注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

旦那の気持ちがわからない

レス19 HIT数 439 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/28 01:21(更新日時)

旦那に容姿を比較されます。
街の可愛い人、私の妹…
可愛くなくてごめんねー、というと、〇〇も可愛いよと白々しいウソを言います。
こないだ旦那に、
外で遊んできていいよ、可愛い子好きじゃん。と言ったところ、なんでそんなこと言うの?と喧嘩になりました。
旦那の気持ちがわかりません。

No.3224665 21/01/27 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/27 23:47
匿名さん1 

街中で見かけた人や妹さんについて、ご主人が何か言ってくるのですか?

No.2 21/01/27 23:56
おしゃべり好きさん0 

>> 1 あの人可愛いねーとか、
私の妹は私とは真逆なのですが、
美人だなーモテるでしょ?とか。

私も地方出身で、田舎くさいとバカにしたいのだと思います。

No.3 21/01/28 00:05
匿名さん1 

>> 2 妹さんを誉めるのは、身内だからっていうのもあるかもしれません。

私の夫も『妹さん、美人になったね~』と言ってました。
恐らく対象外だから、誉めるのだと思います。

街中で見かけた人には言わないですし、私も他の男性を誉めたりしません。

そこは最低限の心遣いといいますか、マナーかなと思ってます。

パートナーの前で異性を誉めるのは、あまり良い方向に傾くことはありませんよね。

スレ主さんの彼氏は、デリカシーが無いのかも。
スレ主さんを可愛いと思ってるのは本当だと思いますよ。

誰でもかれでも、可愛いと思ったら『妻が気にするかも』なんて思いもせず口に出してしまうタイプかもしれません。

悪気は無いだろうけど、嫌なものは嫌って言って良いと思います。
ご主人のその言動は、奥さまに対しての配慮に欠けると思います。

• << 5 途中間違えて彼氏と書いてしまってます。 ごめんなさいm(_ _)m

No.4 21/01/28 00:07
おしゃべり好きさん0 

>> 3 結婚してからは流石に言わなくなりましたが、わたしが根に持ってます。
なので、わたしのほうから、
ほら.あの子タイプでしょ?とか言います。嫌そうな顔しますけど。
自業自得ですよね。

• << 7 ああ~!それは言わない方が良いですよ! 言わなくなったって事は、配慮が出来るようになったって事です。 それを昔出来なかったからとほじくりかえされたら、気分良くないと思いますよ! それに、こいつしつこくて性格悪い…と可愛く思われなくなってしまいます。 愛されなくなって悲しいのはスレ主さんですからね。 相手が改善したなら、過去はほじくりかえさない。 これは大切です!

No.5 21/01/28 00:07
匿名さん1 

>> 3 妹さんを誉めるのは、身内だからっていうのもあるかもしれません。 私の夫も『妹さん、美人になったね~』と言ってました。 恐らく対象外だ… 途中間違えて彼氏と書いてしまってます。
ごめんなさいm(_ _)m

No.6 21/01/28 00:07
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

えっ…?
ご主人の立場になれば、可愛いと思ってる奥様に浮気してきなよって言われる→何でそんなこと言うの?
って、当たり前すぎる流れだと思うのですが。。。むしろ下手したら主さんが浮気を疑われてもおかしくないと状況…
何故白々しい嘘だと思われるのでしょう?ご主人に前科があれば理解できますしそれ次第ですが…街行く人の外見だけの話をされているのでしたら、それはお門違いだと思いますよ。

• << 8 だって.今まで散々わたしの前で、可愛い子を褒めてきたんですよ?わたしが頑張っておしゃれしてきた時だってわたしではない人を褒める。 そりゃ、嫌味のひとつもいいたくなりますよね、嘘ついてるって思いたくなりますよね。 わたしの言ってることおかしいでしょう か? 旦那には、自分好みの素敵な人と過ごしいなら過ごせばいいと思います.

No.7 21/01/28 00:10
匿名さん1 

>> 4 結婚してからは流石に言わなくなりましたが、わたしが根に持ってます。 なので、わたしのほうから、 ほら.あの子タイプでしょ?とか言います。… ああ~!それは言わない方が良いですよ!

言わなくなったって事は、配慮が出来るようになったって事です。

それを昔出来なかったからとほじくりかえされたら、気分良くないと思いますよ!

それに、こいつしつこくて性格悪い…と可愛く思われなくなってしまいます。
愛されなくなって悲しいのはスレ主さんですからね。

相手が改善したなら、過去はほじくりかえさない。
これは大切です!

• << 9 いやいや。でもそれが本音ってことですよね??本音を隠されてわたしと過ごされても.って感じです。 別にもう、旦那から愛されなくてもいいんですよね、 なんなら最初から愛されてないんで。

No.8 21/01/28 00:11
おしゃべり好きさん0 

>> 6 えっ…? ご主人の立場になれば、可愛いと思ってる奥様に浮気してきなよって言われる→何でそんなこと言うの? って、当たり前すぎる流れだと思… だって.今まで散々わたしの前で、可愛い子を褒めてきたんですよ?わたしが頑張っておしゃれしてきた時だってわたしではない人を褒める。
そりゃ、嫌味のひとつもいいたくなりますよね、嘘ついてるって思いたくなりますよね。
わたしの言ってることおかしいでしょう
か?
旦那には、自分好みの素敵な人と過ごしいなら過ごせばいいと思います.

• << 11 あ、うーん…なんとなくわかりました。 おかしくはないんですが、ちょっと程度に気をつけてはいかがですか? さすがに『あの子タイプでしょ?』とか『遊んできなよ』が嫌味なら根に持ちすぎです。 少しの嫉妬は可愛らしく感じますが、押し付けは良くないですね😅 そういうのは、もう責任持てるならどうぞという感じです。いざ本当にご主人が浮気でもして『奥さんに背中押されたんで』って言われたらどうです? そんなつもりじゃなかったのに、と思えないほどご主人を愛していないなら良いんですけどね。

No.9 21/01/28 00:13
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ああ~!それは言わない方が良いですよ! 言わなくなったって事は、配慮が出来るようになったって事です。 それを昔出来なかったからと… いやいや。でもそれが本音ってことですよね??本音を隠されてわたしと過ごされても.って感じです。
別にもう、旦那から愛されなくてもいいんですよね、
なんなら最初から愛されてないんで。

No.10 21/01/28 00:24
匿名さん1 

>> 9 愛されてなくても良いなら構わないけど…。

愛されたいから、やっぱり嫌みを言っちゃうんじゃない?
気にしないなら、そもそも嫌みを言わないと思うよ。

『黙ってるだけで、心では周りの子が可愛いと思ってるんでしょ!』って気持ちが消えないんだろうね。
それは過去のご主人の失敗。

それなら、今言わなくなったのは何でだろう?
単にスレ主さんに文句言われるのが嫌だから?

それもあるかもしれません。

でも、本当にスレ主さんを可愛いと思ってなくて嫌だったら、そもそも別れてますよね。
他の可愛い子の所に行ったと思います。

行かなかったんだから、スレ主さんがやっぱり可愛くて好きだったんだと思う。

物事って一面から見るとマイナスでも、色んな面から見たら総合してプラスだったりするから。

悲観的にとらえすぎないようにしてくださいね。
気持ちを嬉しくするか、悲しくするか…それはスレ主さん次第の部分もありますからね。

私は焼きもちやきで、スレ主さんの気持ちが少し分かるから、出来れば幸せになって欲しいな。

• << 13 だって、わたしに不満がなければそもそも他の子褒めたりしませんよね?それが出てくるのはわたしに不満があるからだと思います。 その部分を他で補えばって思うんです。 好きだから結婚しましたが、 最近では夜の方も相手にしてません。 そのうち浮気するかもしれないですよね。

No.11 21/01/28 00:31
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 8 だって.今まで散々わたしの前で、可愛い子を褒めてきたんですよ?わたしが頑張っておしゃれしてきた時だってわたしではない人を褒める。 そりゃ、… あ、うーん…なんとなくわかりました。
おかしくはないんですが、ちょっと程度に気をつけてはいかがですか?
さすがに『あの子タイプでしょ?』とか『遊んできなよ』が嫌味なら根に持ちすぎです。
少しの嫉妬は可愛らしく感じますが、押し付けは良くないですね😅
そういうのは、もう責任持てるならどうぞという感じです。いざ本当にご主人が浮気でもして『奥さんに背中押されたんで』って言われたらどうです?
そんなつもりじゃなかったのに、と思えないほどご主人を愛していないなら良いんですけどね。

• << 16 そうですね。 正直、遊びたいなら遊んできてもいいと思ってます。そしたら、わたしも自由にさせてもらいます。 もしくは整形でもして、自分に自信が持ちたいです。

No.12 21/01/28 00:40
おしゃべり好きさん12 

本気でやめてほしいと言わないと、そういう人には伝わらないのかも😭

• << 15 そうですねー。 もうどうだっていいです。

No.13 21/01/28 00:41
おしゃべり好きさん0 

>> 10 愛されてなくても良いなら構わないけど…。 愛されたいから、やっぱり嫌みを言っちゃうんじゃない? 気にしないなら、そもそも嫌みを言わな… だって、わたしに不満がなければそもそも他の子褒めたりしませんよね?それが出てくるのはわたしに不満があるからだと思います。
その部分を他で補えばって思うんです。

好きだから結婚しましたが、
最近では夜の方も相手にしてません。
そのうち浮気するかもしれないですよね。

• << 17 スレ主さんは、そういうタイプなんだと思います。 そして、旦那さんはタイプが違うと思います。 他の人にも可愛いと言う事に、特別な意味が無かったんだと思います。 例えば、犬を飼っている人がテレビで仔犬の映像を見たとします。 それを見て『この仔犬可愛い!』と言ったとしても、今飼っている犬に不満があるわけでもないし、そのテレビの犬を飼いたいとも思ってない。 そんな感覚だと思います。 そもそも、比べてないんですよ。 ペットで例えたら気を悪くされるかなと思いましたが、他人に対してはそのくらい軽い感覚で可愛いって言ってるんだと思いますよ。 まぁ、私もスレ主さんのご主人を直接見たわけじゃないので… もしその可愛いという表情が、明らかに大興奮でハァハァ言ってたらビンタかましてますが。 私もたまに、夫のむかつく行動を思い出して腹立つことありますが… 昔、付き合いで行ったキャバクラで、酔っぱらって女の子の胸にスリスリしたことがあるんですよ。 その時は腹と顔に一髪ずつ入れさせて貰ってしばらくスキンシップしませんでした(笑) きつくお灸を据えたので、それ以降は口にしませんね。 今でも思い出してビンタしたくなりますが、あんまり責め続けると、今度は嫌われますから。 好きだから焼きもちも焼くし、嫌われたくない。 気持ちの持っていきようが難しいですよね。

No.15 21/01/28 00:45
おしゃべり好きさん0 

>> 12 本気でやめてほしいと言わないと、そういう人には伝わらないのかも😭 そうですねー。
もうどうだっていいです。

No.16 21/01/28 00:46
おしゃべり好きさん0 

>> 11 あ、うーん…なんとなくわかりました。 おかしくはないんですが、ちょっと程度に気をつけてはいかがですか? さすがに『あの子タイプでしょ?』… そうですね。

正直、遊びたいなら遊んできてもいいと思ってます。そしたら、わたしも自由にさせてもらいます。
もしくは整形でもして、自分に自信が持ちたいです。

No.17 21/01/28 01:03
匿名さん1 

>> 13 だって、わたしに不満がなければそもそも他の子褒めたりしませんよね?それが出てくるのはわたしに不満があるからだと思います。 その部分を他で補… スレ主さんは、そういうタイプなんだと思います。

そして、旦那さんはタイプが違うと思います。
他の人にも可愛いと言う事に、特別な意味が無かったんだと思います。

例えば、犬を飼っている人がテレビで仔犬の映像を見たとします。

それを見て『この仔犬可愛い!』と言ったとしても、今飼っている犬に不満があるわけでもないし、そのテレビの犬を飼いたいとも思ってない。

そんな感覚だと思います。
そもそも、比べてないんですよ。

ペットで例えたら気を悪くされるかなと思いましたが、他人に対してはそのくらい軽い感覚で可愛いって言ってるんだと思いますよ。

まぁ、私もスレ主さんのご主人を直接見たわけじゃないので…
もしその可愛いという表情が、明らかに大興奮でハァハァ言ってたらビンタかましてますが。

私もたまに、夫のむかつく行動を思い出して腹立つことありますが…

昔、付き合いで行ったキャバクラで、酔っぱらって女の子の胸にスリスリしたことがあるんですよ。
その時は腹と顔に一髪ずつ入れさせて貰ってしばらくスキンシップしませんでした(笑)

きつくお灸を据えたので、それ以降は口にしませんね。
今でも思い出してビンタしたくなりますが、あんまり責め続けると、今度は嫌われますから。

好きだから焼きもちも焼くし、嫌われたくない。

気持ちの持っていきようが難しいですよね。

No.18 21/01/28 01:12
おしゃべり好きさん0 

>> 17 旦那が、わたしがやきもち焼くのを喜んでるのもわかってます。
それがなおさら腹が立ち、わたしも何も言わなくなったのです。
そしたら、静かになりましたけど。
それからです、
思ってもないのに可愛いとか言い出したのは。
わたしが元彼から連絡が来たことがあり、それを言った時も面白くなさそうにしてました。

No.19 21/01/28 01:21
匿名さん1 

>> 18 スレ主さんに興味が無かったら、からかったりしないし、元カレから連絡きててもなんとも思わないでしょうね。

あと、身近な人ほど誉めるのが照れ臭いっていうのもあるかもしれません。

私の夫もたまーに誉めてくれますが、早口だったり、照れてるのを悟られないために真顔で言ったりします。

なんとなく、雰囲気で照れてるのが分かるのでこっちまで恥ずかしくなって『ありがとござんす』とか茶化してしまいますが(笑)

元々男性って、身内を言葉に出して誉めるのは苦手だったりする人多いですから。

お話を聞く限り、スレ主さんのご主人は十分スレ主さんの事を好きなんだと思いましたよ。

もっと自信持たれて良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧