注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

妊娠できず、ほぼ1年

レス21 HIT数 1205 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/23 20:50(更新日時)

妊娠希望の32歳です。
去年7月から同居を始め、避妊せず妊娠しません。

産婦人科で精子と子宮の検査を行い、数値に問題ないことを言われました。

排卵日検査薬を使っても、ずっと陰性。
基礎体温もガタガタで高温期がわからず。
おりものの変化とアプリの排卵予定日を確認して行為を行うも、半年妊娠せず。
生理は毎月きてますが、20代より出血量が減りました。

周りの友達は結婚後、1年以内に妊娠しているのを見ていると焦ってしまいます。

医師からは「自分がパートナーより年上ということで焦ってしまいがちですが、深く考えずにいきましょう」と言われました。

ですが、やっぱり毎日毎日基礎体温測って体温が上昇してない時、生理1週間前の腹痛になると「今回もダメか」と思ってしまいます。

何かアドバイスないでしょうか。

No.3275268 21/04/19 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 17:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

基礎体温は、ストレスや妊娠への焦りでガタガタなのかもしれませんね…。

私は、卵巣に病気があって、排卵誘発剤を飲んで、タイミング療法して妊娠しました。
主さんも排卵誘発剤処方してもらってはどうでしょうか。

担当医と話し合って、主さんに合った治療ができるといいですね。

  • << 11 お返事遅くなり、すみません。 検査の結果、卵子と子宮内膜が排卵期にほぼ育ってないことが分かりました。 これから卵子等を成長させる薬を飲み、治療に励むことになります。 担当医とよく話し合い、前に進んでいきます。

No.2 21/04/19 17:49
匿名さん2 

気休めにしかならないかも知れませんが、私の妹は二人目を望んでいましたが中々妊娠せずに諦めて妊活をやめたら妊娠したと言っていました。上の子との差は11年です。

お二人の身体には問題がなければ医師と相談しながら気楽な気持ちの方が妊娠するかも知れませんよ。

  • << 12 お返事遅くなり、すみません。 超音波検査で私の卵子と子宮内膜に問題があることがわかりました。 今後は治療していき、気長に妊娠することを待ちます。

No.3 21/04/19 17:53
子育てパンダさん3 

基礎体温ガタガタで読み取れず、排卵日予想とかも試しましたが全くダメで排卵検査薬使ったらすぐに妊娠しました。

  • << 13 お返事遅くなり、すみません。 妊娠されて本当に良かったですね。 どうやら私は、問題があったらしくそれを治療する方向になりました笑

No.4 21/04/19 18:57
匿名さん4 

排卵検査薬が陰性なのですか?
それとも妊娠検査薬が陰性ってこと?

検査で精子は大丈夫と言われても、その精子の精密検査して詳しく調べると問題が見つかる人がわりといるみたいね。
専門家いわく生理の出血量は減ってもそれは妊娠に関係ないとのことなのでまぁいいはず。実際に私は年齢的にカスカスの出血量まで落ちたけど問題なく自然妊娠しています。
できれば排卵検査薬から反応が消えた後もやり続けたほうがいいと思う。
排卵の日が毎月違ったんだよね。
それに気付いてから妊娠した。

  • << 14 お返事遅くなり、すみません。 先生によると、子宮内膜が分厚くないため出血量もそれに伴い減っているのだと説明を受けました。 これから治療し、妊娠できるよう体を整えていきます。

No.5 21/04/19 19:02
匿名さん5 

そういうのを相談する為に産婦人科医がいるんでしょうに。
夫婦で数値が問題ないからハイさようならなんて今時の病院はしないよ。

  • << 15 お返事遅くなりました。 以前通っていた先生は本当にそんな感じで子宮と卵巣のチェック・血液検査だけで「問題ないから、夫婦生活を増やして下さい。そんな気にしないで」的な発言で終わりました。 今回超音波検査で問題がわかったので、通院先を変えて良かったです。

No.6 21/04/19 19:31
育児の話題好きさん6 

うちももうすぐ2年、病院に通ってますが妊娠できません。
アドバイスもらえて妊娠出来るならみんな悩んでないと思います。
タイミング見計らって気長に待つしかないですね。

  • << 16 お返事遅くなりました。 私は今回検査して、私の卵子と子宮内膜に問題があることがわかりました。 ここで多くの方の声を貰い、先生から検査結果を聞いて治療の仕方の方向性が見えました。 ありがとうございました。

No.7 21/04/19 19:56
育児の話題好きさん7 

基礎体温がガタガタなのは医者は知ってますか?
素人がガタガタに思っても、医者が見たら問題ないこともありますが…。
今後どうすべきか、相談してみてもいい時分ですね。

  • << 17 お返事遅くなりました。 通院先を変えて、先生に診てもらったのですが私の卵子と子宮内膜に問題があることがわかりました。 基礎体温表は話がスムーズになったので、見せて良かったと思っています。

No.8 21/04/20 14:17
匿名さん8 

基礎体温がガタガタということはホルモンが正常に出ていないということでは無いですか?
産婦人科でどこまで検査したのでしょう?
ホルモン値の血液検査やエコーで排卵確認はしましたか?
1年経っても妊娠しないのなら早めに不妊治療専門へ行った方が後々後悔しなくて済みますよ。

  • << 18 お返事遅くなりました。 先日不妊治療専門のところで確認したところ、排卵期に育つはずの卵子と子宮内膜が育ちが悪く、基準の半分以下であることが分かりました。 超音波検査でわかったので今後は薬を飲み、妊娠しやすい体に整えていきます。

No.9 21/04/20 23:50
匿名さん9 

ちゃんと実測ですか?
基礎体温見たいです。

  • << 19 お返事遅くなりました。 婦人体温計で測っております。 基礎体温表の載せ方が分からないので、お見せできず、すみません。

No.10 21/04/26 16:46
匿名 ( z9s0 )

気楽に行こう
気にしすぎるのと冷え性がダメ
さあ、笑って 笑って

  • << 20 お返事遅くなりました。 治療方針が見つかったので、これからは気楽にいくよう心がけます。

No.11 21/05/22 08:50
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 基礎体温は、ストレスや妊娠への焦りでガタガタなのかもしれませんね…。 私は、卵巣に病気があって、排卵誘発剤を飲んで、タイミング療法して… お返事遅くなり、すみません。

検査の結果、卵子と子宮内膜が排卵期にほぼ育ってないことが分かりました。

これから卵子等を成長させる薬を飲み、治療に励むことになります。

担当医とよく話し合い、前に進んでいきます。

No.12 21/05/22 08:51
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 気休めにしかならないかも知れませんが、私の妹は二人目を望んでいましたが中々妊娠せずに諦めて妊活をやめたら妊娠したと言っていました。上の子との… お返事遅くなり、すみません。

超音波検査で私の卵子と子宮内膜に問題があることがわかりました。

今後は治療していき、気長に妊娠することを待ちます。

No.13 21/05/22 10:06
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 基礎体温ガタガタで読み取れず、排卵日予想とかも試しましたが全くダメで排卵検査薬使ったらすぐに妊娠しました。 お返事遅くなり、すみません。
妊娠されて本当に良かったですね。

どうやら私は、問題があったらしくそれを治療する方向になりました笑

No.14 21/05/22 10:08
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 排卵検査薬が陰性なのですか? それとも妊娠検査薬が陰性ってこと? 検査で精子は大丈夫と言われても、その精子の精密検査して詳しく調べる… お返事遅くなり、すみません。

先生によると、子宮内膜が分厚くないため出血量もそれに伴い減っているのだと説明を受けました。

これから治療し、妊娠できるよう体を整えていきます。

No.15 21/05/22 10:10
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そういうのを相談する為に産婦人科医がいるんでしょうに。 夫婦で数値が問題ないからハイさようならなんて今時の病院はしないよ。 お返事遅くなりました。

以前通っていた先生は本当にそんな感じで子宮と卵巣のチェック・血液検査だけで「問題ないから、夫婦生活を増やして下さい。そんな気にしないで」的な発言で終わりました。

今回超音波検査で問題がわかったので、通院先を変えて良かったです。

No.16 21/05/22 10:13
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 うちももうすぐ2年、病院に通ってますが妊娠できません。 アドバイスもらえて妊娠出来るならみんな悩んでないと思います。 タイミング見計らっ… お返事遅くなりました。

私は今回検査して、私の卵子と子宮内膜に問題があることがわかりました。

ここで多くの方の声を貰い、先生から検査結果を聞いて治療の仕方の方向性が見えました。

ありがとうございました。

No.17 21/05/22 10:15
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 基礎体温がガタガタなのは医者は知ってますか? 素人がガタガタに思っても、医者が見たら問題ないこともありますが…。 今後どうすべきか、相談… お返事遅くなりました。

通院先を変えて、先生に診てもらったのですが私の卵子と子宮内膜に問題があることがわかりました。

基礎体温表は話がスムーズになったので、見せて良かったと思っています。

No.18 21/05/22 10:17
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 基礎体温がガタガタということはホルモンが正常に出ていないということでは無いですか? 産婦人科でどこまで検査したのでしょう? ホルモン値の… お返事遅くなりました。

先日不妊治療専門のところで確認したところ、排卵期に育つはずの卵子と子宮内膜が育ちが悪く、基準の半分以下であることが分かりました。

超音波検査でわかったので今後は薬を飲み、妊娠しやすい体に整えていきます。

No.19 21/05/22 10:18
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ちゃんと実測ですか? 基礎体温見たいです。 お返事遅くなりました。
婦人体温計で測っております。

基礎体温表の載せ方が分からないので、お見せできず、すみません。

No.20 21/05/22 10:19
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 気楽に行こう 気にしすぎるのと冷え性がダメ さあ、笑って 笑って お返事遅くなりました。

治療方針が見つかったので、これからは気楽にいくよう心がけます。

No.21 21/05/23 20:50
♂♀ママさん21 

悪いことは言いません。


病院選びはかなり慎重に。
普通の産婦人科ではダメです💧


不妊治療に特に力を入れている先生にかかるべきです。

私も経験者です。
現在は子供2人いますが、2人目不妊につき、下の子は体外受精で出産しました。

プライドも当然あり、近所の産婦人科でホルモン注射(筋肉注射)を何本も打たれました。


でも、専門家によるとそれは間違っていたのでした。

私の通ったところは不妊治療で全国的にとても有名で、待ち時間もとても長いところでした💧

でも、仕事しながら頑張って通いました。
先生だけを信じて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧