注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

怖いです。助けて欲しいけど‥‥‥

レス30 HIT数 2746 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/09 13:05(更新日時)

殺されるかも知れないです。

入居時期管理会社から住民トラブルで、騒音に悩まされており、何度も騒音について誰とは特定せず通知してました。

しかし改善されず健康被害も出てどうしようもなく、管理会社に本人に直接伝えてもらいました。

その後も騒音は改善されずにいました。

先日、天気の良い日に布団や座布団や洗濯物等干したり取り込んだりしていました。

ベランダの窓の開け閉めが煩い・砂埃が落ちてきて、自分の車に埃がつく。
と管理会社経由で騒音人から苦情が来ました。

管理会社の方も、ただの言い掛かりで、
苦情がきたから一応仕事なので話すだけだと申してました。

これだけの情報だと、大した無いと思われる方も要るかも知れませんが、

もっと色々あり闇は深いです。

もし殺された時に、犯人逮捕されず
無駄死にしたくありません。

書いた記録が、誰かの目に触れれば
犯人逮捕につながるかも知れません。
ログインして無いのでいつ削減されるか分からないけど‥‥‥

今は、スレを立てながら精神的に落ち着くようにしています。

愚痴になります。

No.3196179 20/12/10 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/10 01:47
匿名さん1 

気をつけてください。
騒音で健康被害とは不眠症になったとかですか?

No.2 20/12/10 01:51
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございますね

不眠症もありますが、騒音のせいで
動悸もする様になりました。

No.3 20/12/10 02:19
匿名さん3 

騒音とは詳しくどんなものですか?
相手はどんな人なんでしょう?
男性?女性?

• << 5 レスありがとうございます。 文章苦手な為に 返信に時間掛かってしまいました。 車の騒音です。改造したエンジン音。 エンジン音何度もかける。爆音。 車のトランク・ドアを毎回勢い良く開閉しておりバンバンバンバン音が鳴り響く。 私の真下が入居スペースではなく駐車スペースのため地震の様な震動もあり響き渡ります。 早朝・昼・深夜一切関係なく車のトランク・ドアを毎回7~8回以上開閉しています。 階段の上り下りも非常に煩く、玄関ドアの開閉音も毎回煩い。 ベランダのドアが重くて開閉する時に偶々勢い良く滑ってしまった時に、真下の駐車スペースに騒音人がいたので、本人から直接「さっきから煩いので、静かにして貰えます。 」と言われました。 騒音人は自分のやる事は棚上げです。 黒髪だけでも、何とも言えない雰囲気の為、半グレの様に見える男性です。

No.4 20/12/10 02:58
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

ええっ!?
怖いですね。

管理会社以外にも相談できるところに相談して、最悪可能なら引っ越しも視野に入れても良いんじゃないでしょうか。
殺されると決まったわけではないだろうけど、健康被害も出てるなら
騒音を出してる方に賠償請求とか……出来るんじゃないかというイメージです。

• << 6 レスありがとうございます。 本当は直ぐにでも引っ越ししたいけど‥‥‥ 金銭的に余裕が無くて難しいです。 確かにご指摘通りもっと相談出来る所もあると思います。 今は必要最低限の外出しか出来ません。騒音人にいつ刺されるか分からな いので極力、顔合わせ無い様に外出を控えてます。 と言うか本当は、怖くて外出出来ません。 損害賠償も考えましたが、逆恨みされ ても怖いので兎に角、関わらない様にしています。

No.5 20/12/10 03:32
聞いてほしいさん0 

>> 3 騒音とは詳しくどんなものですか? 相手はどんな人なんでしょう? 男性?女性? レスありがとうございます。
文章苦手な為に
返信に時間掛かってしまいました。

車の騒音です。改造したエンジン音。

エンジン音何度もかける。爆音。
車のトランク・ドアを毎回勢い良く開閉しておりバンバンバンバン音が鳴り響く。
私の真下が入居スペースではなく駐車スペースのため地震の様な震動もあり響き渡ります。

早朝・昼・深夜一切関係なく車のトランク・ドアを毎回7~8回以上開閉しています。

階段の上り下りも非常に煩く、玄関ドアの開閉音も毎回煩い。

ベランダのドアが重くて開閉する時に偶々勢い良く滑ってしまった時に、真下の駐車スペースに騒音人がいたので、本人から直接「さっきから煩いので、静かにして貰えます。 」と言われました。

騒音人は自分のやる事は棚上げです。
黒髪だけでも、何とも言えない雰囲気の為、半グレの様に見える男性です。

No.6 20/12/10 04:00
聞いてほしいさん0 

>> 4 ええっ!? 怖いですね。 管理会社以外にも相談できるところに相談して、最悪可能なら引っ越しも視野に入れても良いんじゃないでしょうか。… レスありがとうございます。

本当は直ぐにでも引っ越ししたいけど‥‥‥

金銭的に余裕が無くて難しいです。

確かにご指摘通りもっと相談出来る所もあると思います。

今は必要最低限の外出しか出来ません。騒音人にいつ刺されるか分からな
いので極力、顔合わせ無い様に外出を控えてます。
と言うか本当は、怖くて外出出来ません。

損害賠償も考えましたが、逆恨みされ
ても怖いので兎に角、関わらない様にしています。

No.7 20/12/10 06:45
おしゃべり好きさん7 

車の騒音が爆音なら、管理会社よりも警察に通報するのが一番では?警察が不正改造、車検不適合の認知をしたら、道路運送車両法の整備不良車両に該当するし。

整備不良車両は違反切符と反則金の支払いが命じられるし。期日内に車をノーマル状態に戻さないといけないから、騒音爆音は静かになるだろうし。逆恨みさせても警察に通報していれば……

警察に通報記録が残るし、もし相手に仕返しされても、通報記録あるなら直ぐに犯人特定と逮捕に至るだろうし。

• << 15 レスありがとうございます。 そうですね! 早くから警察に連絡しておけば良かったかも知れません。 管理会社に連絡ももっと早くから‥‥ 今日は、いつも以上に騒音人が暴れています。朝9時頃から1時間起きに車のトランク・扉をバンバンいつも以上にキチガイじみて開け閉め頑張っています。 本当にキチガイじみた異常者です。 先ほど23時50分頃大暴れしていたので0時頃に再開予定でしょう。 私は、丁度うとうとしていて起こされてしまいました。 また、暴れ出したら警察に通報しようか考えます。

No.8 20/12/10 08:37
匿名 ( sLSASb )

その問題の相手は主さんが住んでから越してきたのですか?それとも主さんが後から入居したのですか?

それとその騒音に対して他の入居者からも管理会社に対して騒音被害の苦情が入っているのでしょうか?

主さん1人だけの苦情だと真剣には対応してもらえない方が多いと思います。

騒音問題は個人差も大きく我慢出来る人もいれば主さんのように影響を受ける人もいます。その問題が住民の多くから出てる場合でも入居契約した以上出ていかせることは出来ないのです。

騒音測定や振動測定をして明らかに他の入居者を含め複数件の被害の訴えがあれば退去指示を出せますが、そのためには個人の測定ではなく、専門業者の測定結果などをまとめた書面が必要になります。

1番良いのは転居することです。複数件からも苦情が上がってる場合だと転居にかかる費用に対して同じ管理会社の持つ物件なら初期費用の1部をもってくれると思います。

• << 16 レスありがとうございます。 私が後から引っ越して来ました。 今まで苦情が無かったのに、まず上階が煩いと別の入居者が管理会社に苦情を出しました。 玄関ドアやベランダのドアの開け閉めから始まり室内を歩く音、シャワー音、洗濯機の音・テレビ・音楽音・廊下を歩く音・階段の上り下り音・話し声 早朝・昼・晩・深夜等、一日中煩いと の生活音の内容です。 私も以前から車の騒音があったので、管理会社に連絡しました。 車の騒音に関しては、他の入居者から苦情が来てないそうです。 建物の構造上、私の入居スペースの真下に駐車スペースの騒音車 空車スペースもあり他の入居者からかなり離れています。 他の入居者は必要以上に車を開け閉めする非常識人ではありません。 引っ越しも視野に入れています。 とはいえ、費用がかかるため早々に引越しできないです。    

No.9 20/12/10 21:10
匿名さん9 ( ♀ )

私なら
事故物件でもいいから
安いとこ引っ越しますね。

• << 17 ログインして無いので、スレ主返信出来なくなりました。 レスありがとうございます。 そうですね。 気持ち的には、直ぐに引越ししたいですが‥‥‥ 何せ引越し費用が掛かる上もし別の所に引越し出来ても、そこが又以前より 酷いもしくは同等レベルだったら、お金だけ掛かって後悔したくないので、慎重になっています。

No.10 20/12/10 23:24
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

警察に相談してみて下さい。

引っ越した方が良いです。

• << 18 ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。レスありがとうございます。 そうですね。警察に相談ですね。 騒音でも警察が対応して下されば良いけど‥‥‥ 警察に相談してしてみます。

No.11 20/12/11 20:37
匿名さん11 

他の人も相談してるなら事実なのだろうけど主だけなら主が過敏になりすぎてるのかもしれないし

• << 19 ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。 レスありがとうございます。 他の入居者からの騒音車はかなり離れた所に駐車さている為、私の様に被害が無いと思います。

No.12 20/12/11 22:16
ちょっと教えて!さん12 

ここに書くより、警察でしょうね。逆怨みをされているの? 誰が苦情をだしているかわからないのに? あなたからだと知らせているのでは?管理会社が。

夜中に駐車場にかえってくる人もいるし、車も電車も朝からうるさいから、ある程度仕方ないですよ?飛行機も一時間になん本もうるさいらしいですよ。または基地の近くとか。音のないところはないですよ。

嫌なら駐車場のないところに越すか、防音室を作って夜はそこで寝るとよいですよ。

相手は、駐車場にとめていて車を使っているわけだから、クレームをだしても改善はされないと思いますよ。主さんがどうにかしないとね。人に要求するのをもう卒業しませんか?

• << 20 ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。 レスありがとうございます。 警察には相談する予定です。 いくら駐車場が有るから、煩くして良い理由はありません。 管理会社からその様に言われました。 私も常識的な方であれば苦情など 申しませんし、管理会社に嘘ついてまで、騒音しているので許せないです。 苦情通知が来てから、騒音等一切して無い。車のドア・トランク開け閉めは、10㎝くらいでやっている。 コッソリと騒音中に何度か見に行きましたし、外出した時に偶々遭遇してしまった時もありましたが、力一杯思いきり、車のドア・トランクの開け閉め頑張ってバンバンバンバンしてました。 コロナ禍でマスクもせず、私に向かってワザと咳コホコホしてきたし、嫌がらせにも程があります。 騒音している証言も取れたので、管理会社には連絡してます。 しかし騒音者は私に対しての言い掛かりの電話の後、 管理会社から連絡しても一切電話に出ないそうです。

No.14 20/12/12 18:36
素直 ( 30代 ♀ kMCBSb )

お気持ちよくわかります
私も後から越して来た隣の男性30代?住人の騒音に悩まされています
普通に見えるけど、多分強迫性障害者だと思います。
病気を批判するつもりは無いけど、真夜中に回す洗濯機の音や毎朝5時過ぎになる携帯のアラーム音等に悩まされています。
眠りを妨げられるって辛いです。
引っ越しするのが一番良いかもしれないけど、お金かかるし、引っ越してまたハズレたらという思いもあります。

主さんも私も我慢するしかないのかなぁ。

• << 21 ログインしていないのでスレ主返信出来なくなりました。 レスありがとうございます。 14番さんも今とても辛い思いされていますね。 深夜の騒音も早朝の騒音も本当に辛いですものね。 私は睡眠不足で、体調崩しています。 14番さんも、体調崩されてませんか? 14番さんの騒音者も常識的な行動とはいえません。 洗濯機の音って相当響き渡るので、深夜だと迷惑ですね。 携帯のアラーム音も、早朝から確かに迷惑ですね。 管理会社に連絡しても私のケースの様に、平気で嘘つく騒音者もいるから 相手が、気付いて改善すれば良いけど ‥‥‥ 深夜騒音する様な人間ってマトモナ人いないから、苦情出しても中々難しい様ですね。 私も引越ししたくても直ぐ出来ないし 今は、我慢しているんです。 管理会社出来る事が、騒音者に連絡して静かにして貰うか 管理会社が間に入って、騒音者と話し合いの場を設けて貰うかと言われました。 いくら話し合いの場を設けても私のケースの様に騒音者は、平気で嘘をつくので意味ないでしょう。 話し合いの場を設けても、お互いが並行線だと、後は両者で勝手にやって下さい。となるそうです。 ただ14番さんの様に、騒音による健康被害が出てると話しは変わる様なので後は管理会社と相談して解決出来たら 良いですね。 お互いに良い方向性に行くようお祈りするしかないですが‥‥

No.15 20/12/13 00:18
聞いてほしいさん0 

>> 7 車の騒音が爆音なら、管理会社よりも警察に通報するのが一番では?警察が不正改造、車検不適合の認知をしたら、道路運送車両法の整備不良車両に該当す… レスありがとうございます。

そうですね!

早くから警察に連絡しておけば良かったかも知れません。

管理会社に連絡ももっと早くから‥‥

今日は、いつも以上に騒音人が暴れています。朝9時頃から1時間起きに車のトランク・扉をバンバンいつも以上にキチガイじみて開け閉め頑張っています。

本当にキチガイじみた異常者です。
先ほど23時50分頃大暴れしていたので0時頃に再開予定でしょう。
私は、丁度うとうとしていて起こされてしまいました。

また、暴れ出したら警察に通報しようか考えます。

No.16 20/12/13 01:30
聞いてほしいさん0 

>> 8 その問題の相手は主さんが住んでから越してきたのですか?それとも主さんが後から入居したのですか? それとその騒音に対して他の入居者からも… レスありがとうございます。

私が後から引っ越して来ました。

今まで苦情が無かったのに、まず上階が煩いと別の入居者が管理会社に苦情を出しました。

玄関ドアやベランダのドアの開け閉めから始まり室内を歩く音、シャワー音、洗濯機の音・テレビ・音楽音・廊下を歩く音・階段の上り下り音・話し声
早朝・昼・晩・深夜等、一日中煩いと
の生活音の内容です。

私も以前から車の騒音があったので、管理会社に連絡しました。

車の騒音に関しては、他の入居者から苦情が来てないそうです。

建物の構造上、私の入居スペースの真下に駐車スペースの騒音車

空車スペースもあり他の入居者からかなり離れています。
他の入居者は必要以上に車を開け閉めする非常識人ではありません。

引っ越しも視野に入れています。
とはいえ、費用がかかるため早々に引越しできないです。

No.17 20/12/13 18:13
匿名さん17 

>> 9 私なら 事故物件でもいいから 安いとこ引っ越しますね。 ログインして無いので、スレ主返信出来なくなりました。

レスありがとうございます。

そうですね。

気持ち的には、直ぐに引越ししたいですが‥‥‥

何せ引越し費用が掛かる上もし別の所に引越し出来ても、そこが又以前より

酷いもしくは同等レベルだったら、お金だけ掛かって後悔したくないので、慎重になっています。

No.18 20/12/13 18:24
匿名さん17 

>> 10 警察に相談してみて下さい。 引っ越した方が良いです。 ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。レスありがとうございます。

そうですね。警察に相談ですね。

騒音でも警察が対応して下されば良いけど‥‥‥

警察に相談してしてみます。

No.19 20/12/13 18:44
匿名さん17 

>> 11 他の人も相談してるなら事実なのだろうけど主だけなら主が過敏になりすぎてるのかもしれないし ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。

他の入居者からの騒音車はかなり離れた所に駐車さている為、私の様に被害が無いと思います。

No.20 20/12/13 20:15
匿名さん17 

>> 12 ここに書くより、警察でしょうね。逆怨みをされているの? 誰が苦情をだしているかわからないのに? あなたからだと知らせているのでは?管理会社が… ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。

警察には相談する予定です。

いくら駐車場が有るから、煩くして良い理由はありません。

管理会社からその様に言われました。
私も常識的な方であれば苦情など
申しませんし、管理会社に嘘ついてまで、騒音しているので許せないです。

苦情通知が来てから、騒音等一切して無い。車のドア・トランク開け閉めは、10㎝くらいでやっている。

コッソリと騒音中に何度か見に行きましたし、外出した時に偶々遭遇してしまった時もありましたが、力一杯思いきり、車のドア・トランクの開け閉め頑張ってバンバンバンバンしてました。

コロナ禍でマスクもせず、私に向かってワザと咳コホコホしてきたし、嫌がらせにも程があります。

騒音している証言も取れたので、管理会社には連絡してます。

しかし騒音者は私に対しての言い掛かりの電話の後、
管理会社から連絡しても一切電話に出ないそうです。

• << 22 警察は、してくれてパトロールくらいだろうけれど、本当に殺害などされた場合には、近隣トラブルから動いてもらえる証拠をのこせますね。 おかしい人はいるので、負けるが勝ち、逃げるが勝ちですよ。許せなくて勝ちたいならば、裁判まで考えますか?損害賠償として病院代金や慰謝料?なのかな。 そこまで考えていなければ、引っ越して卒業しかないですよ。売り払って越すケースもありますが、賃貸ならば、よかったですね。幸いです。 引っ越せるまでは工夫を考えましょう。防音室を調べてみてください。ピアノ、防音室、などででてきます。耳栓や、顔のところにドームなどもありますよ。 あとは、自分に集中できることがあれば、他人の騒音にもにぶくなれるかも。

No.21 20/12/13 21:18
匿名さん17 

>> 14 お気持ちよくわかります 私も後から越して来た隣の男性30代?住人の騒音に悩まされています 普通に見えるけど、多分強迫性障害者だと思います… ログインしていないのでスレ主返信出来なくなりました。

14番さんも今とても辛い思いされていますね。

深夜の騒音も早朝の騒音も本当に辛いですものね。

私は睡眠不足で、体調崩しています。
14番さんも、体調崩されてませんか?

14番さんの騒音者も常識的な行動とはいえません。

洗濯機の音って相当響き渡るので、深夜だと迷惑ですね。

携帯のアラーム音も、早朝から確かに迷惑ですね。

管理会社に連絡しても私のケースの様に、平気で嘘つく騒音者もいるから
相手が、気付いて改善すれば良いけど
‥‥‥

深夜騒音する様な人間ってマトモナ人いないから、苦情出しても中々難しい様ですね。

私も引越ししたくても直ぐ出来ないし
今は、我慢しているんです。

管理会社出来る事が、騒音者に連絡して静かにして貰うか
管理会社が間に入って、騒音者と話し合いの場を設けて貰うかと言われました。

いくら話し合いの場を設けても私のケースの様に騒音者は、平気で嘘をつくので意味ないでしょう。

話し合いの場を設けても、お互いが並行線だと、後は両者で勝手にやって下さい。となるそうです。

ただ14番さんの様に、騒音による健康被害が出てると話しは変わる様なので後は管理会社と相談して解決出来たら

良いですね。

お互いに良い方向性に行くようお祈りするしかないですが‥‥

No.22 20/12/13 21:55

>> 20 ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。 レスありがとうございます。 警察には相談する予定です。 いくら駐車場が有る… 警察は、してくれてパトロールくらいだろうけれど、本当に殺害などされた場合には、近隣トラブルから動いてもらえる証拠をのこせますね。

おかしい人はいるので、負けるが勝ち、逃げるが勝ちですよ。許せなくて勝ちたいならば、裁判まで考えますか?損害賠償として病院代金や慰謝料?なのかな。

そこまで考えていなければ、引っ越して卒業しかないですよ。売り払って越すケースもありますが、賃貸ならば、よかったですね。幸いです。

引っ越せるまでは工夫を考えましょう。防音室を調べてみてください。ピアノ、防音室、などででてきます。耳栓や、顔のところにドームなどもありますよ。

あとは、自分に集中できることがあれば、他人の騒音にもにぶくなれるかも。

No.23 20/12/13 22:48
匿名さん17 

>> 22 ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。

再レスありがとうございます。
防音室ですね。ありがとうございます。調べてみます。

耳栓や顔の所にドームですね。
色々な情報ありがとうございます。

警察に別件で連絡した時に、余り良い対応して頂けず、嫌な思いをしたので警察に相談は出来ずにいました。

証拠として、警察に相談のアドバイスもありがとうございます。

冷静な判断が出来なかったので、本当にありがとうございます。

引越しも出来るだけ、早くしたいで
す。

騒音者以外も私が住む地域は、
治安も悪く
同じ建物の他の入居者同士で
警察沙汰のトラブルがあります。

同じ階の隣人同士で喧嘩の様な騒ぎです。その度に警察が来ています。

いつも片方が騒いで隣人のドアをガンガン叩いて叫んでいます。隣人同士の騒音だそうです。

同じ階に住んでいるので、私もいつ巻き込まれるか分からないです。

だから他の入居者は、車の騒音者所では無いと思います。

再レス、ご丁寧にありがとうございます。

No.24 20/12/14 09:15

>> 23 他の入居者は車の騒音どころじゃないんですか💦💦

駐車場の上だという話だから、他の部屋が空いたらそちらに移動させてもらうのもよいかと思いましたが。うーん。同じマンション内は危険なんですね。ストレスのたまったおかしい人がおおいのかな?

騒音てどこにでもあるから。工夫でどうにかできるとよいですね! 窓ガラス二枚サッシのにしてもらうとかなら、管理会社に言えるのかどうか? 対応してくれようにも、電話にでないし、主さんが困ってるのは分かってる訳ですもんね。

一番きついのは話し声だそうです。ずっと続くから。こないだ入院したときは、ナースセンター近くで、心電図鳴りっぱなしやナースコールはそれほどでもないけれど、とにかく何分も鳴りっぱなしがきつかったので耳栓してました。よい安眠グッズに出会えますように。

取り敢えず、耳栓と、床に防音マットかな。家具やマットがないと響くので。それでだめなら、ドームに防音室を。

No.25 20/12/14 23:09
匿名さん17 

>> 24 ログインして無いのでスレ主返信出来なくなりました。

再レスありがとうございます。
今日は、ずっと体調悪く家の中にいました。

返信遅くなり失礼致します。
余りに体調悪かった為、ほとんど横になっていました。

相変わらず騒音者は朝から煩くて、横になるのも、落ち着いていられません。

防音室等調べてみました。結構なお値段しますね。

ご紹介頂いた防音対策を良く検討させて頂きます。

ご指摘通り
耳栓や防音マットがまずは、必要となりそうです。

管理会社に窓ガラス2枚サッシも相談してみようと思います。

警察に相談もしなくては‥‥‥

何度も気に掛けて下さり、ありがとうございます。

12番さんも入院された時、大変な思いされましたね。

今はお身体の調子はいかがでしょうか?

どうぞご自愛下さい。

No.26 20/12/15 16:15

>> 25 体調よくなくて、1日家にいるからきになりすぎてしまうのかもしれないですね? 他人の音に敏感になりすぎてしまうのは、持病のせいかもしれませんよ? 元気に働いていたら、夜はぐっすり眠って音は気にならないと思うし。

ナースステーションの心電図音は、ならないと困るものだからね。他にも人が生きているのだから、音がするのは普通なんだよ。大変なおもいっていうか、仕方ないのよ~。

線路も夜中に工事をするの。普通のことですよ~。車で夜に帰ってくる人もいて普通だし。サッシ自分で工事ならば許可してもらえるかもしれないけれど、いれてもらうなど人に要求するには、デシベルと時間を測って音が騒音に該当するか証明
しないとならないかもですね。

検査入院だから大丈夫。一人部屋快適てましたよ。

やっぱり絨毯ひいてないんですね。音を吸収する部屋にするように、まずはやってみましょう。自分でできることから、頑張ってくださいね。

No.27 20/12/15 20:11
匿名さん17 

>> 26 何度も再レスありがとうございます。

管理会社方も出来るだけの事はして下さると言われています。

そもそも騒音を防げるのに、故意にやるのは如何なものでしょうか?

やはり、弁護士に相談が良さそうですね。

警察にも躊躇なく、相談・通報します。

私の心が弱いから騒音者は、付け上がるように思います。

持病とは何ででしょうか?
私は、騒音の為に体調が悪くなったと申しましたけど持病等とは一切書いてませんが‥‥‥

今回の騒音についての症状で
通院していますので、
診断書はいつでも書いて貰えます。

絨毯だって、けして安い値段では無いです。
かと言って、変な安物買って効果無ければ、無駄な買い物にもなりますし‥

だから弁護士に相談するのも、今は無料相談やネットで格安で相談出来るのもあるので、色々決めて行こうと思います。

騒音の証言者もいるし、管理会社も音が響く事は、理解しています。

後は、大家さんが了承して貰えるかなので
色々サッシの事もダメ元でも相談してみます。

今は騒音を測って証明して頂ける弁護士事務所もあるので、そこで相談したり‥‥‥

レス、拝見したらそんな気分になりました。

ありがとうございます。

No.28 21/01/10 04:42
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

騒音はつらいですよね。

でもこれを機に、クレームつける相手は、選んだ方がいいですよ。

半グレなどに目をつけられたら大変ですから、自分の身は自分で守りましょう。

No.29 21/01/12 16:51
匿名さん17 

>> 28 スレ主です。暖かいお言葉ありがとうありがとうございます。

クレームつける相手は気を付けないと
いけませんね。
治安の悪い地域に住んでいるので‥‥

騒音も我慢し過ぎると身体の至る所に支障来します。

騒音者とは、「いたちごっこ」の繰り返しで警察に相談・110番通報しました。

私がベランダの網戸と窓を開けると一旦は静かになるのですが、又煩くなります。

其れでも煩い時に110番通報しました。
しかも凄く寒い日に、バンバンバンバンバンバンと車のトランク・扉を開け

閉めしてて、昼の12時過ぎから、夕方過ぎて晩になっても煩かったし、放置してたら深夜にも突入する勢いだったので‥‥

警察からは、いたので注意した。と言われました。

110番通報してすぐに、来て頂けるのなら良いですが、

騒音中や現場に相手方がいないと警察も注意出来ないから、

110番通報するタイミングが難しいです。
朝・昼とか日中でも煩かったら110番通報しても良いと言われましたので、警察に相談して良かったです。

パトロールは、騒音中でないとして貰えないので、煩かったら即110番通報して下さいとの事。

通報後も時間おいて深夜帯から明け方に煩かったのですが、同じ日に何度も通報するのも
疲れたので、我慢しました。

No.30 21/04/09 13:05
匿名さん17 

スレ主です。

皆様、沢山のレスありがとうございました。

騒音者は、引越しした様です。

やっと静かになり、安心して過ごしてます。

ただ、どの様な経緯で引越ししたのか分かりません。

逆恨みして、仕返しされなければ良いですが‥‥‥

後、新たな入居者が問題者で無いこと願うばかりです。

励ましや温かいお言葉感謝致します。

ご近所の方も騒音者は、煩かった様で

私が通報した時に、警察に証言して頂いたようでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する