注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

父親の説得

レス7 HIT数 532 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/23 13:29(更新日時)

親に反対される恋愛、結婚。

25歳 保育士をしています。
高2~専門卒業まで働いていた某ファストフードの先輩(当時はフリーターで今正社員で店長試験合格配属待ちの28歳)と長く付き合っています。

店長になったら、今の店舗からは異動にはなり全国あるので何処に行くかはわかりません。結婚の話も出ており、異動の際には私もついていき近場でパートをしようと思います。転勤頻度から社員は難しいので。

父親がずっと営業職でホワイトカラーであるため飲食業界の人間と結婚する事をすごく反対されます。
個人経営や、小さいお店ではなく店長から先のキャリアもあり一生現場ではないし給料もしっかり貰えるんだと話しているのですが「うちの若いやつを連れてくる」と話を聞いてくれません。
母親は「説得し続けよう。あんたが一緒になりたい人がいるってだけでいいと思うよ」と言ってくれています。

偏見や差別の塊みたいな父親を説得する方法を教えて頂きたいです。
彼が挨拶に来た際には「営業や、まともな仕事についてから来い」と言ってました。彼は自分の仕事の素晴らしさや、やりがい。私を必ず幸せにすると言ってくれても聞く耳持たずでした。

No.3186239 20/11/22 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/22 23:08
匿名さん1 

お父様の『あなたに幸せになって欲しい』という気持ちも分かります。

ですが、あまりにも視野が狭いですね。

ファストフードの中でも全国に定着していて、店長からその先も安定した職種。

それのどこがまともじゃないのでしょうか?

何がまともじゃないのでしょうか?

営業職以外なら、一体何がまともな職業なのでしょうか?

世の中には沢山の職種があって、みんなそれぞれの役割を果たしながら働いています。
そうやって世の中の経済は回っています。
営業だけで世の中のお金が回りますか?
世の中で働く全ての人に失礼な発言だと思いました。

あなたを十分に養うことが出来、あなたを愛し大切にしてくれる。
尚且世間様に知られては困るような職業ではない。

結婚を否定するような相手では無いと思います。

お父様を説得するのは、まず頭が固そうなのでしなくて良いと思います。

回りを固めてしまえば良いですよ。

お母様のご理解があるなら、祖父母に会わせてみたり、親戚のところへ遊びにつれて行ったりして、味方を増やしましょう。

親戚一同が『結婚しなよ』という中で、お父様だけ反対することは難しいと思いますので。

• << 3 ありがとうございます。 大小問わず飲食店勤務というのが引っかかるみたいです。 親戚を巻き込んでみます! 来年には異動があるので早めに行動します。

No.2 20/11/22 23:48
匿名さん2 

お父さん、あなたが転勤のある人と結婚して遠くに行っちゃうのが寂しいのかもね。

そして。
失礼な言い方かもしれませんが、営業と、大手ファストフードの店長。
五十歩百歩だと思います。
そもそも営業ってホワイトカラーでしたっけ?
その企業に入った中で、専門スキルのない人がとりあえず配属されるところだと思っていました。
そりゃ、中には、営業のプロフェッショナルもいらっしゃるでしょうけど……。
国家資格とかじゃないし。

あと主さんにも。
彼氏さん、フリーターだった時期があるようですが、大学出ていますか?
大手ファストフードなら、経営側に回るのは、少なくとも大卒以上だと思いますよ。
店長からその先のキャリア。
企業としての道は確かに用意されているかもしれませんが、彼氏さんがそのルートに乗っかれる人かどうかは、また別のお話かと。

• << 4 休みや働く時間が不安定なところも父の反対がある部分ですね。 彼は高卒です。 エリアマネージャーや人事の方も現場出身の高卒(中卒の方もいる)の方も普通にいるので、彼の頑張り次第だと思っています(^^)

No.3 20/11/23 00:06
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お父様の『あなたに幸せになって欲しい』という気持ちも分かります。 ですが、あまりにも視野が狭いですね。 ファストフードの中でも全… ありがとうございます。

大小問わず飲食店勤務というのが引っかかるみたいです。

親戚を巻き込んでみます!
来年には異動があるので早めに行動します。

No.4 20/11/23 00:09
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お父さん、あなたが転勤のある人と結婚して遠くに行っちゃうのが寂しいのかもね。 そして。 失礼な言い方かもしれませんが、営業と、大手フ… 休みや働く時間が不安定なところも父の反対がある部分ですね。

彼は高卒です。
エリアマネージャーや人事の方も現場出身の高卒(中卒の方もいる)の方も普通にいるので、彼の頑張り次第だと思っています(^^)

No.5 20/11/23 05:47
匿名さん5 

自分達で説得をやれるだけやってみて、それでもダメなら認めてもらわなくても結婚しますと報告だけして結婚したらいいですよ。

交際も長いですしお互いの愛情は本物だと思うので自分達が幸せになることが親への恩返しだと思います。

孫でも出来れば変わりますよ。

私も親の反対を押し切って結婚しました。

自分の人生は自分で決めるのが一番です。

No.6 20/11/23 13:09
通りすがりさん6 

主さんの気持ちは分かりますが、主さんが何をやってもあまり効果は無いかと。

認めない人は、認められてない人が対応するしかないんですよね。三顧の礼ではないですが、何度も彼には足を運んでもらう。断られるの覚悟で彼からサシ飲みなり食事に誘わせるか。

主さんの思う彼の良さがあるなら、お父さんに直で知ってもらう方が早いでしょう。娘の結婚を認めない、相手を認めないのは昔からある話しですから。打たれても(反対されても)粘り強く耐えて、お父さんを根負けさせるくらいの感覚でいいと思います。

その方が下手に主さんが間を取り持つよりは、断然効果的で早いと思いますよ。

No.7 20/11/23 13:29
結婚してよかったさん7 

どちらの気持ちも分かります😫
でも説得し続けるしかないかなぁ😭💨
彼は大変だろうけど、
将来こんな仕事ができること、今の仕事が大好きでやりがいに満ち溢れてると言う。
お父さんと同じように、仕事にプライドをもって取り組んでいるということ。
主さんは、そういう彼に惹かれて結婚したいと思ったこと。

お父さんが認めてくれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧