注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

3年半付き合った彼氏が結婚してた。どうするべき?

No.36 21/02/13 12:11
匿名さん2
あ+あ-

≫17

>婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか??
>口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。
>あと指輪はもらっていて取ってあります。

「LINEでの結婚しようと言うやり取り」
「指輪はもらっていて」

これにもう一つ加わると、「婚約」と認められる可能性が高くなります。それは、当事者以外の第三者に「婚約」を伝えているという事実です。たとえば、あなたのご両親に彼を紹介して婚約を報告していたり、結婚式場の予約や予約の準備を二人でしていたことがわかる客観的な事実があることなどです。

ただし、ここでいう判例は「婚約不履行」を争った事件。スレ主さんの事例は、相手が既婚者である以上そもそも婚約自体が不能なわけですから、その段階で不法行為が発生しています。加えて婚約の言葉や指輪までありますから、十分に勝てる事例だと思います。ぜひ、弁護士に相談してしっかり慰謝料を請求してください。

36レス目(49レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧