注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

嬉しかったこと

レス5 HIT数 377 あ+ あ-

はるか( ♀ MtECSb )
22/02/01 15:23(更新日時)

良い年したおばさんなんですが。結婚がきまった娘にふと

「私がどんなに電子系の物が進化しても頑なに日記やお小遣い帳を紙に書いてたのはお母さんの影響なんよ」

「子供の頃から夕方か夜にお母さんとイスに座って30分好きなことをやる。ただしマンガ、テレビ、ゲームはダメ、ってやつ。お母さんが家計簿書いたりレシピ書いてたりするのすごい好きだった。私も最初は本とか読んでたけど途中から日記とか書くようになったのはそこからだよ」

「彼氏が泊まりにきたときに家計簿書きながらその話をしたら「素敵なお母さんだね」っていってもらって嬉しかった」


泣いた。ものすごい泣いた。
それをソファに座りながら聞いてた旦那も泣いてた。

私も母がノートにいろいろ書くのを見てるのが好きだったから。

これ書いてる今も涙腺がゆるんできてる

20歳で子供産んでいろいろあったけど子供にそんなこと言ってもらえる日がくるとは…

まだ大学生の双子が下にいるけど。まだがんばらなきゃいけないけど。

ある程度のことはできるのに私がいると甘えて何もしない男3人の世話もやる気でてきたよ。

結婚式。やれるかわからないけど写真だけでも鼻水垂らすほど泣くと思うから高級ティッシュ用意しとこう。

No.3466180 22/01/31 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/31 23:09
おしゃべり好きさん1 

いい話。
お母さんお疲れ様です。

No.3 22/01/31 23:37
通りすがりさん3 

子は親の鏡です。

娘さんも素敵な家庭が持てますよ

おめでとうございます。

No.4 22/01/31 23:44
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

凄く凄く暖かいご家庭だったのが、スマホ越しでも滲んできました。

肉筆のぬくもりや、各々が好きな事をしてるのに共に過ごす時間の重なりや、
そういうものが受け継がれて行くなんて
ホントにステキな子育てだと思います(^-^)


主さんの嬉し涙と、共に嬉し涙を流してくれるご主人と、
素直で素敵に育った娘さんのご結婚、
全部全部、おめでとうございます(^-^)

No.5 22/02/01 15:23
はるか ( ♀ MtECSb )

主です。
みなさん優しすぎでコメント読んだらまたうるっと…

私の母は私が高校生にあがった頃に亡くなりました。

私は娘みたいにこんなに素直に自分の気持ちをあまり伝えてなくて。

でも母の気持ちは母が残してたノートに全て書いてありました。

人生何があるかわからないからこそ。
消えてしまうかもしれないデータより紙に自分の字で残すって大事なんだなって学びました。

とはいえ気持ちはひ孫まで見てから亡くなりたいとは思ってます。

私のやるべきことは貯蓄と。
息子達にさらに家事を教えることです

結婚できた時に奥さんと協力してできるように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧