注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

中絶と流産手術後の妊娠

レス2 HIT数 5495 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/07/30 23:30(更新日時)

私は8年前にレイプされて妊娠し、中絶しました。
その数年後息子を授かり出産。現在幼稚園児ですが、今のところ何も問題なく元気です。
今年春に二人目を授かりましたが、稽留流産で手術しました。中絶手術と同じやり方だと聞きました。
私は二度中絶したのと同じですよね…?
またそろそろ子作りを始めようと思っていたのですが、今日あるサイトを見てショックを受けました。
中絶手術は子宮頚管 を無理矢理広げるから子宮頚管が弱くなり、流産や早産のリスクが高まるという事や、早産は脳に障害を持った未熟児を産んでしまう可能性も高いという事が書かれていました。
私はもし不妊だったら諦めもつきます。でももう流産は嫌です…。そして無事産めてももし障害があったら…育てていく自信がありません…。
もう二人目諦めようかとも考えていましたが、皆さんならどうしますか?このままでは不安で子作り出来ません…

誹謗中傷はご遠慮ください。

No.353924 09/07/30 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/07/30 22:45
匿名さん1 ( ♀ )

たとえ、中絶手術をした事の無い人でも、早産じゃなかっても障害をもった子が産まれる事は有ります。

障害をもった子なんて育てられない。と思うなら作らない方が良いんじゃないですか?。

No.2 09/07/30 23:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私は 約9年前に二人産みました そのあとに 私の体調が悪くなり 二回中絶しました それから 子作りはしてませんが 今年の春に 無事に元気な男の子をうみましたよ🌟 妊娠中は流産にも早産にもなってませんよ🌟 (安静はありましたが) 体質にもよると思いますが💦

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧