注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

スーパーでの出来事

レス24 HIT数 2431 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/06/21 22:10(更新日時)

私は子どもがいる主婦ですが、夕方スーパーで買い物してたんです。レジで前に並んでた子連れママさん、たくさん買い物してました。レジ打ってた店員さんが、買い物したものを荷物をつめる台まで運んでくれてました。あぁ~、お子さんもいるし女性で重いだろうから気を遣ったんだなぁ😊と見てたら、そのママさんは一言も無し💦みてるこっちが気の毒でした…。
私はわりと、店屋や外食先で店員さんにありがとうございますと言われたらどうも~って返すタイプなんで、そのママさんに驚きました😲
子どもさんの前なのに…
皆さんはどう思いますか?

No.889006 09/06/13 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 09/06/21 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます😃
そうですね、私は親切にしてもらったらお礼を一言言うのが普通だと思ってました…。ですが、中にはそんなの気にする事ではないと仰る方も…😨きっとご自分もされない方は、他の人がしてなくても気にならないんですね💦私はやっぱり気になってしまいます。

No.23 09/06/21 17:51
犬好きさん23 ( ♀ )

「すみません」「ありがとうございます」とお礼いうのが常識だと思います。

私は県外に嫁いで初めて買い物行った時、お客さん、店員さんのマナーに唖然としました。

カートの商品入れる所に土足で子供乗せている。
カートもとに返さない

お客さんに注意されて店員さんが逆ギレ😱

今は慣れましたが、最初の頃は、とんでもない所に来てしまった😨と思いました。

No.22 09/06/15 17:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 う~ん💧批判するまでのことではないような…💦 見渡せばもっとヒドイ人いますよ💡カートを元に戻さないのはどうかと思うけど、お礼がない😠❗って… ご意見ありがとうございます😃
まぁ関係ないって言えば関係ないですね。でも自分の子どもには見せたくないものですよね💧私は子どもにも親切にされたら、きちんとお礼するように教えてるので…。
見て見ぬふりしないと、こんな事でいちいち驚いたらいけないですね💦

No.21 09/06/15 17:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 その人が、何か 考え事してたかも だから、一回だけ その様な行動をみただけで 批判するのも いかがなものかと。。 見かける度に そんな行動し… ご意見ありがとうございます!
たかが一回、されど一回ですね😥見た私にとっては、その人の印象はそれが全てです💧
でも、人のふりみて~ですね。勉強させてもらったと思います。

No.20 09/06/15 17:11
料理大好き20 ( 20代 ♀ )

う~ん💧批判するまでのことではないような…💦
見渡せばもっとヒドイ人いますよ💡カートを元に戻さないのはどうかと思うけど、お礼がない😠❗って批判はないかなぁ😅あたしは、あっ❗ありがとうございます💦ってゆうけどね😄
自分がちゃんと言ってるならそれで良いと思いますよ⤴

  • << 22 ご意見ありがとうございます😃 まぁ関係ないって言えば関係ないですね。でも自分の子どもには見せたくないものですよね💧私は子どもにも親切にされたら、きちんとお礼するように教えてるので…。 見て見ぬふりしないと、こんな事でいちいち驚いたらいけないですね💦

No.19 09/06/15 16:57
ヤジウマ ( 40代 ♂ Ffcg5 )

>> 14 ご意見ありがとうございます😃なるほど、そういう解釈もありますね!でも、気持ちって言葉にしたり表情に表したりしないと伝わらないですよね…💦カゴ… その人が、何か 考え事してたかも だから、一回だけ その様な行動をみただけで 批判するのも いかがなものかと。。 見かける度に そんな行動してたら バンバン批判しましょうよ。

  • << 21 ご意見ありがとうございます! たかが一回、されど一回ですね😥見た私にとっては、その人の印象はそれが全てです💧 でも、人のふりみて~ですね。勉強させてもらったと思います。

No.18 09/06/14 09:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 私も接客業してますが色んな方いますね~。 結構多いのがレジのカウンターに子供載せる人😔 悪いことないけど、感じは良くないですね~。 あとお… ご意見ありがとうございます😃
やはり店員さんはちゃんと見てますね。だけどイラついたりしないんでしょうか?見てるこっちがえ?と思う事でも笑顔で対応…凄いですね💦仕事だからかな😥人のふり見て何とかですね。

No.17 09/06/14 09:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 いちいちスレたてるような内容かって…ずいぶん思いやりのない。 気になることがあったなら自由に書き込んだっていいじゃないですか。くだらないと思… ありがとうございます😃私も同じ考えです。そのような考えの方がここには多くて嬉しいです!

No.16 09/06/14 06:12
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

私も接客業してますが色んな方いますね~。
結構多いのがレジのカウンターに子供載せる人😔
悪いことないけど、感じは良くないですね~。

あとお金を投げる人!😣ポイって感じで投げてますね。

  • << 18 ご意見ありがとうございます😃 やはり店員さんはちゃんと見てますね。だけどイラついたりしないんでしょうか?見てるこっちがえ?と思う事でも笑顔で対応…凄いですね💦仕事だからかな😥人のふり見て何とかですね。

No.15 09/06/14 00:33
匿名さん15 ( ♀ )

>> 1 別にいちいちスレたてる様な内容ですか? その人がたまたま具合なり機嫌なり悪かっただけで 毎回その人の対応を知ってる訳じゃなし… 自分がそ… いちいちスレたてるような内容かって…ずいぶん思いやりのない。
気になることがあったなら自由に書き込んだっていいじゃないですか。くだらないと思ったらスルーすればいいでしょ❓
だいたい、子供がいるようないい大人が具合が悪かろうが機嫌が悪かろうが人前で態度に出すもんじゃないと私は思いますけどね。

  • << 17 ありがとうございます😃私も同じ考えです。そのような考えの方がここには多くて嬉しいです!

No.14 09/06/13 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 い~や。自分も良く買い物にいくけど、レジで ありがとう とか 言ってる人は あまり みないね。 言ってるつもりでも 言葉にでてない時もある… ご意見ありがとうございます😃なるほど、そういう解釈もありますね!でも、気持ちって言葉にしたり表情に表したりしないと伝わらないですよね…💦カゴを運ぶ店員さんの様子を眺め、無表情・無言で支払いし、カートはその場に置いてっちゃってました。え~😲あなたお子さんに使ったものは片付けるように躾たりしないの~⁉と思ってみてました。やはり、こういうお客さん多いんですかね。いちいちイラついてたら、店員さんはやってられませんね😥

  • << 19 その人が、何か 考え事してたかも だから、一回だけ その様な行動をみただけで 批判するのも いかがなものかと。。 見かける度に そんな行動してたら バンバン批判しましょうよ。

No.13 09/06/13 23:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私は ありがとうは必ず言いますよ! 少量の買い物で袋に入れてくれた時。 レジカゴを運んでくれた時。 お釣りを貰う時。 『ありがと… ご意見ありがとうございます😃
私もこういう場合は必ずお礼は言います。だって本来ならやらなくても済む事なのに、店員さんが親切でやってくださった事ですもんね。頼んでないのにやるほうが悪い、と言われたらそれまでですがね💧今の世の中は、こういう思いやりの心がなくなりつつあり…。寂しく思います。

No.12 09/06/13 23:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私は店員なのでサービスする立場なんですが、全く無言というのは珍しいですね。 その人がなぜ黙ってたのかわからないけど、たまにいらっしゃいますよ… ご意見ありがとうございます✨店員さんのご意見聴けて嬉しいです。案外いるんですね?こういう方。慣れっこなんですか💦お客様は神様~とか聞きますけど、なんだかなぁ…と思ってしまいます😫

No.11 09/06/13 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 自然に「ありがとう」と言える人は素敵に見えます✨ ご意見ありがとうございます😊そうですね。さりげなくありがとう、が言えるのが理想ですね。家庭内でも普段から感謝の気持ちを口に出してれば、自然に外でも出ますよね。

No.10 09/06/13 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 非常識   ありえない ご意見ありがとうございます😃私も非常識だと感じました。お金払ってるからしてもらって当たり前なんですかね?なんか思いやりとかが薄れていってるように思えてしかたないです😢

No.9 09/06/13 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 一言お礼するのが基本ですよね💦そういう大人にはなりたくないです😤 ご意見ありがとうございます😃ただ「どうも」の一言でも充分ですよね?なんか当たり前みたいな顔されてたから…。私の子どもがちょうど見てなくて助かりました💦

No.8 09/06/13 22:16
ヤジウマ ( 40代 ♂ Ffcg5 )

い~や。自分も良く買い物にいくけど、レジで ありがとう とか 言ってる人は あまり みないね。 言ってるつもりでも 言葉にでてない時もある? のかな? 主が見た人も そぅかもよ。

  • << 14 ご意見ありがとうございます😃なるほど、そういう解釈もありますね!でも、気持ちって言葉にしたり表情に表したりしないと伝わらないですよね…💦カゴを運ぶ店員さんの様子を眺め、無表情・無言で支払いし、カートはその場に置いてっちゃってました。え~😲あなたお子さんに使ったものは片付けるように躾たりしないの~⁉と思ってみてました。やはり、こういうお客さん多いんですかね。いちいちイラついてたら、店員さんはやってられませんね😥

No.7 09/06/13 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 別にいちいちスレたてる様な内容ですか? その人がたまたま具合なり機嫌なり悪かっただけで 毎回その人の対応を知ってる訳じゃなし… 自分がそ… お礼遅くなりました、ありがとうございます😥
たまたまならいいんですがね…機嫌悪くても、無視はしないと思うのですが💦まぁ、非常識な人だなぁって思うだけで終わらせるようにします。
くだらない事でスレ立ててすみません💧
でも、たぶん近くのママさんだと思いますが、この先もし出会ったとしても今日の印象はずっと残りますよね。

No.6 09/06/13 22:02
匿名さん6 ( ♀ )

私は ありがとうは必ず言いますよ!

少量の買い物で袋に入れてくれた時。

レジカゴを運んでくれた時。

お釣りを貰う時。

『ありがとう』の一言あるだけで
お互い、気持ちが良いですよね⤴

  • << 13 ご意見ありがとうございます😃 私もこういう場合は必ずお礼は言います。だって本来ならやらなくても済む事なのに、店員さんが親切でやってくださった事ですもんね。頼んでないのにやるほうが悪い、と言われたらそれまでですがね💧今の世の中は、こういう思いやりの心がなくなりつつあり…。寂しく思います。

No.5 09/06/13 21:06
匿名さん5 ( ♀ )

私は店員なのでサービスする立場なんですが、全く無言というのは珍しいですね。
その人がなぜ黙ってたのかわからないけど、たまにいらっしゃいますよ。声を出さないってだけじゃなくて、常に怒ってる人。
レジでレシートを渡そうとしたら「い・ら・な・い!」と怒鳴りつけて出て行く人とかね。
なんか腹の立つことでもあったんでしょう。

  • << 12 ご意見ありがとうございます✨店員さんのご意見聴けて嬉しいです。案外いるんですね?こういう方。慣れっこなんですか💦お客様は神様~とか聞きますけど、なんだかなぁ…と思ってしまいます😫

No.4 09/06/13 21:04
匿名さん4 

自然に「ありがとう」と言える人は素敵に見えます✨

  • << 11 ご意見ありがとうございます😊そうですね。さりげなくありがとう、が言えるのが理想ですね。家庭内でも普段から感謝の気持ちを口に出してれば、自然に外でも出ますよね。

No.3 09/06/13 20:59
勇斗 ( 10代 vD7W4 )

非常識
 
ありえない

  • << 10 ご意見ありがとうございます😃私も非常識だと感じました。お金払ってるからしてもらって当たり前なんですかね?なんか思いやりとかが薄れていってるように思えてしかたないです😢

No.2 09/06/13 20:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

一言お礼するのが基本ですよね💦そういう大人にはなりたくないです😤

  • << 9 ご意見ありがとうございます😃ただ「どうも」の一言でも充分ですよね?なんか当たり前みたいな顔されてたから…。私の子どもがちょうど見てなくて助かりました💦

No.1 09/06/13 20:37
匿名さん1 ( ♀ )

別にいちいちスレたてる様な内容ですか?

その人がたまたま具合なり機嫌なり悪かっただけで 毎回その人の対応を知ってる訳じゃなし…

自分がそうならそれでいいじゃん😏

  • << 7 お礼遅くなりました、ありがとうございます😥 たまたまならいいんですがね…機嫌悪くても、無視はしないと思うのですが💦まぁ、非常識な人だなぁって思うだけで終わらせるようにします。 くだらない事でスレ立ててすみません💧 でも、たぶん近くのママさんだと思いますが、この先もし出会ったとしても今日の印象はずっと残りますよね。
  • << 15 いちいちスレたてるような内容かって…ずいぶん思いやりのない。 気になることがあったなら自由に書き込んだっていいじゃないですか。くだらないと思ったらスルーすればいいでしょ❓ だいたい、子供がいるようないい大人が具合が悪かろうが機嫌が悪かろうが人前で態度に出すもんじゃないと私は思いますけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧