注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

彼女結婚とかどうでもいい1人が楽しいのに、親がうるさいです!

レス8 HIT数 541 あ+ あ-

rabbit( 20代 ♂ nGzCSb )
21/03/29 07:38(更新日時)

1人暮らし満喫中の22歳です。
1人暮らし歴、2年。社会人5年目に突入しようとしてます。
親がうるさいのです、現状で満足してるんです。どうしたらいい?

以下現状です。

自炊も出来るし、たぶん人より出来る自信はある。さすがにプロには負けるだろうけど、自分の料理が旨いと思う。自分で作るから、自分好みな味になるのは当たり前かな?
外食があまり好きではない。濃い味と油っこいのが体に合わないからだ。
甘いのは好きです。たまに通勤路にある洋菓子屋(創業半世紀)で買う。
今日は、昨日の夜仕込んだフレンチトーストを朝に取り出して、焼いた。だいたい月に1回ほどの頻度で作ります。砂糖は使わないで、蜂蜜を使います。かなり美味しいです。
だから、女の子の手料理が羨ましいとかはないです。自分で作れるので。

本を読むのが好きです。小説も漫画もどちらも読みます。時間が足らないぐらい、読みたいのはたくさんあります。ラブコメも好きですが、こんな風になりたいと思って読んでいるわけではないのです。神様目線といいますか、ヤジ目線というか、第三者の目線で読みます。
父親の浮気で離婚して(自分が中2夏の時)、2年後に母親は恋人作って女になってたのを見てしまった(自分が高1夏の時)。
そういうのがあって、結婚っていいの?旨いのそれ、みたいな感じなんです。
たしかに羨ましいとは思うけど、結局性欲がどうこうって話なんじゃないのかと思うのです。間違ってますでしょうか?

最近?体を鍛え始めました。今は、始めて半年にはなります。
肉体労働の職なのに、ヒョロガリの背の高いだけの非力でした。
給料が高いので飛びついたのもあるし、12月になっても決まってなくてあまり考えてなかったのもある。
このままはマズイかなと思い、鍛え始めました。
始めて1か月で、便秘が治ったのでそれが嬉しかったので続けてます。

どう思いますか?

No.3261997 21/03/29 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/29 00:32
匿名さん1 

フレンチトーストに蜂蜜使うのいいな。
やってみよう。と思いました。

それより気になったのは
「親がうるさい」との事ですが、ご両親は離婚されてるんですよね?
お父様、お母様どちらからどういう風に言われてるのでしょうか?
おそらく「結婚」についてだと思うのですが、まだ22歳なら焦る必要は全くないかと。
社会に出たのが5年前だと17歳ですか。
早くから社会に出てるので時間の物差しが一般とズレがあるのかもしれませんが、まだまだ結婚に急ぐ年齢じゃないと思います。

• << 3 いいですよ、蜂蜜を使ったフレンチトースト。 卵二個、蜂蜜大2~3、牛乳100ml、フランスパン厚さ3cmを4枚 たまに実家に帰ると、母親とその彼氏がうるさいのです。 実家に帰らないとそれはそれで心配するし、、、 しつこく言ってくる訳ではないのですが、癇に障るというか、、、しょせん他人やんってなる。 まだ籍は入れてな いが、たぶん近いうちに入れるんじゃないかな? そういう空気に耐えかねて一人暮らしをしてます。 妹(春から大学生)がいるのですが、妹はその彼氏に懐いているので気にならないようですが、父親って感じがしないのです。いまだに親父とは呼んでません。名前の一部をとって、マリオの緑の生物ぽく呼んでます。「〇ッシー」と、、、容姿も似ています。 「飲みにケーションとかして、出会いにつなげてみたら」いやいやそんなお酒飲めないし、今のご時勢考えろや、ただでさえ常に人手不足な職場でキツイ職場なのに感染者出したら、会社が終わる。あんたみたいな大企業ちゃうねん。 「色んなとこに出かけたら」もともとアウトドア派ではないし、仕事でストレス溜まってなるべく人と関わりたくない、1人で過ごすのが最高です。家でゴロゴロしてたい。 「もうちょっと遊べよ」同級生は就職難民だったり、新社会人だよ?そんな余裕ないって 修正? 社会人なってから丸々4年経ちました。高卒で就職してます。〇年目の基準違ってた?

No.2 21/03/29 00:46
匿名さん2 

22歳なら、大卒だと社会人に成り立ての年齢ですね!
まだまだ結婚とか早いよね?

結婚は30歳過ぎてからでも遅いとは思わないから、
アラサーまではうるさく言うな!
で押し通してもいいと思いますよ?

最近は晩婚化してて30代前半でも独身は結構いるみたいだしね?

アラサーになってから結婚について再考するのもアリだと思います。

• << 4 はい、自分もそう思います。 遊べって言われても、ご時世的にそんな気分になりません。 1歩踏み出そうと思ってはいたのですが、タイミング悪いね、、、 無理にやる必要ないと思うのです。

No.3 21/03/29 01:24
rabbit ( 20代 ♂ nGzCSb )

>> 1 フレンチトーストに蜂蜜使うのいいな。 やってみよう。と思いました。 それより気になったのは 「親がうるさい」との事ですが、ご両親は… いいですよ、蜂蜜を使ったフレンチトースト。
卵二個、蜂蜜大2~3、牛乳100ml、フランスパン厚さ3cmを4枚

たまに実家に帰ると、母親とその彼氏がうるさいのです。
実家に帰らないとそれはそれで心配するし、、、

しつこく言ってくる訳ではないのですが、癇に障るというか、、、しょせん他人やんってなる。
まだ籍は入れてな
いが、たぶん近いうちに入れるんじゃないかな?
そういう空気に耐えかねて一人暮らしをしてます。
妹(春から大学生)がいるのですが、妹はその彼氏に懐いているので気にならないようですが、父親って感じがしないのです。いまだに親父とは呼んでません。名前の一部をとって、マリオの緑の生物ぽく呼んでます。「〇ッシー」と、、、容姿も似ています。

「飲みにケーションとかして、出会いにつなげてみたら」いやいやそんなお酒飲めないし、今のご時勢考えろや、ただでさえ常に人手不足な職場でキツイ職場なのに感染者出したら、会社が終わる。あんたみたいな大企業ちゃうねん。

「色んなとこに出かけたら」もともとアウトドア派ではないし、仕事でストレス溜まってなるべく人と関わりたくない、1人で過ごすのが最高です。家でゴロゴロしてたい。

「もうちょっと遊べよ」同級生は就職難民だったり、新社会人だよ?そんな余裕ないって

修正?
社会人なってから丸々4年経ちました。高卒で就職してます。〇年目の基準違ってた?

No.4 21/03/29 01:27

>> 2 22歳なら、大卒だと社会人に成り立ての年齢ですね! まだまだ結婚とか早いよね? 結婚は30歳過ぎてからでも遅いとは思わないから、 … はい、自分もそう思います。

遊べって言われても、ご時世的にそんな気分になりません。
1歩踏み出そうと思ってはいたのですが、タイミング悪いね、、、

無理にやる必要ないと思うのです。

No.5 21/03/29 02:23
おしゃべり好きさん5 

まだ若いし、まわりもそんなに結婚していない年齢ですよね?
親はうるさくて当たり前ですし、スルーですね😅

• << 7 母親は結婚というか同棲してましたね、、、父方の祖父が病気であわてて結婚したけど、けっきょく上手くいかず、離婚してます、、、 母の彼氏は、その頃は恋人がいたらしいし、交友関係とかも充実していたようです。 ま、、、なんでしょうかね。自分と同じようなものを求めてくるというか、、、 自分はあんたみたいな強者ではないし、意見とかも出来る人の意見というか、、、疲れます。

No.6 21/03/29 05:17
おせっかいやきさん6 

素晴らしいと思います。

ご自分が目にしてきたものを信じて生きてこられたんだろうと思います。

きっとこの先も…。

でもね、きっとやってくると思います。
今はそのあなたが、心から癒される人と出会う日が。

あなたに癒しを与えてくれる素敵な方に、ずっと一緒にいられたらな、と願う日が。

なんでもご自分でできてしまうからこそ、人に対しても期待をしないのかもしれませんが、心から癒される人と出逢ったらあなたはまたもう一皮むけてもっと魅力的になるかと思いますよ。

• << 8 たぶんそうでしょうね。人に対してはあまり期待はしていません。やろうと思えば、たいていのことはできますから。 今は休みたいってのがありますね。1人では生きてはいけないとは重々承知してますが、今は1人でいたいです。あ、仕事はしますよ! 実は中学1年の時にいじめられました。いじめで右足に後遺症がありますが、学校は隠蔽しました。そういうことがあったので、心のそこから人を信じれなくなりました。 誰にかかわるときも、1歩引いしまいます。 後遺症とは言っても、日常生活には支障はありません。本気で走れなくなったぐらいです。ま、走るのが好きになりかけていた自分にとっては辛かったです。

No.7 21/03/29 07:28

>> 5 まだ若いし、まわりもそんなに結婚していない年齢ですよね? 親はうるさくて当たり前ですし、スルーですね😅 母親は結婚というか同棲してましたね、、、父方の祖父が病気であわてて結婚したけど、けっきょく上手くいかず、離婚してます、、、

母の彼氏は、その頃は恋人がいたらしいし、交友関係とかも充実していたようです。

ま、、、なんでしょうかね。自分と同じようなものを求めてくるというか、、、
自分はあんたみたいな強者ではないし、意見とかも出来る人の意見というか、、、疲れます。

No.8 21/03/29 07:38

>> 6 素晴らしいと思います。 ご自分が目にしてきたものを信じて生きてこられたんだろうと思います。 きっとこの先も…。 で… たぶんそうでしょうね。人に対してはあまり期待はしていません。やろうと思えば、たいていのことはできますから。

今は休みたいってのがありますね。1人では生きてはいけないとは重々承知してますが、今は1人でいたいです。あ、仕事はしますよ!

実は中学1年の時にいじめられました。いじめで右足に後遺症がありますが、学校は隠蔽しました。そういうことがあったので、心のそこから人を信じれなくなりました。
誰にかかわるときも、1歩引いしまいます。

後遺症とは言っても、日常生活には支障はありません。本気で走れなくなったぐらいです。ま、走るのが好きになりかけていた自分にとっては辛かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する