注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

もうダメなんでしょうか?

レス28 HIT数 2277 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/11/02 23:49(更新日時)

彼氏のお母さんが足首骨折で入院されて3週間。
手術も終わり、回復に向かっているとのこと。退院まであと4週間ほどかかる。 彼氏は実家に帰り、仕事しながらお母さんのお見舞いや家事をして毎日とても忙しくて余裕がない。
職場までの通勤時間は1時間半。
職業柄、平日も土日も仕事です。

忙しいなかでも、連絡はしてくれて
お母さんの状態や生活が大変なことを教えてくれていた。
彼氏のこともお母さんのことも心配ですが、
まだご両親に挨拶もしてないため、
お見舞いにも行けません。
連絡がくるたび、彼には労いの言葉をかけていました。

最近、連絡が3日間こなくなったので、
心配してる旨のメールを送りました。

それに対して
このままの状態だと別れたいと思われても仕方ないと思う。待たせるのも申し訳ないし、お互いのために次の決断が必要か…とか考えてしまう。ごめん。

と連絡がきました。
きちんと話して決めるべきことだと思う。
忙しいとは思うけど、電話でも話せないかな?と返しました。

これって別れよう!とまでは言ってないけど、そういうことですよね?

私は彼のことが好きなので、待ちたいと思いますが、彼にとって負担になってるなら受け入れるしかないと思っています。

No.3172373 20/10/31 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/10/31 16:31
匿名さん2 

どんなメールしたかの内容によるけど…
普通の控え目な心配メールなら、彼氏の今の素行を疑います。
距離置かれてるだけでは?

お母さんの骨折や入院はさておき、そんなに息子が大変なことってある?
多少用事増えたところで連絡出来ない訳じゃないだろうし。
単純に気持ちが無くなってきたのかも

No.3 20/10/31 16:39
匿名さん1 

生活環境が変わる時は終焉の時でもあるんですね。

卒業や就職、転勤その他色々

ふられる前にあんたなんか彼氏クビだよ!と

解雇叩きつけたらいいですよ。

No.4 20/10/31 17:04
匿名さん4 

お母さんの事が大変とは言え、好きな気持ちがあれば普通は別れませんよね。

これは、もう気持ちがなくなったと解釈してよいでしょう。残念ですが、電話なりなんなりで「別れたい」と言われたら受け入れるしかない。「待つ」なんて言ったら、彼が困るだけですよ。

No.5 20/10/31 17:25
匿名さん5 

前スレも見てましたが。
主さんの気持ちを伝えた結果なのでしょうか。
挨拶してないから行けないの意味が分かりません。
会いたければ行けばよい。
挨拶をしたらよい。
彼にお総菜届けるとか、家事手伝うとか、負担軽減するという選択肢は無かったのかな。
家族が大変な時に、あぁ、合わないなって思われちゃったのかなと感じます。

No.6 20/10/31 17:33
通りすがりさん6 

前スレも見ていましたが、
彼はもう主さんとは終わってもいいくらい冷めているのでは。
今の状況とか、あまり関係ないんじゃ無い?
忙しい時こそ彼女と少しでも話せてホッと出来るよ。こちらの話もしたいし相手の話も聞かせて欲しいし。
恋人って、そういうものじゃないかな。

No.7 20/10/31 18:36
通りすがりさん7 

そもそも骨折って本当なのかな?
あんまり素直に信じられなくて。。

No.8 20/10/31 18:50
匿名さん8 

文面からは大切にしたいけど出来ていないもどかしさが伝わってくるのですが。
彼氏が弱ってるのはわかりますか?
そんな時に彼女として何が必要か考えて動いてみてはどうですか?

No.9 20/10/31 19:30
匿名さん9 

彼にとってあなたは、相手をしてあげるという認識の存在なんだね。
辛いときになりふり構わず頼りたい・甘えたい存在じゃない。
違いが分かるかな?
あと、文面から見るに、あなたの結婚への期待や焦りがかなり彼に伝わっていると思います。
それが彼にとっては負担なんですね。

「私は彼のことが好きなので、待ちたいと思いますが、彼にとって負担になってるなら受け入れるしかないと思っています。」
この気持ちだけ伝えて、後は彼の判断に任せたらどうですか。
個人的には、電話や長文LINEはNGです。
別れ話なら長くなるだろうし、彼を余計疲れさせます。

No.10 20/10/31 19:38
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

前スレあんの?読んでないから知らんけど、そのメール文面だけ見れば相手は別れの方向で考えてるね。
男って自分が女を捨てる悪者になりたくないから、誠実ぶって女から別れを切り出されて捨てられるの待ってんだよ。そうすれば大義名分ができるからね。

忙しくて辛くてしんどい時こそ、恋人には会いたいものだし話したいもの。
メールは億劫でもせめて声だけでも聞きたくて電話する時間くらい、いくらでも作れるし作る。
恋人が安らぎや癒やしになるはずなのにそこで別れの可能性を示唆するってことは相手にとって貴女は負担になってるんでは。
日々を送る中でふっと貴女を必要としていない自分に気付いての音信不通3日では?

てか
普通に考えてどんな高齢者でも"足首骨折"ごときで術後4週間も入院を要するっておかしいけど。

  • << 18 んーーー骨折の仕方によるのでは? 糖尿とか骨粗鬆症とかあれば術後大変やし。 下手したらまんま寝たきりやで
  • << 20 足首の骨片側で何個あると思ってます? 骨折の種類っていくつあると思ってます? 手術の形式ってどれだけあると思ってます? 経過が人によって違うこと、合併症、認知症など考慮していますか? 足首って構造が結構複雑だから、下手したら完全免荷で車イス生活かもしれないんです。 家屋状況によっては、車イス対応できないから入院するしかない可能性もあるんです。 高齢者は傷の治りだって遅いし、術後2~3日は痛みで寝返りだってままならない。 術後の経過について、判断するには情報が無さ過ぎることに気づいていますか?
  • << 21 前スレで「両足骨折」とありましたよ。 両足だから動けないし、相当な大ケガかと。

No.11 20/10/31 19:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

忙しいだろうから難しいかもしれないけど、電話でも話せそうにないかな?と聞くと
彼より、電話でも話せそう?というより、話したい!とのことでした。
来週電話することになりました。
そこで別れを言われたら受け入れるつもりです。

辛口な意見が多いですが、恋愛経験が豊富なんですね。ありがとうございます。

  • << 17 彼は別れ話の為の電話なら時間を作れるんだね。

No.13 20/10/31 22:44
匿名さん13 

前スレより思うことですが、個人的には彼の一大事に紹介されて無くてもお見舞いしたいです。
そして彼の助けになれそうな事だと思ったら様子を見ながら手助けして彼との時間も作ります。
連絡も手紙を書くことで自分の気持ちを整えたり彼のことを考えて本当の自分を知りたいです。

No.16 20/11/02 06:05
学生さん16 

>辛口な意見が多いですが、恋愛経験が豊富なんですね。

↑コレ、どーいう意味
なに目線?誰判定?

こういう所が節々に出てるんじゃないの?彼に対しても。
紹介されてないから会えない、会わない?
お見舞いに行きたいくらい言ったのかなぁ。最近は彼の頭の中は家族生活、ラインが来ない、私を放置気味。
こんな事ばかり頭でグルグルとぐろ巻いているのでは。

根本的な思いやりや気遣い、ゆとりが主には足りていない様な気がします。
そこを彼も感じているのではないかな。

No.17 20/11/02 10:39
匿名さん17 

>> 11 忙しいだろうから難しいかもしれないけど、電話でも話せそうにないかな?と聞くと 彼より、電話でも話せそう?というより、話したい!とのことでし… 彼は別れ話の為の電話なら時間を作れるんだね。

No.18 20/11/02 10:55
通りすがりさん18 ( 20代 ♀ )

>> 10 前スレあんの?読んでないから知らんけど、そのメール文面だけ見れば相手は別れの方向で考えてるね。 男って自分が女を捨てる悪者になりたくないか… んーーー骨折の仕方によるのでは?
糖尿とか骨粗鬆症とかあれば術後大変やし。

下手したらまんま寝たきりやで

No.20 20/11/02 11:04
通りすがりさん18 ( 20代 ♀ )

>> 10 前スレあんの?読んでないから知らんけど、そのメール文面だけ見れば相手は別れの方向で考えてるね。 男って自分が女を捨てる悪者になりたくないか… 足首の骨片側で何個あると思ってます?
骨折の種類っていくつあると思ってます?

手術の形式ってどれだけあると思ってます?

経過が人によって違うこと、合併症、認知症など考慮していますか?

足首って構造が結構複雑だから、下手したら完全免荷で車イス生活かもしれないんです。

家屋状況によっては、車イス対応できないから入院するしかない可能性もあるんです。

高齢者は傷の治りだって遅いし、術後2~3日は痛みで寝返りだってままならない。

術後の経過について、判断するには情報が無さ過ぎることに気づいていますか?

No.21 20/11/02 11:20
匿名さん21 

>> 10 前スレあんの?読んでないから知らんけど、そのメール文面だけ見れば相手は別れの方向で考えてるね。 男って自分が女を捨てる悪者になりたくないか… 前スレで「両足骨折」とありましたよ。

両足だから動けないし、相当な大ケガかと。

No.22 20/11/02 12:24
主婦さん22 

私はお見舞いとか家事手伝われるの嫌だなー

ろくに身なりも整えられないのに会いに来られるのやだし、自分がいないあいだに家に入られて色々触られたら迷惑

まぁ、彼やお父さんの食事や手土産を届けたり、プライバシーに触れない範囲で出来ることはあったと思う

「大変だね、落ち着いたら会いたいね」は、友達が言うセリフだよね

No.23 20/11/02 12:31
匿名さん23 ( ♀ )

https://mikle.jp/viewthread/3170364/
前スレ、これで合ってますか?それとも、別の方ですか?

No.24 20/11/02 14:50
匿名さん24 

本当に心無いレス多いですね
同じ経験をしているので少しは主さんの気持ちは分かりますよ。
それは勿論、介護者である彼氏さんが一番大変。
けれど会ったこともない彼女がいきなり病室に見舞いに来られるのは私なら嫌ですね。
そんな状態で他人に来てほしくないだろうと危惧する主さんの気持ちも最もだと。
私の場合も結婚の約束をしているわけでもない彼、相手親との面識もほぼなかった。
幸いにも私の彼氏は
見舞いに来てほしい
付き添いの祖母が毎日大変だから代わりに行ってやってほしいect.等具体的に希望もあったので無力ながらも心の支えに多少なることは出来たのかも。
主さんの彼氏さんのようにノーリアクションであればこちらも二の足を踏んでしまうのもわかりますよ。どこまで介入すべきなのかとかね。

ただ主さんの場合会うことすらままならない。
力にはなれなくても迷惑でなければお見舞いに?くらいは言ってもいいと思う。
見舞いが躊躇われるならお見舞いの品を病室の外で彼氏に渡すとか間接的にでも。
ただ待ってるだけは本当につらいと思います。「何かしてあげよう」と思わなくても
「私がなにかしてあげたい」と動くことは彼も嬉しいのでは?
これは彼の親の状態がこれほど大変で、連絡も取れないくらいが真実ならばですが。

彼から話したいことがあるんですね。その電話の如何にもよりますが思ったことを伝えられるといいですね。

No.25 20/11/02 15:13
匿名さん25 

私だったら、お母さんのお見舞い、むしろ行かせてとお願いするし、何か手伝える事ないか、お見舞い行った時に聞きますよ。
結婚を考えているのなら尚更。
まだ顔合わせしてないとか関係なく、これ以上良いタイミングなんて、他になく無いですか?
彼は、自分の家族にも寄り添って支えてくれる彼女を期待したんじゃないでしょうか?
あなたがそうでないと分かったから、別れる決意をしたのだと思います。
結婚に置いて、自分の家族に協力する気があるかってすごい大事です。

No.26 20/11/02 15:38
恋愛中さん26 

今は主さんの相手をしている余裕がない、ということではないですか?
いつまでも待てるし、この状況が続いてもいいのなら交際続けることはできるかもしれませんが。(*_*)

No.27 20/11/02 20:49
学生さん27 

明らかに心無いレスもありますが、批判が出るのも仕方ないかなと思います。
前スレから、根本的にものの考え方が自分中心な方だなーと思って見てました。
ご自身は受け身な分、他人に対する期待がやたら大きい、というか。
前スレも批判が嫌だったのか唐突に閉じてしまいましたが、自分が不安になるとまた掲示板を頼って、意にそぐわないレスが多いと嫌味で返すって何だかなぁと自分は思うんですよね。

No.28 20/11/02 23:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
今週、正直な気持ちを伝えるつもりです。
今後このままの状況が続くのは寂しいし、不安な気持ちになること。
けれど、好きだから待ちたいし、できるなら支えになりたいこと。

待たせてることに負い目を感じないでほしいこと。お母さんのことや家のこと、仕事などやるべきことが多すぎて、私のことを考えれないのは当然のこと。全部を完璧には無理。気持ちに余裕ができたらそれ以外のことを考えればいい。

それでも彼にもう気がないなら別れを受け入れるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧