注目の話題
彼氏との宗教の違い
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
1人の時間の過ごし方がわかりません

職場の男性がしつこい

レス4 HIT数 404 あ+ あ-

相談したいさん
20/10/24 14:48(更新日時)

8歳の息子がいます。
3年前に夫と離婚をしシングルマザーで育ててきました。
今後もシングルマザーとして育てていくつもりです。
1年ほど前から職場の人に告白をされていますが、ずっと断ってきましたがしつこいです。
「これから思春期だ、シングルだと大変だ」「お金もかかる」など言ってきます。

私は資格もありお金は貯めているし、反抗期はまだ経験していないので正直にいうと分かりませんが、そこを理由にして告白をしてくる相手が嫌で仕方ありません。

職場の人事課に言ってもいいでしょうか?
男性とお付き合いする気もなければ、再婚も考えていないと何回も伝えていますがしつこいです。
LINEもブロックしましたが会う度に言ってきます。
職場内では露骨に無視はできません…。

No.3167559 20/10/23 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/23 16:33
匿名さん1 

これ以上しつこいと人事や上司に相談しますと忠告してもやめてくれなかったら相談していいと思います。

でもまずは念のため、関係を迫られているという証拠を残しておくことから始めたほうがいいです。

• << 3 コメントありがとうございます。 まずは忠告からですね。 最近は「はいはい」って感じで流していたので言ってみます。 LINEはブロックしているので証拠となると録音がいいですよね。仕事中はスマホを持っていないため検討します。

No.2 20/10/23 23:26
匿名さん2 

心をへし折れば諦めますよ😆

ハッキリ言っていいですか?と聞いて、顔が最大に嫌いなタイプなので今までずっと気持ち悪いと思ってました。今も目の前に見えるだけで吐き気がするんです‼️

と言えば諦めます。
ハッキリと言わないから言ってくるんですよ。

ついでにノボセ上がりの年収500万程度の勤め人など反吐出るんですよね😁

理解したならよろしい‼️

と伝えて下さい!👍️

• << 4 コメントありがとうございます。 同じ職場ですのでさすがにそこまでは…

No.3 20/10/24 02:05
相談したいさん0 

>> 1 これ以上しつこいと人事や上司に相談しますと忠告してもやめてくれなかったら相談していいと思います。 でもまずは念のため、関係を迫られてい… コメントありがとうございます。
まずは忠告からですね。
最近は「はいはい」って感じで流していたので言ってみます。
LINEはブロックしているので証拠となると録音がいいですよね。仕事中はスマホを持っていないため検討します。

No.4 20/10/24 02:06
相談したいさん0 

>> 2 心をへし折れば諦めますよ😆 ハッキリ言っていいですか?と聞いて、顔が最大に嫌いなタイプなので今までずっと気持ち悪いと思ってました。今も… コメントありがとうございます。
同じ職場ですのでさすがにそこまでは…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する