注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

出産祝いは何がいいか教えて下さい

レス12 HIT数 628 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/01/15 22:14(更新日時)

去年まで勤めていた会社で仲が良かった先輩が女の子を出産されたので、お祝いを送りたいのですが出産祝いをするのが初めてなため何がいいかアドバイスいただけないでしょうか…?

辞めてからも連絡はちょこちょことったり、コロナが落ち着いたらご飯行きたいねと言っていたくらいの仲です。

本当は直接会ってお祝いしたいのですが、今はコロナもありますし育児が一番大変な時期だと思うので郵送で先に送りたいなと思っています。
先輩には郵送しても大丈夫かや、受け取りやすい時間があるかなども確認済みです!

サイズや好みもあるかと思うので洋服系やおむつケーキは避けたいのですが、実際にもらって良かったもの、ちょっと使えないなと思ったものなど教えていただけると助かります💦
ちなみに先輩は私よりひと回り以上歳上です(私が20前半)。

No.3215163 21/01/12 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/12 13:20
匿名さん1 

個人に役に立ったのは
離乳食で使うためのお皿や色々な飲み口に付け替えられるマグですかね?
割と直ぐに使える物を皆くれていたので、後々使えたこれらは役に立ちましたよ

あとはバスタオルもですね!
バスタオルは毎日使うものなのであって助かりました

No.2 21/01/12 13:28
育児の話題好きさん2 

絵本かなあ……

「かみさまからのおくりもの」
「かおかおどんなかお」
「おひさまあはは」
「こぐまちゃんシリーズ」

がオススメ
「いないいないばあ」とかは持ってるかもだから、敢えてちょっとかぶらないかも?なこぐま社の絵本で
「かみさまからのおくりもの」はどちらかというとママ向けの本
こぐまちゃんは色がどぎついから、小さい子の目を引きやすい
「かおかおどんなかお」「おひさまあはは」は感情表現や表情を描くから、赤ちゃんに向いてるかなと

だけど、絵本はもう買ってる可能性があって、かぶるかも知れないからちょっと難しいけど…
でももしかぶってたら、図書館とかに寄贈してくださいとか添えてもいいかも
絵本は無駄にならない

No.3 21/01/12 13:33
匿名さん3 

毎回オムツケーキ(オムツとタオルとお尻ふきとぬいぐるみのセット)あげてる。

郵送で良いと思うよ。
すぐ受け取れなくても腐るもんじゃないし、向こうの都合の良い時に再配達指定してもらえるし。

No.4 21/01/12 13:50
匿名さん4 

玩具や離乳食食器や1年後に切れるサイズの服が助かりました。
私は最近スリーパーをよく贈ってます。
男の子の年子を産んだ子には、色々揃ってるだろうと思って高めのお尻拭きとメディキュットの骨盤矯正を送ったらすごい喜んでくれました。

バスタオル、おくるみをいろんな人からもらいました。
贈りやすいものなんですかね。

No.5 21/01/12 14:36
育児の話題好きさん5 

何か欲しいものがないか聞いてみるのもいいと思います。
私は、あかちゃんが握ってカラカラ音が出るおもちゃは3つほどもらいましたね。笑
スタイも定番ですが、わたしはあまり使わなかったので・・💦

一年後くらいに着れる80サイズの服なんか重宝してます。
あとは、6か月くらいから始まる離乳食用の食器とかもいいかも。

意外と、産後の先輩をいたわる商品なんかも喜ばれるかも

No.6 21/01/12 20:56
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私は無難にカタログギフトが嬉しい…。好きなもの選べるし。
服、スタイ、タオル、おくるみ諸々結構デザインとか好みとかあるし、産まれる時期によっては着られないままサイズアウトもあり得る。個人的には買い辛いかな。

オムツケーキよく貰ったけどぶっちゃけただのオムツとタオルとおもちゃ。

しかも今はコロナ渦でショップによっては手袋して入れてます!とか1枚1枚ビニール袋に入れてますとか書いてあるけど、正直そのままオムツ1パック貰ったほうが嬉しいな。衛生面的に。

No.7 21/01/12 22:08
イクメンさん7 ( ♂ )

物は好みがある。
ゲンナマが一番💰️

No.8 21/01/12 22:24
通りすがりさん8 

貰って嬉しくなかったのは、主も言ってたオムツケーキ…。
産後の忙しい時期にぐるぐる巻き外して本当にあれは…。

貰って嬉しかったのは、レゴブロック。
我が子は8歳なんですが、本当に長く遊んでくれました。
なんなら今も使う時あります。
女の子だから自然木で出来てる積み木とかいいかもしれませんね。

No.9 21/01/12 22:27
通りすがりさん8 

ちなみに離乳食食器は、頻繁に使うものだから自分で子供の好きなキャラを選んで使いたいです。

我が子は食が細かったので、大好きなキャラのプレートで出したら大喜びしてくれたのを覚えてます。
選ぶのも楽しいんだよね。

No.10 21/01/12 22:31
知りたがりさん10 

オムツケーキはあげたことないですし、人によってオムツの好みがあるので避けてました。
私はいつも、名前の刺繍入りのガーゼと巾着あげてます☺️💖
ファミリアのバスタオルもらいましたが、それは長く使えました♪

No.11 21/01/13 09:54
匿名さん11 

お金や商品券。
それに、ちいさなおまけを付けます。

ベビーカーに付けられる、口に入れても大丈夫なオモチャ。
絵本。
可愛いガーゼ。
ママ用に、即席の味噌汁やスープ等の、簡単に食事に使えるもの。(ちょっといい物を少し)

No.12 21/01/15 22:14
結 ( 40代 ♀ SYSOP )

スタイと布のおもちゃをセットにしてあげることが多いです。
どちらも、消費してしまうというか、使えなくなってしまうものなので、
数があっても邪魔にならないかな~と思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧