注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

血液検査結果 梅毒陽性って…💧

レス4 HIT数 12019 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/11/16 20:46(更新日時)

初めまして✨ 今、妊娠16wの初マタです。
実は、先週1ヶ月ぶりの検診に行ったら、1ヶ月前の血液検査の結果がでてて、『梅毒陽性でてるね~』って先生が軽く言うんです💦 『妊娠してると擬陽性でる事あるから、再検査しとくね』って…😢
確かに調べてみるとそうみたいでした💦
けど、梅毒は妊娠5ヶ月までに治療しなきゃ👶に感染してしまうのに 陽性でたなら結果でてすぐ念の為もっと早く再検査しといてくれれば…って悲しいです😢
ただ 私はこの妊娠は不妊治療で授かったんですが、妊娠前に感染症の検査をしていてその時は 全て陰性だったのに不安で仕方ありません💧

妊婦だと擬陽性がでると言われても 周りにはそんな人いないです💦
こんな事 詳しい方見えませんよね??

タグ

No.361223 09/11/16 11:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/16 13:17
匿名さん1 ( ♀ )

偽陽性になる事はありますよ

梅毒の検査方法は2種類ありまして
一つはTPHAと言われる検査方法で
こちらが陽性反応が出れば感染している事になります

もう一方のRPRでは偽陽性という判定が出ることもあり
この二つの検査が両方陽性でないと
梅毒は陽性とはなりません

したがって、医師も緊急を要してないのなら
心配する事はありません。
無理にストレスを溜めないように、主治医を信頼して出産に望みましょう
疑問がある場合は何かメモに書いてから診察に行くと良いですよ。

No.2 09/11/16 17:52
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 匿名サン1さん、ありがとうございました✨そうみたいですね。私もネット等で調べてそれは目にしてて 安心すればいいんですが、擬陽性は妊娠ってだけで反応する他に流産、死産を繰り返してしまう抗リン脂質抗体を持ってると反応するらしいとか 知らないでよかった情報を目にしてしまい不安ばかりです💦
何年も待って治療してやっと👶きてくれたのに…💧 やっと安定期に入ったのに、こんな心配事が辛いです💦

No.3 09/11/16 18:57
結婚したい3 

検査の勉強してます。

梅毒検査は妊娠で疑陽性になることありますよ。健康な人でも検査するときに見えないゴミが検体に入ったりして疑陽性になることもあります。

心あたりが無いのなら陰性の可能性が高そうですね😃先生がそうおっしゃってるなら大丈夫だと思いますよ!不安を取り除くためにも再検査をお勧めします(^^)

No.4 09/11/16 20:46
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 検査の勉強されてる方からそう言ってもらい少し安心しました✨ありがとうございます😃
心あたりは私も旦那も無いですし 半年程前に不妊治療していた病院で性感染症の検査を受けてて問題ナシでした💦
ただ 周りで聞いた事ない事だったので 必要以上に不安なのかもしれません…😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧