注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ビタミンDのサプリの効果教えて下さい

レス3 HIT数 468 あ+ あ-

気になるさん( ♀ )
21/06/11 02:23(更新日時)

ビタミンDのサプリを飲んでる方、飲んだことのある方、効果どうでしたか?
日照時間の少ない地域に住んでいるので、気分の落ち込みが気になり飲もうと思っています。

No.3308096 21/06/09 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/09 19:21
通りすがりさん1 

骨に良いというが所詮サプリ。医薬品じゃない。サプリに期待しすぎないように。

No.2 21/06/09 19:57
通りすがり ( ♀ lWecz )

そもそもビタミンDの生成は、1日の日照時間20分もあったら十二分です。
日本は日照に恵まれているので、ほとんど心配要らないと言われています。

余程、UVカットされていて、日焼け止め付けて、UVカットの服を着て、日傘さして過ごす等でもしないなら問題ないと思います。


日照時間短いなら、太陽光ランプとか、太陽光LED照明を購入して、使う方が良いと思います。


今は、時間設定して、目覚ましライト等もあります。

自然な目覚めを促す為に、太陽光に近い光を放つ様にするそうです。


ビタミンDは、脂溶性ビタミンなので、取りすぎても全て排出されてしまう水溶性のビタミンCとは違い、過剰摂取による健康障害が知られています。ビタミンDをとりすぎると、高カルシウム血症が起こり、血管壁や腎臓、心筋、肺などに多量のカルシウムが沈着します。そのため腎機能障害や食欲不振、嘔吐、神経の興奮性の亢進などの症状が現れます。

飲み過ぎは注意してください。

No.3 21/06/11 02:23
気になるさん3 ( ♀ )

主さん 遅くにすみません。

ビタミンD
の、サブリより牛乳を飲んで、
1日の内 20~30分程日光浴するのが一番です。

何故なら ビタミンDは、体内で作られる物です。口径摂取意味ないと実験結果が、出ています。

試してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧