注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

3年半付き合った彼氏が結婚してた。どうするべき?

レス49 HIT数 3489 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/19 10:14(更新日時)

3年半付き合った彼氏が既婚者でした。
もちろん発覚してからすぐ別れました。
住所は免許証を盗み見して知っていますが、何もしない方がいいのでしょうか?
奥さんに訴えられたとしても、こちらも3年半用意周到に騙されていたのでなんだかなぁと思ってしまいます…。
知らなかったとはいえ、不倫をしていた事になるので奥さんにだけ慰謝料払う事になるのは仕方ないのかなと思ったり…
逆に旦那(彼氏)に慰謝料貰いたいくらいですが。

わたしだけ深く傷ついて3年半もの時間を無駄にし、彼は何も知らない奥さんと子供の元へと帰っていく。
ちゃんと家族がいて、帰る場所、居場所がある。
それだけでもう本当に悔しいです。
彼に酷いバチが当たってほしいと願わずにいられない。
私はもうアラサーで、女性向けの美容の仕事に就いている為出会いなんてまずありません。
友達はほとんど結婚し、子供も産んでます。
なんでだろう。なんだったんだろう…。
彼だけいい思いをして、なんて理不尽な世の中なんでしょうか。

No.3234036 21/02/11 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 21/02/11 22:14
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あれって、既婚者だと知らないで付き合ってたなら慰謝料請求されないんじゃない? 彼がスレ主さんに独身だと言ってた記録とか必要になると思う… 請求されないんですね。

怪しいと疑い始めてから何度かラインで確認しています。
結婚していないか?子供はいないか?
毎回、違うと言い張っていましたが。
ラインでなら証拠があります。
わたしの友達にも、会っているし、彼の友達も紹介されてます。

本当に嘘が上手いと思います。
友達ぐるみで嘘ついてたんですから…
土日やクリスマスなど普通会えないんじゃないかという日にちを結構な頻度で会っていました。
なので、もしかしたら家庭内別居か、よほど放任主義の奥さんなのだと思います…

  • << 20 ラインの証拠はスクショして画像として残しといた方が良いですね。 もし奥さまからご連絡が来た時のお守りにもなりますし。 気がかりなら、スレ主さんから奥さまにコンタクトとって話をされても良いかもしれませんが… 『独身だと言われて騙されて付き合っていた。不快に思われるかもしれないけど、後々不倫として訴えられても困るから、前もってキチンと話をさせて貰いたいと思った。』 という風に証拠を見せて話すと良いと思います。
  • << 29 そんな自己中男。 奥さんが、放任主義と言うか、言っても聞かないモラハラ糞男なんだと思います。 別れられて良かったですね。

No.11 21/02/11 22:16
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 騙されていたのですから、 慰謝料を請求される立場にはないと思います。 交際相手に、慰謝料を払わなかったら訴える、 くらいのことは伝えて… 全く知りません。
不倫なんてまったく興味のないことを知らず知らずのうちにしてしまっていた事も本当にショックです。
彼の友達ぐるみで騙されていました

No.12 21/02/11 22:17
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も3年付き合ってた人が結婚してました。 どうしても悔しかったので奥さんに連絡入れました。 私も知らなかったから慰謝料請求書されることは… 意外といるんですね…
なんで隠すんでしょうね。
女と遊びたい、恋愛したいなら結婚しなきゃいい。
不倫したいなら、不倫でもいいと言う尻軽を選んで思いっきりすればいいのに。

独身の20代後半を、わざわざターゲットにして騙すところが本当にひどいと思いました…
離婚したんですね。
彼も離婚するなり追い出されるなりなんらかのバチが当たってほしいです。

No.13 21/02/11 22:20
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 既婚と知らなかったのでしたら、証拠を揃えて、弁護士さんの所に行って、慰謝料の請求を逆にするのも方法です。 証拠が必要なのと、騙されてい… 詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
LINEでの証拠はあります。
結婚の約束は口約束のようなものですが…
ラインにも残っており、指輪はもらっています。

でも、わたしが行動する事により、何も知らなかった奥さんをわざわざ傷つけてしまうという事もなんだかなとおもってしまいます…
発覚してまだ一ヶ月も経っておらず、考えがまとまりません。

  • << 21 何処で何時、奥さんに知られて、慰謝料請求が来るか解らないので、弁護士さんに実際に依頼するかは別として、無料相談か、1時間5,000円の法律相談はした方が良いと思います。 専門でそうしたトラブルのお手伝いをしている弁護士さんもいるので、相談してみて、安価に済むなら、内容証明を送付はしてみて良いと思います。 奥さんに申し訳ないとかは気にしなくて良いと思います。 主さんは騙されていて、奥さんも騙されているのですから、悪いのは、その男性です。 ご自身を守る為に、キチンと弁護士さんに相談して答えは出しましょう。

No.14 21/02/11 22:20
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 逆に慰謝料請求出来たと思いますよ! 昔、某法律番組でそんなことやってたの覚えています 詳しい情報は分かりませんが 既婚者だってこと… ありがとうございます。

No.15 21/02/11 22:21
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も奥さんに全部暴露したら良いと思う。 加害者は男1人。 被害者は奥さんと主だから。 暴露して酷い目にあってほしい!と思う反面、何も知らなかった奥さんに知らせてしまい傷つけてしまうことも躊躇してしまいます…
発覚してから間もない為に考えがまとまっていません。

  • << 25 何も知らない奥さんの方が余程可哀想。

No.16 21/02/11 22:21
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 逆に主さんが訴える事も出来るのでは? その気があればですが‥。 独身を偽っていた証拠などはありますか? あります。LINEですがハッキリと。

  • << 24 証拠が残っているのなら、責任取らせられる可能性ある思いますよ。それで少しでも主さんの気が晴れ、区切りをつけて前を向けるなら私は良いと思います。 結婚を意識する年齢の女性にとっての3年は余りに大きい。中には忘れる事が復讐とか、愛情の裏返しは無関心などと綺麗事を言う人もいますが、私はそうは思いません。私も似たような経験があるからです。 その男は自分のした事の重さを知り、責任を取るべきです。 ただそこで心配になるのが、逆恨みした男から主さんが何かしらの危害を加えられないかと言うことです。とりあえず弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?

No.17 21/02/11 22:23
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 逆に訴えることができるのは婚約してる場合だったり、その証拠が必要かもしれないのでまずは弁護士に相談してみてください。 主さんが奥さんか… 婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか??
口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。
あと指輪はもらっていて取ってあります。

弁護士を頼むかすら全然考えておらず、一人で行動することはまずありえません。
ありがとうございます。
奥さんにちくりたい気持ちもありますが傷つける申し訳なさがあり、知らんぷりでこのまま忘れる方向がいいのかなにも考えがまとまっておりません。

  • << 36 >婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか?? >口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。 >あと指輪はもらっていて取ってあります。 「LINEでの結婚しようと言うやり取り」 「指輪はもらっていて」 これにもう一つ加わると、「婚約」と認められる可能性が高くなります。それは、当事者以外の第三者に「婚約」を伝えているという事実です。たとえば、あなたのご両親に彼を紹介して婚約を報告していたり、結婚式場の予約や予約の準備を二人でしていたことがわかる客観的な事実があることなどです。 ただし、ここでいう判例は「婚約不履行」を争った事件。スレ主さんの事例は、相手が既婚者である以上そもそも婚約自体が不能なわけですから、その段階で不法行為が発生しています。加えて婚約の言葉や指輪までありますから、十分に勝てる事例だと思います。ぜひ、弁護士に相談してしっかり慰謝料を請求してください。
  • << 37 匿名2さんに賛同します。 既婚者なのに、 LINEで結婚しよう。と言っていて、記録が残っている。 指輪も貰っている。 十二分に証拠になりますので、弁護士さんに相談してみるべきと思います。 内容証明送る事で、後々に主さんが、既婚と知っていて、お付き合いしていた。という、誤解を受ける事も回避出来ます。 彼も浮気し放題でなく、多少なりとも責任負って、痛い目を見ることも大切です。 被害者が今後減るかもしれませんし、区切りをつける為にも、行動される事をおすすめします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧