注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

30代〜50代の人

レス491 HIT数 11124 あ+ あ-

凛々( 40代 ♀ Aid91b )
23/02/22 10:23(更新日時)

ゆる〜い感じで気楽にお話しませんか?
何でもついていけるか 分からないから
横レスOKとします

タグ

No.3714984 23/01/17 05:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/01/18 08:57
匿名さん6 

>> 18 凛々さん 犬好きなんですね! 私も子供の頃から犬だらけの家で育ったから犬好きです。犬だけじゃなく若い頃は動物関係のお仕事していたりで… パンダさん、おはようございます。

私も小さい頃から常に犬がいました。
あとは金魚、ヤドカリ、カナリヤ、ジュウシマツといろいろ母が飼っていました。

妊娠中に近所の犬にお尻を噛まれて(笑)それ以来、犬が怖くなってしまいました。

今は、家はアパートなので飼えないので、以前は猫カフェ(保護猫さんばかりです)によく通ってました。
保護猫の活動、されているんですね。
素晴らしい事だと思います。

家の上の独り暮らしの女性もそういう活動していると言ってましたよ。

パンダさん、お仕事がんばってくださいね(*^^)v
良い1日になりますように🍀

No.52 23/01/18 09:01
通りすがりさん2 ( 50代 ♀ )

>> 49 ベリーさん🍓 おはようございます。 近くにスタバ併設の蔦屋が出来たなんて羨ましいです〜! 畑野智美さんの小説は、恋愛小説ですか… 空さん♪

私は仕事で頭に入らない難しい書類等を読む機会が多いせいか、プライベートでは恋愛小説が多いかもしれません(^^)
官能小説じゃないので誤解しないでくださいね(笑)
畑野智美さんの本は爽やかな青春恋愛みたいな感じで、清んだ気持ちになれますよ♪

9時になりました!
仕事してきますねε=(ノ゚д゚)ノ

空さんもよい一日を🍀

ベリー

• << 55 ベリーさん🍓 む、難しいお仕事されてるんですね(・ω・`;) 大丈夫です。恋愛小説イコール官能小説とは思っていません(*^^)v なんだかステキな小説みたいですね。 今は、梨木香歩の『西の魔女が死んだ』を半分くらいまで読んだので、その後にでも読んでみたいなと思ってます。 あ!森村誠一の本が読み途中だったΣ(๑°ㅁ°๑) 少し先にいきますが、新しい作家さんの本は楽しみなので、ぜひ1冊読んでみますね🍀 空

No.53 23/01/18 09:06
凛々 ( 40代 ♀ Aid91b )

>> 44 イギリスのエリザベス女王の、即位70周年記念イベントの中で、女王とパディントンとの共演動画が公開されました。 パディントンはペルーにい… ホーム・アローンそれそれ(笑)

パディントン面白そうですね
軽く内容とかまでありがとうございます
子供も一緒に 見れそうなの
いいですね

ミニオンズは、 子供と見てたけど
途中で 子供は見てる?見てない?
的な感じに(^_^;)

インディージョーンズとか、
ビバリーヒルズ・コップ有名ですよね
でも 見てないです

アバターが 前回見てないけど
凄く見たいんですが
私はドラマやアニメや音楽も
好きで映画長いからなかなか
手がつけれなくて

子供と休みの日に見たりしたいです

No.54 23/01/18 09:11

>> 50 凛々さん♪ 果樹園は、高齢で手入れの出来ない放棄地を無料でお借りしています。 果樹園は主人の趣味で始めたのですが、収穫した果樹の処理… ベリーさん♪
そう言って貰えるとありがたいです

お仕事頑張って〜
私も家事しないと〜(*^^*)

• << 62 凛々さん♪ 家事は頑張らなくていいのですよ~(^^) 家事は毎日だし、一日や二日ぐらい掃除しなくても生きていけますから(笑) 料理も『家族のために‥‥』と考えるより、必ず一品は自分の好物を作るように考えたら楽しいですよ(^^) あと、私はずぼらなので煮物はたくさん作って2~3日食べます!

No.55 23/01/18 09:19
匿名さん6 

>> 52 空さん♪ 私は仕事で頭に入らない難しい書類等を読む機会が多いせいか、プライベートでは恋愛小説が多いかもしれません(^^) 官能小説じ… ベリーさん🍓

む、難しいお仕事されてるんですね(・ω・`;)

大丈夫です。恋愛小説イコール官能小説とは思っていません(*^^)v

なんだかステキな小説みたいですね。
今は、梨木香歩の『西の魔女が死んだ』を半分くらいまで読んだので、その後にでも読んでみたいなと思ってます。
あ!森村誠一の本が読み途中だったΣ(๑°ㅁ°๑)

少し先にいきますが、新しい作家さんの本は楽しみなので、ぜひ1冊読んでみますね🍀

• << 64 空さん♪ 『西の魔女が死んだ』は手に取りかけて、結局は読んでいませんが読んでみます(^^)/ 私の仕事が難しいのではなく、書いてある文書が難しくて読んでも頭に入らないのです(>_<) 年ですね(^_^;)

No.59 23/01/18 11:53
匿名さん5 

ベリーさん

果樹園をかりて色々と育てているんですね!素敵ですね!!

うちは、主人の実家が兼業農家で田んぼ、畑、ハウス、竹林とかあって、今は舅も亡くなり、姑は要介護者なので、田んぼは、親戚がやってますが、畑やハウスは趣味の家庭菜園程度で主人が適当にやってます。

柿や梅、無花果、栗、柚、琵琶の木なんかもありますが、姑が元気なうちは、梅干しや梅酒作ったり、干し柿したり、筍掘りして缶詰めにしたりしてましたが、私は、外で土いじりするより、室内で苔盆栽やテラリウムをチマチマ作ってる方が好きなので、外作業は、ほぼ主人任せです。

ブルベリーや苺やハーブ系とか自分が食べたくて作ってるのだけお世話してます(笑)

柑橘系だと、よく知らない柑橘の木がありますが、名前を聞いたけど忘れちゃいました。檸檬や不知火などあるなんて、羨ましいです!

パンダ🐼

• << 65 パンダさん♪ 果樹園はパンダさん家のほうが本格的ですね。 うちも世話はほとんどが主人ですよ。 果樹園の隣に大きな柚と山椒の木があって、自由に採れます(^^) また果樹について色々教えてくださいね🙇 ベリー

No.61 23/01/18 12:00
匿名さん5 

おしゃべり好きさん31さん
繋がっていたいさん32さん

こんにちは。
パンダ🐼です。

平日の7時から16時が仕事ですが、仕事の合間や休憩時間にミクル覗いてますので、よろしくお願いします。

No.62 23/01/18 12:26

>> 54 ベリーさん♪ そう言って貰えるとありがたいです お仕事頑張って〜 私も家事しないと〜(*^^*) 凛々さん♪

家事は頑張らなくていいのですよ~(^^)
家事は毎日だし、一日や二日ぐらい掃除しなくても生きていけますから(笑)
料理も『家族のために‥‥』と考えるより、必ず一品は自分の好物を作るように考えたら楽しいですよ(^^)
あと、私はずぼらなので煮物はたくさん作って2~3日食べます!

No.63 23/01/18 12:50

>> 56 削除されたレス SPY×FAMILYも見てますが最近
止まってしまってます
分からない人もいると思うので
スパイと殺し屋の父と母
そして心の声が聞こえる
少女(血の繋がってない子供)の話

チェンソーマンは、主人公が
凄くエロくて クズ過ぎて笑えてしまう
エロの為に戦うみたいな

鬼滅は私は富岡が好きですね
鬼にも昔、傷付いた過去がある
凄く切ない熱い漫画
鬼滅にはいろいろ裏話があります
誰と誰がくっつくとか
今後髪の毛がピンク色の鬼殺隊、
蜜璃って女の子が出てきて
桜餅の食べ過ぎで
髪の毛がピンクになったとか(笑)
皆さんも 興味あれば

動物は夢の仕事だったんですね
素敵な話

ジョニー・デップの写真集❤✨
いいなぁ

動物系ドクター・ドリトルなら
見たことあります
昔はアニメになりますが
フランダースの犬やラスカルを
見てたりしましたね

No.64 23/01/18 12:56

>> 55 ベリーさん🍓 む、難しいお仕事されてるんですね(・ω・`;) 大丈夫です。恋愛小説イコール官能小説とは思っていません(*^^)v… 空さん♪

『西の魔女が死んだ』は手に取りかけて、結局は読んでいませんが読んでみます(^^)/

私の仕事が難しいのではなく、書いてある文書が難しくて読んでも頭に入らないのです(>_<)
年ですね(^_^;)

No.65 23/01/18 13:05

>> 59 ベリーさん 果樹園をかりて色々と育てているんですね!素敵ですね!! うちは、主人の実家が兼業農家で田んぼ、畑、ハウス、竹林とかあ… パンダさん♪

果樹園はパンダさん家のほうが本格的ですね。
うちも世話はほとんどが主人ですよ。
果樹園の隣に大きな柚と山椒の木があって、自由に採れます(^^)

また果樹について色々教えてくださいね🙇

ベリー

• << 69 ベリーさん 柚と山椒はうちにもあります。 柚は、木が大きくなりすぎて、採るの大変です。 柚ハチミツのビン詰め作ってあるので、職場でホットにしてよく飲んでます。 果樹は、果樹園みたくなってないし、ただあちこちに植えてあるだけで、管理してないからまったく本格的ではないですよ。 田んぼだけは、農家の親戚がきちんと管理してくれ作って出荷もしているから、田んぼだけはちゃんとしてますが。 私も主人もおおざっぱなもんで放置気味(笑) ベリーさんもお仕事頑張って下さいね! パンダ🐼

No.66 23/01/18 13:07

宮部みゆきさんや東野圭吾さんは
ドラマ化されて 放送してたりしますね

宮部みゆきさんは、どんなドラマか
見たことある気はしますけど
分からないです
東野圭吾さんのドラマは
少し怖かったりするけど
本だと もっと怖そうなイメージです

原作のが面白いって話を
聞くので本のが面白いんでしょうね

• << 76 凛々さん、宮部みゆきは大好きなので、本の世界観を壊されたくなくて、ドラマは見ませんでした😅 ないですか?そういうの。 好きな作家さんのがドラマ化とか映画化されて、がっかりした事。 そういうのが嫌なので、好きな作家さんのは基本見ないのですが、『模倣犯』の中居正広は、歌より演技の方がうまいじゃない!!と驚きました。 『チョコザイ君』もうまかったですよね。 なんで歌手になったのでしょう。 空

No.67 23/01/18 13:17
匿名さん6 

>> 58 削除されたレス パンダさんもかなりの映画好きですねぇ!!

私の好きな映画である『ドライビング・ミス・デイジー』は名作中の名作ですね。ジェシカ・タンディとモーガン・フリーマンという名優が素晴らしい演技を見せてくれますね。あれはジェシカ・タンディでなければ出せない味ですね。

『LA・コンフィデンシャル』ラッセル・クロウの哀しげな瞳は魅力的です。魅力的といえば、キム・ベイシンガー!圧倒的な存在感の登場でした。ああいう重厚な社会派ドラマ、好きですね。

『17歳のカルテ』はヒロインのウィノナ・ライダーよりアンジー(当時は名前も知りませんでしたが)がヒロインを食ってしまった感がありますね。

あと、『シンドラーのリスト』は、モノクロの美しさに魅せられました。
特に前半のお店でタンゴがかかる中、シンドラーが煙草の煙をくゆらすシーンは、かなりの名シーンだと思っています。

好きな映画は何故か見ると監督が、リュック・ベッソンである事が多いです。

個人的には、ダニー・デビート、モーガン・フリーマン、ジェームス・クロムウェルが好きですね。

昔WOWOWで観て、内容がおもしろくてDVDを買ったのが『デーブ』です。

豚ちゃんの方ではないですよ(笑)

No.69 23/01/18 14:59
匿名さん5 

>> 65 パンダさん♪ 果樹園はパンダさん家のほうが本格的ですね。 うちも世話はほとんどが主人ですよ。 果樹園の隣に大きな柚と山椒の木があ… ベリーさん

柚と山椒はうちにもあります。
柚は、木が大きくなりすぎて、採るの大変です。
柚ハチミツのビン詰め作ってあるので、職場でホットにしてよく飲んでます。

果樹は、果樹園みたくなってないし、ただあちこちに植えてあるだけで、管理してないからまったく本格的ではないですよ。

田んぼだけは、農家の親戚がきちんと管理してくれ作って出荷もしているから、田んぼだけはちゃんとしてますが。

私も主人もおおざっぱなもんで放置気味(笑)

ベリーさんもお仕事頑張って下さいね!

パンダ🐼

No.70 23/01/18 16:03

ベリーさん♪
ありがとう
でもそんなには 家事頑張ってないかも
我が家には散らかし娘がいるので😂

パンダさん
櫻井孝宏さんの声素敵ですよね

ベリーさん&パンダさん
旦那の実家も田舎でみかん、
柿の木はあります
山椒は、私が苦手だけど
貰えて実家にあげたりしてます

畑もいろいろ作られてて貰えたりします
私達夫婦は、貰うだけ(^o^)
みかんは、 自家製は 味が濃いので
同じ時期に食べるとスーパーのは
水臭く感じますね
トマトを初めて食べた時は衝撃的でした
えっ トマトってこんなに 美味しいの
って思いました(笑)

パンダさん
音楽は、今は福山雅治さんの
ファンクラブに入ってます
昔はあゆや B'zも 入ってました
今はGReeeeN、 back number、
髭男、 米津玄師が 好きでよく聞きます

No.71 23/01/18 16:36
ミクルファンさん71 

こんにちは。
初めまして。
僕はユウトという者です。
年齢は31歳です。
もし宜しければ僕をお仲間に入れて下さい。

• << 77 ユウトさん、こんにちは?こんばんは? 私は匿名6の『空』です。 夜は来られないので、あまり話せないかもですがよろしくお願いします(^O^)/ 空

No.72 23/01/18 17:14

こんにちは〜
ユウトさんですね
好きなジャンル話に適当に参加して
下さいね
よろしくお願いします

• << 74 ありがとうございます。 とても嬉しいです。 好きなジャンル話に参加したいです。 こちらこそ宜しくお願いします。

No.73 23/01/18 17:15

今から忙しい時間なのでまた〜
皆さんお仕事お疲れ様です(*^^*)

No.74 23/01/18 17:16
ミクルファンさん71 

>> 72 こんにちは〜 ユウトさんですね 好きなジャンル話に適当に参加して 下さいね よろしくお願いします ありがとうございます。
とても嬉しいです。
好きなジャンル話に参加したいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

No.75 23/01/18 17:21
匿名さん6 

>> 68 削除されたレス 横レスすみません。パンダさん、『モノノ怪(モノノケ)』シリーズの『化け猫』の主人公の声が神様(櫻井孝宏サマ)がやっています。

私にとって、あの方はもう神様なんです。

大好きで大好きでたまらない方です。

すみません、神様レーダーが働いて横レスしてしまいました

No.76 23/01/18 17:27
匿名さん6 

>> 66 宮部みゆきさんや東野圭吾さんは ドラマ化されて 放送してたりしますね 宮部みゆきさんは、どんなドラマか 見たことある気はしますけ… 凛々さん、宮部みゆきは大好きなので、本の世界観を壊されたくなくて、ドラマは見ませんでした😅

ないですか?そういうの。

好きな作家さんのがドラマ化とか映画化されて、がっかりした事。

そういうのが嫌なので、好きな作家さんのは基本見ないのですが、『模倣犯』の中居正広は、歌より演技の方がうまいじゃない!!と驚きました。

『チョコザイ君』もうまかったですよね。

なんで歌手になったのでしょう。

• << 80 空さん 私は本が苦手だったもので(^_^;) 最近は娘に絵本を読む事が増え 本もいいなと 今頃ながら 思ってる人なので😅 世界観壊されたくないは よく聞く話なので なんとなくは 分かります 確かに中居くんは歌はひどいですよね 昔はアイドルは、顔が良ければ 許される感じでしたね 今は、 皆さん昔ほど酷い人いないし 通用しなくなったのかなとか 思います

No.77 23/01/18 17:44
匿名さん6 

>> 71 こんにちは。 初めまして。 僕はユウトという者です。 年齢は31歳です。 もし宜しければ僕をお仲間に入れて下さい。 ユウトさん、こんにちは?こんばんは?

私は匿名6の『空』です。

夜は来られないので、あまり話せないかもですがよろしくお願いします(^O^)/

No.79 23/01/18 20:03
匿名さん6 

>> 78 パンダさん、私も少し時間できました。

LA・コンフィデンシャルを知ってる人と今まで会った事がなくて、感涙です!!

特に、ダドリースミス役のジェームスクロムウェルに撃たれたジャック役のケビンスペイシーが「ロロトマシ」と言ってちょっと笑っているように死ぬシーンは、やってくれたじゃない!!という感じで、いいシーンだと思いました。

そうなんですよね、黒執事ではセバスチャンはまだ食べられないんですよね(笑)

お腹空いて可哀想に……(笑)

私は、福山潤さん演じる、グレルサトクリフが結構好きで(笑)

マダム・レッドも大好きでした。『鋼の錬金術師fa』のエド役の朴璐美さんがいい声で素敵に演じてくれました💖

私は櫻井孝宏サマの声に木村良平さんと内山昂輝さんの声がちょっと落ち着いたトーンで話すと似ている❗と思っているのですが、どうでしょう?

いっぱいレスしちゃってごめんなさい🙏

それでは、また明日🙋‍♀

• << 81 私はアニメ中途半端によく かじってたりして 鋼の錬金術師は、 凄く好きで 途中まで 楽しみに見てたのに 出産になり テレビどころではなくなり 気付いたときには話が進み過ぎて?に なってしまって ガッカリしてそのまま 見なくなってしまいました 福山潤さんも知ってますね 前にあさイチかな? 出られてて ナレーションみたいなのされてたり 動物の声されたり 進撃の巨人の主人公も そうじゃなかったかな 桃太郎の音読を一人で 声をかえて 読まれて鳥肌ものでした アニメを見ていてこの声聞いた事ある 誰? 何のアニメの誰の声? とか 私の中ではアルアル でも 声優さんの名前までは 調べなくて このアニメのこのキャラと このアニメのこのキャラ 同じ人って分かっただけで 満足してしまったりします
  • << 98 空さん アニメの話ですが、最近になって、声優さんの名前もチェックするようになったばかりで、まだにわかなのですが、福山潤さんの名前もよく目にしますね。 黒執事のグレルサトクリフの声優さんですね!あのイメージが強くて声は …トリッキーなような。 他だとXXXHOLiCの四月一日君尋役や組長娘と世話係の速見役は観ましたが、まだ声はあまり認識出来てないかも。 木村良平さんと内山昂輝さんは、虫かぶり姫ででクリスとアレクの声してて、気になりました。 木村さんの声は、好きかも。とちょっと思ってました。 ちなみに、前野智昭さん、中村悠一さん、鳥海浩輔さんの声も好きで気にして観るようになりました。 あと、神谷浩史さん、浪川大輔さん、 小野 大輔さん、羽多野渉さん辺りは名前をよく目にするようになり、認識しつつ。 でも、断トツで櫻井孝宏さんの声が好きです。鼻にかかった甘い声は、α波が出てるのと思うぐらい癒されます(笑) では、午後もお仕事頑張ってきます。 皆様、一気に長々と連レスすみませんでした。

No.80 23/01/18 22:30

>> 76 凛々さん、宮部みゆきは大好きなので、本の世界観を壊されたくなくて、ドラマは見ませんでした😅 ないですか?そういうの。 好きな作家… 空さん
私は本が苦手だったもので(^_^;)
最近は娘に絵本を読む事が増え
本もいいなと 今頃ながら
思ってる人なので😅

世界観壊されたくないは
よく聞く話なので
なんとなくは 分かります

確かに中居くんは歌はひどいですよね
昔はアイドルは、顔が良ければ
許される感じでしたね
今は、 皆さん昔ほど酷い人いないし
通用しなくなったのかなとか
思います

• << 88 凛々さん、おはようございます。 私は大人も読める絵本とか結構好きですよ! 私が小さな子どもの頃から大好きで、もう小学生になってるのに、学校の図書室でひたすら借りては読んでいたのは『いやいや園』と『ちいさいおうち』でした。特に『ちいさいおうち』はとても大好きで。 好きすぎて、大人になってから買いました(笑) でも、子供の頃に大好きだった特別な絵本って、その人の根本的な人格だったりするんですって。 『ちいさいおうち』は、まわりが最初は田舎だったのに、どんどん開発されて人々も忙しそうになっていって、周りがビルだらけで空も見えなくなって。結局最後は、そのおうちを作った人の孫の孫だかが、最初に居たような、田舎のちょっと小高い所にお引っ越ししてくれて。 また、最初のように、小鳥の声がしたり花が咲いていたり、おひさまが見えたり。 という絵本ですが、凛々さんは読みました? 心理学も勉強した娘が「それはお母さんが、周りがどんなに変わろうと、自分は自分、って思っているんじゃないの?」と言われて、確かに!!と思いましたよ。 何だかおもしろいですよね(*^^)v ではでは、今日もいい日になりますように🍀 空

No.81 23/01/18 23:23

>> 79 パンダさん、私も少し時間できました。 LA・コンフィデンシャルを知ってる人と今まで会った事がなくて、感涙です!! 特に、ダドリー… 私はアニメ中途半端によく
かじってたりして
鋼の錬金術師は、 凄く好きで
途中まで 楽しみに見てたのに
出産になり テレビどころではなくなり
気付いたときには話が進み過ぎて?に
なってしまって ガッカリしてそのまま
見なくなってしまいました

福山潤さんも知ってますね
前にあさイチかな?
出られてて
ナレーションみたいなのされてたり
動物の声されたり
進撃の巨人の主人公も
そうじゃなかったかな
桃太郎の音読を一人で
声をかえて 読まれて鳥肌ものでした

アニメを見ていてこの声聞いた事ある
誰? 何のアニメの誰の声?
とか 私の中ではアルアル
でも 声優さんの名前までは
調べなくて
このアニメのこのキャラと
このアニメのこのキャラ
同じ人って分かっただけで
満足してしまったりします

• << 89 横レスごめんなさい🙏 進撃の巨人のエレン・イエーガー役は梶裕貴です。 福山潤は『コードギアス・反撃のルルーシュ』の主人公と『XXXHOLiC』の綿貫君尋役でしたよ。 あまりにもルルーシュと四月一日が声が違ってやっぱり声優さんはすごい!と思いました。 失礼しました💦 空

No.82 23/01/18 23:55

>> 32 こんばんは😄 50代の女性です。 主に夕方からの参加になるのですがお仲間に入れていただけないでしょうか? 特に趣味はないですが… 繋がっていたいさん
ドラマは、最近のも見られますか?
昔ドラマ話のがいいのかな?
昔ドラマと言えば東京ラブストーリー
最後の結末にがっかりしました
カンチ リカって呼び合う二人
好きでした さとみ?の行かないでに
イライラ(笑)

愛しているといってくれの
常盤貴子とトヨエツ
リンゴをジャンプして取ろうとして
取ってあげるシーン
初めと最終回に出てきて印象に残ってます

ひとつ屋根の下
福山さんのアンちゃんモノマネを
するひとが続出 (笑)

スイーツは何が好きですか?
洋菓子派? 和菓子派?

No.83 23/01/19 00:00

私も寝ようかな
皆さんおやすみなさい 
また明日〜(*^^*)

No.84 23/01/19 01:33
繋がっていたいさん32 

夜中に失礼します🙏

凛々さん、ベリーさん、パンダさん、空さん、皆さん声をかけてくださってありがとうございます。
ユウトさん、こんばんは。
一度に読ませていただいたので、
少し混乱して^^;いましたが、嬉しくて夜中ですが少しだけ参加させていただきました。

ドラマはミステリーが好きかな?
スィーツは何でも大好きです^^
今日は歩きまわって喉が渇き、冷やしぜんざいを食べました。
皆さんもおすすめスィーツ、よろしければ教えて下さいね。

夜中に失礼しました。
おやすみなさい🙏

• << 90 繋がっていたいさん、おはようございます。 私もスィーツ大好きです!凛々さんと同じく桜餅や『舟和の芋ようかん』が大好きです。 チョコレートも大好きで、いつもたくさん入っているので、SEIYUの大袋のアーモンドチョコ、買っておいて、お煎茶飲みながら3個食べるのが日課です😅 ではでは、今日もお仕事がんばってくださいね🍀 空
  • << 93 繋がっていたいさん、 そういえば昔やっていた『アンナチュラル』大好きでした。 私は法医学ミステリーが大好きで。あとは刑事物ですね。 『臨場』は普通のドラマも好きでしたが、映画が大好きでした。 『殺人分析班シリーズ』アメリカのを日本版にしたものですが、大好きです! スピンオフの『悪の波動』も大好きです! 繋がっていたいさんの好きなジャンルとはちょっと違うのかも😅 空

No.85 23/01/19 05:40

>> 84 繋がっていたいさんも
ミステリーが好きなんですね
じゃあホラーもかな?

女性が多いから恋愛系好きかと
思ったらまさかの皆さん怖い物好き

男性も入って来ておられますし
きっと皆さんそっちのお話のが
盛り上がりそうですね

このスレは横レスOKにしてますので
皆さんとお仕事や日頃のストレス発散に
好きな話で盛り上がり共有して
頂けたらと思ってます

肝心の主があまり興味のない
ジャンルなので
返レスは、あまり出来ないかも
知れません
そこは少し申し訳ない気もしますが
お気になさらず〜(^^)
ご自由に遠慮なく楽しんで下さいね

No.86 23/01/19 05:46

皆さんおはようございます
今日もお仕事気を付けて行って来て
下さい(*^^*)

あっ私は桜餅、揚げ物類が好きです
カロリー高いのが大好物なので
小太りおばさんです😅

No.87 23/01/19 06:49
匿名さん5 

>> 86 凛々さん、皆様おはようございます!
ユウトさん、はじめまして。

今から出勤ですが、準備終わって少し時間空いたので覗きに来ました。

32さん☺️

ドラマ好きなんですね!
国内ドラマなら、毎シーズン端から録画して、1話みたら、気になるのだけまとめ観してますよ。

ドラマは、ミステリー系、医療系、刑事探偵系、恋愛系とかわりと観ます。
あと、お料理重視してるようなドラマも好きです!
今シーズンのはまだ見始めてないですが、おすすめありますか?

海外ドラマや韓流もたまにかじります。

スイーツは、特にこれが好きとかなですが、バレンタイン近くなり、スタバで、ショコラのフラペチーノ出たみたいだから、ちょっと味見したいです。いつも飲みきれないから味見程度で。

では、行ってきます。
また、あとで覗き来ます。

パンダ🐼

• << 94 パンダさん、おはようございます。 幅広くドラマは見られるんですね(*^^)v お料理重視のドラマってありましたっけ? 私は、ちょっと思い浮かばなくて。 でもお料理が美味しそうなドラマって、夜見てるとお腹が空いてきちゃいませんか? 私は食いしん坊なので💦 今日も良い1日を🍀 空
  • << 102 トッケビは、ハマって見てました 死神は大丈夫でした(笑) チョコと言えばKitKat きのこの山、 たけのこの里 どっちが好きか分かれますよね どーでも いい会話しちゃいました(笑)

No.88 23/01/19 07:37
匿名さん6 

>> 80 空さん 私は本が苦手だったもので(^_^;) 最近は娘に絵本を読む事が増え 本もいいなと 今頃ながら 思ってる人なので😅 世界… 凛々さん、おはようございます。

私は大人も読める絵本とか結構好きですよ!

私が小さな子どもの頃から大好きで、もう小学生になってるのに、学校の図書室でひたすら借りては読んでいたのは『いやいや園』と『ちいさいおうち』でした。特に『ちいさいおうち』はとても大好きで。

好きすぎて、大人になってから買いました(笑)
でも、子供の頃に大好きだった特別な絵本って、その人の根本的な人格だったりするんですって。

『ちいさいおうち』は、まわりが最初は田舎だったのに、どんどん開発されて人々も忙しそうになっていって、周りがビルだらけで空も見えなくなって。結局最後は、そのおうちを作った人の孫の孫だかが、最初に居たような、田舎のちょっと小高い所にお引っ越ししてくれて。

また、最初のように、小鳥の声がしたり花が咲いていたり、おひさまが見えたり。

という絵本ですが、凛々さんは読みました?

心理学も勉強した娘が「それはお母さんが、周りがどんなに変わろうと、自分は自分、って思っているんじゃないの?」と言われて、確かに!!と思いましたよ。

何だかおもしろいですよね(*^^)v

ではでは、今日もいい日になりますように🍀

No.89 23/01/19 07:51
匿名さん6 

>> 81 私はアニメ中途半端によく かじってたりして 鋼の錬金術師は、 凄く好きで 途中まで 楽しみに見てたのに 出産になり テレビどころでは… 横レスごめんなさい🙏

進撃の巨人のエレン・イエーガー役は梶裕貴です。

福山潤は『コードギアス・反撃のルルーシュ』の主人公と『XXXHOLiC』の綿貫君尋役でしたよ。

あまりにもルルーシュと四月一日が声が違ってやっぱり声優さんはすごい!と思いました。
失礼しました💦

• << 100 そうですね 進撃の巨人とコードギアス間違えて ました 恥ずかし😅 聞いたのルルーシュと 何かの アニメの動物声(考えてたけど 思い出せない)と 桃太郎音読(猿とかキジ声も一人で声変えて)でした

No.90 23/01/19 08:00
匿名さん6 

>> 84 夜中に失礼します🙏 凛々さん、ベリーさん、パンダさん、空さん、皆さん声をかけてくださってありがとうございます。 ユウトさん、こんばん… 繋がっていたいさん、おはようございます。

私もスィーツ大好きです!凛々さんと同じく桜餅や『舟和の芋ようかん』が大好きです。

チョコレートも大好きで、いつもたくさん入っているので、SEIYUの大袋のアーモンドチョコ、買っておいて、お煎茶飲みながら3個食べるのが日課です😅

ではでは、今日もお仕事がんばってくださいね🍀

No.91 23/01/19 08:07
匿名さん6 

皆さん、おはようございます。

皆さん、映画の『ハプニング』観ましたか?

私は配信で観て、DVDを買いました(笑)

あの不思議な世界観はとても好きです。

あとは『シックス・センス』。映画館に行って観てやっぱりDVD買いました。

映画館では、最初に『お願い』が出ますよね。
ネタバレするのが大好きなアメリカ人も、これは言わなかったそうですよ(^ー^)
私は、あれは『愛』の話だと断固として思っています。
見る度に泣きます。

それでは皆さん、良い1日を🍀

• << 101 シックスセンスは、知ってます 一回自宅で見て 良かった記憶はありますが 内容より怖かった方の印象が上を いってしまって 忘れたからもう一回見ようかと 思ったけど怖すぎて 2回目はやっぱりすぐに見始めで 断念しました😂 もう私の中では凄まじく怖い映画(笑)

No.92 23/01/19 08:46
匿名さん6 

そういえば、進撃の巨人ネタで、オープニングでジャンが立体機動装置をつけて回る様子を『残像』の様に1回転したのをアニメファンの間では『ジャン像』と呼ばれてました。

また、神谷浩史演じるリヴァイ兵長はチビなので『下から見下す』と言われてましたね。

以前やっていた『ブラックペアン』で、ニノも『下から脅す』と言われてました。

ふと、そんな事思い出しました〜。

• << 103 ブラックペアン見てました 最後はむしり取ったお金は 寄付してたってオチが好きでした 嵐も好きで ニノさん(バラエティー)も時々 見ます

No.93 23/01/19 09:16
匿名さん6 

>> 84 夜中に失礼します🙏 凛々さん、ベリーさん、パンダさん、空さん、皆さん声をかけてくださってありがとうございます。 ユウトさん、こんばん… 繋がっていたいさん、

そういえば昔やっていた『アンナチュラル』大好きでした。
私は法医学ミステリーが大好きで。あとは刑事物ですね。
『臨場』は普通のドラマも好きでしたが、映画が大好きでした。
『殺人分析班シリーズ』アメリカのを日本版にしたものですが、大好きです!
スピンオフの『悪の波動』も大好きです!

繋がっていたいさんの好きなジャンルとはちょっと違うのかも😅

No.94 23/01/19 09:22
匿名さん6 

>> 87 凛々さん、皆様おはようございます! ユウトさん、はじめまして。 今から出勤ですが、準備終わって少し時間空いたので覗きに来ました。 … パンダさん、おはようございます。

幅広くドラマは見られるんですね(*^^)v

お料理重視のドラマってありましたっけ?
私は、ちょっと思い浮かばなくて。

でもお料理が美味しそうなドラマって、夜見てるとお腹が空いてきちゃいませんか?

私は食いしん坊なので💦

今日も良い1日を🍀

• << 97 空さん 先ほどの続きです。 グルメドラマは、特に小林薫さんの深夜食堂が映像のクオリティも出演者さんも含め凄く好きです。 あと、小林聡美さんのパンとスープと猫日和や先ほど書き忘れましたが、片桐はいりさんの東京放置食堂も出演者さんや雰囲気が好きなグルメドラマです。 映画の話ですが、LA・コンフィデンシャルのケビン・スペイシーの「ロロ・トマシ」のシーン、分かります分かります!!(興奮) ケビンスペイシーのユージュアル・サスペクツ、セブンも含め、ラストからのもう一度見返したい、2回目の方がより面白いみたいな映画わりと好きです。 もちろんシックスセンスも好きですよ! 何回も見てしまう作品の1つですね! ハプニングも観ましたよ!人々が次々に自殺していくやつですよね。 ホラー的なああいう系もけっこう好きなので。 パンダ🐼

No.95 23/01/19 10:21
匿名さん5 

>> 94 空さん

こんにちは。
レス返信前後しちゃいますが、先にこっちの話題から。

映画もドラマもジャンル問わず幅広く観ます。

臨場やアンナチュラルもブラックペアンも好きなドラマです!

医療系、刑事、探偵系は、観る確率高いです。深夜ドラマとかも観ますよ。
唯一、日曜ドラマの池井戸潤さん系のビジネスドラマは、一応観るけど、そこまで好みじゃないです(笑)

もう気になるドラマを観つくしてしまい、アニメに手を出した感じです。

グルメ重視のいわゆるグルメドラマは、
パンとスープと猫日和
深夜食堂
孤独のグルメ
晩酌の流儀
昨日何食べた?
新米姉妹のふたりごはん
みをつくし料理怗
忘却のサチコ
おとりよせ王子
ホクサイと飯さえあれば
サボリーマン甘太郎

まだまだありますが、とりあえず観た作品で今思い出すのだけ書き出しました。

食いしん坊だから、同じく食べ物美味しそうなドラマ大好きです。

• << 105 パンダさん、深夜食堂や孤独のグルメは強いですよねぇ。 他にも小説が元だったり、漫画化されてたりしてますね。 確かにグルメドラマ、たくさんありますね! 私は観てると何か食べたくなってか仕方ないのであまり観ていません(笑) 空
  • << 116 ホクサイと飯さえあればだけ 見てました zipドラマで7時50分頃から 8時まで10分ほどだけ パパとなっちゃんのお弁当って ドラマがやってて ほっこりするドラマです 朝は忙しいでしょうけど TVer(無料)で終わってから1週間なら 見れるので良ければ 見てみて下さい

No.97 23/01/19 12:30
匿名さん5 

>> 94 パンダさん、おはようございます。 幅広くドラマは見られるんですね(*^^)v お料理重視のドラマってありましたっけ? 私は、ち… 空さん

先ほどの続きです。

グルメドラマは、特に小林薫さんの深夜食堂が映像のクオリティも出演者さんも含め凄く好きです。

あと、小林聡美さんのパンとスープと猫日和や先ほど書き忘れましたが、片桐はいりさんの東京放置食堂も出演者さんや雰囲気が好きなグルメドラマです。

映画の話ですが、LA・コンフィデンシャルのケビン・スペイシーの「ロロ・トマシ」のシーン、分かります分かります!!(興奮)

ケビンスペイシーのユージュアル・サスペクツ、セブンも含め、ラストからのもう一度見返したい、2回目の方がより面白いみたいな映画わりと好きです。

もちろんシックスセンスも好きですよ!
何回も見てしまう作品の1つですね!
ハプニングも観ましたよ!人々が次々に自殺していくやつですよね。
ホラー的なああいう系もけっこう好きなので。

パンダ🐼

• << 106 パンダさん、やっぱり『ハプニング』ってホラーなのですか? 私は自然からの警告という事なのだな、とただ思っていて、ジャンルは考えませんでした(笑) でも、人が次々に死んだら、やっぱりホラーですね。 娘は絶対にホラーは観れないのですが、何故か『ハプニング』だけは観られると言います。 私は、『この世からミツバチが消えたら世界が終わる』みたいな話は以前から聞いていたので、そういう超自然的な話、と受け止めていました。 でも、ホッとさせておいてのラストは、好きです! LA・コンフィデンシャルの様な重厚な社会派映画が大好きなのですが、あれだけの物はそうそうありませんね。 ダドリーがエドに「更生の見込みがない者を背後から撃てるか」と言ったのは最後の伏線になっていたんですね!! あ〜、LA・コンフィデンシャルの話を誰かと出来るなんて夢のようです💖 ところでパンダさん、『フル・モンティ』と『ダンシング・ヒーロー』って知ってますか? 私はちょっとB級っぽくて、好きにやってる感じが大好きで持ってます。 『ダンシング・ヒーロー』で使われている『パーハプス・パーハプス』はスペイン語の有名な『キサス・キサス』の英語版ですが、私は『キサス・キサス』の方が好きなんです。 聴き慣れていて。 観てないようでしたらぜひ、オススメします! 空

No.98 23/01/19 12:36
匿名さん5 

>> 79 パンダさん、私も少し時間できました。 LA・コンフィデンシャルを知ってる人と今まで会った事がなくて、感涙です!! 特に、ダドリー… 空さん

アニメの話ですが、最近になって、声優さんの名前もチェックするようになったばかりで、まだにわかなのですが、福山潤さんの名前もよく目にしますね。

黒執事のグレルサトクリフの声優さんですね!あのイメージが強くて声は …トリッキーなような。

他だとXXXHOLiCの四月一日君尋役や組長娘と世話係の速見役は観ましたが、まだ声はあまり認識出来てないかも。

木村良平さんと内山昂輝さんは、虫かぶり姫ででクリスとアレクの声してて、気になりました。

木村さんの声は、好きかも。とちょっと思ってました。

ちなみに、前野智昭さん、中村悠一さん、鳥海浩輔さんの声も好きで気にして観るようになりました。

あと、神谷浩史さん、浪川大輔さん、
小野 大輔さん、羽多野渉さん辺りは名前をよく目にするようになり、認識しつつ。

でも、断トツで櫻井孝宏さんの声が好きです。鼻にかかった甘い声は、α波が出てるのと思うぐらい癒されます(笑)

では、午後もお仕事頑張ってきます。

皆様、一気に長々と連レスすみませんでした。

• << 107 パンダさん、 福山潤は『コードギアス 反撃のルルーシュ』が私は1番印象深いです。オレ様的な声でしたから、むしろグレルの声に唖然としました(笑)なので四月一日と『組長娘と世話係』はもうそこいって変わらない、と思ってました(笑) でも、前野智昭、鳥海浩輔、浪川大輔、木村良平はみんな『刀剣乱舞』に出ていましたよね。 あの時のちょっと抑えた声の木村良平が神様に似てるんですよ!それと内山昂輝も似ていますね〜。 櫻井孝宏サマは昔から出ていた人なので、ベテラン中のベテランですね。ただ今はちょっと炎上中ですよね、バカな事してくれて💢 小野大輔も『黒執事』のセバスチャンですが『世界、ふしぎ発見』で、ナレーターした時悪乗りして途中からは完全にセバスチャンでしたね。 私は『攻殻機動隊シリーズ』の少佐(草薙素子)役の田中敦子が大好きです。 田中敦子がいなかったら、少佐という人物は存在しなかったのでは、と思う程です。 高島雅羅もそうですが洋画の吹き替えをやる人って、やはり芯の強そうなちょっと低めの声で、そういう女性の声優さんは少ないので増えてほしいと思ってます。 最近は『プリンセスプリンシパル』をよく観ています(^O^)/ 空

No.100 23/01/19 14:28

>> 89 横レスごめんなさい🙏 進撃の巨人のエレン・イエーガー役は梶裕貴です。 福山潤は『コードギアス・反撃のルルーシュ』の主人公と『XX… そうですね
進撃の巨人とコードギアス間違えて
ました
恥ずかし😅

聞いたのルルーシュと 何かの
アニメの動物声(考えてたけど
思い出せない)と
桃太郎音読(猿とかキジ声も一人で声変えて)でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧