注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

教えてください

レス3 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 15:51(更新日時)

いろんの方の意見を伺いたいので、こちらに投稿させて頂きました。

私は職場の人間関係でうつになって退職して、今だいぶ回復したのですが、前楽しかった事も楽しめなくなって自分を失っている状態です。 仕事を探していますが、何がいいか分からず決めかねています。 こういった状態のとき、仕事はどうやって決めたらいいでしょうか?

No.3834569 23/07/17 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/17 13:15
社会人さん1 

どんな仕事だって人間関係がついて回ります
その辞めた仕事と似たような仕事をやるとしたらまた同じ結果になってしまうでしょう
今は焦らないでじっくりしっかりケアして、それから社会復帰すればいいのです

No.2 23/07/17 13:59
自由なパンダさん2 ( 40代 )

最初は、軽い作業で様子を見たら、どうですか。
だから、アルバイト・パートでコンビニとかス一パ一とか
簡単な仕事で成るべく人が少ない従業員の所が良いと思いますよ。

それが、なれて上手く行くのならば、派遣会社とかで少しずつ 少しずつステップアップしてみたら、どうですか。

いきなり、自分に合わない職種よりも、軽作業とか成るべく短い時間で体も心も訓練をしてみたら、良いと思いますよ。

客観的な、個人的な予想ですけどね。

いきなりのフルタイムは、止めて短時間で体も心もハンディキャップを感じ無い程度で良い気がします。

No.3 23/07/17 15:51
匿名さん3 

私も人間関係で鬱になって仕事辞めて、今は転職して働いてます。
職探しの際は、余計な心労溜めたくなかったので、全て打ち明けた上で、探してました。
ハローワークでも障がい枠で相談して、面接の際も鬱で通院中である旨、前職で辞めた原因含めて、全部話してました。
それでダメなら仕方ない、隠してもいつか辛い思いをすると思ったので。

>前楽しかった事も楽しめなくなって自分を失っている状態です。
まだまだ回復してないように思えますが、本当に大丈夫そうですか?
あまり無理しないで、ご自身を大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧