注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ハイハイベイビーと安全対策……気にしすぎ?

レス2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/07/06 22:39(更新日時)

先日義両親に会ったとき親戚の子(アグレッシブハイハイベイビー)もいました。

ストッパーもしてない複数の開けっ放しのドアと20cmないぐらいの段差のところをニコニコと通ってくるのですが、気が気ではなく疲れました……。

ドアを閉めたりストッパーがあるものは固定したりしてると気にしすぎと言われるし……。

大人でも指挟んだら激痛なんだからあんな小さなもちもちおてて挟んだら取れちゃうってぇぇぇ!!!なのですが、気にしすぎなのでしょうか…。

No.3325596 21/07/06 09:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/06 18:46
匿名さん1 

あはは!可愛いですね。

窓開けていて風が強いとかなら、ばんって閉まると危ないので、大人が開け閉めするか、ストッパーしたほうがいいかも。
ただ、したらしたで、ストッパーをおもちゃにされる、に、2000点かけます。
そこまででなければ、意外と大丈夫ですよ。

段差は、20cmくらいなら、頑張って乗り越えがいがある、良い感じだと思いますよ。
仮にこけて落ちても、そこまで致命的じゃない高さだと思います。

ちなみにうちの娘も、何回も50cmくらいのベッドから落ちました(苦笑)。

No.2 21/07/06 21:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなのですね!

赤ちゃんが身近にいなかったのでずっとヒヤヒヤしっぱなしでしたが、意外と大丈夫なのですね。

20cmも赤ちゃんの腕を伸ばしたら届く!みたいな高さで、そんなところを降りてくるので頭から落ちないかハラハラしてました。

50cmから何度も落ちた娘さん、話の流れ的に痛がりはしても無事だったんだと思いますが、それを見てきた親御さんが言うと意外と大丈夫の信憑性高いです。

ありがとうございます。勉強になりました。

慣れていけるように頑張ります。


赤ちゃんって意外とタフ!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧