注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

自分が情けなく思える。誰か聞いてください。

レス8 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/12/28 09:14(更新日時)

36歳の女。何一つまともにできない人生が辛いです。

幼少時は特に何もありませんでした。写真を見る限り両親には愛されていたようです。
小学生くらいの時に父が脱サラして運送業を始めましたが、収入が安定しないのに無理な住宅ローンを組んで支払いがきつく常に極貧でした(電気がしょっちゅう止まる、まともにご飯が食べられない、給食費払えないなど)

小学校では両親共働きで今で言う所謂放置子で疎まれ(今思えば)
中学でいじめに遭った&起立性調節障害(当時はまだ珍しかった)を患って2年の真ん中から半不登校。親は怠け癖だと引きずるように学校へ行かせようとしたし治療のための心療内科も世間体が悪いと通院をストップ。
高校で一からやり直そうと決意するも、結局馴染めず1年で中退。その後通信制で高校は出ましたが、経済的問題で大学進学は諦め就職活動をするも正規雇用に漕ぎ着けず。
その後、母の病気介護に振り回された。母が亡くなった後に大手スーパーのパートを始め準社員になりましたが所得は低くワーキングプア。
父が亡くなり、その住宅ローンを連帯保証として背負わされていたため相続放棄も叶わず自己破産。
一個しか変わらないのに、甘やかされ役所手続き一つできないバカ妹を抱えてしんどい。父は生前、娘が2人もいてどちらも嫁がないなんてと言われていたぐらいなので、田舎集落で噂の的。
私は結婚したくないから気にしていないけどコソコソ言われるのは気分が悪いですね。

何をやってもダメで努力しても実を結ばない、このまま年老いていい歳をした姉妹同居で恥ずかしい思いをして生きていくのかと思うと、私の人生は何のためにあるのですかね。

とりあえず、10年勤めている職場ですがせめてワーキングプア脱出のため新天地を求めようと思いますがうまくいくでしょうか?

No.3442672 21/12/28 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/28 01:13
匿名さん1 

文章はしっかりしてるし何一つまともにできないとか、そんなことないと思います

あと妹さんをバカ呼ばわりするのはやめましょう
人を蔑むと顔つきに出ますよ

• << 3 レスありがとうございます。いい歳をして考えが幼いと言われて少し落ち込んでいました。 人を蔑むと顔つきに出るとの事、そんな見た目にはなりたくないので蔑まない努力をします。

No.2 21/12/28 01:18
友情不滅さん2 

打破して前に進むには有料のカウンセリング受けましょう。

• << 4 レスありがとうございます。カウンセリングを受けて自分の気持ちを整理するのも必要かもしれませんね。

No.3 21/12/28 01:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 文章はしっかりしてるし何一つまともにできないとか、そんなことないと思います あと妹さんをバカ呼ばわりするのはやめましょう 人を蔑むと… レスありがとうございます。いい歳をして考えが幼いと言われて少し落ち込んでいました。
人を蔑むと顔つきに出るとの事、そんな見た目にはなりたくないので蔑まない努力をします。

No.4 21/12/28 01:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 打破して前に進むには有料のカウンセリング受けましょう。 レスありがとうございます。カウンセリングを受けて自分の気持ちを整理するのも必要かもしれませんね。

No.5 21/12/28 01:43
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

井戸の中の河津と思いますよ。
失礼な言い方ですけどまだまだ三十代ですよ。
知らない世界が沢山あると思いますよ。
まだまだやれる事は、沢山あると思いますよ。
人生100年時代と言うならば、まだ30%じゃ無いですか?
知らない都道府県で新しい世界を見るのも良いと思いますよ。
都会ならば、近隣には、気にせずに、新しい空気を経験をして新しい発見をした方が良いと思いますよ。
人手不足ですよ、色んな事を経験をしてみたら、良い事が、今まで、感じた事が無いような事が見付かると思います。
最初は、上手くは、行かないかも知れないけど。
人生は、雨ばかりとは、思いませんよ。
晴れる時もあると思います。
冬が、終わると春が人生にも来ると思いますよ。
人生の華を咲かせて下さいね。

そう思いますよ。
僕も、転勤族なので楽しいですよ。
良い事ばかりじゃ無いけど人生は、死ぬまで勉強と思いますよ。

No.6 21/12/28 07:32
匿名さん6 

妹さんも30代なら一緒にいなくても自分でどうにかします。
主さんは住み込みでどこか働ける場所を探してみてはどうでしょう?
違った土地に行けば世界が変わると思います。
これからは努力次第でどうにでも生きられますよ。
頑張って。

No.7 21/12/28 08:00
通りすがりさん7 

無いものねだりや甘えた生き方ですかね。

色んな背景がありながらも学生として通信制で高校を卒業、までやりぬいたのも立派ですよ。
肉親がいてくれるのも生きている間では心強い存在であるのも有難い事。天涯孤独でもふと自分の中にある血を分けた肉親が居たら…と思わない時は無いのでは。
ずっと一つの会社に勤続10年も働けている事は何より財産ですよ。社会的な信用も、自信も。それを落胆して手放そうともしている。

何か総てが勿体ない。
コツコツと地道に自分の身の丈に合った生活をしていれば、それで良いのではないでしょうか。上を見ればキリが無い。下を見ても暗くなる。
今ある環境や生活に感謝してやっていくしか
ないのではと思います。

または、向上心を強く持ち、講座や資格試験を受けて、ひたむきにステップアップしていけば良いと思います。

No.8 21/12/28 09:14
匿名さん8 

斉藤一人さんのお話を聞かれると元気とやる気がでるかもしれません。
毎日1日100回「私は愛と光と忍耐です」と唱えるとか、天国言葉を使うようにするとか。

私も実践していますが、心が明るくなりますね。
暫く続けて、逆に貶めるようなマイナス言葉を唱えると心の沈み方が半端なかったです。
何でだろうと……自分なりに考えてみたのですが、自分で自分をマインドコントロールする力があるようです。
マインドコントロールは、スポーツ選手なども自分に向かってやりますよね。

YouTubeでも斉藤さんのお話がアップされていますよ。

今までの環境を捨てて新天地へは勇気がいると思います。よしやるぞーという気合も。そのエネルギーは半端ないのでは?
そのエネルギーを出すのは自分だと思います。

唱える(自己暗示)だけで自分が変わっていく気がするって、特だなーと思ったので書きました。

自分から人へ使う言葉も大事ですが、同様に自分から自分へ使う言葉も大事なんだと思えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧