注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

失恋して自分磨き

レス18 HIT数 816 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
21/09/16 11:02(更新日時)

自分磨きをして、振った男を見返したいです。
下記は今の状況の私
・メイクはナチュラル(肌が弱いため)
・157センチ44キロ
・黒髪ロング(これも顔に髪の毛があたるのでくくれるようにです)
・服はシンプルな服装(ヨガが好きでヨガにすぐ行けるような服装が多いです。)

なぜか垢抜けずダサいなぁっと鏡を見て思います。顔は一度美容師さんに「おしゃれ顔ですね。」と言われました。
皆さんは自分磨きなど何をされていますか?
また何かアドバイスがあれば教えてください。

No.3373061 21/09/13 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/13 19:05
美容に興味あるさん1 

可愛いって褒められたことはありますか?

体型がすごく華奢なので少し女性らしさを見せたらグッと良くなると思います。

• << 4 人生で何回かはあります。 そうですね、、、確かに元々痩せ型なのでもう少し運動とかしたほうが良いのかもしれません。

No.2 21/09/13 19:59
通りすがりさん2 

見た目でフラれたの?

何がダメだったのか理由は聞きましたか?

お洒落顔なら見た目は問題なさそうだけど、性格や中身的な所で心当たりがあればそちらに着目しても良いかと思います。

• << 5 理由は聞きませんでした。 性格も自分ではめちゃくちゃ悪いとは思っていませんが、静かな方だと思います。 元々お喋りが苦手で会話が続かないところはあるかもしれません。

No.3 21/09/14 00:21
美容に興味あるさん3 

黒髪でロングはキツい。
それにヨガ風の服でしょ?
気合いすら入ってない。
いくら顔立ちが良くても男うけとは逆ですね。
ナチュラルメイクは良いと思うけど、もしかしたらナチュラルも履き違えてるかも。

• << 6 黒髪ロングってダメなんですね? 前髪は長めのワンレン風でたまに巻いています。 ヨガっぽい服をデートなどには着て行ったりしませんが、普段はパーカーなどが多いです。 ナチュラルメイクはたしかに難しいですよね。 下地に眉毛、リップとまつ毛をビューラーであげています。あとはたまにthreeのシマリングデュオをつけています。

No.4 21/09/14 05:55
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 可愛いって褒められたことはありますか? 体型がすごく華奢なので少し女性らしさを見せたらグッと良くなると思います。 人生で何回かはあります。
そうですね、、、確かに元々痩せ型なのでもう少し運動とかしたほうが良いのかもしれません。

• << 7 何回か言われたことあるなら可愛いのだと思います‼️ 少し髪の色を明るくして前髪も流す感じにするのは? 後ろ髪も巻くのならふわゆるな感じで可愛いし、巻かなくてもちょっとカットして軽くするのもいいと思います。 パーカーもカジュアルでいいけど、ニットとかカーディガンは着ませんか?ワンピースは一枚でおしゃれに女性らしくできると思います。 お肌弱いなら色白さんかな?とも思います。

No.5 21/09/14 05:56

>> 2 見た目でフラれたの? 何がダメだったのか理由は聞きましたか? お洒落顔なら見た目は問題なさそうだけど、性格や中身的な所で心当たり… 理由は聞きませんでした。
性格も自分ではめちゃくちゃ悪いとは思っていませんが、静かな方だと思います。
元々お喋りが苦手で会話が続かないところはあるかもしれません。

No.6 21/09/14 05:59

>> 3 黒髪でロングはキツい。 それにヨガ風の服でしょ? 気合いすら入ってない。 いくら顔立ちが良くても男うけとは逆ですね。 ナチュラルメイ… 黒髪ロングってダメなんですね?
前髪は長めのワンレン風でたまに巻いています。
ヨガっぽい服をデートなどには着て行ったりしませんが、普段はパーカーなどが多いです。
ナチュラルメイクはたしかに難しいですよね。
下地に眉毛、リップとまつ毛をビューラーであげています。あとはたまにthreeのシマリングデュオをつけています。

• << 8 横からすみません 化粧っ気なさすぎかもしれませんね。 そこに地毛?にパーカーだとよほどの美人じゃない限りすごく地味で、女性としては見れないという男性が多そうです。 体型が華奢そうなので流行りのロングスカート履くとかボリュームのあるトップス着るとかすれば一気に変わるのでは? 髪は似合ってるならそのままでいいと思う。

No.7 21/09/14 10:30
美容に興味あるさん1 

>> 4 人生で何回かはあります。 そうですね、、、確かに元々痩せ型なのでもう少し運動とかしたほうが良いのかもしれません。 何回か言われたことあるなら可愛いのだと思います‼️
少し髪の色を明るくして前髪も流す感じにするのは?
後ろ髪も巻くのならふわゆるな感じで可愛いし、巻かなくてもちょっとカットして軽くするのもいいと思います。

パーカーもカジュアルでいいけど、ニットとかカーディガンは着ませんか?ワンピースは一枚でおしゃれに女性らしくできると思います。

お肌弱いなら色白さんかな?とも思います。

• << 9 ニットとカーディガンは着ることもあります。 なんていうか年齢とともに似合う服が少なくなって気がします。

No.8 21/09/14 11:41
美容に興味あるさん8 

>> 6 黒髪ロングってダメなんですね? 前髪は長めのワンレン風でたまに巻いています。 ヨガっぽい服をデートなどには着て行ったりしませんが、普段は… 横からすみません
化粧っ気なさすぎかもしれませんね。
そこに地毛?にパーカーだとよほどの美人じゃない限りすごく地味で、女性としては見れないという男性が多そうです。
体型が華奢そうなので流行りのロングスカート履くとかボリュームのあるトップス着るとかすれば一気に変わるのでは?
髪は似合ってるならそのままでいいと思う。

• << 10 やっぱり可愛い感じが良いのですね、、、 どちらかと言えば服は全部シンプルでTシャツにデニムにヒールとかばかりです。

No.9 21/09/14 14:33

>> 7 何回か言われたことあるなら可愛いのだと思います‼️ 少し髪の色を明るくして前髪も流す感じにするのは? 後ろ髪も巻くのならふわゆるな感じで… ニットとカーディガンは着ることもあります。
なんていうか年齢とともに似合う服が少なくなって気がします。

No.10 21/09/14 14:34

>> 8 横からすみません 化粧っ気なさすぎかもしれませんね。 そこに地毛?にパーカーだとよほどの美人じゃない限りすごく地味で、女性としては見れな… やっぱり可愛い感じが良いのですね、、、
どちらかと言えば服は全部シンプルでTシャツにデニムにヒールとかばかりです。

No.11 21/09/15 09:03
通りすがりさん11 

自分磨きと思ってしてた事は無いですが、したい事をしてました。
前髪無くしてた時もあるし、作ってみたり、作ってみたけどパッツンになって子供っぽくなったり、伸ばして流してみたり、また性懲りも無く切ってみてまたパッツンになったり。癖が強めなので自分に合ったカットにして貰ってましたが、たまに切りたくなって下半分だけ縮毛かけてショートボブにしたり、髪の色を変えてみたり。
趣味も、したい事してました。
今は家の中で出来る趣味を増やしたり。
服は色んな服来てました。着たい服着てました。
仕事では接客業なのでお化粧してましたが、普段はUVケアにお粉と眉毛足す位とか、パパッとナチュラルメイクとかが多かったです。金属アレルギーがあって合う化粧品も少ないので。

オシャレや外観的な自分磨きもいいとは思います。
でも、理由が理由なので、主さんが楽しそうであり、幸せな生活を送る事なのではないかと思うのです。

別に、シンプルでも素でもいいと思うんです。
周りを見ても、人が集まる人って、楽しそうで、キラキラしている気がします。
したい事をして、主さんが楽しいとか、幸せだったら、魅力的に見えると思いますよ。

• << 14 長文でのご返信ありがとうございます! それはそうですよね!結局、楽しそうな姿が一番良いのかもしれないですね! 趣味とかを探すのも考えてます🙂

No.12 21/09/16 00:08
美容に興味あるさん12 

黒髪ロング、ワンレン、ナチュラルメイク、、なんだか昭和感を感じますね。
私服はTシャツ、ジーパン
静かな性格。
女性からも余りウケは良くないかも。
自然でナチュラルが1番だと勘違いしてるのかなと感じました。
私服だけでも変えていかないと、つまらない人のままかも。

• << 15 Tシャツにジーパンって昭和なんですね、、、 たしかに少しシンプル過ぎるかもしれません。 なんとなく流行りの服装を追いかけるのが苦手でそうなってしまっています。

No.14 21/09/16 04:18

>> 11 自分磨きと思ってしてた事は無いですが、したい事をしてました。 前髪無くしてた時もあるし、作ってみたり、作ってみたけどパッツンになって子供っ… 長文でのご返信ありがとうございます!
それはそうですよね!結局、楽しそうな姿が一番良いのかもしれないですね!
趣味とかを探すのも考えてます🙂

No.15 21/09/16 04:21

>> 12 黒髪ロング、ワンレン、ナチュラルメイク、、なんだか昭和感を感じますね。 私服はTシャツ、ジーパン 静かな性格。 女性からも余りウケは良… Tシャツにジーパンって昭和なんですね、、、
たしかに少しシンプル過ぎるかもしれません。
なんとなく流行りの服装を追いかけるのが苦手でそうなってしまっています。

No.16 21/09/16 04:23

>> 13 削除されたレス 私も肌に優しい化粧品を選んでます。
つけまは昔してましたが、カラコンは私は元々瞳が茶色いのでしていません。
肌が弱いって辛いですよね🥲やっぱり見た目とかでも分かってしまうし、、、

No.17 21/09/16 10:19
恋愛好き ( 20代 ♀ ubbz9 )

私も失恋して、主さんと似たような状況です…!!私自身褒められることが増えたので、私がやったことが少しでも参考になればいいなと思って書きます…!

見た目に関しては、パーソナルカラー診断と骨格診断に行きました。おすすめです!

ネットである自己診断ではなく、ちょっと値は張りますが、顔の形に合ったメイクなども教えてくれるメイクサロンです。これで、似合う色や似合う化粧を教えてもらって、パッと印象が変わりました!パーソナルカラーで自分に似合う色、骨格診断で自分に合う形の服を知ってるだけで、大分印象が変わります!

あと物凄くお金と時間がかかりますが、歯列矯正とホワイトニングも印象すごく変わります。

内面に関しては現在の主さんがどんな感じなのか分かりませんが、よく笑う人はやっぱり好印象だと思います!頑張ってください私も頑張ります!

No.18 21/09/16 11:02

>> 17 コメントありがとうございます!
歯科矯正とホワイトニングはもうすでにしています☺️やっぱり印象変わりますよね!
カラー診断は気になっていました!自己診断はしていましたが、やはりプロにお願いするのが一番ですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する