注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

怖いです。助けて欲しいけど‥‥‥

レス30 HIT数 2761 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/09 13:05(更新日時)

殺されるかも知れないです。

入居時期管理会社から住民トラブルで、騒音に悩まされており、何度も騒音について誰とは特定せず通知してました。


しかし改善されず健康被害も出てどうしようもなく、管理会社に本人に直接伝えてもらいました。

その後も騒音は改善されずにいました。

先日、天気の良い日に布団や座布団や洗濯物等干したり取り込んだりしていました。

ベランダの窓の開け閉めが煩い・砂埃が落ちてきて、自分の車に埃がつく。
と管理会社経由で騒音人から苦情が来ました。

管理会社の方も、ただの言い掛かりで、
苦情がきたから一応仕事なので話すだけだと申してました。

これだけの情報だと、大した無いと思われる方も要るかも知れませんが、

もっと色々あり闇は深いです。

もし殺された時に、犯人逮捕されず
無駄死にしたくありません。

書いた記録が、誰かの目に触れれば
犯人逮捕につながるかも知れません。
ログインして無いのでいつ削減されるか分からないけど‥‥‥

今は、スレを立てながら精神的に落ち着くようにしています。

愚痴になります。








No.3196179 20/12/10 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/12/10 01:51
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございますね

不眠症もありますが、騒音のせいで
動悸もする様になりました。

No.5 20/12/10 03:32
聞いてほしいさん0 

>> 3 騒音とは詳しくどんなものですか? 相手はどんな人なんでしょう? 男性?女性? レスありがとうございます。
文章苦手な為に
返信に時間掛かってしまいました。

車の騒音です。改造したエンジン音。

エンジン音何度もかける。爆音。
車のトランク・ドアを毎回勢い良く開閉しておりバンバンバンバン音が鳴り響く。
私の真下が入居スペースではなく駐車スペースのため地震の様な震動もあり響き渡ります。

早朝・昼・深夜一切関係なく車のトランク・ドアを毎回7~8回以上開閉しています。

階段の上り下りも非常に煩く、玄関ドアの開閉音も毎回煩い。

ベランダのドアが重くて開閉する時に偶々勢い良く滑ってしまった時に、真下の駐車スペースに騒音人がいたので、本人から直接「さっきから煩いので、静かにして貰えます。 」と言われました。

騒音人は自分のやる事は棚上げです。
黒髪だけでも、何とも言えない雰囲気の為、半グレの様に見える男性です。




No.6 20/12/10 04:00
聞いてほしいさん0 

>> 4 ええっ!? 怖いですね。 管理会社以外にも相談できるところに相談して、最悪可能なら引っ越しも視野に入れても良いんじゃないでしょうか。… レスありがとうございます。

本当は直ぐにでも引っ越ししたいけど‥‥‥

金銭的に余裕が無くて難しいです。

確かにご指摘通りもっと相談出来る所もあると思います。

今は必要最低限の外出しか出来ません。騒音人にいつ刺されるか分からな
いので極力、顔合わせ無い様に外出を控えてます。
と言うか本当は、怖くて外出出来ません。

損害賠償も考えましたが、逆恨みされ
ても怖いので兎に角、関わらない様にしています。

No.15 20/12/13 00:18
聞いてほしいさん0 

>> 7 車の騒音が爆音なら、管理会社よりも警察に通報するのが一番では?警察が不正改造、車検不適合の認知をしたら、道路運送車両法の整備不良車両に該当す… レスありがとうございます。

そうですね!

早くから警察に連絡しておけば良かったかも知れません。

管理会社に連絡ももっと早くから‥‥

今日は、いつも以上に騒音人が暴れています。朝9時頃から1時間起きに車のトランク・扉をバンバンいつも以上にキチガイじみて開け閉め頑張っています。

本当にキチガイじみた異常者です。
先ほど23時50分頃大暴れしていたので0時頃に再開予定でしょう。
私は、丁度うとうとしていて起こされてしまいました。

また、暴れ出したら警察に通報しようか考えます。


No.16 20/12/13 01:30
聞いてほしいさん0 

>> 8 その問題の相手は主さんが住んでから越してきたのですか?それとも主さんが後から入居したのですか? それとその騒音に対して他の入居者からも… レスありがとうございます。

私が後から引っ越して来ました。

今まで苦情が無かったのに、まず上階が煩いと別の入居者が管理会社に苦情を出しました。

玄関ドアやベランダのドアの開け閉めから始まり室内を歩く音、シャワー音、洗濯機の音・テレビ・音楽音・廊下を歩く音・階段の上り下り音・話し声
早朝・昼・晩・深夜等、一日中煩いと
の生活音の内容です。

私も以前から車の騒音があったので、管理会社に連絡しました。

車の騒音に関しては、他の入居者から苦情が来てないそうです。

建物の構造上、私の入居スペースの真下に駐車スペースの騒音車


空車スペースもあり他の入居者からかなり離れています。
他の入居者は必要以上に車を開け閉めする非常識人ではありません。

引っ越しも視野に入れています。
とはいえ、費用がかかるため早々に引越しできないです。
   








投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧