注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

一番好きな人じゃない人と結婚しました

レス44 HIT数 3584 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
21/03/04 07:49(更新日時)

すみません、相談というよりただ誰かに聞いていただきたいような感じです…。

3年付き合った彼氏がいました。
なにもかも大好きでした。
一緒にいて楽で、なにしていても楽しく毎日笑っていました。

ただ、彼はだらしなくて、ずっと大学を卒業できないような人でした。貯金もほぼなかったと思います。

25歳までに結婚したかったので、夏頃その人とはお別れして私のことを本当に大切に思ってくれる人と半年程お付き合いして結婚しました。(夫はわたしの気持ちが夫に向いてないのを分かってます)

夫はしっかりしていて家事もやってくれます。
わたしが仕事で遅くなる時はご飯を作ってくれていたりととても優しいです。

これが一番の幸せだと信じて疑わずに結婚しました。
結婚と恋愛は別物だとずっと考えていました。

でも、まだ結婚して日が浅いですが、一度も幸せと感じたことがありません。

毎日別れた彼のことを思い出します。
きっと結婚したら上手くいってなかったと思うのに、どうしても忘れられません

結婚はお金が大事ですよね?貧乏でも良いから元彼とずっと一緒にいたかったと心から考えてしまいます
好きだけじゃやっていけませんよね?
むしろそれでもよかったかもしれません
ダメになるまで頑張ればよかったと思います。自分から手を離してしまったことに後悔してます

子供ができたら変わりますか。
今は安定した日々を送っているので、これがなによりも幸せなことだと早く気づければいいです。

ちなみに不倫なんて馬鹿な真似は絶対にしません
この気持ちを彼に伝えることは絶対ありません!!

今回のは難しい選択でした。これが正解だったと胸張って言えるように少しずつ自分自身変わっていけたらと思います!

No.3220414 21/01/21 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 21/01/21 10:56
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚をしたかったのなら、それで間違ってなかったと思います。 スレ主さんが思い描く結婚生活が、今のような安定した優しいご主人のいる生活だ… 返信ありがとうございます!
そうですね、私は何事も安定しているのが最優先です。

ないものねだり…なるほど!好きな人と結婚してその人が働かない、DV、ギャンブラーとかだと結局困りますもんね…。やっぱりそっちの方が嫌だなあ🤣

夫に対してはなんというか、好きとか燃え上がるような感情はないですが、大切だなととても思います。
この気持ちが愛情に変わっていけば良いなと思います!!

No.16 21/01/21 10:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 きっと、ないものねだり お幸せにね ないものねだり、他の方からもコメントいただきました!
そうですよね!やっぱり間違ってなかったと今思いました🙌

ありがとうございました!

No.17 21/01/21 11:00
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 男は後々好きになることは無いが、女性はちゃんと愛情が生まれるから大丈夫ですお幸せに。 ありがとうございます!!
愛情が生まれてくるといいです!
大切にしたいと思います!

No.18 21/01/21 11:05
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人生には、正解と言う事は、無いと思います。 その時々で色んな壁や問題があるので色んな選択肢があるとは、思いますけど? 僕なら、貴… そうですね、結婚で恋愛心を満たすのは諦めてます!そういうの夢見て結婚したわけでないので…

色々考えましたが、やっぱり結婚して良かったなと思います!私にとって安定が何よりの幸せなので!毎日幸せだけどないものねだりをしていて気付いてなかったんだと思います🥰

んー、でもやっぱり不倫だけは絶対にしないですね!離婚なんてなったらそれこそ最悪ですね〜

これからはもっと夫のことを大切にしていきます!捨てられないように…🤣

なんか結局惚気みたいになってすみません笑
ありがとうございました!

No.19 21/01/21 11:09
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 今が幸せでは無いから昔を思い出す訳で、今が幸せに変われば昔の彼など思い出す暇が無くなります。 不幸を相手の責任にして外に光を見ている時… よく考えたら今幸せでした🥰
この安定感と大事にされてる感は最高ですね!言葉だけでなく行動が伴っているというのがどれほど良いことか忘れていました!
これからいっぱい返していけたら良いなと思います!

単純ですみません!
ただ、早いとこ気づけてよかったです!

これからは幸せな結婚生活を送っていきます〜

ありがとうございました!

No.20 21/01/21 11:16
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 結婚生活はどうしても波があり、勿論幸せを噛み締める期間もあるけれど、倦怠期や些細な喧嘩の積み重ねなどでストレスが溜まった時、昔のことを無性に… なるほど、でも元彼と結婚した方が喧嘩多そうな気がします〜。
私は好きだから許せるとかそういう感じじゃないので…

今の夫は考え方がしっかりしてる上に話し合いが上手いので何かあってもそこまで喧嘩にならないんですよね。お互い冷静に話せるというか。

やっぱり結婚してよかったです🥰

きゅん♡はもうないけれど、元々結婚生活にきゅんを求めてたわけじゃないのでこれで良いんでした!

結婚してまだ期間も経ってないので自由に恋愛してた時の名残がありましたね🤣

ありがとうございました!

No.21 21/01/21 11:22
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 地主の娘の同僚とか、親に交際を反対された先輩とか、親は裏切れないとかで、泣く泣く彼と別れて、お見合いで結婚して、結婚式にも参列しましたが … 実際にあった話を元にありがとうございます〜!こちらの回答は私的ベストアンサーです🥰

2組目のご家庭の話を聞くと、まさに元彼と結婚したらそうなっただろうなと思いました(分からないけど可能性は高い)

やっぱり自分の人生かかってるのにそんなギャンブルみたいなことできないですね!

別れた時は全く後悔しなかったのですが、結婚後ちょっと反動が出ちゃったみたいです!

人妻として情けないですね🤣こんなに幸せ者なのに。

私情を挟まずに回答していただきありがとうございました!
とても読みやすかったです。

No.22 21/01/21 11:29
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 人間の脳って、日々新しい情報が入ってくるから過去の思い出をどんどん削除していくらしいですが、 楽しい事・幸せだった事だけを残して辛かった事… それです!!!!!
その、私の当時の気持ちを100%正確に文字に起こされてると思います。

>きっと30歳過ぎてもダラダラ結婚せず、急に別れていたかも。
これがもう本当にこうなると思って今の結婚に踏み切ったのでした!だって彼4浪ですから!

危ない危ない、忘れるところでした🤣
大事な気持ち思い出させてくれてありがとうございます!

No.23 21/01/21 11:32
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 元彼と同じくらい好きと感じないのが原因。郷愁にも似た思い出の感覚です。 元々好きな人ではなく、この人となら結婚生活してもいいかな? だった… ありがとうございます!
一番ジーンときました。

人としては大好きです。尊敬してます!本当に素晴らしい方だなと思ってます。

これがいつか愛情になればいいです…!目指します!

No.24 21/01/21 11:34
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ご自身で結婚を優先したと書いてありますから今のところ幸せとは感じないもんなんですね。 感想だけで回答にはなっていないですが感じられるよ… ありがとうございますー!
優しい方ですね🥰

皆さんのおかげで今が幸せだと感じられるようになりました!

かなり単純ですが🤣

No.25 21/01/21 11:37
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ○○歳までには結婚したいという理由で好きでもない人と結婚した知り合い 2人いるけど、どっちも幸せになってないよ 1人は年… 離婚は大変ですね…
それだけは絶対嫌です。

そうならないようにがんばります!!!

No.26 21/01/21 11:40
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 安心はドキドキの反対の感情だから、それが続くと退屈ですよね。 まるで各駅停車の電車に乗ってる様で、窓の外をボンヤリ眺めたり、スマホをイ… まさにそうですね、安定安心が一番です!

>元彼のことを本気で好きなら、貴女が風俗で働いてでも養ってあげたハズ。
20歳の時に32歳の男を養ってたんですけど、一方的に貢ぐのって本当に1つも幸せないです😂落ちるところまで落ちました!それを経験してたから今の選択ができたんだと思います🥰

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧