注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか

30代〜50代の人

レス491 HIT数 11114 あ+ あ-

凛々( 40代 ♀ Aid91b )
23/02/22 10:23(更新日時)

ゆる〜い感じで気楽にお話しませんか?
何でもついていけるか 分からないから
横レスOKとします

タグ

No.3714984 23/01/17 05:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 23/01/26 10:11
凛々 ( 40代 ♀ Aid91b )

今日は、朝食パンにチーズ載せて
ウインナー載せてケチャップかけて
トースターでチン

皆さんは、パン派?ご飯派?

食べるの大好き女性が集ってるので
何となく〜

またオススメ簡単レシピあったら
皆さん教えて下さいね

我が家は娘がフライドポテト大好き
なのでジャガイモ素揚げをよくします
揚げたら塩を振るだけ
超簡単〜

• << 255 凛々さん、究極の手抜きレシピ、あります。 私はシリコンスチーマーをよく使うのですが、じゃが芋をサイコロ状に切ってレンチンして、たらこスパの元と和えるとおいしいですよ。 あとは、節約レシピで、キャベツを茹でてよく水を切って、白のすり胡麻とマヨネーズを混ぜて和えると、とても美味しいです。 空
  • << 308 凛々さん 朝食、パン派?ご飯派?の話ですが、うちは、田んぼがあってお米がタダなので、基本的にお米を食べることが多いですよ。 ただ、主人は朝食を食べない人で私も朝食は、しっかり食べないので、朝は、主食は食べずに、お昼のお弁当を作って余ったおかずの切れ端とか立ち食いする程度です。 あと、冬は、お昼のお弁当に具沢山スープ(ポトフやミネストローネ、シチューなど)や汁物(豚汁、けんちん汁、だんご汁など)をスープジャーに入れて持って行くので、スープの残りを飲んだりもしますよ。 ちなみに、休日ならブランチでパンを食べたりします。 食パンにゆず胡椒マヨネーズを塗って、しらす、枝豆、チーズをのせたトーストとか。 サラダチキン、トマト、千切りキャベツにオーロラソースのサンドイッチとか。 ホットサンドメーカーで定番のハムチーズとかツナマヨとか、スクランブルエッグ、千切りキャベツとか。 関西は、5枚切りの食パンの方が主流だと聞いたことがありますが、本当ですか? ちなみに、こちらは、6枚切りが主流です。 どん兵衛が違うとか、ちくわぶを食べないとかも聞いたことがありますが、そういえば、関西地方に住んでいる兄弟が、関西に、にんべんのつゆ(めんつゆ)が売ってないと騒いでましたが、売ってないんですか? パンダ🐼

No.252 23/01/26 10:29
匿名さん6 

凛々さん、パンダさん、皆さん、おはようございます。

腰は大丈夫です。

だけど久しぶりに少し雪掻きしただけですごく疲れて。

凛々さん、4時間ってすごいですね!
しかも筋肉痛になってないって。

そこら辺、元々の体力差?いや、年齢差でしょうか💧

凛々さん、家は私は朝はご飯です(と言うか3食ご飯です)
若い頃から、過敏性腸症候群なので、朝に少しでも油もの食べるともれなくお腹壊します。

なので、焼き海苔、佃煮、前日の夕飯の残りのおひたしとかでご飯食べてます。
本当は納豆大好きなのですが、娘が、唯一、どうしてもダメなにおいなのでやめました。

関西の人は納豆というと、甘納豆だと思う、ってずいぶん前に聞いたのですが本当ですか?

娘は、ひどい貧血の為、常に吐き気がある為、朝、昼兼でパンを食べます。

• << 260 それは、大変ですね! 揚げ物全く駄目なんですね 甘納豆ではないと思います 息子だけが納豆好きで とろっ豆とか におわ納豆 (金のつぶ)よく食べてます どこでも売ってそう? 関西は、どん兵衛の味が関東と 違うとかワンタン麺が売ってないとか 聞いたりはします 関西にしか売ってないぽん酢とかも あったりするそうです

No.253 23/01/26 10:31
匿名さん6 

>> 252 あ!空でした。

いつも最後に書くのに忘れちゃいました。

No.254 23/01/26 10:39
匿名さん6 

>> 249 凛々さん、空さん、皆様おはようございます。 今朝は雪は降り止みましたが、昨日より冷え込みマイナス14℃で道路がスケート状のようにカチカ… パンダさん、おはようございます。

私は、腰痛が昔ひどくて、あんまり痛いので大きな病院でMRIも撮りましたが異常無し。

結局、精神的なもので、元夫からのストレスでなったみたいなので、今でも痛いですが、7年前に離婚してから、気がついたらだいぶ楽に!

ただ、ぎっくり腰は良くやります。

あれはもう、何も出来ないですね、痛みで。

パンダさんはぎっくり腰は大丈夫ですか?

• << 311 空さん 腰痛はもう落ち着きましたか? 私は、ぎっくり腰はないんですが、腰痛と股関節痛で動けなくなり検査した時に、腰には異常なかったんですが、片方の股関節に先天性脱臼の形跡がありました。 それも腰痛に影響があるのかもです。 空さんも、胃痙攣や胃腸が弱いんですね。 私も、以前ストレスで体調を崩して休職した時期には、何度か胃痙攣を起こしました。 当時、胃潰瘍になりかけてたり、今も逆流性食道炎とかあって通院して胃薬飲んでますが、胃痙攣は、冷や汗が出るし、どうにもならない激痛で涙は出てくるし、本当に辛いですよね。あの痛みを思い出すと怖くなります。 一時は、食べ物とかもかなり気を付けていましたが、結局、痛みより食い意地が勝り、今は、胃薬で誤魔化し誤魔化しです。 レモンや柑橘類も好きなんですが、酸が強いのは、胃が悪くなってからは、なかなか胃に応えますね(^o^;) パンダ🐼

No.255 23/01/26 10:44
匿名さん6 

>> 251 今日は、朝食パンにチーズ載せて ウインナー載せてケチャップかけて トースターでチン 皆さんは、パン派?ご飯派? 食べるの大好… 凛々さん、究極の手抜きレシピ、あります。

私はシリコンスチーマーをよく使うのですが、じゃが芋をサイコロ状に切ってレンチンして、たらこスパの元と和えるとおいしいですよ。

あとは、節約レシピで、キャベツを茹でてよく水を切って、白のすり胡麻とマヨネーズを混ぜて和えると、とても美味しいです。

• << 261 じゃがいもは、旦那があまり 好きじゃなくて たらこは、私が駄目で マヨネーズは、息子が駄目なんですよね 教えて貰ったのにすみません でも子供達は野菜あまり 食べてくれないので 私、旦那用に キャベツ、白ごま、シーチキン、 マヨネーズはやりますね キャベツじゃなく白菜でも いけますよね 白ごまは、いろいろ使えて 便利で美味しいですよね

No.256 23/01/26 11:03
匿名さん6 

>> 213 空さん クラッシックのピアノ曲とかは、たまに聞いたりしますよ。(子供の頃から8年ピアノ習わせられてたりで、馴染みがあるので) 誰… パンダさん、私も昔、少しピアノ習ってました。

高校生の時、合唱部だったので久しぶりにピアノをまた弾いていました。
グランドピアノを弾けるのも合唱部だから弾いてましたが、やはりいい音ですね!

TSUKEMENさんは、さだまさしの息子さんが入ってますよね?
さださん自身もヴァイオリンを弾くので、親の影響もあったのかな?
ユニット名を考えていた時、さださんが「お前らにイケメンはまだ早い、せいぜいつけめんだ」と言われてTSUKEMENになったと聞きましたが。

あと、私も津軽三味線は14歳の時、初めてテレビで演奏をきいて虜になりました。確か、アニメで津軽三味線を扱った『ましろの音』というのがあり、観てましたが、最後がなんだかモヤ〜っとして(笑)
私は、いろいろな人の演奏聴きましたが、やはり、吉田兄弟が好きです。和楽器バンドも好きです。

二胡は、大河ドラマの『江〜 おんなたちの戦国時代』を観た時にとてもきれいで、チェン・ミンさんの二胡が大好きになりました。

あと、私はアンデス音楽が大好きです。
ケーナとサンポーニャのあの音を聴くとアンデスの大自然が浮かんで癒やされます。

No.257 23/01/26 11:15
匿名さん6 

>> 214 空さん 音楽は、ロックやパンク、ラップとかも好きですが、わりとジャンル拘らず、映画やドラマで使われたりするとCD買ったりして、一通り聴… パンダさん、私は手嶌葵の『散りてなお』が一番好きです。

あとAIMERの『蝶々結び』好きです。

基本、女性の歌が好きなのですが、SEKAI NO OWARIが大好きで『眠り姫』『RAIN』『Umbrella』『蜜の月』などは特に好きです。
ユーミンは全て好きですが『ベルベット・イースター』が特に好きですね。

No.258 23/01/26 11:18
匿名さん6 

31さん、空です。

また、お話ししたいので、時間のある時でいいので話しましょう。

こちらは今朝は1番の冷え込みですが、その分久々に晴れました(^ー^)

• << 267 空さん お疲れ様でした 君が戻ってきてくれてほんと良かった ありがとう これからもよろしくお願いします 空さんピアノ弾けるだぁ~ めちゃくちゃ凄い 楽器できる人凄い尊敬ですわ 僕は歌もまともに唄えないから聴くの専門です。笑 最近は矢沢永吉、浜田省吾、竹内まりや、ユーミン、山下達郎、よく聴いてます。 竹内まりやのシングルアゲインとか象牙海岸とか浜田省吾の星の指輪とか是非聴いて欲しいなぁ~YouTuberで聴いてみてね😃

No.259 23/01/26 11:21
匿名さん6 

ベリーさん🍓、忙しいですか?

また、本の話などしたいですね。

具合とか悪くされてないですか?

そうでなければまた話したいです。

No.260 23/01/26 12:32

>> 252 凛々さん、パンダさん、皆さん、おはようございます。 腰は大丈夫です。 だけど久しぶりに少し雪掻きしただけですごく疲れて。 … それは、大変ですね!
揚げ物全く駄目なんですね

甘納豆ではないと思います
息子だけが納豆好きで
とろっ豆とか におわ納豆
(金のつぶ)よく食べてます
どこでも売ってそう?

関西は、どん兵衛の味が関東と
違うとかワンタン麺が売ってないとか
聞いたりはします
関西にしか売ってないぽん酢とかも
あったりするそうです

• << 262 凛々さん、そうなんです。 でも可笑しいのはお昼以降は天ぷらでも焼肉でも全然平気なんです。 独身の頃、勤めていた会社がピリピリした会社で、チキンでどんくさい私はいつも、120%緊張していたので、その時、よく胃痙攣を起こして(それは30代くらいまで時々ありました)いつも行く内科に行くと、大きな病院で胃カメラ飲むよう言われて、たまたま、わりと会社の近くに麻酔科がある病院があって。 苦痛なく受けられました〜。 で、その時に医師から「そんなひどい胃痙攣起こすほど何もないけどね。精神的なものじゃないかな」と言われ「それより過敏性腸症候群だけど、薬出す?あまり変わらないけど」と言われ、変わらないからいいやと思い、そのままでした。 もう20年以上経っているのに、まだ朝はだめなんです(笑) そういえば、どん兵衛のカップに小さく『w』『E』と入ってます。 味に違いがあるのかは、片方しか食べられないのでわからないですが笑 空

No.261 23/01/26 12:50

>> 255 凛々さん、究極の手抜きレシピ、あります。 私はシリコンスチーマーをよく使うのですが、じゃが芋をサイコロ状に切ってレンチンして、たらこス… じゃがいもは、旦那があまり
好きじゃなくて
たらこは、私が駄目で
マヨネーズは、息子が駄目なんですよね
教えて貰ったのにすみません

でも子供達は野菜あまり
食べてくれないので
私、旦那用に
キャベツ、白ごま、シーチキン、
マヨネーズはやりますね
キャベツじゃなく白菜でも
いけますよね

白ごまは、いろいろ使えて
便利で美味しいですよね

• << 263 凛々さん、お役に立てずにすみません💦 あ!うちはよく、冷凍インゲンを解凍しておいて、フライパンにオリーブオイルを入れて、溶いた卵3個をサッと炒めて完全に火が通る前にお皿に出しておいて、ベーコンがあれば炒めてインゲンを中華味の素で炒め塩コショウをして最後に卵を戻して全体が混ざるように炒めて出来上がりです。 家は、簡単だし買い置きできるのでよく作ります。 インゲン、苦手な人いたらごめんなさい🙏 空

No.262 23/01/26 15:48
匿名さん6 

>> 260 それは、大変ですね! 揚げ物全く駄目なんですね 甘納豆ではないと思います 息子だけが納豆好きで とろっ豆とか におわ納豆 (金… 凛々さん、そうなんです。

でも可笑しいのはお昼以降は天ぷらでも焼肉でも全然平気なんです。

独身の頃、勤めていた会社がピリピリした会社で、チキンでどんくさい私はいつも、120%緊張していたので、その時、よく胃痙攣を起こして(それは30代くらいまで時々ありました)いつも行く内科に行くと、大きな病院で胃カメラ飲むよう言われて、たまたま、わりと会社の近くに麻酔科がある病院があって。

苦痛なく受けられました〜。
で、その時に医師から「そんなひどい胃痙攣起こすほど何もないけどね。精神的なものじゃないかな」と言われ「それより過敏性腸症候群だけど、薬出す?あまり変わらないけど」と言われ、変わらないからいいやと思い、そのままでした。

もう20年以上経っているのに、まだ朝はだめなんです(笑)

そういえば、どん兵衛のカップに小さく『w』『E』と入ってます。
味に違いがあるのかは、片方しか食べられないのでわからないですが笑

No.263 23/01/26 15:56
匿名さん6 

>> 261 じゃがいもは、旦那があまり 好きじゃなくて たらこは、私が駄目で マヨネーズは、息子が駄目なんですよね 教えて貰ったのにすみません … 凛々さん、お役に立てずにすみません💦

あ!うちはよく、冷凍インゲンを解凍しておいて、フライパンにオリーブオイルを入れて、溶いた卵3個をサッと炒めて完全に火が通る前にお皿に出しておいて、ベーコンがあれば炒めてインゲンを中華味の素で炒め塩コショウをして最後に卵を戻して全体が混ざるように炒めて出来上がりです。

家は、簡単だし買い置きできるのでよく作ります。

インゲン、苦手な人いたらごめんなさい🙏

No.264 23/01/26 16:57

空さん
全く食べれないって訳ではないんですね
でもデリケートなんでしょうね
たまたまどん兵衛、 家にあったので
見たらwって入ってますね

気にした事なかったけど関東はE
って事かな
友達が横浜住んでるので
貰って食べた事あります
やっぱり関西人だから
関西どん兵衛のが美味しいです

インゲンは、食べれます
同じ感じで作った事あるから
味の想像はつきます(笑)
最近作ってないから
また買って作ろうと思います
ありがとうございます(*^^*)

• << 271 凛々さん、テレビでそれをやっていて、お店に行った時見てみたら(家は赤いきつねと緑のたぬき派なので)小さく『E』とありました! 私も娘も京都が大好きで、大人になってからふたりで4回行きました。 いつも京都のおみやげなので、周りからは「また、京都?!飽きない?!」と言われましたが(笑) 何度行っても飽きなかったです!! 家は私が煮物を作るのが、趣味かというくらい好きなので、しかも薄味のようで、京都のおばんざいを食べても、味の濃さは変わりありませんでした。 お出汁がきいていて、お腹にも心にもしみました(*^^)v お寺を見て歩くのがふたりとも好きで、龍安寺で石を何とか全部見つけようと、目を皿のようにして見たけれど14個しか見つけられず、ミニチュアので最後の1個を見つけ、ちょっと悔しかったです。 空

No.265 23/01/26 17:26

そう言えば
最近平日に魚売り場で
魚買うとおっちゃんが
簡単料理レシピ教えてくれます

最近魚高いので
アラを買う事が多くなって
鯛の頭だけ売ってて
買ったらお皿に昆布
載せて鯛乗せてお酒大さじ4
かけてレンチン12分だったかな
でぽん酢かけて食べる
美味しかったですよ
旦那にいつものあら炊きと
どっちのが美味しいって聞いたら
俺はいつものが好きやな
やっぱりか
いつものが 5倍?10倍?手間かかんだよ
って言いたかったけど
我慢した(笑)

• << 270 凛々さん、よく言わずに我慢しましたね〜。 私は元夫に結婚して翌年に、今でも意味が分からない事で大声で怒鳴られてから、ビクビクして、顔色伺っていたのでもちろん言えませんが、普通だったら言いたくなりますよね!! 私は最近、心の筋肉が衰えてきて、思ってる事が、びっくりする事だったりすると、無意識に出てしまって😅 困る場面もあります💦 凛々さん、どっちが美味しい?って聞かずに今度からそっちにすれば良かったのに。 でもご主人に「いつも作ってくれてた方が美味しくて好きだけど」って言われたら、やはり、やっぱりか!と思いながら、いつものを作らなきゃならないから同じですね😩 家は私は好き嫌いがなくて何でも好きだけど、娘は魚アレルギーがあって。 以前、知人に誘われて仕方なくお寿司屋さんに行って、我慢して一口食べたらこみ上げてきてリバースしてしまい、蕁麻疹も出たので、私がお刺身を(高いのであまりないのですが)食べる時は細心の注意を払ってます。 お魚ソーセージは食べられるので、もっぱら間食に食べさせてます。 なので、私がお魚料理でも娘は別の物を。 でも、それ以外は食物アレルギーがないので感謝しないと、ですね😊✨✨✨ 空

No.266 23/01/26 18:48
おしゃべり好きさん31 ( 40代 ♂ )

>> 265 凛々さん お疲れ様でした

なんか心配かけてごめんなさいです。
これからもたまに寄らせてくださいよろしくお願いします

空さん戻ってきてくれて良かったです。僕のせいで退室するって言われて焦りましたもん笑

まぁ凛々さんこれからもよろしくです。

No.267 23/01/26 18:59

>> 258 31さん、空です。 また、お話ししたいので、時間のある時でいいので話しましょう。 こちらは今朝は1番の冷え込みですが、その分久々… 空さん お疲れ様でした

君が戻ってきてくれてほんと良かった ありがとう
これからもよろしくお願いします

空さんピアノ弾けるだぁ~
めちゃくちゃ凄い 楽器できる人凄い尊敬ですわ

僕は歌もまともに唄えないから聴くの専門です。笑

最近は矢沢永吉、浜田省吾、竹内まりや、ユーミン、山下達郎、よく聴いてます。
竹内まりやのシングルアゲインとか象牙海岸とか浜田省吾の星の指輪とか是非聴いて欲しいなぁ~YouTuberで聴いてみてね😃

• << 269 31さん、こんばんは! よかったです〜、またお話ができて。 矢沢永吉は昔テレビで聴いたくらいですが、浜田省吾は何度か聴いた事はありますよ。 ユーミンは、もう好きじゃない人いる?!ってくらいですよね!私は『ベルベット・イースター』がとても好きです。 竹内まりや、山下達郎はどちらも大好き。 それに竹内まりやの歌はどれも山下達郎が歌ってもいい曲だろうな、と思います。 早速、オススメの2曲、聴いてみました。竹内まりやの象牙海岸は最初の『海岸線沿いに 夏雲が雪崩れると』と言うところが言葉選びのセンス、さすがだな〜と思いました。 浜田省吾の星の指輪、とてもステキな歌ですね。 コメントに『いい曲だなあ、もし、こんなふうに想われてたら泣いてしまう』とあり、分かる気がしました。 ところでピアノは私よりパンダさんの方が長く習っていたんですよ。 たぶん、かなりいろいろな曲を弾けると思いますよ😊 空
  • << 272 31さん 私は音楽好きなので 竹内まりやさんも浜田省吾さんも ユーミンもアルバム持ってたりします ユーミンは、一度ライブにも 行きましたよ 象牙海岸は、最近教えて貰って聞いたばかりシングル・アゲインは、知ってました 浜田省吾さんの星の指輪は、 知らなかったから聞いたら いい曲でした 私は悲しみは雪のようにが好きです ユーミンは守ってあげたいとか どちらもメジャー所ですけどね

No.268 23/01/26 19:05

>> 249 凛々さん、空さん、皆様おはようございます。 今朝は雪は降り止みましたが、昨日より冷え込みマイナス14℃で道路がスケート状のようにカチカ… パンダちゃん 元気かい⁉️

心配してくれてありがとうネ
寒さに負けてない⁉️ 頑張ってね

ね、パンダちゃん
浜田省吾の星の指輪って曲と矢沢永吉のキャロルって曲をYouTuberで是非聴いて欲しいなぁ~ 僕のテーマ曲だからさ
何故かあの曲を聴いたらわんわん泣いちゃう俺がいるのさ笑
パンダちゃんにも聴いて欲しいなぁ~笑

• << 312 31さん こんばんは。ちょっと仕事はバタバタしてましまが、元気ですよ! 北海道は、一段と冷え込んでますか? 浜省さんは、昔の職場の先輩女性がライブとか行くぐらいのファンで、車でもいつもかけていたから昔、聞いてましたよ。 ドラマの愛という名のもとにの主題歌の『悲しみは雪のように』とか『もうひとつの土曜日』とかも好きで良く聞いてましたよ。『星の指輪』も良いですよね! 浜省さんの曲、久しぶりに聴いてみたら、当時を思いだし懐かしい気持ちになりました。 泣き歌と言えば、同じぐらいの時期に出たスターダスト・レビューの『木蘭の涙』もよく聴いてました。 あの曲も好きです。 パンダ🐼

No.269 23/01/26 20:52
匿名さん6 

>> 267 空さん お疲れ様でした 君が戻ってきてくれてほんと良かった ありがとう これからもよろしくお願いします 空さんピアノ弾けるだぁ… 31さん、こんばんは!

よかったです〜、またお話ができて。

矢沢永吉は昔テレビで聴いたくらいですが、浜田省吾は何度か聴いた事はありますよ。
ユーミンは、もう好きじゃない人いる?!ってくらいですよね!私は『ベルベット・イースター』がとても好きです。
竹内まりや、山下達郎はどちらも大好き。
それに竹内まりやの歌はどれも山下達郎が歌ってもいい曲だろうな、と思います。

早速、オススメの2曲、聴いてみました。竹内まりやの象牙海岸は最初の『海岸線沿いに 夏雲が雪崩れると』と言うところが言葉選びのセンス、さすがだな〜と思いました。

浜田省吾の星の指輪、とてもステキな歌ですね。
コメントに『いい曲だなあ、もし、こんなふうに想われてたら泣いてしまう』とあり、分かる気がしました。

ところでピアノは私よりパンダさんの方が長く習っていたんですよ。

たぶん、かなりいろいろな曲を弾けると思いますよ😊

No.270 23/01/26 21:07
匿名さん6 

>> 265 そう言えば 最近平日に魚売り場で 魚買うとおっちゃんが 簡単料理レシピ教えてくれます 最近魚高いので アラを買う事が多くなって… 凛々さん、よく言わずに我慢しましたね〜。

私は元夫に結婚して翌年に、今でも意味が分からない事で大声で怒鳴られてから、ビクビクして、顔色伺っていたのでもちろん言えませんが、普通だったら言いたくなりますよね!!

私は最近、心の筋肉が衰えてきて、思ってる事が、びっくりする事だったりすると、無意識に出てしまって😅
困る場面もあります💦

凛々さん、どっちが美味しい?って聞かずに今度からそっちにすれば良かったのに。

でもご主人に「いつも作ってくれてた方が美味しくて好きだけど」って言われたら、やはり、やっぱりか!と思いながら、いつものを作らなきゃならないから同じですね😩

家は私は好き嫌いがなくて何でも好きだけど、娘は魚アレルギーがあって。

以前、知人に誘われて仕方なくお寿司屋さんに行って、我慢して一口食べたらこみ上げてきてリバースしてしまい、蕁麻疹も出たので、私がお刺身を(高いのであまりないのですが)食べる時は細心の注意を払ってます。

お魚ソーセージは食べられるので、もっぱら間食に食べさせてます。

なので、私がお魚料理でも娘は別の物を。

でも、それ以外は食物アレルギーがないので感謝しないと、ですね😊✨✨✨

• << 273 元ご主人モラハラ系だったんですね それは大変でしたね 別れられて良かったですね 空さんは料理も油ものがあまり 駄目だったり 娘さんが魚料理が駄目だったり 大変ですね 旦那は何でも食べるでとか 言いながらあまり好きではないが やたら多くて まぁ料理の幅が狭まるし私が食べたく なったら作るんですけどね 空さんの話聞くと それぐらい我慢しなきゃ 贅沢ですね そう思わされます

No.271 23/01/26 21:31
匿名さん6 

>> 264 空さん 全く食べれないって訳ではないんですね でもデリケートなんでしょうね たまたまどん兵衛、 家にあったので 見たらwって入ってま… 凛々さん、テレビでそれをやっていて、お店に行った時見てみたら(家は赤いきつねと緑のたぬき派なので)小さく『E』とありました!

私も娘も京都が大好きで、大人になってからふたりで4回行きました。

いつも京都のおみやげなので、周りからは「また、京都?!飽きない?!」と言われましたが(笑)

何度行っても飽きなかったです!!

家は私が煮物を作るのが、趣味かというくらい好きなので、しかも薄味のようで、京都のおばんざいを食べても、味の濃さは変わりありませんでした。
お出汁がきいていて、お腹にも心にもしみました(*^^)v

お寺を見て歩くのがふたりとも好きで、龍安寺で石を何とか全部見つけようと、目を皿のようにして見たけれど14個しか見つけられず、ミニチュアので最後の1個を見つけ、ちょっと悔しかったです。

• << 274 赤いきつねと緑のたぬきも 味違うって事かな? 京都は、親戚がいて 伏見に母たちは、毎年お正月お参りに 行ってますね 私も行った事があり 一度料亭って感じの所に 連れて行って貰った時があって そこは、超薄味でしたね 美味しかったですけどね 嵐山も行った事があり なかなか楽しい所ですね 京都は阿闍梨餅(あじゃりもち) こんな漢字だったかな? 有名で美味しいので また行ったらお土産に買って 帰って食べて見て下さい メジャーだとおたべ 餡なし皮だけが好きです

No.272 23/01/27 01:22

>> 267 空さん お疲れ様でした 君が戻ってきてくれてほんと良かった ありがとう これからもよろしくお願いします 空さんピアノ弾けるだぁ… 31さん
私は音楽好きなので
竹内まりやさんも浜田省吾さんも
ユーミンもアルバム持ってたりします
ユーミンは、一度ライブにも
行きましたよ
象牙海岸は、最近教えて貰って聞いたばかりシングル・アゲインは、知ってました
浜田省吾さんの星の指輪は、
知らなかったから聞いたら
いい曲でした
私は悲しみは雪のようにが好きです
ユーミンは守ってあげたいとか
どちらもメジャー所ですけどね

No.273 23/01/27 01:51

>> 270 凛々さん、よく言わずに我慢しましたね〜。 私は元夫に結婚して翌年に、今でも意味が分からない事で大声で怒鳴られてから、ビクビクして、顔色… 元ご主人モラハラ系だったんですね
それは大変でしたね
別れられて良かったですね
空さんは料理も油ものがあまり
駄目だったり
娘さんが魚料理が駄目だったり
大変ですね
旦那は何でも食べるでとか
言いながらあまり好きではないが
やたら多くて
まぁ料理の幅が狭まるし私が食べたく
なったら作るんですけどね

空さんの話聞くと
それぐらい我慢しなきゃ
贅沢ですね
そう思わされます

• << 282 凛々さん、モラハラ系というとなんか聞いた感じがいいですが、要するに何も考えてないのです。 すごくお金のある家の末っ子として生まれた元夫は、長い独身時代、親がたくさん建てた賃貸用のアパートや家の中から、家から歩いて3分の所にある戸建ての家にひとりで住み、食事は朝と夜は親の所で食べ、あとはお給料も好きに使い生活してました。 元々したい事しかしない、嫌な事は絶対にしないか逃げる、という人でした。 なのでドラマとか見て、一度は結婚もしてみたい。子供も持ってみたい。家庭というものを持ってみたい、とそれだけだったんです。 好きな事はとにかくスポーツで、知り合ったのが、元夫が部長をしていたバドミントンサークルに私があとから入って知り合ったので好きなスポーツをしてるので、いつも機嫌が良かったので、デートしてもそうだしたぶん何年つきあっても、本当の事はわからなかったと思います。 なのでいざ結婚し、娘が産まれ家庭を持ったけれど、それで気が済んじゃったんだと思います。 したくない事は絶対しないので、娘が生まれたばかりで不安でいっぱいの時「子育ては俺に頼るな」と言われ、もちろん全部自分でやるつもりでしたが、自分には関係ないと言われたようで、何か突き放されたようで孤独感を感じました。 面倒になりやはり逃げました(笑) 市内にアパートを借りてよくそこでのんびりしてました。 続きます 空
  • << 286 続きです。 娘が2歳の時話し合って、結局別居婚になりましたが、節約のためかそうなってから夕飯にはよく来ました。 休みの日はたまにドライブしました。 本当は娘とふたりで出かけたかったようですが、何もしてこなかったので、娘をトイレに連れて行くことも出来ないので、仕方なくお世話係として私も同行させてもらってました。 娘が大きくなってからは、車酔いがひどいのでたまにしか出かけなくなると、うちに来るようになりました。それ自体はいいのですが、今度は娘が嫌がって。 娘が小学生の頃から、嫌がる事をやめてと言っても平気で笑いながらしてたので、すっかり娘が嫌がって。 大きくなるにつれ、理由のわからない事で私が怒鳴られてすっかり怖くなってしまっている事も理解していたので、むしろ私を守ってくれました。 元夫に怒鳴られて、たまたま近くの中規模のスーパーで募集してたので、身体が弱く病気を持っていた私は、半日勤め始めました。 小さなお店なので、レジだけという訳にいかずいろいろ運んだりして、毎日痛み止めを2回ずつ飲みながら働いていましたがお店が傾き、社長がたくさんの請求書をおいて、タイムカードを持って夜逃げしてしまいました。 7年勤め、限界でした。 突然仕事を辞めると言い出し、自分はお金があるのでいいのですが、私と娘は生きていけません。 結局、本当にやめてしまいました。 空

No.274 23/01/27 02:11

>> 271 凛々さん、テレビでそれをやっていて、お店に行った時見てみたら(家は赤いきつねと緑のたぬき派なので)小さく『E』とありました! 私も娘も… 赤いきつねと緑のたぬきも
味違うって事かな?
京都は、親戚がいて
伏見に母たちは、毎年お正月お参りに
行ってますね
私も行った事があり
一度料亭って感じの所に
連れて行って貰った時があって
そこは、超薄味でしたね
美味しかったですけどね

嵐山も行った事があり
なかなか楽しい所ですね

京都は阿闍梨餅(あじゃりもち)
こんな漢字だったかな?
有名で美味しいので
また行ったらお土産に買って
帰って食べて見て下さい
メジャーだとおたべ
餡なし皮だけが好きです

No.275 23/01/27 05:57

皆さんおはようございます
寒い日が続きますが
お仕事頑張って下さいね
もう起きなきゃ
またね〜

No.276 23/01/27 11:03
匿名さん6 

凛々さん、皆さん、おはようございます。

凛々さん、朝早起きなんですね!
それだけ朝は忙しいですものね。

私も娘が高校生の時はちょうどパートにも出ていたので、朝は毎日5時起きでした。

母も一緒に住んでいたので、それぞれのお昼の用意、母の午前と午後のお茶の用意、(こちらはとにかくお茶をお菓子やお漬物と一緒によく飲みます)いつもこちらと母の分のポットふたつ分お湯を沸かしてましたが、夏はそこにポットふたつ分の麦茶を沸かし冷ましてました。

水出しは、私が胃腸が弱いので駄目で。
冬は起きる時、まだ真っ暗で娘と一緒の部屋に寝ていたので、起こさないよう、電気もヒーターもつけずに着替えるので、夜、着る順番に手探りで着れるようにひとつずつ広げて後ろを少しずらしてわかる様にしておきました。

今考えると、やっぱり若かったんだな〜、もうムリ!!と思います。

今は不眠症なので、眠剤を飲んで寝ているので、朝は早く起きれません。
ベッドさんが離してくれなくて(笑)

どうしても、薬が残っているので元々にプラスされて、朝は頭がボーッとしてます。

No.278 23/01/27 13:22

不眠症で薬飲む人は、体だるくなって
大変なんですよね
聞いた事あります

私は、毎日旦那の弁当作りと
3人分のお茶沸かし
あるので6時には、起きますね
学校も遠いので

母が沸かした方が体にいいって人
だったから私も長年沸かして
冷ましてやってたんですが
去年の夏から量いるし
夏は水出しに手抜きになりました
娘が半端なく飲むので
やってられなくなりましたね(笑)
冬は寒いし
沸かして入れてます
娘は温かいのがいい
息子は、冷たいのがいいとか
主張があるので氷で調整
旦那は猫舌だから
適当に
冷たかったりぬるかったり(笑)

No.279 23/01/27 15:58
匿名さん6 

>> 278 凛々さん、こんにちは。

少し前まで3時のお茶していました。

凛々さんは1年中、麦茶を作るのですか?

私は、東洋医学での『証(体質のようなものです)』が『気虚』で、『気虚』とは、体力がなく寒さから来るむくみがある、すぐ疲れる、温かい飲み物か好き、夏バテしやすい、などがあります。

こういう体質は、寒い時期は温かくても麦茶は飲まない方がいいらしくて、麦茶が大好きで1年中でも飲んでいたい私にはショックでした。

娘は中学生の頃から東洋医学の、ツボや経絡に興味を持ち調べていて、それは私がひどい肩こりや腰痛でそれが元でひどい頭痛になっていたので、なんとかほぐそうと覚えようとしたのがそもそもみたいです。
調べだしたら、おもしろくてハマった、という感じです。

なので娘にはよく揉んでもらいますが、強い力ではなく、的確にツボや経絡の順番を踏まえて時間をかけて揉んでくれるので、いつもそれで救われました(笑)

私のような体質には黒豆茶がいいようですが、この黒豆茶、なかなか当たりハズレがあって、まずくて飲めない物もあるようですが、いろいろ調べて、レビューを読んで、娘が私に買ってくれた黒豆茶は、少し麦茶に似て、麦茶ときな粉に似た香ばしい香りで、ノンカフェインなので、薬を飲んでも夜でも飲めてとても美味しいので、今はずっと、その後は私が注文して、飲んでいます。

ちなみに私も猫舌です。

• << 281 空さん 麦茶は、体を冷やすと聞いて それからは、夏は麦茶、 冬はほうじ茶にしてます 私はアトピーなので 母が庭に植えてくれてる どくだみ茶をもらって最近は、飲んでます アトピーには、効かないけど ニキビには、凄く効くので やめてた時期もありますけど 昔から定期的に飲んでたりします 肌がとにかく弱いから 浄水器をつけてたりもします 最近は、息子がニキビなのかな? 凄いブツブツ出て来てて 強制的に夜だけ飲ませてます 朝は、どうしても嫌らしくて 私は昔から飲み慣れてるから ドクダミだけで飲めちゃうのですが マズイって言うので普通の お茶と混ぜて飲ませてます 本当は、効くから 濃いどくだみ茶飲んで欲しいんです けどね(笑)

No.280 23/01/27 16:14
匿名さん6 

凛々さん、京都の阿闍梨餅、お恥ずかしいのですが全く知りませんでした。
京都といえば『おたべ』やその皮の柔らかいのや少しパリッとしたおせんべいばかり買っていました。

もう、100年もある銘菓なのですね!
調べたらおいしそうで、値段もお手頃だったのでそのうち1度、ぜひAmazonで買ってみようと思います。

丹波の黒豆を炊いた粒あんがぎっしり入っている小さめの甘み控えめのお菓子。お煎茶にピッタリ!!とか思っちゃいました。

素敵な和菓子、教えていただいてありがとうございます❣

• << 283 普通は知らないかも 京都の親戚がお茶の先生 されてたり (もう歳だしやめられました) 仲良しの友達が食べるの大好き 有名な食べるとこやお菓子大好きとかで 昔はいろいろ連れて行ってもらったし 結構詳しいです 食事の場所は、忘れてしまったけど お菓子は、結構覚えてて 後はFlavorってシフォンケーキが 美味しい 百貨店に売ってて 関東にあるかは知りません 兵庫県三田にエス・コヤマって ロールケーキが有名 中に栗が入ってて 私は栗があんまりなんですが その店はケーキも美味しいし バームクーヘンも美味しい 治一郎のバームクーヘン これは、どこだったかな 滋賀県だったかな 違ってたらごめん ここのも美味しい あと和菓子がよければ 名前忘れた レンコン菓子で調べたら出てくるかと 少しお高いですが 自分の誕生日のご褒美とかに いかがでしょうか(^o^)

No.281 23/01/27 16:23

>> 279 凛々さん、こんにちは。 少し前まで3時のお茶していました。 凛々さんは1年中、麦茶を作るのですか? 私は、東洋医学での『証… 空さん
麦茶は、体を冷やすと聞いて
それからは、夏は麦茶、
冬はほうじ茶にしてます
私はアトピーなので
母が庭に植えてくれてる
どくだみ茶をもらって最近は、飲んでます
アトピーには、効かないけど
ニキビには、凄く効くので
やめてた時期もありますけど
昔から定期的に飲んでたりします
肌がとにかく弱いから
浄水器をつけてたりもします

最近は、息子がニキビなのかな?
凄いブツブツ出て来てて
強制的に夜だけ飲ませてます

朝は、どうしても嫌らしくて
私は昔から飲み慣れてるから
ドクダミだけで飲めちゃうのですが
マズイって言うので普通の
お茶と混ぜて飲ませてます

本当は、効くから
濃いどくだみ茶飲んで欲しいんです
けどね(笑)

• << 288 凛々さん、私も昔、いろんな健康茶を試してた頃、どくだみ茶も飲みました。 野草茶も好きでしたね。 でも、体の不調が出るたびにお茶を変えて本当にいろんなお茶飲みました。 空

No.282 23/01/27 16:43
匿名さん6 

>> 273 元ご主人モラハラ系だったんですね それは大変でしたね 別れられて良かったですね 空さんは料理も油ものがあまり 駄目だったり 娘さん… 凛々さん、モラハラ系というとなんか聞いた感じがいいですが、要するに何も考えてないのです。

すごくお金のある家の末っ子として生まれた元夫は、長い独身時代、親がたくさん建てた賃貸用のアパートや家の中から、家から歩いて3分の所にある戸建ての家にひとりで住み、食事は朝と夜は親の所で食べ、あとはお給料も好きに使い生活してました。

元々したい事しかしない、嫌な事は絶対にしないか逃げる、という人でした。

なのでドラマとか見て、一度は結婚もしてみたい。子供も持ってみたい。家庭というものを持ってみたい、とそれだけだったんです。

好きな事はとにかくスポーツで、知り合ったのが、元夫が部長をしていたバドミントンサークルに私があとから入って知り合ったので好きなスポーツをしてるので、いつも機嫌が良かったので、デートしてもそうだしたぶん何年つきあっても、本当の事はわからなかったと思います。

なのでいざ結婚し、娘が産まれ家庭を持ったけれど、それで気が済んじゃったんだと思います。

したくない事は絶対しないので、娘が生まれたばかりで不安でいっぱいの時「子育ては俺に頼るな」と言われ、もちろん全部自分でやるつもりでしたが、自分には関係ないと言われたようで、何か突き放されたようで孤独感を感じました。

面倒になりやはり逃げました(笑)
市内にアパートを借りてよくそこでのんびりしてました。

続きます

No.283 23/01/27 16:52

>> 280 凛々さん、京都の阿闍梨餅、お恥ずかしいのですが全く知りませんでした。 京都といえば『おたべ』やその皮の柔らかいのや少しパリッとしたおせんべ… 普通は知らないかも
京都の親戚がお茶の先生
されてたり
(もう歳だしやめられました)
仲良しの友達が食べるの大好き
有名な食べるとこやお菓子大好きとかで
昔はいろいろ連れて行ってもらったし
結構詳しいです
食事の場所は、忘れてしまったけど
お菓子は、結構覚えてて

後はFlavorってシフォンケーキが
美味しい
百貨店に売ってて
関東にあるかは知りません

兵庫県三田にエス・コヤマって
ロールケーキが有名
中に栗が入ってて
私は栗があんまりなんですが
その店はケーキも美味しいし
バームクーヘンも美味しい

治一郎のバームクーヘン
これは、どこだったかな
滋賀県だったかな 違ってたらごめん
ここのも美味しい

あと和菓子がよければ
名前忘れた
レンコン菓子で調べたら出てくるかと
少しお高いですが
自分の誕生日のご褒美とかに
いかがでしょうか(^o^)

No.284 23/01/27 16:56

>> 283 和久傳の
〈れんこん菓子 西湖〉でした

あとは、たねやとか
美味しいですよね

食いしん坊トークだ(笑)

• << 289 凛々さん、せっかく教えてくれたのに、私はシフォンケーキとロールケーキとバウムクーヘンが食べられなくて😭ごめんなさい🙏 でも、和菓子、美味しそうですね。 こちらは田舎なので百貨店とか少なくて。 ネットでそちらを調べてみます!! ほんっとーにごめんなさい💦 空

No.285 23/01/27 17:05

>> 284 治一郎 滋賀じゃなかった静岡でした
東京や大阪にもありです

• << 290 本当ですか?! 分かりました。 調べてみますね✨✨✨ 空

No.286 23/01/27 17:13
匿名さん6 

>> 273 元ご主人モラハラ系だったんですね それは大変でしたね 別れられて良かったですね 空さんは料理も油ものがあまり 駄目だったり 娘さん… 続きです。

娘が2歳の時話し合って、結局別居婚になりましたが、節約のためかそうなってから夕飯にはよく来ました。

休みの日はたまにドライブしました。
本当は娘とふたりで出かけたかったようですが、何もしてこなかったので、娘をトイレに連れて行くことも出来ないので、仕方なくお世話係として私も同行させてもらってました。

娘が大きくなってからは、車酔いがひどいのでたまにしか出かけなくなると、うちに来るようになりました。それ自体はいいのですが、今度は娘が嫌がって。

娘が小学生の頃から、嫌がる事をやめてと言っても平気で笑いながらしてたので、すっかり娘が嫌がって。

大きくなるにつれ、理由のわからない事で私が怒鳴られてすっかり怖くなってしまっている事も理解していたので、むしろ私を守ってくれました。

元夫に怒鳴られて、たまたま近くの中規模のスーパーで募集してたので、身体が弱く病気を持っていた私は、半日勤め始めました。

小さなお店なので、レジだけという訳にいかずいろいろ運んだりして、毎日痛み止めを2回ずつ飲みながら働いていましたがお店が傾き、社長がたくさんの請求書をおいて、タイムカードを持って夜逃げしてしまいました。

7年勤め、限界でした。

突然仕事を辞めると言い出し、自分はお金があるのでいいのですが、私と娘は生きていけません。
結局、本当にやめてしまいました。

No.287 23/01/27 17:19
匿名さん6 

その後、いろいろあって、今は娘と贅沢はできませんが、心穏やかに暮らしてます。

欲しいDVDは、コツコツお金をためて、中古のを買います。

今の生活になってからは、数えるほどしか買っていません。
前に買いためた物を観てますね。

今が1番、幸せです。

いろんな問題は抱えてますが、こうして生きていかれる事に何より感謝です😊✨✨✨

• << 291 そっかぁ 壮絶な過去ですね 辛い事思い出させてしまいましたね ごめんなさいね なんて声をかければ いいのか 分からなくて すみません これからは、何事もなく 過ごしていけること願います

No.288 23/01/27 17:23
匿名さん6 

>> 281 空さん 麦茶は、体を冷やすと聞いて それからは、夏は麦茶、 冬はほうじ茶にしてます 私はアトピーなので 母が庭に植えてくれてる … 凛々さん、私も昔、いろんな健康茶を試してた頃、どくだみ茶も飲みました。

野草茶も好きでしたね。

でも、体の不調が出るたびにお茶を変えて本当にいろんなお茶飲みました。

No.289 23/01/27 17:30
匿名さん6 

>> 284 和久傳の 〈れんこん菓子 西湖〉でした あとは、たねやとか 美味しいですよね 食いしん坊トークだ(笑) 凛々さん、せっかく教えてくれたのに、私はシフォンケーキとロールケーキとバウムクーヘンが食べられなくて😭ごめんなさい🙏

でも、和菓子、美味しそうですね。
こちらは田舎なので百貨店とか少なくて。
ネットでそちらを調べてみます!!

ほんっとーにごめんなさい💦

No.290 23/01/27 17:32
匿名さん6 

>> 285 治一郎 滋賀じゃなかった静岡でした 東京や大阪にもありです 本当ですか?!

分かりました。
調べてみますね✨✨✨

• << 292 空さん そんな事で謝らなくて大丈夫ですよ 皆そろぞれ好き嫌いあるし 体調悪そうだし洋菓子駄目かなと 何となく思ってました 治一郎は、バームクーヘンだから 調べなくていいですよ 他の人も読まれるだろうし 適当に美味しい物 レスしてみただけなので

No.291 23/01/28 00:04

>> 287 その後、いろいろあって、今は娘と贅沢はできませんが、心穏やかに暮らしてます。 欲しいDVDは、コツコツお金をためて、中古のを買います。… そっかぁ
壮絶な過去ですね
辛い事思い出させてしまいましたね
ごめんなさいね
なんて声をかければ
いいのか 分からなくて
すみません
これからは、何事もなく
過ごしていけること願います

• << 294 凛々さん、話してかえって困惑させてしまってすみません🙇‍♀ 私には、もう過去の出来事で、今は穏やかに娘と生活しているので、もう全然いいのですが。 『禍福は糾える縄の如し』といいますね 私はそういうものだと思っています。 今は笑顔で娘と感謝して、幸せだな、と思って 生活していて、今までの人生の中で 今が1番幸せで楽しいので何も問題なしですよ💖 空

No.292 23/01/28 00:13

>> 290 本当ですか?! 分かりました。 調べてみますね✨✨✨ 空 空さん
そんな事で謝らなくて大丈夫ですよ
皆そろぞれ好き嫌いあるし
体調悪そうだし洋菓子駄目かなと
何となく思ってました
治一郎は、バームクーヘンだから
調べなくていいですよ

他の人も読まれるだろうし
適当に美味しい物
レスしてみただけなので

• << 295 凛々さん、京都の満月本店、調べました! 素敵なお店ですね〜!! 中で買ったり、喫茶店にもなっていて、さまざまな写真をみましたが、趣のあるお店で隅々までおもてなしの心が感じられ、本当に知っていたらぜひ寄りたかったお店でした。 Amazonで売っている阿闍梨餅は本店の物とは違うそうです。 美味しそうなので、また調べて他にもお店があるようなので、そんなにたくさんは買えませんが、一度は食べてみたい、素敵な和菓子ですね。 みんな、まわりがもっちりで中はあっさりめのあんこと、これもまた私の好みじゃないですか!! こういうのは、やはり地元か近くの人しかわからないと思うので凛々さんに教えてもらって嬉しいです(^O^)/ 今夜もなかなか眠れない私です。 凛々さん、皆さんゆっくり休んでくださいね。 おやすみなさい。 空

No.293 23/01/28 00:23

皆さん
お仕事お疲れ様でした
もう寝てるかな?
私も寝ます
おやすみなさい

No.294 23/01/28 01:34
匿名さん6 

>> 291 そっかぁ 壮絶な過去ですね 辛い事思い出させてしまいましたね ごめんなさいね なんて声をかければ いいのか 分からなくて すみま… 凛々さん、話してかえって困惑させてしまってすみません🙇‍♀

私には、もう過去の出来事で、今は穏やかに娘と生活しているので、もう全然いいのですが。

『禍福は糾える縄の如し』といいますね
私はそういうものだと思っています。
今は笑顔で娘と感謝して、幸せだな、と思って
生活していて、今までの人生の中で
今が1番幸せで楽しいので何も問題なしですよ💖

No.295 23/01/28 01:48
匿名さん6 

>> 292 空さん そんな事で謝らなくて大丈夫ですよ 皆そろぞれ好き嫌いあるし 体調悪そうだし洋菓子駄目かなと 何となく思ってました 治一郎は… 凛々さん、京都の満月本店、調べました!

素敵なお店ですね〜!!
中で買ったり、喫茶店にもなっていて、さまざまな写真をみましたが、趣のあるお店で隅々までおもてなしの心が感じられ、本当に知っていたらぜひ寄りたかったお店でした。

Amazonで売っている阿闍梨餅は本店の物とは違うそうです。

美味しそうなので、また調べて他にもお店があるようなので、そんなにたくさんは買えませんが、一度は食べてみたい、素敵な和菓子ですね。
みんな、まわりがもっちりで中はあっさりめのあんこと、これもまた私の好みじゃないですか!!

こういうのは、やはり地元か近くの人しかわからないと思うので凛々さんに教えてもらって嬉しいです(^O^)/

今夜もなかなか眠れない私です。
凛々さん、皆さんゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。

No.296 23/01/28 05:55

>> 295 私は、阿闍梨餅は、貰って食べた事しかなくてお店で食べた事はないです
オシャレな感じなんですね
恐らく貰ってるのは本店のものだと
思います

茶団子も店に寄って味が違います
美味しい店どこだったかな
調べたら分かるかな
もし分かったらレスしますが
分からなかったらごめんなさい

• << 298 凛々さん、阿闍梨餅、本店の満月で電話注文できることがわかりました! 1個から注文できてAmazonより安いんです。 午後1時までならその日に発送してくれて代引きで買える事がわかりました。 私はすぐにでも欲しいのですが、娘がひどい貧血があって、甘い物を食べないと月に一度来るものが楽なのだそうです。 今月は私が食べたくて、草大福買ってきてふたりで食べちゃったので来月にと思ったら、来月は絶対、桜餅が食べたいからというので、3月までおあずけになりそうです(T_T) でも、本店のが買える事がわかったので安心しました(^ー^) ちょっとご報告まで❣️ 空

No.297 23/01/28 06:52

皆さんおはようございます

阿闍梨餅って東京、横浜、名古屋にも
ありますね
味違うのかな?
京都駅で母が買った事もあるけど
調べたら満月に
なってましたね

そう言えばこないだ母がくれた
グラッ茶ってラングドシャも
美味しかったな
北海道の白い恋人
抹茶バージョンみたいな感じ

茶団子は、 調べたけど分からなかった
また母に聞こう
食べたくなって来ました(笑)

お仕事の人は頑張って〜
お休みの人は良い休日を〜

No.298 23/01/28 08:29
匿名さん6 

>> 296 私は、阿闍梨餅は、貰って食べた事しかなくてお店で食べた事はないです オシャレな感じなんですね 恐らく貰ってるのは本店のものだと 思いま… 凛々さん、阿闍梨餅、本店の満月で電話注文できることがわかりました!

1個から注文できてAmazonより安いんです。
午後1時までならその日に発送してくれて代引きで買える事がわかりました。

私はすぐにでも欲しいのですが、娘がひどい貧血があって、甘い物を食べないと月に一度来るものが楽なのだそうです。

今月は私が食べたくて、草大福買ってきてふたりで食べちゃったので来月にと思ったら、来月は絶対、桜餅が食べたいからというので、3月までおあずけになりそうです(T_T)

でも、本店のが買える事がわかったので安心しました(^ー^)

ちょっとご報告まで❣️

• << 300 あ、凛々さん、言葉足らずでした。 甘い物が大好きな娘は、キッパリやめると、それはそれでストレスになるので和菓子を1種類だけ食べる、と決めてるんです。 近所にシャトレーゼがあるのですが、桜餅が美味しいんですよ😊 空
  • << 301 ネットで注文、ほとんど何でも買える 便利になりましたよね 逃げないから いつでも大丈夫(笑) 直接お店のがやっぱり安かったりしますね ただ詐欺も増えてるから注意ですね 実在すると分かってるお店は 大丈夫でしょうけど 私は、最近誕生日に美味しい物 食べたくて自分でいろいろ 調べて買って食べたりします 今まで来なかったとかないですが それこそ詐欺注意ですね😅 皆さん住んでるとこ バラバラなのでオススメお菓子とか 食べ物あったら教えて下さいね (ネット注文ある有名店で)

No.299 23/01/28 08:37
匿名さん6 

凛々さん、皆さん、おはようございます。

こちらは今日、明日とまた強い寒波で。

昨日の夜、急に頭痛がしてきて、あ〜、寒波のせいだ💢と分かりました。

結局、薬を飲んで静かに過ごすしかないんですよね。

ここ数年の暖冬に体が慣れちゃってるからだと思います。

夕べは、お粥と同じく『気』を養う、湯豆腐食べました!

今夜は煮物を作ります(*^^)v

皆さんも、寒波には気をつけてくださいね。

No.300 23/01/28 08:44
匿名さん6 

>> 298 凛々さん、阿闍梨餅、本店の満月で電話注文できることがわかりました! 1個から注文できてAmazonより安いんです。 午後1時までなら… あ、凛々さん、言葉足らずでした。

甘い物が大好きな娘は、キッパリやめると、それはそれでストレスになるので和菓子を1種類だけ食べる、と決めてるんです。

近所にシャトレーゼがあるのですが、桜餅が美味しいんですよ😊

• << 302 桜餅は、私も大好き スーパーで買ったりします 安いのでも美味しいですよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧