何回もある……でもやっぱりそんなのが何回か続くと別れますよ😥 ついてけないって言われて😥 10代の頃ゎ薬物とかお酒とかやらない日ゎないくらいやってて心がすさんでいたってのもあるけど単純にガキだったなって今は思いますよ。自分の思い通りにならないとよくキレてました😱 でも二十歳もすぎて薬物とか卒業して仕事も真面目にやるようになってまた新しい彼女ができて毎日が大変だけどやっぱり他人に手を出すというのは最低だと思えるようになりました。 女性の中には確かに自分に対し頭にくるような行動をする人もいるかも知れないけどそこはぐっとこらえて我慢するのも人間ですよ😊 ただむかついたから殴るではただの自分よがりですよね❓ 嫌われるだけです。主さんもそう思える日がくるといいと思います。

No.36 08/11/18 00:27
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

>> 27 だーかーらなんで o-_-)=○(# )Д´) って発想から離れないかなぁ💦 軽く小突くとか無いわけ💦 横レスだから🙇
漫才師じゃないから軽い小突き✋突っ込みはいりません。
ひっぱたかれて鼓膜が破れた人がいます。
☝で額を『コラッ💢』ぐらいで………。
言っても無駄かな(笑)

No.37 08/11/18 00:42
匿名さん37 ( 20代 ♂ )

>> 35 結局何を訴えてるのか?主がダントツ1番極端ですよ🎊。 性別とか力とか精神力とか。君には、まだまだ結論でないよ。そんなことより主はもっと色々経… 俺は昔実際手を挙げたことが何回かあるしブチ切れて脅かしたことも何回もある……でもやっぱりそんなのが何回か続くと別れますよ😥
ついてけないって言われて😥
10代の頃ゎ薬物とかお酒とかやらない日ゎないくらいやってて心がすさんでいたってのもあるけど単純にガキだったなって今は思いますよ。自分の思い通りにならないとよくキレてました😱
でも二十歳もすぎて薬物とか卒業して仕事も真面目にやるようになってまた新しい彼女ができて毎日が大変だけどやっぱり他人に手を出すというのは最低だと思えるようになりました。
女性の中には確かに自分に対し頭にくるような行動をする人もいるかも知れないけどそこはぐっとこらえて我慢するのも人間ですよ😊
ただむかついたから殴るではただの自分よがりですよね❓
嫌われるだけです。主さんもそう思える日がくるといいと思います。

No.38 08/11/18 00:52
ラブラブさん38 

まあ主さんの言いたいことは分からないでもない。

自分としては暴力がいいことだとは言わないが、身体にも訴えることは場合によっては必要だと思う。

ただ、理性を保てないでの暴力は絶対に駄目。ましてや、相手に何の非もなく暴力を振るうのはありえない。

しかし、本当に怒っていることを相手に分かってもらえる。ただ、普段から頻繁に手を挙げていては駄目。

教育現場でも同じこと。今の時代、体罰を反対する声がたくさんあるが自分はそうは思わない。本当にいけないことをした時など必要だと思う。

多くの人から反感を買うかもしれないが、最近の子供は甘すぎる。体罰含め、もう少し厳しくしつけた方がいいと思う。

No.39 08/11/18 01:06
匿名さん39 ( ♀ )

女が殴っても批判されないのは確かに不公平かもね。
けど、キチッと法律では男女平等だよ?
世間で言う男は女を殴ってはいけないってのは、女が男より弱者だからじゃない?ただ強い物は弱い物を傷つけてはいけないっていう人間としての常識なのかな?それにね、女には母性本能が恋人や旦那にも働いてるからショックのダメージが強いのかしら…
とにかく傷つけたら傷つけても平等にではなくて男として女を守ること考えなね

No.40 08/11/18 01:15
ラブラブさん40 ( 20代 ♀ )

主、頭悪そう (爆)😂

  • << 66 ちょっと一言。 言葉の暴力をするあなたはサイテーです。
  • << 74 ここまで低レベルなレス見たの久しぶりだ・・・😨

No.41 08/11/18 01:54
匿名さん41 ( 20代 )

自分は手をあげることはしません。
けど、学校とかで教師に殴られたりとかはありました。
自分でも、悪いことをしたと思っていたので殴られて反省しました😃
もし、自分に子供が出来て、悪いことをして口でも言って聞かなかったら、女の子でも叩きます。
大人になってからは、話し合いで済むんじゃないかな😱
長文失礼しますm(__)m

No.42 08/11/18 02:58
大学生さん42 

主さん、法律というものを本当に理解してるんですか?

あなたの考えは幼稚過ぎます。自分を正当化し過ぎです。

其の点を直す気が無いなら、女性と付き合う資格は無いでしょう。暴力を振るうと分かってて誰がそんな男と付き合います?

No.43 08/11/18 11:02
社会人さん43 ( ♀ )

みんな言ってることが滅茶苦茶
暴力がいけないのは大前提で、威圧感だの精神的なダメージだの、同義だの………
だったら女が男を殴ったり(ビンタしたり)、この掲示板でよく見る女性の言葉(シね、キモい、ウザい)だって立派な言葉の暴力

男だって人間だもの
殴られたら力の差があったって痛いし、酷いことを言われれば傷つく

けど、女性がしたからと言うことで『あんたが悪いこと(原因)あるんじゃない?』とか言われる

私は女だけど主の気持ち分からなくもないよ


多分主が言うのは殴られたら殴り返すのはダメですか?って事じゃないですよ

No.44 08/11/18 16:31
社会人さん44 ( ♀ )

女性が叩かれるだけの事したなら仕方ないって私は思うな😥主さんも女性が恐怖を感じる程の暴力として言ってる訳じゃないと思うし。

勿論、日頃からすぐ手が出るとかDVとかなら問題だけど💧

よっぽどの状況な時+親が子供叱る程度ならいいと思います。

No.45 08/11/18 17:30
全一。 ( 10代 ♂ 2T2p )

主、気持ちはわかるよ!!


でも、それが決まりだよ✨
男女のルールだね😃
ルールを守って生きる、ただこれだけのことじゃないかな?


理不尽だって思うかもしれないけどさっ
車とチャリが事故おこして、車が悪くなるのと似たようなもんじゃないかな😂?(笑)

No.46 08/11/18 17:50
匿名さん46 ( 20代 )

俺は条件付きで殴るのOKだと思う。



DVなんかは言語道断だけれど、殴りたくなるようなことを言ったりしたりする女が多いのも事実。



論理には論理で解決しようとするが、不合理には力でというのが普通の男じゃないかな?



もともと暴力癖があるならまだしも普通の男が手をあげるようなことをしたなら女も反省するべき点があるはず。



まぁ殴るしかない女を殴っても結局更なる逆ギレというのが現実だけどね(笑)

No.47 08/11/18 21:07
優 ( 20代 ♀ 8168c )

「悪いこと」した生徒叩いて鼓膜破っちゃった先生いたよ。
「手加減」したつもりなんでしょうけど、実際相手がどれ程の衝撃受けるか分かる人なんてどれだけいるの?
本当に力の怖さ知ってる人は、せめて殴るにしても首から上は絶対手出さないよ。下手すりゃちょっとした力で死んじゃうからね。
力のプロのボクサーや関取だって加減間違えて殺しちゃうことあるのに、素人が「このくらいなら大丈夫」なんて言い切れるの?
こんな怖い人たちが体罰とかふとしたはずみで人を死に致らしめちゃうんじゃないですか?

No.48 08/11/18 22:17
匿名さん48 

言ってもわからない人にはどうすればいい?

No.49 08/11/18 22:38
ラブラブさん22 ( ♂ )

>> 48 彼女なら別れる。

友達なら友達をやめる。
それができないなら我慢する。できない自分の弱みだから仕方がない。

叩かなくても解決する方法はある。

叩かれても仕方がないから叩くってことは、殺されても仕方がない相手を殺すのと同じ意味だよ。

それだけどうしようもない相手から離れられない自分も悪いのに、どうしようもないことを理由に叩くことを正当化するって、勝手だと思います。

No.50 08/11/18 22:38
匿名さん50 

ダメに決まってんじゃん。
どーせ何かあっても手加減したのにとか言い訳すんでしょ。
手をあげるなんてちっさい男がする事だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧